W杯へ向けて、残された時間が確実に減りつつある中、
最後のチャンスとも言える1月合宿に向けた代表候補メンバーが発表されました。
そして、メンバーの中には我等が秋田豊の名前が!!

誰一人としてW杯を経験していない日本自慢の守備陣。
フランスW杯代表としてアルゼンチンやクロアチアと戦った秋田の経験が
生かされないはずがない!
経験だけでなく、ディフェンダーとしての能力は現在の代表DFに
勝るとも劣らない。
また、燃え尽きること無い闘志でチームを鼓舞するはず。
決勝トーナメント進出を決めるゴールが決まった時、
雄叫びをあげて疾走しているのは秋田かもしれない。

是非、秋田豊を代表へ!!

/*相馬選手の復活から3ヶ月間、相馬選手の復帰を祝すスレッドと
していましたが、再び秋田応援スレッドとして復活したいと思います。
相馬選手復活に対して書き込んでくれた皆さん、ありがとうございました。*/ (設立者: kiryu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:13)     発言No:


[00020] 秋田!! 投稿者:まらー 2001/07/02 19:07
今の日本のディフェンダー人に足りないのは
強さと経験!!
両方持っているのは秋田だけ!!
3バックに慣れさえすれば絶対に戦力になる。
トルシエさん使ってあげて。

[00019] 出して。 投稿者:英彰 2001/07/02 13:48
キリンカップ出てほしい!!
呼ばれたからには出て活躍を!!
絶対戦力になるはずだ!!

[00018] 次は出場を 投稿者:おうち 2001/07/02 13:10
パラグアイに2点差で勝って、余裕もあることだし、次はぜひ秋田を試してほしい。

昨日の試合で、ベンチに下がった柳沢を迎える、秋田の笑顔、すばらしかった。
ベンチにいるだけでも、他の選手に安定感を与えていると思うけど、
やはり、出場してほしい。

[00017] 注目してます 投稿者:コッパ 2001/07/02 01:10
秋田選手のスレが出来たのですね。
では、私も一言!
皆様もう書いていらっしゃいますが
彼は色々な面で、チームの柱になれる選手です。
W杯出場経験もあなどれません。
鹿島でのプレーを見ていて感じるのは
さらに上手くなろうという姿勢と
他の選手、特に若手への目配りもきちんとしているところがいい。
後ろに一人は欲しいですね!

[00016] バナナランキング 投稿者:ヒロドン 2001/06/30 15:48
テレビ番組で、シュートがどれくらい曲がるか?
と、言うのがあったけど。
秋田のヘディングは結構曲がりましたよね。
あの炎のヘッドで、ワールドカップ初勝利を!

[00015] 秋田のコメントで、 投稿者:kiryu 2001/06/30 12:35
「代表の試合は全て研究してきた。
何度、代表発表の時に名前が無くても絶対に諦めなかった。
諦めるのは簡単だから」
と、いうような事を言っていました。
あと、川口が代表合宿や試合などの際、秋田に電話をかけて
代表の様子を伝えていたらしいですね。
川口・・・見直したぞ。

[00014] 出場を 投稿者:おうち 2001/06/30 09:15
>kiryuさん

秋田のフィードの精度は、どんどん上がってますよね。同感です。
努力のたまものですね。

そして、ディフェンスでのヘディングの強さ。このあいだのF・マリノス戦でも、
城は、全く勝てませんでしたね。ぜひ、代表の試合でまた、見せてもらいたい。

>英彰さん
セットプレーからの得点も期待ですね。ぜひぜひ。

[00013] 得点を!! 投稿者:英彰 2001/06/28 16:04
セットプレイから得点を!!
って、チョット難しいか・・・。
とりあえずは、出場してくれ!!

[00012] 嬉しい 投稿者:kiryu 2001/06/28 01:01
秋田のスレッドにいろいろ書き込んでもらえて嬉しいです。
作ってよかった!
>おうちさん
そうですね、コパアメリカ依頼ではありませんでした。すみません。

秋田は、ロングフィードなどもかなり練習してきたようです。
中田や森岡ほどの精度ではないにせよ、試合を見ていて
「お!」と思えるフィードが増えていると思います。
昨年のチャンピオンシップで名良橋のゴールをアシストしたシーンも
キレイなパスでしたよね。まぁあれは結構近距離だったけど。

代表メンバーが発表される度に「俺はまだ代表をあきらめていないよ」と
口癖のように言っていたそうです。
その努力が代表定着につながりますように!

[00011] やったね秋田!! 投稿者:最強マムシ 2001/06/27 23:01
 秋田、代表復帰おめでとーー!!!永い間我慢の日々だったでしょう(T_T)
 トルシエとの不仲のせいで呼ばれてなかった、と言うのはほんとかどうかわかん
ないけど、もうそんなこたーどーでもいい!!
  キリンカップでベテランの力みせたれ!

[00010] 頑張れ!秋田 投稿者:AirCanada 2001/06/27 20:41
やはり、ベテランと若手がかみ合うことに
よっていいチームができると思います。
秋田の存在はきっといい方向に行くと
思ってます。

[00009] あご!! 投稿者:bazzio 2001/06/27 14:47
彼のハードマークは日本ではトップレベルですよね。
世界にも当たり負けしないようにがんばってほしいっす!!
期待してますよ。

[00008] 秋田だぁぁぁ 投稿者:ふみふみ 2001/06/27 14:11
やったね!!WC経験DF参上。
今のDF陣をびしっとまとめてくれるようなプレー
期待してますよ!!
やはりCKではヘッドで点をとろう!
ガンバレ秋田!

[00007] あごが 投稿者:しんちゃん 2001/06/27 12:49
またゴンにあごつかまれちゃうんでしょうか。
なんかゴンも年が近い人がいて、少しうれしいんじゃないんでしょうか。
これからも、入ってくるのかなぁ。
トルシエもおもしろいですね。

[00006] 秋田!! 投稿者:おうち 2001/06/27 11:16
魂のプレーヤー、トルシエも、ようやく分かってきたか。

コパアメリカ以来ではないですね。確か、一昨年の秋くらいまで、出場していた
はず。招集だけなら、一昨年暮れまでされてたと思います。
3バックの左なんて、無茶なポジションやらされてましたが、今は、そこには
中田浩二もいますし、きっちりと右で使ってくれるでしょうね>トルシエ

[00005] 秋田! 投稿者:たま 2001/06/26 15:34
僕はゴンが好きなんですけど、
その最大の好敵手である秋田の代表復帰はうれしい限りです。
フランスでの活躍を通して得た経験値は、
必ずや今の代表に役立つはず。
これでようやく役者が揃ったって感じです。
がんばれ秋田!

[00004] バティーを押さえる男。 投稿者:ポチコーン 2001/06/26 14:34
フランスワールドカップでのアルゼンチン戦で初出場の日本が0−1とあそこまで
健闘できたのはそう、間違いなく秋田豊のおかげだと思います。2002年にはきっと
ピッチの上で結果を残してくれるでしょう。

[00003] 絶対必要不可欠! 投稿者:ラスタマン 2001/06/26 14:22
秋田代表待望論を去年から語りつづけていた私としては、今回の追加召集に…
「呼ぶのが遅すぎるぞ!!!しかも追加ってどういうことだ?!」
と言いたいぐらいな気持ちです。
彼は2002年WC日本代表に絶対必要不可欠な選手だと確信しています。

[00002] 同じく 投稿者:coffy 2001/06/25 23:49
秋田か〜、大変いいと思います。
戦術の理解度高いと思われますしフィジカル的にも
ええもんもってるし。要所、要所にベテランって
必要ですしね。

[00001] おお、秋田ぁ〜 投稿者:7pm@東京 2001/06/25 23:20
ついに、秋田が復帰かあ。
現在の日本代表には、秋田タイプの人材が必要な気がします。
スタメン云々ではなく、戦術的なバックアップとしても・・・
チームとしてのまとまり、熟成度、競争力を上げる意味でも
中山のように経験から来る精神的な強さ&リーダーシップに
期待してます。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:13)     発言No: