ジャポンのキャプテンはもう出尽くしたかな。
ラモスもこれで一安心。
と言うことで続きまして世界のキャプテンのコーナー。
こいつのキャプテンシーはすげーってヤツ教えてください。 (設立者: tadaseeda
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:39)     発言No:


[00020] 川口 投稿者:とっと 2001/06/07 14:52
中山も良いんだけど、やっぱり後から見れてる分
川口が良い気がします。
前にいるキャプテンは自分のプレーでしかチームを
引っ張って行けないだろうし。
川口は中山よりも闘争心はあると思うけどなぁ・・・。

[00019] 川口 投稿者:しんちゃん 2001/06/07 14:25
王道だけど川口がいいよ。
名波は10番付けるだろうけど、キャプテンじゃなくてもいいかな。
だから川口。
ちゃんとチームをまとめてくれそうだし、
みんなもちゃんとついていきそう。

[00018] 中山 投稿者:King哲 2001/06/07 10:41
2002に選ばれれば
絶対中山がいいと思います。
最年長だし、前線からプイレッシャーをかけて
勝利への執着心みたいなものがあるから。
中山をぜひ代表に

[00017] 名波 投稿者:coffy 2001/06/07 03:15
川口も確かにいいけど、今後もコンスタントにスタメンかって
考えるとまだまだわからないし、年齢的にも名波がいいともおもう
けど、個人的にはあまりキャプテンらしくないかもしれないが
森島にキャプテンになってもらいわきあいあいとやってる本人
そして見てる我々が楽しいサッカーをしてほしい。

[00016] そうですねぇ 投稿者:ほふほふ 2001/06/05 21:12
2002年のキャプテンとなると、
やはり名波でしょう。
選ぶのは難しいところではあるのですが、
代表になるであろうメンバーを考えると、
全体的に若いので名波になるのではないかと。
フル出場または常に先発出場するであろう選手から選ぶと名波かな。

[00015] 中山 投稿者:pepusiman 2001/06/05 21:04
やっぱりキャプテンは中山がいいっすよ。
3試合とも中山が出てきて動きよくなったし。
最年長だし。ただフル出場してないのがなー。

[00014] 自分的には 投稿者:インプレ 2001/06/05 19:33
やっぱりキャプテンはある程度決めておいた方がよいと思う。
チームの精神的支柱になる・・・誰がいいんだろう?
あくまで自分の意見ですが、名波 or 中田なんてどうでしょう。
それにしても、ラモスがそこまで怒る理由がわかりません。
落ち着け!!ラモス!! (笑)

[00013] キャプテンとしては 投稿者:M.ファンバステン 2001/06/04 17:54
川口がいいと思うけれど、ピッチ上でみんなを引っ張る選手が
絶対必要なのでそういう意味ではDF、MFの選手がいいと思います
中田は凄いが、キャプテンとなると違いますね、本人もみんな引っ張っていくより
下でついていくほうが楽だっていってるし。
で、結局だれなんじゃ〜(謎)

[00012] 服部。 投稿者:遊.com 2001/06/04 15:20
やっぱチームでもキャプテンを任されている選手がいいんじゃないでしょうか。
ってことは服部!
代表でも貢献度の高い選手だし。
でもチームの中心と言えば中田英。
彼がプロになってからキャプテンマークを付けて試合に出たところは
世界選抜のときとローマでのUEFA杯対リバプール戦でしか見たことない。
しかも全てキャプテンが途中交代したあとを引き継いだものでした。
それ以外にしてたことってありましたっけ!?

[00011] そりゃ〜 投稿者:じゅんじ 2001/06/04 10:17
川口でしょう!
なんとなく風格が漂ってきたし
これからもっと成長して、ゴールを守り続けるであろう
川口がキャプテンが一番!

[00010] ごん 投稿者:sugarphilo 2001/06/04 09:38
とりあえずゴン中山ってことで良いんではないでしょうか
あの歳にしてはよく動くし
見てて楽しいし
そんな理由じゃ駄目ですかね〜〜〜〜〜〜

[00009] 結局ツネということで 投稿者:ててててて 2001/06/04 08:36
中山隊長こそ本当はふさわしいのですが…。トルシエに必ず呼ばれるというわけで
もないし、控えにいるという状態でも現実問題は無理なのか…。
必ずでていることが条件のひとつだとは思うのですが、中田英はどうみても
むいてないし、稲本あたりに期待はしたいですね。まぁそれでも宮本がレギュラー
なら統率力は十分なのでキャップでいいとおもいます。中田も言うこときくだろう
しね!

[00008] 宮本恒靖 投稿者:バーボンボンバー 2001/06/04 01:10
やっぱりあの統率力でラインだけでなく、
チーム全体をまとめてほしいです。
頭がいいから、監督ともうまくいきそうだし、
カッコいいから、コイントスの時とか、外面良さそうだし、
度胸があるから、年上のプレーヤーのもどんどん怒ったりできそう。
早く代表復帰して、
是非、W杯の日本のセンターバック&キャプテンは
宮本でいってほしい。

[00007] 闘将 投稿者:haruovic 2001/06/04 01:03
文句なしに柱谷の哲さん。
といいたいところですが、いまはだいぶ丸くなってしまっているので、
代わりに森岡で。
不動のレギュラーは彼と中田と名波くらいですから。
名波はあまり好きではないので、森岡さんに。闘将になってください。

[00006] 中山 投稿者:syunzy 2001/06/03 22:10
本当のところは、最年長でベテランのゴン中山
がいいと思います。しかし、キャプテンは、スタメン
フル出場したほうがいいと思うので
全体を仕切るキーパーの川口がいいのではと思います。

[00005] GK川口 投稿者:V-RUN 2001/06/03 16:45
私は、どちらかと言えばキャプテン不要派です。だから、現在の流れの
中であえてキャプテンを探す、という意味で考えます。

言ってるご両人がブラジル人(ラモス氏は「元」だけど)だし、どうも
ブラジルってのは昔のうまく行ってた時代を引きずったまま、数年後〜
数十年後には今ほど強くなくなってる可能性もありそう(個人的には、
もう世界2位という看板ほど強くない、と思う)だから、彼らの言う
ことをそのまま信じるのは危険だと思う。

で、あえてそれでもキャプテンは? と言われれば、今の川口で良いかと。
コパ・アメリカで印象を悪くしてから、川口に対してはずっと懐疑的
だったんだけど、ここ最近の代表戦ではかなり安定してきた(DFとの
連係が良くなった)感じがする。それは、もしかすると「キャプテン
マーク効果」ではないかと。

他の代表選手と比べて、彼は精神的な部分でキャプテンマークを必要と
してるんじゃないだろうか、と思うので、そのまま彼にゲームキャプテン
をさせてもいいのでは、と考えてます。

[00004] 森岡かな? 投稿者:にしけん 2001/06/03 12:26
個人的には、要キャプテン派ですね。
やっぱり、強烈なキャプテンシーでひっぱていく選手がいるチームの方が、「熱い
試合」をしてると思いますし。
(キャプテン自身がクールでも良いとは思います。)

それで、日本代表のキャプテンでは… 
ある程度、試合に出続けていることも考慮すると、森岡の線もあるなと思っていま
すが如何でしょう?
昨日のカメルーン戦での森岡は十分その役目を果たしていたと思いますし。

本音は秋田なんだけどねぇ、代表に呼んでくれないフランス人がいるもんで…(涙

[00003] 名波。 投稿者:tadaseeda 2001/06/03 11:26
何故なら好きだから。
基本的に熱いキャプテンよりもクールなキャプテンが良いです。
攻守にわたって無言でチームを引っ張るキャプテン、渋くないですか?

で、副キャプテンは服部で。
アトランタのときそうだったよね?
あのときのチームは本当に良い感じだった。

宮本のキャプテンシーは凄いと思います。
ただ、代表には入れるかどうか?

[00002] 中田英寿 投稿者:コウ 2001/06/03 11:08
キャプテンマークをつけていなくてもチームを引っ張るキャプテン。
いまの日本代表を一番まとめてるんじゃないでしょうか。
ボールを持った瞬間、期待させてくれるし。
やっぱり中田なのでは。

[00001] 宮本恒靖 投稿者:shingo7 2001/06/03 02:14
自分の希望としては絶対宮本恒靖です。
オリンピックの時やガンバでもキャプテンをやった男ですよ。
ただ、最近代表に入っていないのがめちゃくちゃ残念ですけど。
頭もいいし、トルシエ監督とも通訳なしでしゃべれたりするので戦術理解も早いと
思います。
年齢的にも自分としてはちょうどいいと思います。
ぜひ、キャプテンは宮本恒靖でお願いします。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:39)     発言No: