ここは「あの人は今の所属チームはどこ?」とか、そういう事を質問し合うための
ものではありません。そうではなくて、あくまでも、次のような選手を皆で列挙し
合い、Jリーグの歴史の中で消えて行った選手を懐かしみ、思い出に浸るためのス
レッドです。他人から言われなきゃ誰も思い出せない様な、忘却の彼方にいるマイ
ナー選手を語り合ってください。

①人知れず、いつの間にか消息不明となってしまった懐かしい選手
②いつの間にかA代表から外されて、ひっそりと消えてしまった選手
③未だに首にもならず辞めもせず、いつまで経っても芽の出ない元・有望新人選手
④思い出に残る、まるで役に立たなかったダメ外国人選手
⑤いい加減、ファンの方から引退勧告を出した方が良いような選手 (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00680] 横浜 投稿者:おれキューウェル 2004/10/23 21:12
晩年のフリューゲルスに入団してファンの間では小野と何かと
比較した当時18歳のゴールデンルーキーの手島ってのはなにやってるんで
しょうか・・・?

[00679] 船越優蔵 投稿者:bandy 2004/10/20 17:07
国見から鳴り物入りでガンバに入ったのに・・・・。
でも、今での新潟でがんばってるんだよね?

[00678] 元気か? 投稿者:愛上男 2004/10/02 22:07
ゾノ

[00677] >>676 投稿者:アビ重 2004/10/02 22:04
たまにスタメンで出てますよ。確か今年J初ゴール(J2含め)を挙げたはず。

[00676] 松橋 投稿者:bobobo 2004/10/02 15:16
国見出身で大久保とコンビを組んでいて、大分に入団した松橋しょうたは今どうな
んですか?
当時は田中達也や大久保嘉人に負けないくらいいい選手だと思ったんですがね

[00675] >>674 投稿者:アビ重 2004/08/02 00:55
かりゆしってラモスの力でほとんど選手が集まったようなもんだったんです。
ラモスとオーナー(監督?)が対立して、選手がほとんど辞めてその選手達を中心に
FC琉球を立ち上げました。
でもかりゆしも松原良香などを加えて九州リーグで頑張ってますよ。

[00674] >671 ラモス問題 投稿者:mise 2004/07/31 14:01
ラモス問題って何ですか?

[00673] エドゥー・マランゴン 投稿者:takessy3000 2004/06/21 10:26
今でもあの40メートルフリーキックがまざまざと思い出されます。とんねる
ずの番組でのりさんに「鼻が高い人はちんPがでかいの?」と言われて見せて
いました。のりさんの反応から推測すると、相当なものっぽいですね。食事
中のかた、すいません。。

[00672] >>670 投稿者:アビ重 2004/06/17 20:55
ジェフのあとは横河電機(現横河武蔵野FC)に移籍して、怪我もあり引退しました。

ちなみに、こういうネタは↓のスレの方がいいかと思います。

◆あの選手はどこ行った!? 選手捜索隊!◆
http://my-ball.com/bbs/index.php?R=3&I=24

[00671] >669 投稿者:たけっと 2004/06/17 20:42
藤吉信次選手は現在、ラモス問題を機にかりゆしFCを退団した選手達で結成
したFC琉球に所属していますよ。
13日に行われた沖縄県社会人サッカー選手権大会では6得点の活躍で元J
リーガの意地を見せたようですw

[00670] 森崎 投稿者:トムフリーズ 2004/06/17 19:57
市立船橋出身でジェフに入団した選手で、
高校選手権で得点王になったと思うんですが今はどこに??

[00669] ふ、藤吉 投稿者:bbk_balca! 2004/06/17 19:02
ヴェルディのスーパーサブ
Cリーグに行きましたよね。
今もいるのかな?

[00668] まとめて 投稿者:アビ重 2004/06/17 03:38
>>666
永井篤志は山形で頑張ってますよ!

>>663
アコスタはこないだサン・ロレンソで引退しました。37歳でラストシーズンに得点
王に輝く素晴らしい引き際でした。

>>659
ミロは母国スロバキアで監督業をなさっています。

[00667] G大阪 磯貝 投稿者:ヤセネコ 2004/06/17 00:53
Jリーグ開幕の頃は日本を背負うFWと言われてたとかなんとか・・・
いつの間にやらプロゴルファーになっちゃったらしいです・・・(泣

[00666] >645 投稿者:Aroio 2004/06/17 00:36
菊池新吉さんは、前によみうりの方でフットサルの
大会出たときには、小学生世代のGKコーチしてました。

僕が気になる選手は、元国見の永井篤選手です。
三浦(アツ)と同世代で高校選手権では三浦より目立ってた
スーパードリブラーだったのに、J入りしてからは
全然音沙汰なくなって、どうしてしまったのやら・・・。

[00665] ハンス・オフト 投稿者:しのきち 2004/06/16 12:40
浦和と喧嘩して監督を退いてから、自宅のあるスペインに
戻ったようです。
でも日本にシンパが多いので、そのうち何らかの形で
また来るだろうと思います。

[00664] >655・662 投稿者:ヒロップ 2004/06/16 06:56
最近もたまにさんまのワールドカップの予選番組で
南米とかのリポーターででてますね。
下手な日本語でしゃべりまくってますね。

[00663] マリノス 投稿者:ちょ〜 2004/06/14 00:20
アルゼンチンのアコスタはいずこへ??
なんとなくメンチョに似てたかも・・・

[00662] >655 投稿者:パンダマン 2004/06/12 20:32
モ、モネール・・・。
懐かしい・・・。
フリューゲルス時代はよかったっすよねー。
最近までJ2でプレイしてたっけ・・・。

[00661] >松永成立 投稿者:たけっと 2004/06/12 12:53
二度のW杯予選で日本の守護神として戦った名GKでした。
95年のサントリーシリーズ、マリノスが初めてJを制したあのシリーズ中に
ソラリ監督と衝突しマリノスを退団することになったのを覚えています。
退団当時も日本代表の正GKを務めていたものの、監督と問題を起こしたこ
と、またシーズン途中での退団であったこと、さらには年齢的な問題もあっ
たのかもしれませんがなかなか移籍先が見つからず、最終的にJFL(当時
の2部)の鳥栖フューチャーズに移籍しました。
日本代表・加茂監督の「Jリーグのレギュラー以外は代表に呼ばない」とい
う考えは不動の守護神松永にも適用されてしまったため、この移籍は事実上
の代表引退と言えたかもしれません。
その後、京都-仙台-京都とチームを移り、2000年に38歳で最後のチームとな
った京都のGKコーチに就任し現役を引退されました。
引退時の「ワールドカップに行けなかったことが現役を長くしたモチベーシ
ョンの一つでしたし、すべてをやり尽くしたということは死ぬまでありえま
せん。」という言葉が自分にはすごく切ないです…。
いつかは…もう現役としてピッチに立つことはできないけれど、監督・コー
チとしてでもいいからW杯で彼の姿が見れる日が来たら幸せです。
なんだか感傷的になってしまった…(笑

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: