ジャポンのキャプテンはもう出尽くしたかな。
ラモスもこれで一安心。
と言うことで続きまして世界のキャプテンのコーナー。
こいつのキャプテンシーはすげーってヤツ教えてください。 (設立者: tadaseeda
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00740] カーン 投稿者:s-wing 2004/11/08 23:43
やっぱりカーンでしょ!
あのゴールを守る執念はすごいですよね。
カーンがいれば、DFも安心してプレー
できるでしょう。

[00739] ウクライナ★ 投稿者:カルバンクライン 2004/10/28 12:15
シェフチェンコにプレーでも精神面でも引っ張ってってほしいです!

[00738] 韓国 投稿者:mattsu 2004/10/26 01:57
ホンミョンボに1票!
人間性が素晴らしいです。
あの悪童イ・チョンスも尊敬してるホンミョンボでしょう!

[00737] 現モナコ監督 投稿者:ishidori_angel 2004/10/23 10:53
なぜか名前が出てきてないので。
仏W杯優勝キャプテン ディディエ・デシャンです。
彼の場合、前任者(カントナ)のインパクトが強いせいか、あまり語られな
いのですが、間違いなく当時最高のキャプテンでした。

…その影響力は、引退後のフランスの衰退からも推して測るべし

[00736] 日本! 投稿者:MILDSEVEN3 2004/10/13 14:45
やはりカズしかいませんよ。
全盛期のカズをもう一度みてみたい!

[00735] セレソン 投稿者:WILD 2004/10/13 10:00
ドゥ・ドゥ・ドゥ・ドゥンガッ!

ドゥンガこそ世界のキャプテンでしょう
手のつけられない問題児もてなづけてしまうほどのキャプテンシー
安定感抜群のプレー。まさに世界のキャップ!

[00734] マルディーニ 投稿者:春目 2004/10/12 18:44
ピッチの上での統率力はもちろんですが、人間としてもかなりの人格者として尊敬
を集めているからです。

[00733] ズボニミール・ボバン 投稿者:ゲルマンドラゴン 2004/10/12 10:15
世界レベルの技術と共に最高のキャプテンシーを持つクロアチアの英雄で
す。
クロアチアとセルビアの代理戦争とも言えるディナモ・ザグレブvsレッドス
ター・ベオグラードの一戦で、ザグレブ・サポーターだけを抑圧した警官隊を
見たボバンは、試合を忘れフェンスを飛び越え、警官隊に猛然と立ち向かっ
た、というエピソードがあります。
カッコ良すぎです。

[00732] やっぱりカーン!! 投稿者:ひょっとこ 2004/10/08 23:06
あの顔!威圧感!存在感!どれを取ってもスゲー。
ビビッてシュートなんか打てません。

[00731] KING 投稿者:DPG 2004/10/08 22:07
やはりKINGカズでしょう!
存在感がすごすぎます!

[00730] カントナ 投稿者:カントナ@7 2004/09/06 00:24
とにかく彼はキャプテンシーの塊です!ロイ・キーンもだけどマンチェスター
のキャプテンは熱い人だね。

[00729] チラベルト 投稿者:PAB-LO 2004/07/02 14:51
ピッチの中の監督というぐらいにいつも声を出して他の選手を引っ張ってた
ように思えたので。

[00728] フィーゴ 投稿者:shing02 2004/07/01 23:38
あんまり従来のイメージのキャプテンって感じじゃないかもしれませんが。
イングランド戦でいろいろ批判浴びたみたいですがそのあとのオランダ戦でめげず
にプレーでチームをガンガン引っ張る姿が印象的でした。
デコとピッチの外でいろいろあってもピッチ上じゃうまくやっていて大人だなと思
いました。

[00727] カーン 投稿者:BRASIL星 2004/07/01 16:39
アレだけの闘争心を持っている人そうそういないでしょ〜
後ろであれだけ支えてくれれば恐いものはないですね〜
でも今回EURO残念だったけど・・・。
試合でしかわからないけど、練習やふだんどんな感じなのか、
知りたいですね〜。

[00726] ドゥンガ 投稿者:天使猫 2004/06/30 18:03
代表やチーム(ジュビロ)でのドゥンガしかしらないのですが、
やっぱしキャプテンのオーラが一番あったと思います。

[00725] ドゥンガ 投稿者:点取リーヤ 2004/06/30 16:38
自分もドゥンガだと思いますね。
磐田の選手は皆、ドゥンガのキャプテンシーと磐田に与えた影響を誇りに思っ
ているし、尊敬もしていると思います。今の磐田の強さにはドゥンガの積み上
げてきたものもかなり影響していると思います。

[00724] ラーション 投稿者:takessy3000 2004/06/29 19:28
今年のEURO2004での活躍ぶりはかなりのものではないかと。
バルサ移籍という話もあるらしいですし、(もう決まった?)
予選で一番目立った(活躍した)ひとりであることは間違いないですね。

[00723] マルディーニ 投稿者:マウス 2004/06/27 20:14
アズーリ、ユーロ敗退したけど、やっぱマルディーニがいなかったからだと
思います。統率力もあるし、チームを愛する心を持ってますから。
ということで、マルディーニに1票です。

[00722] カーン 投稿者:琴音 2004/06/27 11:17
あの闘志とパワー溢れる
プレーでチームを、ひっぱると
おもいます。

[00721] ドゥンガとロイ・キーン 投稿者:タチコマ 2004/06/13 06:18
テレビで見てても、物凄い闘争心が伝わってくる。
味方に怒鳴り散らしたりもするけど、そこがまたかっこいい。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: