いいサッカー出来てます。監督ひと味違います。UEFA出場圏内狙います。 (設立者: 修造
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[01120] すごい 投稿者:akaisuisei 2002/08/20 17:28
俊輔はやっぱりすごい!
イタリアでも十分やっていけそう。

[01119] 上手い! 投稿者:ずるひろ 2002/08/20 14:53
遅ればせながら見ました。凄く上手い!
相手も弱く、歓び控えみたいな雰囲気もあるけど、これは絶賛でしょ。

DF3人思いっきりつられてて、以前ならちょろっと味方にパスしていたかもし
れない場面でのシュート。成長(外国向きに修正?)しましたね。

[01118] 股抜き右足シュート! 投稿者:hide!hide!hide! 2002/08/20 14:44
イタリア杯予選リーグのターラント戦で、
ドリブルから右足シュートでDFの股間を抜いての公式戦初ゴールおめでと〜!!
飛行機ポーズ・・・
そして、ゴール裏のサポーターに向かって人さし指を頭上高く突き上げる俊輔・・・
日本では見られなかったパフォーマンスでした。
イタリア人好みに染まってきましたね。

[01117] 最高 投稿者:Yuitirou 2002/08/20 00:34
最高です。俊輔まじうまいの
一言。これがセリエAのリーグ戦で
も同じ風にできることを祈ります。
まーできるでしょう。

[01116] 楽しそうだ 投稿者:makomiho 2002/08/20 00:10
イタリアへ行ってからというもの、笑顔の俊輔
ばかりが印象に残っています。
プレーしていてもほんとに楽しそうにやってる
し、自分のイメージに近いプレーが出来ている
のかなと感じています。なんかWCの時とは対照
的な表情です。

早く強豪チームとの対決を見てみたいですね。

[01115] 決めてくれたね! 投稿者:中村一義 2002/08/20 00:08
まさにファンタジスタにふさわしいゴールでしたね。
チームメイトも「ブラジル人みたい」と言ってましたよ。
ペルージャ時代の中田を思い出しました。
ところでレッジーナの試合は民放ではやらないのでしょうか?
ゴールシーンもいいけどやっぱり試合を見たい、、、

[01114] 凄すぎ! 投稿者:岸田繁 2002/08/19 21:22
凄いゴール決めてくれましたね
海外では当たり負けすると思ってたんだけど
けっこう頑張ってるね

[01113] ニュースステーション見なくちゃ!! 投稿者:ジャッキー 2002/08/19 20:46
朝7時頃にチャットに中村が決めたと書いてありましたが、本当だったんですね!!
嘘じゃなくて良かったです。(笑)
個人的には中田よりもうまく、日本人で一番うまい選手だと思っているのでペルー
ジャ時代の中田以上の活躍を凄く期待しています。
俊輔ならできるはず!!頑張れ俊輔!!

[01112] ゴール 投稿者:村山拓也 2002/08/19 18:25
ゴール決めてくれましたね!!
テクニックでは十分通用するはず。
これからマークが厳しくなったときにどう対処
していくか見物です!!がんばれ俊輔!!

[01111] 公式戦初ゴール!!! 投稿者:紅い流星 2002/08/19 11:26
相手はセリエC1とはいえ、
鮮やかな先制ゴール。
さすが中村俊輔というテクニックの高さを証明してくれました。
これでセリエAのかいまくがますますたのしみになってきましたね。
レッジーナが今期は旋風をまき起こす!?

[01110] 行けるはず! 投稿者:Yuitirou 2002/08/18 03:00
日本屈指の技術はイタリアでも
通じているように見えます。
もしこの調子でいけるならセリエAでも
屈指のMFになるはず。
日本人として誇りに思います。

[01109] 行ける!? 投稿者:ドライコビッチ 2002/08/17 21:46
ディナモ・ザグレブ戦はVTRで見ましたが、ファンタジスタぶり
を発揮していましたね。FKやサイドでの1対1のテクニックはさすが。
開幕戦、ぜひネスタとマッチアップしてほしい!!

[01108] 意外と… 投稿者:sorrybaby 2002/08/17 16:12
プレッシャーとかあまり強くないタイプかと思ってたんですけど…俊輔もコメント
聞いてると冷静ですね。W杯出れなかった鬱憤がたまってるかと思ったけど、あせ
らずに少しずつ仕上げっていてるみたいですね。言葉の問題(これがおそらく最大の
問題)とかもあると思いますけど、結果を出して、周りを味方につけることが成功へ
の近道だと思います。あせらずがんばってくれ!

ただ、中田や中村みたいなあまりしゃべらん奴ばっかり海外行くと、日本人がみん
な無口だと思われそう…

[01107] コッツァ 投稿者:hide!hide!hide! 2002/08/17 12:41
>01106
俊輔加入前に10番を背負っていたMFコッツァは「シュンスケは左で、オレは
右。ポジションが違うから競争にはならない。シュンスケが争うのはレオンだろ」
と言っているそうです。
合流直後は「彼がポジションを獲るのは難しい」などと、ライバル意識を剥き出し
にしていたコッツァですが、今、俊輔と対立しても得策ではないと思ったんでしょ
うね。

http://www.sanspo.com/soccer/syunsuke/s200208/st2002081002.html

[01106] >1104 投稿者:ずるひろ 2002/08/17 10:00
表現が豊かというか、大げさというか、イタリア人て?
こんな調子で女の子も口説くんでしょうか?カルチャーショックです。

ところで、ライバル(?)のコッツァだっけ、名前聞かなくなりましたね。

[01105] スゴイ活躍、でも 投稿者:makomiho 2002/08/17 01:01
連日中村絶賛のニュースが入ってきますね。
イタリアでも大きく取り上げられているよう
ですが、いざリーグが始まったらその分マー
クが厳しくなるでしょうから、そこからいよい
よ本当の評価が下るんではないでしょうか。

「ファンタジスタ」。俊輔にぴったりの言葉です。

[01104] 魔法使いカラブリアに君臨 投稿者:hide!hide!hide! 2002/08/16 15:11
俊輔が魔法のFKで初ゴールを決めましたね。
ディナモ・ザグレブとの練習試合で本拠地デビュー、
開始3分での35メートルFKを右回転の落ちるボールで初ゴール。
試合は2—2の引き分けでしたが俊輔の評価がまた上がりました。
コリエレ・デロ・スポルト紙の1面の見出しには「王座君臨」の文字が躍り、
ガゼッタ・デロ・スポルト紙は中面トップ記事で「FKでカラブリアを征服」と見
出しをつけたとのこと。
他にも「魔法」「宝物」「光輝く星」など言葉で俊輔のFKを絶賛したようです。

[01103] すごいね 投稿者:LEON 2002/08/16 14:41
練習試合とはいえFK炸裂ですか。
セットプレイは彼がけりそうですね。
まだ練習試合なんでなんともいえませんがシーズン中も、これくらい活躍すればい
いところまでいきそうですね。

[01102] 俊輔 投稿者:村山拓也 2002/08/16 13:57
なんかすっかりチームに溶け込んでいるように
思えるのは僕だけでしょうか?やっぱりサッカー
は連携大事ですからね!!俊輔いけるかな。
鈴木心配・・

[01101] なかむらしゅんすけ 投稿者:ギアナ 2002/08/16 12:16
FKもきめましたし、技術面でも
アピールしてましたね!!
世界で日本の選手が活躍するとなんかうれしいですよね!!
(僕だけ?みなさん、そー思いません?)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: