W杯へ向けて、残された時間が確実に減りつつある中、
最後のチャンスとも言える1月合宿に向けた代表候補メンバーが発表されました。
そして、メンバーの中には我等が秋田豊の名前が!!

誰一人としてW杯を経験していない日本自慢の守備陣。
フランスW杯代表としてアルゼンチンやクロアチアと戦った秋田の経験が
生かされないはずがない!
経験だけでなく、ディフェンダーとしての能力は現在の代表DFに
勝るとも劣らない。
また、燃え尽きること無い闘志でチームを鼓舞するはず。
決勝トーナメント進出を決めるゴールが決まった時、
雄叫びをあげて疾走しているのは秋田かもしれない。

是非、秋田豊を代表へ!!

/*相馬選手の復活から3ヶ月間、相馬選手の復帰を祝すスレッドと
していましたが、再び秋田応援スレッドとして復活したいと思います。
相馬選手復活に対して書き込んでくれた皆さん、ありがとうございました。*/ (設立者: kiryu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00220] 残念 投稿者:sunabou 2003/07/28 19:35
ハセの引退試合に出場できないなんて・・・
本人が一番ショックだったでしょうね。
これからは、本田と共にアントラーズ魂を受け継いでいってもらいたい!!

[00219] 結局 投稿者:micchann 2003/07/23 17:21
代表に入れましたね。
というか、W杯ももうだいぶ前の話になっちゃいました。
秋田といえば、アントラーズが優勝した時の新聞に載った雄たけびでのあごが忘れられません。
いやはや。

[00218] がんばって! 投稿者:kira 2003/06/23 17:25
今年のお正月・1月2日、愛知県のある温泉プールで秋田ファミリーと一緒になり
ました。
秋田選手はハイビスカスの海パンですごく目立ってました。
お嬢さんの水泳を猛特訓をされてて、15m泳いだら「よ〜しよく出来た!。次は20m
だ!!」と熱血お父さんをしてました。
サッカーでも後輩の面倒をよく見られてると聞いてましたので、なるほど!っと思
いました。
現役代表として、これからの日本を引っ張っていってください。

[00217] 深夜のテレビ放送で・・・ 投稿者:土足近視 2003/06/07 00:00
秋田と柱谷が出ている番組だったと思うのですが、
ディフェンス技術について、素人でもわかりやすいように教えていました。
パスカットや、ライン際に追い詰める技術だったけど、
1つ1つの動作に意味があるんだと言うことが分かり、
感動した覚えがあります。

これからも日本の最終ラインとして頑張ってください!

[00216] 深夜のテレビ放送で・・・ 投稿者:土足近視 2003/06/07 00:00
秋田と柱谷が出ている番組だったと思うのですが、
ディフェンス技術について、素人でもわかりやすいように教えていました。
パスカットや、ライン際に追い詰める技術だったけど、
1つ1つの動作に意味があるんだと言うことが分かり、
感動した覚えがあります。

これからも日本の最終ラインとして頑張ってください!

[00214] 秋田 投稿者:ジーザスヒロ 2003/02/24 00:10
彼は私の大学の卒業生で
代表に決まった時は大きな垂れ幕が
校舎から垂れ下がってた思い出があります。
サッカーを離れた所でパッとした所はあまりないですがw
そこが彼のいい所だと思ってます。
後輩はいつも応援してますよ〜
頑張れ秋田!

[00213] 松田のバックアップ 投稿者:nestafromroma 2003/02/12 15:20
結局今の代表で4バックのCBを任せられる選手って
少ないですよね。とりあえず、横浜Fマリノスの
松田はいますけど、宮本はトルシエには好まれたけど
4バックのCBという感じではないですね
そう言う意味では高さのある
秋田、大岩の二人がJリーグで相手のハイボールに対して
しっかり競り勝っておけば、代表でも使われますよね。
名良橋、相馬、秋田は既にジーコに認められていますから
大岩も高さに強いって所アピールすれば、代表復帰出来ると
思いますよ。個人的には、アウグストを放出したのは相馬を
呼び戻したかったからと思いますから相馬のプレーに注目してます

[00212] 大岩 投稿者:寺島明良 2003/02/10 21:51
大岩は確実に代表クラスですよ。
鹿島手ごわくなりますよ。
曽ヶ端もかなり成長してきたし。
あとはヤナが・・・。

[00211] >210 投稿者:大柳錦也 2003/01/23 22:44
ほんとにその通りだと思います。あと個人的には石川をもっと使ってほしいで
すね。イタリア代表とやったときに出ててけっこういい動きしてたように感じ
たんですけど。特にクロスの精度がかなり高かったし。秋田、大岩が守ってく
れてれば積極的に上がれるでしょうしね。

[00210] 大岩加入で鹿島パワーアップ 投稿者:nestafromroma 2003/01/23 17:15
右から名良橋、秋田、大岩、相馬が並ぶ鹿島、のディフェンスは相当イイと
思いますよ。
ベテランですがアーセナルのようにフェイマス4みたいにやれば、いいんで
す。ただ将来のためにも、秋田に羽田、金古、池内あたりを鍛えておいて欲
しいですね。若い選手の能力を客観的にみることは、秋田のレベルアップに
もつながるのではないでしょうか

[00209] 大岩 投稿者:SG.3104 2003/01/18 01:52
いいパートナーを得ましたね。
アントラーズのDF陣は実力者ぞろいですし、
今年は相馬、大岩、秋田、名良橋のアントラーズ4バックが
そのまま代表で見られるかも?

[00208] CM 投稿者:ワラビー 2003/01/17 15:45
英会話のCM出てますね
CMの設定どおり、英会話ができなさそう
秋田がめちゃめちゃ英語を上手に話してたらちょっと恐い
あの狂人的な1対1の強さを継承する若手は出てこないのだろうか?

[00207] 秋田最高! 投稿者:togazzamo 2003/01/05 00:54
秋田の代表ユニを着て応援に行きました!(W杯)周りに秋田ユニにサポータ
ーがいないことを残念に思いながら・・・・雨の中のトルコ戦・・・・「秋
田だせー」と叫ぶ私・・・・・無念を晴らしてほしい!

[00206] 気迫 投稿者:鹿島王 2002/11/25 19:41
清水戦での気迫あふれるヘッド
素晴らしかった
でも2失点はいただけないね
ファビとのコンビネーションもいまいちだし
来年は足元のうまい、速いパートナーがほしいね
そして攻撃でもリーダーがほしいところ

[00205] 試合は・・・ 投稿者:hirobatsu 2002/11/24 17:40
2点先制されてから秋田のヘッドで1点返しましたが負けてしまいました。
その気合いをもっと早く見せてほしかったなあ・・・
優勝を逃し気が抜けているとしか思えなかった試合でした。
秋田にはかつてのドゥンガのように試合中味方をガンガン怒鳴りつけて
気合いを入れてほしいです。たらたらしている試合は観ていてもつまらない。
次の試合は消化試合にはしないで頑張ってもらいたいです。

[00204] 天皇杯 投稿者:鹿島王 2002/11/23 20:06
何かとモチベーションの下がりがちな
消化試合と天皇杯ですが
気合を入れなおしてがんばってほしい
ジュビロに完全制覇はゆるしたが
カップ戦は2ことって鹿島健在をアピールしましょう

[00203] 残念! 投稿者:BRASIL星 2002/11/21 13:13
みなさんいってるとおりいい出来でしたよねー!
でも一人だけいいプレーしててもサッカーじゃ
どうしようもないいんだよなー。
ほんと随所にいいプレー見せてくれた。
もっと時間があって練習もしっかりやれれば統率も出来るでしょう。
一つ気になったのはマークにいくスピード遅かったなー。
早くアプローチして欲しかったなー。

[00202] 昨日の試合・・・ 投稿者:hirobatsu 2002/11/21 12:31
やはり守備の人秋田は良い出来だったと思います。
攻撃陣が昨日は少し物足りなかった・・・
4バックだと実に良い働きが出来るのでジーコの為にも
まずは1勝してほしいと思います。

[00201] 振り返れば秋田がいる。 投稿者:mellongymleader 2002/11/21 02:15
ピンチのときほど、「ここに秋田がいる!」というディフェンスをしてくれ
ましたね〜。
秋田がいるから大丈夫、みたいな安心感。
あれね、全盛期の井原を思い出すね。(いや、井原さん、今でもすごいけ
ど。)

最後の最後でW杯代表にも選ばれて、今年の日本代表にとって、本当に最後の
砦だったと思います。
「実力が同じなら若手」と言ったトルシエが選んだんです。
つまり「実力で他の選手より上」ってことですよね。
いつまでも絶対的な壁として君臨して、若手の越えるべき目標になってほし
いです。
もちろん、そう簡単にポジションを譲っちゃだめですよ!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: