ここは「あの人は今の所属チームはどこ?」とか、そういう事を質問し合うための
ものではありません。そうではなくて、あくまでも、次のような選手を皆で列挙し
合い、Jリーグの歴史の中で消えて行った選手を懐かしみ、思い出に浸るためのス
レッドです。他人から言われなきゃ誰も思い出せない様な、忘却の彼方にいるマイ
ナー選手を語り合ってください。

①人知れず、いつの間にか消息不明となってしまった懐かしい選手
②いつの間にかA代表から外されて、ひっそりと消えてしまった選手
③未だに首にもならず辞めもせず、いつまで経っても芽の出ない元・有望新人選手
④思い出に残る、まるで役に立たなかったダメ外国人選手
⑤いい加減、ファンの方から引退勧告を出した方が良いような選手 (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00660] 福永引退 投稿者:S2 2004/06/12 11:04
まだ懐かしむって程でもないが、ジェフの練習生から始まり
元浦和(背番号10もつけた事がある)・仙台の福永泰が引退を決めた。
(たしか福永スレが立っていたと思ったが、
 見つからないのでこちらにいろいろ書きます。)
まだ若い。にも拘らず引退に追い込まれたのは、
重大な怪我の後にまともなリハビリメニューを課されなかったため。
仙台のクラブスタッフには猛省を促したいが、
しかしこれは何も仙台に限った話ではない。
サッカーのみならず日本のスポーツ界はまだまだ選手への
医療支援を充実できないでいる。

浦和の期待の新星として登場してきた時は、こりゃまた
柔らかさとスピードを兼ね備えた有望なヤツがでてきたなと思った。
他サポから見ても、胸踊る躍動感があったのだ。
どんな経緯があったかしらないが浦和から仙台に移った時も
中盤でエネルギッシュに動き回る姿にため息が漏れた。
今後は、できればコーチ業にでも転進して
苦労人の若手監督にでもなってもらえたらと希望するのだが…。

[00659] 浦和のトリビソンノ 投稿者:うら〜われっず! 2004/05/01 01:58
トリビソンノっていうDFいましたよね?
結構好きだったんですけど、浦和のあとは
どうなったのでしょう?

あとその頃の浦和にはミロっていうGKも
いましたよね、確か。どうなったのでしょうねぇ?

[00658] マリノスといえば 投稿者:カエサル 2004/04/28 16:38
メディナベージョのその後を知っている方いませんかね?
ディアス、サパタとアルゼンチントリオが輝いてましたよね。
あの弾丸シュートをもっかいみたい・・・

[00657] yokohama 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/04/28 02:05
横浜マリノスのゴールキーパーの
松永っていましたよね。
松永やディアスや井原とかがいた黄金時代
が一番の思い出。
松永ってどのように引退したのか・・。
気が付けば時が流れ川口がゴールキーパーに
なんか懐かしいですねぇ@

[00656] オフト 投稿者:balsa 2004/04/27 23:56
ブッフバルトの前に浦和にいたような・・・

[00655] 偉大なる・・・ 投稿者:slimshady 2004/04/22 11:21
モネール様しかいないでしょ!!
プレーは覚えてないけどあのヒップパフォーマンスだけは覚えてる人も多いはずw

[00654] カシュウゼン 投稿者:WILD 2004/04/21 19:01
J開幕当初?ガンバで活躍してたあの方。
あのラモスにマジ切れしていった勇敢なあの方。
私はとても好きでした

[00653] >マルセリーニョ・カリオカ 投稿者:P皇 2004/04/18 14:17
マルセリーニョ・カリオカは、ガンバ大阪を退団した後、バスコ・ダ・ガマ
→アル・ナセル(サウジアラビア)→バスコ・ダ・ガマと移籍して、現在は
バスコ・ダ・ガマでケガを療養中らしいです。
アル・ナセル時代には、給料の未払い問題などがあって、ブラジルへの帰国
を望んでいたものの、出国ビザがおりないという経緯があったとか。
ガンバ時代も、やたらうまかったという印象がありますね。

[00652] マルセリーニョ・カリオカ 投稿者:REYES9 2004/04/18 10:28
一昨年くらいだったかな?
ガンバでプレーしてましたよね。
あの多彩なキックに魅了されていましたが
いつの間にか姿を消していた。
ああいうプレーはもっともっと見たかったのに。

ちなみにウリダ選手は今年はオランダリーグのデンハーグで
プレーしていますよ。
戸田選手とチームメイトってことですね。

[00651] エドゥ 投稿者:RAUL-GUTI 2004/04/17 04:28
フリューゲルスの左利きのMFエドゥは今どこに!?

[00650] オフト 投稿者:osaki 2004/04/12 22:17
なんだかんだいって、彼が代表監督の時が
一番サッカー見てて楽しかったような気がする。
今、どこにいるんだろう?
どこにいても、サッカー関連の仕事はしてるだろうけど。

[00649] フリエ 投稿者:taq23 2004/04/10 01:48
あの、当時は有名だったと思うのですが、GKの森(?)でしたっけ?
バンダナ巻いてたような、、
外国行ったとかいううわさを聞いたような(おぼろげ)
間違ってたらごめんなさい

[00648] ウリダは 投稿者:竜神 2004/04/10 00:04
昨年は札幌でプレーしていました。
昨年シーズン終了時に契約満了となりました。

そこそこ良かったんですが、なにぶん札幌には金がない・・・・(T_T)
ビタウ共にもったいない事をしたと思うんですがねぇ。

今年はちょっとわかりません・・・

[00647] ウリダ 投稿者:しぇふちんこ 2004/04/09 22:41
ちょっと前に名古屋にいた選手です。
けっこう好きだったんですが、いつのまにかいなくなってしまいました。
今どこでプレーしてるのかなあ。

[00646] カシュウゼン 投稿者:カレーさん 2004/04/09 00:00
中国に帰った後、2年くらいプロ(Cリーグ)でやってたと思います。
その後解放軍チーム(八一隊)の監督になったようです。

今はちょっとわかりませんが・・・

[00645] 菊地さん 投稿者:ナンバ1 2004/04/05 12:11
確か新吉さんはヴェルディのユースかなんかのコーチ
やってますよね?違いましたっけ?
間違ってたらごめんなさい。
でもヴェルディ全盛期の守護神ですからね。
とても好きでした。

[00644] ファルカンジャパン 投稿者:ハル28号 2004/04/05 04:27
多分、ファルカンの頃だったと思うんですけど、ガンバの山口ってFW、い
ませんでしたっけ??
結構、早々に消えてしまったと思いますね
他にも、ファルカンジャパンの頃の代表選手って、行方知れずの選手、多く
ないですか??

[00643] >宮原 投稿者:ラット 2004/01/15 03:02
今は福岡でレギュラー張ってますよ。
地元に帰って復活したんでしょうねw

[00642] うーん。 投稿者:ねぎ 2004/01/15 01:14
結構前に高校サッカー選手権でかなり目立っていた、宮原とかいう選手は今何をや
ってるんだろうか!?
確か名古屋に入ったらしいんだけど、全然試合出ないと思ったら名前さえも聞かな
くなってしまった。
どうなったか知ってる人いますか?
矢野と同じく引退の道を選んだのかもな。。

[00641] そういえば 投稿者:たかすぃ 2004/01/15 00:53
市立船橋から市原に入団した、式田っていう選手がいたような気がしますが
その後どうしたんでしょうかね?確か選手権の優勝メンバーだったよう
な・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: