さぁいよいよ今年はWC最終予選が始まりますね〜
何がなんでも突破して貰わなきゃ困りますねw
もし突破できなかった時の、盛り下がりは大変でしょうw
とにかくFWがばちばち点取ってくれれば問題ナイ!

‖‖更新が遅れた事をお詫びします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ ‖‖


(三行以下の書きこみはNGです) (設立者: backfrep
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[02240] サブ組に0−1 投稿者:東京皇龍会 2004/07/07 09:05
昨日の代表合宿では紅白戦が行われた模様。
レギュラー組の2トップは、みなさんご推奨の鈴木&玉田。
ところがサブ組に完全に封じ込まれ、西のゴールで0−1と負けたそうです。
同じレギュラー組でプレーしていた宮本も「FWがボールをキープできない。
もっと長い距離を走らないと相手DFは崩れない」とおかんむり。
うーん、、、まあ見守るしかないんでしょうが。

[02239] やっぱり 投稿者:shing02 2004/07/06 23:25
久保がいないとなると、鈴木玉田がいいと思います。鈴木って気持ち入ってるし何
かやってくれそうな気がする。
柳沢はもしあんまり出ないんなら無理して呼ばずにメッシーナにいかせて上げた方
が良かったと思います。クラブでの活躍(まずはコンスタントに試合に出る)が代
表での活躍につながるはずですから。ジーコ監督はその辺のこと考えてるんすかね
ー?
ま、とにかくフォワードに点とってほしいです。頑張れ!

[02238] 鈴木選手は 投稿者:ぽいたん 2004/07/06 21:56
試合感はばりばりありますよ。
ベルギーリーグでは先発23試合で5ゴール4アシストベルギー杯でも2ゴール。
他の欧州組FW(高原選手、柳沢選手)は全然だめでしたけど鈴木選手はなかなか頑
張っていたと思いますぅ。
でも久保選手が軸だと思います。あの決定力はすごいと思います。
体調管理も気をつけてもらいたいです。
次の代表戦は柳沢選手の動向しだいですが鈴木&玉田選手が濃厚だと思います。
(^^)
みんながんばれー

[02237] たしかに。 投稿者:東京皇龍会 2004/07/06 18:51
みなさんのおっしゃるとおり、鈴木&玉田というとこですね。
柳沢は、今後を考えるならばメッシーナに合流させてあげるべきでしょう。
本山も、途中からの投入で流れを変える役割に期待。
っていうか、日本のFW陣、選択肢が少ないなぁ……。

ところで1stステージ不振を極めた柏レイソルですが、
玉田&山下の2トップでのぞんだ試合は3戦3勝ってご存知でした?
山下がきちっとポスト役をこなしてくれるので、玉田も動きやすいようです。
このふたり、代表でも試してみる!?

[02236] 鈴木&玉田 投稿者:@yakky 2004/07/06 18:34
以前から、自分の中では、鈴木が第三の男(FW)です。
なんだかんだ言いながらも、試合に出ている点で、高原より鈴木でしたし。
2002W杯での日本初ゴールが頭にこびりついてて、いまだ頼もしさが
先に来ます。

回ってきたチャンスをきっちりゴールでものにして欲しいです。
それに、玉田と鈴木のコンビって面白いことが起きそうな感じ。
腰に当たってありがとうゴール〜。あれも印象に残ってるなあ。

本山も良いけどサブで。
柳沢は…クラブを優先すべきだったと思うのだけどな。
中途半端な扱いされてかわいそうな気がする。
強行に呼び出した以上、一度は先発で使われないと悲しいよね…

[02235] キリンカップは 投稿者:ハブラモビッチ 2004/07/06 15:51
呼ばれてるFWは久保を除いて、鈴木、玉田、柳沢、本山。
玉田は確定であとは誰が入ってもパッとしない感じがする。
でも、玉田と違うタイプ(ポストプレー出来るorDFの裏への飛び出し可な選手)
ということで、鈴木か柳沢かな?
オリンピックなかったら前田遼一良かったのにな〜。
あと今シーズン何だかんだ言って5点あげた西澤とかも。

[02234] 消去法から 投稿者:パプティマス 2004/07/06 14:45
久保が怪我で出場できないことを考慮し、玉田・鈴木でしょうか。
本山は、サブでしょうし、柳沢は、試合感がいまいちだし。

ただ、このFWでスロバキア、ユーゴ相手にゴールを奪えるのかは微妙。
やはり、玉田のスピードor鈴木の体を張るプレーからファウルをもらって、FK
狙いでしょうか。

[02233] 五輪以降 投稿者:しのきち 2004/07/06 02:58
久保をまず軸に置くとして、相棒探し、と。
大久保、田中、玉田。大小、って感じですかね。
でもオールスターでの田中、玉田のコンビもなんか
早くてすごかった。

[02232] 久保 投稿者:wwc700 2004/07/06 01:13
世界を相手に点決められそうなのは久保ぐらいだと思う。
コンビ組むのは玉田、田中達、平山も見てみたい。
鈴木、柳沢の元鹿の二人は点決めないし
試合にも出てないから呼ばないでほしい。

[02231] 久保 投稿者:Aroio 2004/06/17 00:31
最近の活躍からしても、その潜在能力からしても
今の代表のエースは久保以外にいないでしょう。
コンビには、最近は玉田がベストな活躍を
見せてますが、個人的には田中達也との
コンビを一度みてみたい。
あとは、やっぱり平山&森本の次代を担う世代が
Aの舞台で活躍するようになったら最高です。

[02230] FW 投稿者:Gure 2004/06/16 23:54
若い人材の平山でしょうか
背も高いので練習次第では名プレーヤーになりそうです。
U23にまだあと数年いられるのでイイと思いますよ。
カレンもいいのではないでしょうか

[02228] FW 投稿者:アーセナル14番 2004/06/16 23:34
間違いなく中心は久保。
そこに絡んでくるのが玉田、田中達、大久保。久保のポジションには鈴木を
サブに。
高原はもう終わりです。あれだけ結果が出せないFWはもういらない。
エメルソンが帰化できれば久保&エメルソンで決まりですが現状でベストな
のは間違いなく久保&玉田です。

[02227] 最近のってきてる 投稿者:ほーく 2004/06/16 14:16
最近のってきてるガンバの大黒はどうなんでしょう。
あとサンガの黒部。
意外とこのあたりもW杯本戦では選考に絡んできたりして。

あと個人的には平山にはあんまり凄みを感じないので、CFは
高原か久保でお願いしまっす

[02226] そりゃ久保でしょう 投稿者:天使猫 2004/05/31 20:57
現状から、今後当分は久保でしょう。
去年に比べてもはるかに成長。ここんとこの代表戦で見せている切れ味は日本人FW
の中では抜群です。
となると、久保は前線ではシューター、後ろ目からは、もらってのドリブルからシ
ュートという、ミニミニミニシェフチェンコと考えると、こぼれ球につっこめる人か、ミドルで
もシュートを打てる人なんですよね。柳沢か、田中達也か、微妙に鈴木ってとこで
しょうか。
でも個人的な考えでは、久保の1トップに、1.5列目に走り屋とパッサーの2人配置し
てほしいです。

[02225] 久保! 投稿者:shing02 2004/05/31 14:53
個人的な好みもありますが結果も出してるし軸は久保で!
相棒は高原!と言いたいとこだけどドイツで悩んじゃってるような感じです
ね・・・
でも現状では高原でしょう!病気早く治るといいですね。
タイプ的には柳沢がいいと思うけど・・・
柳沢がいると前線でのパスワークがスムーズになるような気がするんですが
柳沢自信によるゴールにあまり期待できないような・・・
鈴木、玉田、本山、はスーパーサブで(特に本山に期待してます!)
個人的にはドイツまでに田中達也にもっと成長してもらって久保の相棒はってもら
いたいです!

[02224] 今日の試合を生で観戦して 投稿者:taka//taka 2004/05/26 22:54
高松:遅い、カウンターにまったく対応できなかった(4.5)
大久保:DFの裏を何度も取っていた(5.5)
平山:最後のシュートは決めて欲しいが、投入後は前線にタメができた(5.5)
番外
石川:交代時に歩いて戻った、最低の怠慢プレー、親善試合とはいえ、負け
ている状況で、あのプレーは理解できない。交代が不満ならプレーで見返す
べきだ(0.0)

[02223] 前線で 投稿者:ヒロップ 2004/05/25 16:41
きちっと前でボールを受け、キープできる
強いFWが希望ですね。今んとこだとタカと久保に
なるんでしょうが、その相手として大久保、本山、田中
あたりがからむのが良いんじゃないでしょうか
結果残してる人は、つかわんとあと調子のいい人

[02222] U-19代表 投稿者:shalma- 2004/05/24 12:46
森本が初招集されましたね。4日にブラジルと対戦らしいですが民放でやらないかな。
先発は平山とカレンっぽいけどみてみたいな。

[02221] 平山&大久保 投稿者:ラッキーボーイ 2004/05/21 22:59
国見高校の先輩・後輩コンビでいいと思います☆現状ではフル代表でのこの
コンビは難しいかもしれませんが・・・世界に目を向けるとこの年代でのフ
ル代表レギュラーはゴロゴロいますし、、、将来の日本サッカー発展のため
にも・・・このコンビをフル代表で頑張って使い続けてみるのもおもしろい
かもしれませんね (^_^.)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: