チーム国内掲示板レッズスレとの区別をつけるため、当スレには『指導者』『戦術』について書き込む事をオススメします。 (設立者: ラスタマン
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[00120] いい考えかも!? 投稿者:オグノブ 2001/07/31 15:59
センターバックに山田がはいると安定しそうですね!?
でも、本人が嫌がりそうだけど・・・。
まあ、リベロという形なら本人も納得してくれるかも!?
来期からは帰ってくる室井と田畑とロボと山田。
結構期待できるかも!!
あっ!!でも、まだセカンドが残ってました(笑)

[00119] 落ち着いてみると 投稿者:万里雄 2001/07/31 15:39
オフィシャルサイトではなんの発表もされていないんですね(笑)
本当であれば明日くらいには発表となるのかな?
取り敢えずそれを待ちます。
日刊スポーツの記事が出所みたいですが、少し前に呂比須のインタビュー(だ
ったかな)で「FW不足の浦和あたりに...」ってありましたけど専門家に
はそう見えていたのかもしれませんね。
でも呂比須やビスマルクより数段良いです。

[00118] もしや・・・ 投稿者:にたけん 2001/07/31 15:05
チッタは広島戦で右サイドバック岡野に手応えを感じたのでは。
センタリングの質に問題がある(練習でもチッタに指摘されて何度もくり返しやら
されたらしい)山田ですが、1対1は抜群に強い。そして、速さもある。そこへ、
岡野に右サイドのメドが立った。CBに山田を持っていける!
エメルソン獲得に動いたのはもしかして、その辺があったのかも。

なんてことはないですかね(笑)。

[00117] なるほど納得...!! 投稿者:万里雄 2001/07/31 14:53
確かに長期的視野ではラスタマン氏の考えも一理あります。
とられても取り返すチームは見ていても楽しいでしょう。
個人的な考えでは攻撃陣が周りに溶け込むことよりも守備陣が溶け込んで機能
することの方が時間がかかるような気がします。
そう考えれば自前の守備を成長させることの方が早いわけですね。
なるほど...少しばかり冷静さを失っていたようです。(反省)
ますますFWからの世代交代が進むようですね。
もっと福田が見ていたいぞ。今度は他のFWが気になって仕方ない...!

[00116] 前向きな考えでは… 投稿者:ラスタマン 2001/07/31 13:59
ディフェンス陣の補強を別の視点で考えてみると…
田畑と室井をレンタルで今季一杯他チームに出したのは、来季を睨んだディフェン
スの補強だとも考えられます。

一度の試合でディフェンスの選手を交代させて試すようなことは、得策とは言えま
せん。かと言って、確固たるレギュラーが決まっているわけではない。
ディフェンスの選手を見抜く為には、トップチームの試合でスタメンとして使わな
ければならないし、そうしなければ選手も成長できない。

チッタ監督をはじめ、レッズ側の意向としては来季のステージ優勝を目指し、今季
セカンドステージの目標を、残留は勿論のこと来季につながるチーム作りとしてい
るのではないでしょうか。
来季優勝を見据えたとき、エメルソンの獲得は博打ではありますが、決して間違っ
た結論ではないような気もします。

セカンドステージ一杯で戻ってくる田畑と室井の成長、レッズに残っているディフ
ェンス陣の成長と成果。
もしかしたら今季セカンドステージは、点を取られても取り返すサッカーで急場を
凌ぎ、来季のディフェンス強化を加えることによって優勝を目指す布石となるかも
しれません。

ただ一つファンとして気になるのは、永井・福田・岡野・福永というFWの動向。
エメが入ってくることによって、この中の誰かが他チームへ移籍するようなことも
十分考えられます。
誰も失いたくは無いですが、選手にしてみたら試合に出れるチームへ移籍したがる
のは必至。
FC東京、セレッソ大阪あたりが虎視眈々と我がレッズのFWを狙ってそうですね…。

[00115] バランスは? 投稿者:万里雄 2001/07/31 13:58
ドニゼッチはくびみたいですよ。
仕方ないでしょう。
エメルソンならトゥット復帰までの間、代わりは埋まると思うし、復帰後には
爆発的な攻撃が期待されます。
しかし、攻撃だけなら今のままでも結構いけそうだと思ったのですが、かえっ
て攻守のバランスが気になります。
他の浦和サイトには“無駄な補強”と書いてしまいましたが、そうならないよ
うにして欲しい。川島には期待以上の活躍を望みます。
でもこちらのスレッドは何となく「チーム」スレよりも前向きな意見が目立つ
かな...?

[00114] エメ補強 投稿者:オグノブ 2001/07/31 12:54
エメルソンを獲得したって言うのは本当っぽいですね!?
ツートップの名前てきにはトゥットとエメルソンってJの中では最強ですね!!
去年の東京のアマラオトゥットのコンビみたいになるんですかね!?

でも、このスレッド中に一番の問題とされている
DFの補強はできてないですね!?
もう、チッタの戦術を選手一丸理解して、DFの統率をするしかないですね!!
そーなると、キャプテンはやっぱり井原で良かったのかなぁと思います。

[00113] 2重書き込み失礼!!! 投稿者:ラスタマン 2001/07/31 12:47
あまりにも大ニュースなもので…
「川崎フロンターレのFWエメルソンが浦和に完全移籍!!!」
http://www.nikkansports.com/news/soccer/p-sc-tp0-010731-02.html

これが本当だとしたら…スゴイ2トップだぁぁぁ!!!
トゥット&エメですよ!!!!!

ドニの去就、ディフェンスの補強をどうするのか?…が気になりますけど。。。

[00112] どうなるドニ? 投稿者:ラスタマン 2001/07/30 19:04
皆さん御指摘の通り、怪我のおかげで高い買い物となってしまったドニ。。。
彼の契約満了はセカンドが終わるまで残っていますよね?
国内外問わずどこかのチームが買ってくれるとも思えませんし、セカンドステージ
が終わるまで残留するのではないでしょうか?
あくまでも余裕があるならの話ですが、外国人DFを獲得してアルディージャのよう
に外国人4人体制にしてほしいなどと思ってます(笑)。
トップ下の選手を新加入させる資金があるのなら、そういう手もあるかな…と。
伸二の後釜として申し分の無いスゴイ選手が獲得できるのなら、話は別ですけど。

[00111] ブラジル人トリオ 投稿者:ダブリン 2001/07/30 18:44
今年から加入してきたこの3人をみた時はいい補強をしたと思いました。
トゥットは期待通りに、アドは最初はいまいちでしたが今は合格点です。
ドニだけがちょっと誤算でしたね。怪我はやっぱりこわいです。
技術はあるのにもったいないです。
FWトゥット、MFアド、DF ? なので
後ろからリーダーシップを発揮できる外国人選手を補強した方がいいかもしれませ
ん。

[00110] ドニゼッチ 投稿者:万里雄 2001/07/30 18:15
現在もリハビリ中だとオフィシャルにありました。
契約金ほどの活躍はしていないように感じます。
これなら早めにポシャって新外国人を獲得した方が良いのかもしれませんね。

[00109] ですよねぇー! 投稿者:罰巣忠太 2001/07/30 17:57
僕もそう思います。>ラスタマンさん

外国人のDFを計画しているのでしょうか??
ドニの状態はどうなんでしょう?

トゥットとアドは機能しているから、
怪我がちのドニの状況で外国人枠がどうなるかですね。

[00108] 西野は・・・ 投稿者:ラスタマン 2001/07/30 12:26
レンタルしようにも引き取り手が無かったんでしょうか・・・(笑)?
冗談さておき、ディフェンス新戦力が今のところ川島だけですが、まだ心細い気が
します。。。
室井を貸し出したんだから、もう一人、誰かを新加入させてほしいですね〜。

[00107] FW談義 投稿者:罰巣忠太 2001/07/30 00:46
永井軸はいいんじゃないでしょうかねー!

問題はもう一人ですね。
やはり福田!!って思っちゃいます。が、、
現実はどうなんでしょう?

万里雄さん説いいすねぇー
達也は1.5列目みたいなのがいいなぁー
西澤1トップでモリシ1.5列みたいなイメージっす。

[00106] 誰が来るんだ!? 投稿者:万里雄 2001/07/28 16:34
チームもDFラインをいろいろと考えているようです。
室井も期限付きでC大阪に移籍が決まったようですからこちらは井原、川島のCB
でほぼ決まりなのかな?
攻撃面、特にFWは問題ないんじゃないかなぁ。
結構なタレントが揃っていますよ。
攻撃で問題なのはそこに配球するプレイヤーがいないって事だと思います。
この辺はチームもわかっているようでチッタの要求を早く実現させたい意向のよう
ですからどこのどんなプレイヤーを引っ張ってくるのかが楽しみです。
2ndステージ、小野が抜けたと周りが油断している隙に新生レッズがばく進する!

[00105] FW談義 投稿者:しばた龍 2001/07/28 11:47
永井軸に関しては、僕も異議なしです。
1TOPにしてアド、田中(万里雄さん説)も面白いし、
そこにSB岡野を配置すると、すっごいスピード感ある
攻撃が期待できます。
福永という手もあるが、僕のイメージはMFなんだよなぁ。
2列目からトップを追い越して… っていうプレイの方が
得意なのではないかと。

で、やっぱレッズのトップには、福田がいて欲しい。
年齢的にいって、FWやれるのはあと1〜2年ってとこじゃ
ないでしょうか。
『福田の活躍で、レッズ優勝!!!』
これが、今の僕の願いです。

[00104] 2トップ 投稿者:オグノブ 2001/07/28 10:05
saitamav7さん教えてくれてありがとうございます。
2トップを考えようとのことですが、
トゥットが怪我をしている現状では永井軸は確定でしょう!!
永井はちょっとストライカーっぽくないのでストライカーっぽい選手を
もう一人の選手に上げたいのですが、チョット難しいです。
しいてあげるとしたら福永なんて決定力がありそうに感じますけどねぇ〜!!
だから僕は永井と福永の2トップがいいと思います。

[00103] 噂の総括 投稿者:saitamaV7 2001/07/28 02:43
現在のところ、チッタ監督が司令塔をこなせる選手の獲得の要請を
フロントにしたというのが真相のようです。チッタ曰くどこの国籍でも
構わないのだそう。ブラジル路線への固執はないようです。
チッタは2週間後を楽しみにしてくれとも言っていたので、セカンド開幕
までには間に合わせるようです。
(以上昨日の日刊スポーツより。)

外国人選手を取る場合は誰か1人を切らなくてはいけないため、そこまでリスクを
侵してまで獲りに行くのかは疑問。大宮みたいにC契約の有力選手になる
可能性も?

ビスマルク・小笠原・前田に関してはサンスポ・報知系の飛ばし記事かなあ
と思います。ちなみにNACK5のレッズの番組でもビスマルクは獲らないだろう
と言っていましたが・・・。
いずれにしても誰かしらの補強は考えているようです。正式発表を
楽しみにしましょう。

[00102] 2トップ 投稿者:万里雄 2001/07/28 00:15
永井を軸に福田、岡野、福永(今一調子出ていないか...)あたりが妥当かなぁ
って思いますが...
永井1トップにして田中とアドリアーノをちょい後から絡ませるってのも面白くな
いでしょうか?

>バーボンボンバーさん
小野は管理銘柄になっていますよ。
私はまだ8株所有していますからそこから証券のページへ行けますよ。
ちゃんと<管理銘柄・MF・フェイエノールト>って変更してあります。

[00101] 疑問 投稿者:バーボンボンバー 2001/07/27 23:56
ちょっとこのスレッドに書き込んでいい事か迷ったのですが、
小野の株ってどこに行ったんでしょうか?
JリーグのMFにはもちろんないし、管理銘柄にも無い。
どこにいるのでしょうか?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: