ジャポンのキャプテンはもう出尽くしたかな。
ラモスもこれで一安心。
と言うことで続きまして世界のキャプテンのコーナー。
こいつのキャプテンシーはすげーってヤツ教えてください。 (設立者: tadaseeda
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:38)     発言No:


[00040] 柏レイソル西野監督御推薦 投稿者:あに 2001/06/15 01:11
服部年宏。
責任感、キャプテンシー、冷静。
条件に不足は無いと思います。
西野監督もおっしゃってる通り各カテゴリーでも
リーダーシップを常に発揮してます。
中山を推してくれる声が多いのは大変嬉しいんですが、
中山が頭が上がらないのが毒舌服部君です(笑)
それに中山はサッカーに関しては背中で引っ張るタイプ。
あえてキャプテンに指名するまでもないでしょう。

[00039] ウルトラ・ニッポン 投稿者:チャッカ 2001/06/15 00:59
ジョナサン・バーチャル著のやつですけど、
それには「キャプテンは任命されるものじゃなくて
選手が勝ち取っていくものだと書いてありました。
どうもそういったアグレッシブさが日本の選手には欠けてる気がします。
どう考えても中田がそのポジションを欲しがるとは思えないし。
森岡も自ら仕切っていきたがるタイプにも見えない。
川口は若干その素養が垣間見れるけど、よくわからない。
そういった部分にトルシエは不満なんじゃないでしょうか。
トルシエがキャプテンを固定しないのも、そういった意味があるのではと
勝手に解釈してたんですけど。

中山が脱スーパーサブを果たすことが出来るなら、隊長に一票。

[00038] 二人のキャプテン 投稿者:オグノブ 2001/06/15 00:39
ゲームキャプテンと普段の練習時のキャプテンを分けた方がいいと思う。
やっぱりゲームキャプテンとなると中田!!
試合をいつも引っ張っていってるし。
普段のキャプテンはよく声を出しそうな選手。
別にレギュラーに定着して無くてもいいと思う。。
そうしたら中山隊長かな!?

[00037] 質問 投稿者:juan 2001/06/12 13:35
実際キャプテンってどういう役割になるんですか??
試合全体を見通せるポジションがいいんですかね?
キャプテンマークつけてる人がMFに多いのは気のせいでしょうか??
そうすっとやっぱり中田?でも海外から土壇場で合流して
次の試合キャプテンだから、って言われて困らないんですかね?
むつかしい、、、、キャプテンに必要な能力って?

?ばっかですいません

[00036] ナカータ。 投稿者:tadaseeda 2001/06/11 23:50
最近、熱くなってきたような気がしません?
普通にガッツポーズとかするようになってきたし。
高校時代はお喋りで、ラ王ではじけて、いきなりクールになって、そして今。
確かにピッチ上でメッサしゃべってるし、準決勝カッコ良かったし。
やっぱ中田かなーって気になってきました。

[00035] ナカタで! 投稿者:バティゴーーール 2001/06/11 21:17
とりあえず今日本で一番カリスマ性をもっているのでナカタかな。
でも、もう少しアツイやつがでてくればな〜

[00034] ここはやっぱり 投稿者:しめおね 2001/06/11 21:10
中山隊長でしょ
それ以外はみんな同じに見える
別にキャプテンじゃなくてもって感じに見えちゃう

[00033] 中田英寿でしょう 投稿者:ラスタマン 2001/06/11 20:28
多くを語らぬ印象がありますが、それはステレオタイプ。
実際ピッチ上で多くを語っているのはヒデでしょう。周りの選手も聞きに行くし。
彼自信、キャプテンを務めることによって更に成長するはず。
本大会では不動のキャプテンとして頑張ってもらいたい。

[00032] こいつかな? 投稿者:andore 2001/06/11 18:53
準決勝でつけてる姿が、
かっこいいって感じ。
頼りになるし、
代表に入ってれば、
ピッチに間違いなくいるだろうしね。

[00031] 2002年はお前に任せた!! 投稿者:てるりん 2001/06/09 14:04
首尾にキャプテンがいるとビシッとするし、
ラインも統率しやすいから、森岡か、川口で。
ま、強いていえば、川口!

[00030] やっぱりこの人 投稿者:マラドーナの右足 2001/06/09 01:46
中田かな
だってキャプテンはやっぱレギュラーじゃないと
まずいと思うし。
中田ぐらいでしょ。レギュラー確定。
もし怪我したら、出てたらの話ですが
名波か服部かな。

[00029] 中田 投稿者:スーパーサブ 2001/06/08 22:56
中田でいいんじゃないでしょうか。
準決勝では、かなり良かったですし。
宮本を推したいのですが、代表に定着してる人じゃないとだめだと思うので。
(キャプテンがコロコロ変わってるんじゃだめですし)
あとは、ポジションごとに引っ張れる選手がいればいいんじゃないでしょうか。

[00028] 以前は・・・ 投稿者:ほふほふ 2001/06/08 22:50
名波を押したんですが・・・
今回(準決勝)のナカタのキャプテンマークも
良かったんじゃないですか!
多くは語らないキャプテンになるかもしれませんが、
「プレーでチームを引っ張る」というのも「あり」
なのではないかと思いました。

[00027] あくまでも 投稿者:tetsu★k 2001/06/08 13:32
キャプテン不要

誰に頼ることも無く、自分のモチベーションは自分でキープして欲しい。
ムードメーカーがチームに何人かいる(川口、中山あたり)事は大きなプラスだが
それ以上の事を要求する必要は無い。形だけキャプテンマークを巻く選手であれば
プレーの面から見ても、チームを牽引している中田(英)を推したい

[00026] 守備の選手 投稿者:ロカビリー三太夫 2001/06/08 13:23
井原の例があるのでDFを推します。
その中でもやっぱり安定感、存在感、頼りがいのある森岡かな。
最後の砦といった感じで川口あたりもいいと思うけど。

[00025] ゲームキャプテン 投稿者:古都のZONO 2001/06/08 12:08
彼のプレーしている姿だけで他の選手が付いてくると思います。
ただ、性格的にキャプテン的ではないので、普段の雰囲気作りはチームキャプテ
ン、中山ということでどうでしょうか?

[00024] 稲本 投稿者:みらにすた 2001/06/08 01:16
俺もキャプテンは必要と思います。
苦しいときにも声を出せる人間は必要だと思う。
しかも、中盤の底あたりに位置してる人間がいい気がする。
理由は00023とだいたい同じです。

ということで期待も含めて稲本かなぁ。

[00023] 稲本 投稿者:のぴょぴょん 2001/06/08 01:03
まだまだ、頼りない所はあるもののDHなら前も見れるし
後ろの気ずかいも出来るから。それに第2戦での2ゴールともに
最後の詰めに居た嗅覚に期待して!

[00022] 精神的支柱という意味では・・・ 投稿者:りゅ〜 2001/06/07 23:46
やはり中山でしょうね。
最近は、森岡や服部などDFが務めることが多いですね。
後ろから全体を見渡せるポジションの方が、
キャプテンに向いているんですかねぇ?

[00021] 運のいい人 投稿者:nanataka 2001/06/07 23:26
コイントスで必ず有利に(ってもコイントスの結果だけでで左右される試合もあんま
りないけど)持ち込めるように運のいい人がキャプテンをするべきでしょう。
まあ半分冗談で半分本気ですが。
今の代表を見る限りはとくにキャプテンを決めずとも、局面局面で何人かの選手が
統率をしてくれているのでとくにこだわる必要もないように思えます。
もし、固定化しようとするのならば、後ろから声を出してくれる川口や森岡(そのと
き3バックの真ん中にいる選手)がキャプテンマークをつければいいのではないか
と。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:38)     発言No: