W杯へ向けて、残された時間が確実に減りつつある中、
最後のチャンスとも言える1月合宿に向けた代表候補メンバーが発表されました。
そして、メンバーの中には我等が秋田豊の名前が!!

誰一人としてW杯を経験していない日本自慢の守備陣。
フランスW杯代表としてアルゼンチンやクロアチアと戦った秋田の経験が
生かされないはずがない!
経験だけでなく、ディフェンダーとしての能力は現在の代表DFに
勝るとも劣らない。
また、燃え尽きること無い闘志でチームを鼓舞するはず。
決勝トーナメント進出を決めるゴールが決まった時、
雄叫びをあげて疾走しているのは秋田かもしれない。

是非、秋田豊を代表へ!!

/*相馬選手の復活から3ヶ月間、相馬選手の復帰を祝すスレッドと
していましたが、再び秋田応援スレッドとして復活したいと思います。
相馬選手復活に対して書き込んでくれた皆さん、ありがとうございました。*/ (設立者: kiryu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00200] さすが 投稿者:との11 2002/11/21 01:15
2つほど、決定的なチャンスを個人能力で回避していたあたり、
やっぱりこの人は凄いな、と思いました。
センターバックは対人動作のスペシャリストじゃないとね。

ただ、特に2点目の失点のシーンなんかは、
今後DF陣の連携をどんどん高めていく必要が
とてもあることを感じさせる場面でした。

[00199] まずまず 投稿者:鹿島王 2002/11/20 22:56
あの時間帯が少し棒立ちになってしまったが
随所に秋田らしさが見れた気がする
今日は中西がフィットしていなかったが
慣れれば頼りになる4バックのような木がする

[00198] がんばれ! 投稿者:BRASIL星 2002/11/20 17:41
今日の試合、相手の攻めをシャットアウトだ!
相手は体の使い方うまいから、秋田がんがんやっちゃって!
DFの連携は頼むよ、変なミスしないでね。
危ない時は即クリアー!
集中途切れないようにね!
応援してるよ!日本全国!

[00197] アルゼンチン戦 投稿者:マキルト 2002/11/20 17:20
秋田が代表のレギュラーに定着しつつありますね。サッカー選手は監督によ
って評価が変わるから何が起こるかわからないですね。
アルゼンチン戦では4年前の雪辱を晴らして欲しいですね。

[00196] リベンジ 投稿者:との11 2002/11/20 02:14
中西と秋田にとっては
明日は4年前のリベンジっていう気持ちで行くんでしょうか。

守備陣にはそうとう厳しい戦いになると思います。
パリのフランス戦のようなことは、ホームゲームでは許されません。
締まった試合にするためにも、是非ふんばってください。

[00195] 相方 投稿者:鹿島王 2002/11/19 20:54
ファビアーノは限界かな
広島の早い攻撃にオタオタしてた
金古、羽田の怪我からの復帰を望みます
秋田にはあと3年は頑張ってもらわなきゃね

[00194] 来たー!! 投稿者:nextmen 2002/11/13 23:26
秋田日本代表に復帰しましたねー!!
もっと早くなって欲しかった。
てゆーか前から日本代表だけど、
自分の中では今回は特別ですな。
監督ジーコだし!やってくれるんじゃないかなー。

[00193] 優勝!! 投稿者:hirobatsu 2002/11/04 20:58
今日の試合の秋田のヘッドは惜しかった!!
風があったし浦和のキーパーも調子が良かったみたいで
中々点が入らずハラハラドキドキしながら観戦していました。
鹿島アントラーズ!J最多の9冠達成おめでとう!
と言いたいです。

[00192] ナビスコ 投稿者:うおーーー 2002/11/04 17:23
秋田良くやってくれた。
あの3トップを良く押さえてくれてよかった。
秋田がいなければ0点に押さえることはできなかった。
ナビスコ優勝おめでとう。

[00191] 秋田 投稿者:バンテリンあるよ 2002/10/28 16:03
やっぱかれの強さはかなり熱いよ。
なにせ相手と頭がぶつかって、相手は流血なんに
秋田はてんでへいきだからね。
秋田の株あったらいいな

[00190] チームの勝利! 投稿者:hirobatsu 2002/10/27 18:42
今日のコンサドーレ札幌戦Vゴール勝ち、やったね!!
ヤナギの2ゴールと石川のJ初ゴールのVゴールやってくれました。
しかし、首位のジュビロ磐田には勝ち点差が5つの開きがあるので
まだまだ優勝までの道のりは厳しいですが頑張ってもらいたいです。
特に秋田には試合中ガンガン味方選手を怒鳴りつけ気合いを入れて欲しいです。

[00189] 日本のDF 投稿者:ぴーたー 2002/10/26 06:48
日本のDF陣は時々危ない守備をするので
秋田のようなベテランがDF陣をまとめて
イタリアのような強固なDFをしていってほしいです。

[00188] 勝利 投稿者:鹿島王 2002/10/25 22:09
あのメンバーでよく頑張った!
そろそろ秋田のゲットゴールも見たいですね
実は浦和戦はスクランブルでの
後半10分秋田FW起用を期待してたんですが
その秘策も使うことなく見事な勝利でした

[00187] 勝ち〜!! 投稿者:ボーニャFC 2002/10/23 22:25
見事に勝利です〜!!
レギュラーがほとんでいないのによくやりましたよ!!
もう秋田最高ですね!!

[00186] 勝ったぁ〜〜 投稿者:hirobatsu 2002/10/23 22:00
レギュラーが6人いないのに良くやってくれました。\(^o^)/
同点にされてからの逆転勝利!!これで浦和レッズとの勝ち点差は3点になりまし
た。しか〜しジュビロ磐田も勝ってしまったので今現在の1位との勝ち点差が4点
でまだまだ鹿島アントラーズには頑張ってもらわなければ・・・

[00185] ほんとか?うそか? 投稿者:ずるひろ 2002/10/23 15:55
今日テレビ中継がないのが残念です。あくまで家ですが。BS-i(アイ)でし
たっけ?
もしFW起用だとしたら最初で最後でしょう。完全保存板にするのになぁ。
ともあれ、現在絶好調の浦和は「ナ杯決勝」でも当たる相手。
なめた試合は出来ないでしょう。長谷川&秋田がんばれ!!

[00184] 新聞では・・・ 投稿者:hirobatsu 2002/10/23 14:59
DF秋田をFWでと言う話しもあるようで、他にも関塚コーチを選手登録する案もあっ
たらしいですね。いくらFWで活躍していたと言っても41歳では厳しいのでなくな
ったらしいです。それだったらトニーニョ・セレーゾ監督(47)が試合に出たほ
うが良いと思いますが・・・それほど鹿島の状況が厳しいと言う事か・・・救いと
言えばエメルソンの出場停止位かな?とにかく頑張って欲しいです。

[00183] 今夜の試合 投稿者:ボーニャFC 2002/10/23 13:46
今夜の試合はかなりつらい試合ですよね。
長谷川の1トップらしいんですが長谷川は膝に
慢性的な痛みがあるらしく結構つらいらしいです・・・。
大丈夫なのでしょうか??
長谷川までいなくなったらFWがいないんです・・・。

[00182] FW… 投稿者:(^∇^) 2002/10/23 11:51
いきなり試合終了間際のパワープレーじゃないですか…
それで点取ったら上場?(笑)

[00181] まじですか!! 投稿者:ボーニャFC 2002/10/23 05:50
本当にFW起用はあるんですかね??
まぁ、ヘディングは強いんですがそうしたらDFが
薄くなってしまうような気がします・・・。
早い話どうしようもできない状態なんですね・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: