いいサッカー出来てます。監督ひと味違います。UEFA出場圏内狙います。 (設立者: 修造
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[02080] うん 投稿者:よっすぃー24 2004/08/17 14:06
残留が決定したなら中村をもっと積極的に
使って欲しい。
セリエAで中村のフリーキック期待してます。

[02079] 少し残念 投稿者:diptyque 2004/08/14 18:00
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040814-00000009-spn-spo

レジーナに残留することが13日、正式に決まった。
決まったからにはマッツァーリ新監督が俊輔を
積極的に起用することを願います。。

[02078] すごいですね 投稿者:ぽいたん 2004/08/10 03:02
中村選手はあれほどテクニックあったんですね。
守備も悪くなかったと思います。軽やかなボールさばきは卓越してたと思います。
もちろんFKの精度は非常に高いものがあり、日本の大きな武器となるでしょう。
中田選手が合流すればどのようになるのでしょうか。楽しみです。
とりあえず3バックがあっているようには思うのですが。。
中村選手は今回アジアカップ優勝に大きく貢献したと思います。
たくさんの選手が活躍しましたが、MVPは中澤選手と中村選手だと思いました。

[02077] アジアカップMVP 投稿者:しのきち 2004/08/09 04:42
個人的には中澤でないかい、とも思ったけど、
俊輔でもまあいいでしょう。
しかし、レッジーナに戻ってのマリノス戦、
ほとんどボールが回ってこない、ああ、今年も・・・。

[02076] 俊輔は 投稿者:三ちょる 2004/08/04 00:20
中田、小野、稲本が代表に帰ってきても今のポジションでできるんでしょうかね?
他のポジションじゃ厳しいですね・・・。自分は3−5−2のシステムが一番いいと
思うし、左サイドならジーコはアレックスと俊輔どっちとるかな?

[02075] すごい! 投稿者:パンダマン 2004/07/21 08:43
いやー、昨日のシュートはほんと技ありもんでしたね。
もう一度同じようなシーンでやれといわれてもなかなかできない
かもしれませんね。
あの体勢で左のアウトにかけてのシュートはすごかった。
しかし、それ以外のシーンで前を向いたプレイが少なかったのが
気になります。まあ、俊輔だけのせいではないんだけど。
このあたりは次の試合の課題ということで。
次のタイ戦ではフリーキックのゴールがみたいなー。

[02074] リーガで見たい! 投稿者:nori_1224 2004/07/16 01:59
 スペースの多いスペインでのプレーが見たいです。
今よりももっと、見とれてしまうような優雅なプレーが
見られるんじゃないかなぁ?
 でも、フランスに行くのも面白いような気がします。
なんかフランスの街が俊輔には似合いそう。

[02073] なさそうだけど 投稿者:チキン野郎 2004/07/12 11:18
できればセリエのウディネーゼぐらいの中堅チームにいって
ばんばん活躍してるとこみたいな〜。
せっかくイタリア語に多少は慣れただろうから
スペイン行くより残った方が活躍しそうだしね

[02072] まえに 投稿者:WILD 2004/07/05 21:22
アトレチコへって話しありましたよね
同じマドリーでもそっちのほうがいいような。。。

セリエもいいでしょうができればリーガでのシュンスケのほうが
生き生きしたものを見られるような気がします

[02071] レアルですか・・・ 投稿者:P皇 2004/07/05 19:01
昔にもそんな話がありましたね。EU外選手なだけに、スペインへの移籍自
体が難しそうな気がしますが。
ただ、レッジーナでいつまで続けるのかという疑問も。今年も守備的布陣に
より、俊輔の出番が失われるのなら、レッジーナというより、セリエを出て
行く方が賢明なのかもしれません。まあオファーがないとダメですけど。

7月は日本代表として(ケガしないように)活躍してもらいましょう。

[02070] レアルは・・・ 投稿者:shing02 2004/07/05 17:57
スペインはいいんですけどレアルじゃレギュラー厳しそうな気が・・・
個人的にはまずしっかりとレギュラーで試合に出れるところでやってほしいです。
前ちょっと噂のあったアトレチコとかいいんじゃないかと思うんですけどどうなっ
たんですかね?

[02069] ビッグクラブへ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/07/05 15:59
俊輔にトレードでのレアル移籍の可能性があるみたいです★☆
レッジーナはレアルの若手有望株・・・フラードの獲得をしたいみたいです
 (^_^.)
個人的には実現の可能性は低い気がしますが・・・実現すればおもしろいで
すよね☆でも、レギュラーを獲得できるのかは微妙な気がしますが、、、
でも、俊輔にはよくレアル移籍騒動が流れますよね (^_^.)
まだ、実現はしていませんが・・・(泣)

[02068] もっと 投稿者:ヒロップ 2004/06/16 07:21
なかなかいいプレーはありましたけど、
もっとすごい筈ですよね。小さなミスは、結構ありますもの。
FKもキーパーが良くないから入ったって感じでしたからね。
でも、完全復活へのきっかけになって欲しいもんです

[02067] インド戦 投稿者:トムフリーズ 2004/06/09 23:25
まあまあでしたね。
代表では去年のコンフェデ以来の得点をでしたけど。あの時もFK。流れのな
かでの点もほしいとこです!FKの時のキーパーの動きみてればわかりますけ
ど浮いたボールに対する反応がいまいちだったのでコース狙ってミドル打て
ば入ったような感じがしました。
俊輔なら出来たと思うのでそれが残念でした★★

[02066] 久々にフリーキック炸裂 投稿者:shing02 2004/06/09 22:44
コース的にはキーパーによっては止められそうな気もしなくもないですがやっぱあ
の曲がりは凄いなー。他にもセットプレーで何点かアシストしてましたね。
でも、本人も試合後のインタビューで言ってましたが流れの仲では今一つでした
ね。いいパスも合ったけどパスミスが多かった気がします。
でも調子は悪くないと思うのでこれからドンドン調子あげてって欲しいです。

[02065] 伝家の宝刀FK 投稿者:P皇 2004/06/05 23:15
イングランド戦では、いい位置でフリーキックを蹴る機会が1回ありました
が、残念ながら枠には飛びませんでした。
しかし、
http://number.goo.ne.jp/soccer/world/serie_a/20040601.html
↑の記事を読んで思ったのですが、「壁を越えてスピードを落とさずコース
を狙う」といった感じのフリーキックだったのでしょうか。
シドニー五輪のアジア予選などでは、大きく曲がるフリーキックでバンバン
ゴールが奪えていましたが、俊輔がセリエで戦ってみて、ヨーロッパレベル
ではスピード重視のフリーキックが必要だと感じたのでしょう。
イングランド戦でも現地の評価は高かったみたいだし、流れの中でのプレー
も光ってるから、あとはそのフリーキックを完成させて、日本代表&来季の
セリエで活躍してほしいです。

[02064] イングランド戦 投稿者:shing02 2004/06/03 23:00
中村選手良かったですね。
久しぶりに中村選手の鮮やかなスルーパス見たような気がします。
最近調子悪かったみたいですけどだいぶ上がってきたみたいですね。
あとはインド戦にでも芸術的直接フリーキック決めて完全復活して欲しいです。

[02063] イングランド戦 投稿者:親父2 2004/06/03 18:26
大衆紙「ザ・サン」でオーウェンと並ぶ両軍最高
の「8点」を与えるなど称賛に彩られたそうです。

[02062] トップ下 投稿者:トムフリーズ 2004/06/02 17:41
ならパスの方向の選択肢も増えるし
ノビノビとやってますよね。

[02061] 連係 投稿者:点取リーヤ 2004/06/02 16:30
稲本、小野そして2トップとの連係がスムーズになった気がします。
ダイレクトで繋ぐパスがどんどん増えれば、俊輔ももっと自由に動けるように
なれますね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: