いいサッカー出来てます。監督ひと味違います。UEFA出場圏内狙います。 (設立者: 修造
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[02060] イングランド戦 投稿者:親父2 2004/06/02 08:45
今日の俊介は前回のアイスランド戦に比べたら
各段に良くなっていたと思います。後半のフリ
ーキックももう少し落ちていればよかったです

[02059] 故障 投稿者:ヒロップ 2004/05/25 16:53
怪我しないできちんとした状態で
やれたら、俊輔は、絶対あんなもんと
ちがうはず。もっとすごい実力もってるんだから
何とか来年は、無事に実力を出して欲しい

[02058] スーパーサッカーで 投稿者:動虎 2004/05/21 22:02
水沼さんと話してたときに、チームメートは代表に行くことに否定的だ見た
いな事を言ってましたね。サポティスタでは前園・城の席へ着々と進むみた
いなことを書かれててショックでした。個人的にはスペインで・・・

[02057] セリエA 投稿者:点取リーヤ 2004/05/21 16:55
俊輔のイタリアでの評価はテクニックに優れているというよりかは、守備がで
きないというほうが強いようですね。
セリエAで戦っていくには中田のような強さがもう少し必要かもしれません
ね。

[02056] あんなもんじゃない・・・ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/05/19 09:25
日本の10番はあんな力じゃないぞ (ーー;)
来季は俊輔をホントに必要としているクラブにいってほしい☆
世界の度胆を抜いてやれ (^_^.)

[02055] コミュニケーション 投稿者:taq23 2004/05/19 02:43
言葉の壁はやっぱり厚いんでしょうかね。
さすがにもうイタリア語は覚えたのかな?
試合にでれないのはもう勘弁してほしいですねー。

[02054] 残留は・・・ 投稿者:REYES9 2004/05/17 09:29
セリエA最終戦で、半年振りの先発出場。
1TOP下に中村とコッツァが並ぶ形でした。

試合を見ての感想としては「・・・・・・・・・」
なんにも残らない。
ボールをもらおうという動きが少ないのも原因でしょうけど
ほとんど空気状態。
チームメイトは俊輔に預けるという選択はほとんど無し。
CKからアシストしても誰も祝福なりなんなりで駆け寄ることも無し。
しばらく試合にでていなかったというのもあるんでしょうけど
チームメイトと結構壁があるような感じがする。

監督の構想外とかコッツァとの併用がどうかとかそういう問題じゃない。
このチームにはもう俊輔の居場所は無い気がします。
できることならば残留ではなく新天地を求めてほしい。
そんな気を起こさせる試合でした。

[02053] 残留か? 投稿者:P皇 2004/05/12 19:13
「コリエレ・デロ・スポルト」が11日付の紙面で、日本代表MF中村俊輔
(25)が来季もレッジーナに残留する可能性が高いことを報じた。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/index.htm

レッジーナのフォーティ会長が、「今季の中村はけがにより出場機会が与え
られなかった。彼にはテクニックがあり、クラブにとって財政やイメージの
アップにつながる選手」と同紙に語ったそうです。やっぱり経済効果ってい
うのもありますか。でも、ここまではっきりと言われると、逆にいやらしく
ないかも(しかしクラブのイメージと言えば、八百長疑惑が・・・)。
レッジーナはセリエA残留を決めたことで、今季のオフシーズンも、名古屋
戦、横浜Fマリノス戦、JFL大塚製薬戦と、来日して3試合を行う予定だ
とか(JFLのクラブとまで試合をするとは!しかしソースは報知ですから
ねぇ)。

カモレーゼ監督は今季限りでの退任が濃厚らしいけど、実現しなかったコッ
ツァと俊輔の共存を来季は見られるのだろうか。

[02052] 俊輔 投稿者:にんじん 2004/04/25 16:19
怪我に悩まされたシーズンだったね。もし移籍するならセリエ以外のリーグに移籍
して欲しいな。

[02051] 辞退 投稿者:REYES9 2004/04/25 10:09
チェコ戦は代表辞退のようですね。
紅白戦で足を踏まれて中指付け根を痛めたようで。
まあ今のコンディションで代表戦に出る方と
自分のプレーができずに悩んでしまうという事が怒り得るわけで。
今シーズンは我慢して力を蓄えてほしいです。
移籍するもよし。
この成績なら現監督はクビだろうから、移籍しないで
新シーズにかけるもよし。

このまま腐っていく選手ではない。

[02050] ん〜 投稿者:ともりん 2004/04/24 21:31
日本にでも戻ってくる?

[02049] まだまだ 投稿者:石村卓郎 2004/04/23 23:50
俊輔ってフィジカルが弱すぎるのでイタリアの厳しい守備の中では厳しいん
じゃないですかね。
だからイタリアはやめて他のリーグにいったほうが活躍すると思います

[02048] 復活祈願 投稿者:RAUL-GUTI 2004/04/23 04:18
早く調子を戻して欲しいです。
俊輔が調子悪いと絶対ドイツには行けない!!
次のW杯予選まで少し時間あるから
焦らず、トップパフォーマンスに戻ってください!

[02047] さらばイタリア 投稿者:WILD 2004/04/21 18:59
もうスペイン行ったほうがいいでしょ
もちろんオファーがあればですが
いろいろ見てるとそれなりにオファーもあるみたいですし
ナカタもプレミアに移籍してイタリアからは出て行くのもいいでしょう

セリエのつぶしの厳しさの中ではまだまだ厳しいでしょう
スペインでの活躍を楽しみにしてます

[02046] 移籍なんですか。 投稿者:No5 2004/04/20 21:49
移籍なんですか、フリーキックとか、パスとか好きなんですが。
これからも海外でがんばってほしいです。

[02045] 帰っておいで。 投稿者:デリ 2004/04/20 12:04
日本でも時たましか通用しないのに、
イタリア行って通用するわけがなかったのです。
スペイン、オランダならまだしも。
それ以外の国はどうだろうか・・・。
フランスも有りだな。

[02044] 移籍ですか・・。 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/04/20 11:11
中村移籍ですか・・。使われないのはキビしい。
監督がそういう人というのは始めて聞きました。
パスは絶妙なものを持っているのにも関らず、
十中八九構想外だなんて・・。
少なくとも海外でやれる実力は持ってますから
今後も国外(欧州)で仕事して欲しいですね。
横浜にもどってきたら って金払えないなマリノス。

[02043] 移籍できるかなあ 投稿者:REYES9 2004/04/20 10:31
3連投と申し訳ない感じですが。
あれだけ選手層が薄い状態で全く使われないってことは
もう完璧に構想外ってことですよね。
結局、監督就任のころに言われた、「ファンタジスタ嫌い」が
そのまま出たってことでしょうか。
こうなったら下手に残留せずに降格して、移籍金が値下がりしちゃった
ほうが俊輔にとってはいいことなのかもしれませんね。
出場してないから戦犯にもされないだろうし。

移籍先はどこでもいいと思いますよ。
別に3大リーグじゃなくても。
フランスでもオランダでも学ぶ事は多いと思いますし、
3大リーグと比べて楽ということもないでしょうし。
まあ個人的にはスペインがいいですけど。

[02042] やっと先発!? 投稿者:REYES9 2004/04/18 10:31
ディミケーレの出場停止、ボナッツォーリの怪我で
攻撃陣が手薄という状況のおかげでようやく先発できそうですね。

コッツァとのW司令塔(死語?)でのプレーは正直楽しみ。
共存できることがわかれば、今後の降格争い生き残りに光が差します。
また、長い時間プレーすることで、俊輔の調子が戻る事も期待。

[02041] 厳しい 投稿者:REYES9 2004/04/05 17:38
セリエAも残り試合がわずかとなり、残留争いにも激しさが
増してきましたね。
こういう状況になると中村は使われる機会が減ってしまいますね。
どうもディフェンス力に難があるということで。
ただ、そんなの承知で獲得したはずなんだから、攻撃に専念させる
くらいの気持ちで前線で使って欲しいですね。

とは言っても、実はああ見えて中村はチームプレーを
最も大事にするタイプの選手なので、あまりやらなくてもいいと
言われてもディフェンスをまず考えてしまうのだよね。

攻守のバランスをもうちょっとうまくとれるようになれば
もっともっと活躍できるだろうし、プレー時間も増えるんじゃないかな。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: