エスパルスのキャプテン伊東輝悦選手の魅力をみなさんで語り合いましょう! (設立者: tsubasa
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00020] なんか最近・・・ 投稿者:ノリー 2001/10/18 10:33
どうもテルのプレーに『おぉ!』って思う事が少なくなってきたような・・・
清水でも代表でも。
やる気無さそうにしていてイキナリ凄い事するから好きなんだけど。
そろそろいい所見せて!

[00019] 全然・・・。 投稿者:英彰 2001/10/07 23:58
前半存在感無さ過ぎ・・・。
いったいどこで何してたの?って感じなんだけど。
後半少しはボールに絡んでほしい。

[00018] いわゆる一つの見せ場。^^;; 投稿者:UnknownSupporter 2001/09/15 10:50
中盤のバランサーとして評価されることも多い伊東テル選手ですが、戸田、斉藤
と欠く、本日の試合で、札幌相手にどういう働きを見せるのか、興味深いところ
です。

そして、ここ一番は是非とも、前で勝負してもらいたい。スルーパスだって
狙って欲しいし。面白いプレーを魅せてくれ!!

[00017] 勝つぜ! 投稿者:tsubasa 2001/09/01 16:07
ダービーでテルが得点すると
ダービーは絶対に勝つ!

決めてくれ!
そして勝ってくれ!

チャンピオンシップはダービーだ!

[00016] ダービー。 投稿者:UnknownSupporter 2001/09/01 02:10
清水苦戦の中、知らぬ間に一人で得点を取る、に一票!
皆が通用しないと分かると、突然、前面に出てくるんだよね。
南米選手権の時もそうだったけど。

皆が驚くようなプレーを期待!

[00015] ダブルボランチ 投稿者:tsubasa 2001/08/21 10:08
戸田とのダブルボランチかなり良かったと思います。

この調子でがんばって欲しい。
それにしてもボランチが機能していただけに鹿島戦を落としたのは痛いな〜。

[00014] ご要望。 投稿者:UnknownSupporter 2001/08/21 00:02
・ミドルを打て!
・ドリブル突破しろ!
・スルーパス出せ!

そんなとこですか。

[00013] もっと攻めてほしい 投稿者:ペンゴロウ 2001/08/16 20:15
伊東輝悦の評価って難しいですよね。
最近はプレーの堅実さばかりが目立っているような。
「和製デシャン」の呼び名も納得がいく地味っぷりです。
本気でドリブルに入ったらほとんど止められないあたりが「和製マラドーナ」の由
来だと思うんですが・・・。
全体のバランス等あるかと思うけど、もっとつっかけて欲しい。
相手をかわしていく様が面白いから。

[00012] ホントにマラドーナみたいだった。 投稿者:UnknownSupporter 2001/08/13 23:17
テルちゃんの昔の映像をいろいろ見たのだけど、ホントにマラドーナみたいだ
った。当時の方がボールを扱う姿勢が良かったように思うけど、どうなんだろ
う?Pエリア付近では、もっとボール遊びをしてくれて結構。今のスタイルは
シンプル過ぎじゃないかい?

[00011] 全治1ヶ月 投稿者:tsubasa 2001/07/15 09:26
マリノス戦で肉離れを起こした、てる。

全治1ヶ月らしいです。
早く治して復帰して欲しいです。

[00010] サンフレッチェ戦 投稿者:tsubasa 2001/07/08 11:55
昨日のサンフレッチェ戦かなり攻撃的でしたね。

代表でもあのくらいアグレッシブにいってもらいたいです。
がんばれ!てる!

[00009] 最近は・・・ 投稿者:えんどらん 2001/07/04 21:49
アトランタ五輪代表の時は
ドリブル突破が魅力のいい選手だと
思っていたけど歳をとるごとにそれが
なくなってきて。もっとチャレンジし
ていっても良いような感じがする。

[00008] うーん 投稿者:クーぽん 2001/06/30 13:37
彼は器用貧乏ということで損をしているな。
平均値では代表でも上位なんだけど、対戦相手がそれよりも上だったら
とてもじゃないが勝負にならない。
そうなると、とこかが突出している選手がサポーターから評価されてしまう。
ウイニングイレブンでいうと、ほとんどが16よりも、14、15があっても
どこかで17以上がある選手のほうが使い勝手がいいし。
彼が平均17の選手になれば、日本代表の柱になれるでしょう。
いまのままでは難しい。性格的に海外へいかないのかな。

[00007] あれ? 投稿者:セルジオ越前 2001/06/30 10:25
代表外れてないでしょ?
背番号「14」って発表されてるし・・・。
出場機会があるかは、また別ですが。

未だに、トルシエはテルを使いこなせていない。
つまらないミスがあったのは確かだし
特に右サイドで縦に勝負しなかったのも事実だし
中盤の底でミスは、致命的だし。

今回は批判しつつ、応援します。

[00006] ポテンシャル 投稿者:7pm@東京 2001/06/29 18:21
伊東は残念ながら召集されませんでしたね。
ただ、トルシエは伊東に対して
多大な期待と要求をしているように思います。

特に5バック・3ボランチでの要求は非常に高度であるため
伊東自身にも迷いが見られ、こなせ切れず評価を下げてしまってます。
おそらく、
11人の中で要求されているプレーエリアは最大だと思う。
ボランチ、トップ下・右サイド・ディフェンス・ラインのスペースフォロー
そして森島同様のトップ脇・トップ裏への追い越しなど
その役割も多岐にわたるため、
ポジショニングやパスなどの判断に迷いがみられる。
トルシエは「ルイス・エンリケ」のプレーを伊東に
重ねているのではないでしょうか?
(そこで生まれる清水とのギャップに苦しんでいるように思う。)

こういった要求をされるほどのポテンシャルを秘めている日本人は希少で、
観客にも理解されにくいけれど
周りの雑音を惑わされずに是非ともマスターしてもらいたいです。

[00005] 代表 投稿者:ロナウド 2001/06/29 13:29
キリンカップの代表には
入ってないですね。
ボランチ・右サイドどちらにしても
エスパルスでプレーするより
かたくなってるような・・・
ポテンシャルはかなりひめてます。
アトランタの奇跡の立役者が
2002年のW杯のピッチで活躍
している事を祈ってます。

[00004] てる 投稿者:宝飯☆明甫 2001/06/11 18:28
今回のコンフィデはしっかりと出ていましたね。
するするするっといういつの間にか系の攻撃参加・・・
素敵すぎます。
きっともう一山活躍しますぜ

[00003] テル 投稿者:セルジオ越前 2001/05/27 23:08
自分もアトランタ五輪予選以来はまってます。
今は、実力者って感じになっちゃった。
あの時が代表チームで、一番輝いていたのかな。

テルには、試合を壊せる能力があると思うんで
強引なプレーを、もっと沢山見せて欲しい。
安定期から、爆発の時代に・・・

[00002] それにしても 投稿者:tsubasa 2001/05/22 01:18
高校時代と今とではプレースタイルが全く変わってしまったようですね。

小学校時代からは背丈まで変わってしまったみたいで・・・。

[00001] てる其の1 投稿者:Cool-Joe 2001/05/22 00:46
最近すっかり守備の人になっちゃいましたね。
テルのキレのあるドリブルはどうしたんだろう?
たしかに、中盤がアレック、市川、ノボリ、平松、戸田ではバランスてきに
あんまりしかけられないだろうけど(^^;

あと、代表での中途半端な立場もなんとかなんないかな。
(最近、代表での輝悦はあんまり評価されない(T.T)戸田にぬかれそうな気が)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: