覚えておいて損をしない将来が楽しみな選手について語ってください。 (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01000] 元JFL得点王 投稿者:ロミオ 2004/11/23 21:16
セレッソ大阪の古橋。かなり渋いですけど、彼はやがてばける
気がします。
今期途中からセレッソに加入してもうFK,CKも担当してるし(ける人がチームにいな
いっていうこともあるけど)、FWもサイドもなんでもそつなくこなす。
ロングシュートも結構決めるし、なによりボディバランスがすさまじくいい。
全盛期の小倉を彷彿とさせてくれる風貌。
なんかやってくれる気がします!

[00999] でしょ? 投稿者:takahiro 2004/11/23 03:55
まずありえないけどね(笑)

はぁ・・・、本当ガンバサポとしては強豪の仲間入りをきちんと果たせるよう金を
使ってもらいたいもんです。

そのためには、ファンとして万博に足を運んで金を落としていかないとね。
浦和はそれで金がたまってるんだろうしね。

でも、あのガンバサポのゴール裏の応援はしょぼすぎて・・・泣けてきます(汗)

浦和のサポーターみたいなんが、大阪にも根付かないかなぁ。。。

[00998] すげぇ 投稿者:じい 2004/11/17 01:18
> 00997

ちょっと無さげやけど、そうなると絶対ガンバファンになるね。
いいなぁ、それ。

[00997] たしかに 投稿者:takahiro 2004/11/16 23:24
坂田はちょっとかわいそうな境遇のような気がしますね。

マリノスじゃなかったらもっと前面に出ててもいい選手だと思うけど。

ってことで、ガンバ獲得して欲しいな(笑)

大黒と最強2トップでやってもらいたいっす。

[00996] 坂田 投稿者:じい 2004/11/16 02:42
ユースにもチームにもライバルが多すぎ。
決定力はなかなかのものなので、将来楽しみです。
(すでにブレイクしているのかなぁ。でも来年はもっとすごいかも)

[00995] あの人! 投稿者:KONISHI-MANAMI 2004/11/13 18:07
もちろんあの若きカレンロバート!今はあまり目立ってませんが必ず日本の顔にな
るものと思っています!
頑張れロバート!

[00994] ドイツの若手GK 投稿者:カルバンクライン 2004/11/11 13:19
テイモ・ヒルデブラントは03−04年にかけて8試合連続無失点をするな
どカーンの後継者といわれている。まだ24歳なのでこれから将来が楽しみ
な選手じゃないでしょうか。 

[00993] 大黒 投稿者:takahiro 2004/11/11 01:04
来年も注目株だと思います。
怪我だけには注意してもらいたいですね。

あと3試合でエメと3点差だし、もしかして狙えるかも???

[00992] 長谷部 投稿者:YsField 2004/10/31 00:14
最近ようやく認知度が高まってきた長谷部。あんまり語られることがないけれど、
彼の良さはそのボディーバランス。DFとボールの間にスッスッと体を入れながら
開いているスペースを見つけてスムーズにボールを運んでいく姿は、個人的にペル
ージャ時代の中田のドリブルにだぶる。もちろんあそこまでフィジカルオリエンテ
ッドな代物ではないものの、土台となる戦術眼は結構似ているんじゃないかな。

[00991] 広島ユース前田 投稿者:岡田たこし 2004/10/19 10:52
広島ユース前田。
U−19が部活サッカーしてるんで選ばれてませんが、
はっきり言って、年齢がひとつ上のカレンよりうまいです。

協会は若い年代を育成するなら良い監督(?)を用意した方がいいと思いま
すけど・・

[00990] 期待 投稿者:kaoru61 2004/10/11 23:51
中島良輔 1988/4/28生 ジュビロ磐田ユース
高円宮杯での活躍が素晴らしかった。小柄だけど動きが良かった。
この年齢でこのスピードとテクニック。これからに大いに期待できる。

あとはサンフレユースの前田や、
ワールドユースに期待したい森本やカレン、梶山、水本、苔口あたりです。
多いですかね。うーん、多いですね。

[00989] 長谷部 誠 投稿者:ecyu 2004/10/11 01:20
各年代では、代表候補止まりですが最近の充実ぶりは目をみはるものがあります。
トップ下、ボランチどちらもこなせるし、これからのさらなる活躍を期待します!
早くケガを治して帰ってきてね^^

[00988] 中村北斗 投稿者:球聖☆カッブ 2004/10/10 17:34
T-Gさん、私も中村北斗選手に注目している一人です。

国見高時代は、小嶺監督の絶大なる信頼を得ており、
“スッポンマーク”と言われるしつこいマークで、
相手チームの攻撃の核となる選手を封じてきました。
かわいい顔つきですが、いやなプレーしますよ。

ちなみに、巨人の中村隼人投手は、実のお兄さんです(^o^)

[00987] 伊藤 翔 投稿者:lovely 2004/10/05 12:05
先日、U−17を見ていて(といっても数試合だけですが)、全体的に「上手いな
ー」と思ってみてました。結果は残念でしたが。
まだ、試合運びとか粗い所もありましたが、ボールの扱い自体はレベル高い方じゃ
ないかな,と(さすが器用な日本人!)。今後、「経験」が上積みされれば良い感
じになるんじゃないかなーと期待しています。
その中で,伊藤選手に注目。結構FWとしての動きがいいし、サイズもこの世代で
はトップクラス思うので,今後、上のクラスに上がって活躍してくれることに期待
してます。

[00986] 森本! 投稿者:DPG 2004/10/05 01:16
彼と一ヶ月前ぐらいに話する機会がありましたが、そのときは自分はヒィジ
カルが弱い!といってました。まだ若いので今後かなり期待してます。ちな
みに彼は、通信高校な通っておりレポート提出が大変だと嘆いていました!

[00985] 苔口卓也選手 投稿者:A..I.G. 2004/10/04 23:54
小学生のときにすでに
100m12秒台で走ってたって
ホントですか?
カタール戦のときTVで言ってた気が。。
ホントなら相当速いですよねぇ??

[00984] 高円宮杯 投稿者:P皇 2004/10/04 23:19
広島ユースの前田がハットトリックを決めたみたいです。彼をはじめとして広
島ユースは優秀な選手が多いようですね。是非トップチームでの活躍を期待し
たいです。次の対戦相手である鵬翔高校の興梠にも注目かな。
梶山、増田はワールドユースで期待ですね。UAE大会の時の成岡よりは活躍
できそう。できればボランチ起用はしてほしくないです。

[00983] ユースヲタがまだまだ走る10月 投稿者:くまくま 2004/10/04 15:18
U-17は大変残念な結果に終わってしまいました。
森本がいればとか、事前に一次予選がなくなってしまい
アジア相手の本番試合ができなかった事など後悔する事はいくらでもありま
すが、終わってしまったことをいくらいってもしょうがないので、これから
協会にはこの世代も継続して強化してくれる事、今回の大会を分析して
それを次回にしっかりと生かすことをを期待したいと思います。

また、U-20は昨日PK戦でギリギリで勝利を手にし
何とかワールドユースの出場権を確保しました。
しかし、平山、兵藤両選手の不調などもあり、
いまいち意気が上がらないようです。
ただ、苔口選手や水本選手、増嶋選手などは相変わらず高いパフォーマンス
を見せ続けています。
昨日の勝利で、来年6月のワールドユースまでには
Jで出場機会を得た選手たちが、続々とこのチームに名乗りを上げるでしょう
個人的にはガンバの家長、広島の前田と田村、
鹿実の岩下などに期待しています。
今回は怪我で辞退したFC東京の梶山、
鹿島の増田などにもがんばってほしいところです。

国内では高円宮杯のグループリーグが終了しました。
広島ユース、磐田ユースなど本命が楽々と勝ち抜く中で
国見や市船といった強豪校が姿を消しました。
国見は渡邊千馬選手がアジアユース参加のため不在など理由はあったものの
やはり今年は全体的にユースのほうが強い傾向のようです。
僕は見れなかったのですが、死のグループといわれたグループCで
国見を圧倒した星稜高校の本田選手がかなり評判をあげたようです。
彼は特別指定として名古屋でJリーグ出場も果たしており
その時もなかなかいい動きを見せていました。
高円宮杯はいよいよ佳境で、見てるほうとしては面白い試合も増えます。
あいにくの雨になってしまいましたが、本日の準々決勝も楽しみです。

[00982] 中村北斗選手を推し 投稿者:T-G 2004/10/04 12:13
最近のAFCアジアU-20選手権を見てて、「おっ、こいつは上手いな」と
思った選手がいます。
既に有望選手として有名ですが、アビスパ福岡の中村北斗選手です。
代表では右サイドで使われているようですが、本来はボランチの選手です。
(てっきり右サイドの選手だと思ってました^^;)
全体的に蹴るボールの精度が高いと思いました。
これからの伸び次第ではかなり貴重な人材になりそう…。

[00981] ユースヲタが走る9月w 投稿者:くまくま 2004/09/02 00:37
まず4日からAFCアジアU-17選手権が静岡・福島で開幕
大会に参加する日本代表U-16メンバー
http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2347&lf=u-17&yymm=
日程・組み分けなどその他大会概要
http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2310&lf=u-17&yymm=

そして25日からはAFCアジアU-20選手権がマレーシアで開催
6日〜13日まで新潟で合宿するメンバー候補(この中から20名)
http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2348&lf=u-20&yymm=

上記二つはテレビ朝日地上波でそれぞれ録画放送します
U-17は深夜に1時間、U-20は11時ごろから1時間半
ただ、これは地域によって放送しないところもあるので確認してください
BS朝日ではU-17、U-20ともに日本絡みの全試合を生放送します

同じく25日から高円宮杯第15回全日本ユース選手権が開催されます
大会開催概要
http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2352&lf=&yymm=200409
組合せ
http://www.jfa.or.jp/NRadd/web8377/04U18t.pdf

テレビの前でか現場でかはあなた次第
未来の代表をその目で確かめましょう!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: