名  前:  藤本主税 (ふじもとちから)
年  齢:  24歳
生年月日:  1977年10月31日
星  座:  蠍座
身  長:  167cm
体  重:  67kg


>余りにも短い書き込みはご遠慮下さい。

彼のHP:http://chikara.jlps.net/ (設立者: duts
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00420] トップ下かー 投稿者:ドレッド坊主 2003/02/25 15:41
トップの外人二人にえんりょせずどんどんゴール狙って
いってくれよ!ま、藤本ならその辺大丈夫そうですね。

[00419] 試合 投稿者:ジーザスヒロ 2003/02/23 23:58
マリノスとの練習試合フル出場でしたね。
やはりトップ下でのプレイみたいでしたが。
うーん…システムが機能してないのか…
ボロ負けしちゃいましたね(^^;
開幕までになんとか…チームを引っ張ってくれ〜主税 

[00418] 今週のサカマガでの 投稿者:サビチェ 2003/02/20 11:14
監督インタビューでは、3-5-2がメインらしいですね。
FWにウェズレイ、バスティッチ
MFは左に滝沢、トップ下に主税、右に中村、ボランチに山口&酒井
DF、GKは去年と同じ。

だそうです。
主税も先発レギュラーはかたそうですね。
良かった、良かった。
あとは、調子を悪くして外されなければ...

[00417] トップ下定着 投稿者:㈱赤鯱亭 2003/02/19 23:51
去年は広島で干されてて
どうなんかなぁと思ってましたが
練習試合とか見る限り、トップ下レギュラーは
固そうですね。
結構ゴールもしそうな予感。

うーん、これでオカの出番が減るのは確実なのかなぁ…

[00416] だからパッサーじゃないって・・・ 投稿者:サンフレたくや 2003/02/18 22:38
継続は・・・は見る気が起きませんが(w。
まあ、がんばっているようで・・・。

>415
主税にパスを期待するのは間違い。
2列目から飛び込んでシュート、サイドからクロスを期待するべし。

>411
主税に直志がサイドハーフ・・・、ずいぶん無茶な布陣ですな。

>404
赤いおサ(略)・・・冗談です。

[00415] 新天地で 投稿者:天使BoA 2003/02/18 00:37
ニュースでいつも見ていますが、新天地での
活躍は期待出来そうですねー。

名古屋は、待ちに待った司令塔の獲得でピクシー以来の
パスの供給がFWに期待できるし、
攻撃力すごく増すんだろうなー・・・

また、阿波踊りダンス見せてくださいね

[00414] 報告 投稿者:ジーザスヒロ 2003/02/15 03:52
地元のスポーツ紙では好評価ですね!
トップ下でかなり元気に声だして盛り上げてるみたいです。
バスティッチからもいいコメントもらってましたし
期待してます〜
…あとは怪我だけが心配ですね(^^;

[00413] BRさん 投稿者:パナヌファ 2003/02/12 17:37
確かにこのフォーメーションはつらいかも
個人的には3−5−2かなーと思ってますが
もちろんTOP下は藤本で。。。
藤本効果でチームも活気が出てきているようなので
いいことですね

[00412] パナヌファさん 投稿者:BR 2003/02/10 17:26
大体そんな感じみたいですねぇ...
でもそのフォーメーションだとサイドが薄すぎで破られまくりだと思うんですよ
ね。ボランチの2枚も頼りないし。
まぁ後半途中から超攻撃的シフトに切り替えるならありだと思います。
とりあえず主税が自由にドリブルできるのはトップ下よりサイドだとは思いますけ
ど。

[00411] BRさんへ 投稿者:パナヌファ 2003/02/10 17:02
てことは3−4−3って事ですか

     ピチ
  原      イヴォ

藤本  山口  酒井   中村
    (吉村)

  大森  パナ  古賀

      楢

ですかねー

[00410] 主税は 投稿者:サビチェ 2003/02/10 16:24
中盤でやるみたいね。 スタメンで。
サイドらしいけど、試合中に真中に入ってきちゃいそう...
守備はあんまりしないから、サイドは...
っていう気がするから、トップ下でも試して欲しいね。
ま〜どこでも出れればあのドリブルで活躍するけど!

[00409] ポジション 投稿者:BR 2003/02/08 02:12
ベルデニックの構想では、主税は中盤の左みたいです。で、右が直志。
ボランチが2枚で、竜太入れた3トップっていう噂が。
そんな布陣にしたら守備はどうなんの?って感じだけどね。
主税にはドリブルで切れ込んで相手守備をかき回して欲しい。ヴァスティッ
チとウェズレイがきっちり仕事できるように。

[00408] 藤本 投稿者:パナヌファ 2003/02/08 01:46
中村のTOP下に物足りなさを
感じていたので、藤本の加入は
すごくうれしいし期待もしてます
当然スタメン、TOP下でしょう

[00407] グランサポです 投稿者:るんるん 2003/02/07 18:15
ファン感でかなりチームになじんできてるなぁと感じました。チーム全体のイメー
ジが藤本のおかげで明るくなってきたと思います(^_^)v
このあいだの朝刊で、ベルデニック監督のインタビューが載っていて、藤本で攻撃に厚み
を…みたいなことを言っていましたね〜。真ん中で使うのか、サイドで使うのか、
切り札として使うのか、まだ明らかにされていませんが、重要人物なのは確かだと
思います!!

[00406] 名古屋行ったけど 投稿者:サビチェ 2003/02/05 14:49
出れるかね〜。
ウエズレイ、まだ健在でしょ。トップでは...
サンフでほされてたから、もっとレベルの高いグランパスでは??
って感じですね。 大好きなんだけどな〜。
オランダ行って欲しかったな〜。
スタメンの気配があったら、株も買いたいんだけどな。
で、グランパスのFW陣はどんな感じ?

[00405] 結構やってくれるんでは 投稿者:horserider 2003/02/01 19:16
ベルデニック監督に代わって1年、選手たちが再生してきた感じがします。
藤本の場合もヴァスティッチ、ウェズレイのラインにアクセントを加える形で
かなり活躍してくれるんではと期待しています。ゴール数は結構イケルんじゃない
かな。やはり、広島のときもゴールに絡むシーンが印象的でしたから。

[00404] 名古屋の主税 投稿者:㈱赤鯱亭 2003/01/25 21:44
真っ赤なユニホーム
結構似合ってましたね。

開幕楽しみです。
期待してます。頑張れ!

[00403] 断じて(402訂正) 投稿者:サンフレたくや 2003/01/16 20:28
トップ下じゃないし、パッサーじゃない。
まあ、FWと上手く間隔、連携を保てるなら、どんどん前線に飛び込んで、
シュート、クロスは行けるだろう。
まあ、輝きを取り戻すか、へたれたままなのかは主税次第じゃな。

>401
FWだと、不調に終わった2000年のトラウマがあるから、FW起用時はあく
までも下がり目なんだよ、前で引っ掻き回すのが仕事だよ、と言い聞かせな
いとね。
トップ下の時は、君の仕事はパス出し(この仕事は中村直志だろうか)じゃ
ないよ、FWをどんどん追い抜いてゴール前でボールに絡むのが仕事だよ、
と言う事をしっかり認識させるべき。
ピクシーがいたら、主税は水を得た魚のように働けたと思いますね。
とにかく、良くも悪くも指揮官の腕が試される選手です。
扱いづらいでしょうが、良い奴なんでひとつよろしく。
(ライバルは岡山!?)

>400
去年のままだと、良くてスーパーサブ、でしょうね。
まあ、主税は異質な存在、アクセントをつける存在、でしょうか。
(シドニー五輪代表ではそうだったように)
後、熱くて一生懸命な男なので、逆に気合が空回りして周りが見えないプレ
ーばかりで足を引っ張ってしまうことも多々見受けられます。
そうならないことを祈っててください。
(後、サポと主税でけんかにならないように・・・。(w)

[00401] 名古屋人ですが・・・ 投稿者:mellongymleader 2003/01/14 01:22
(タイトル真似しちゃった。>るんるんさん)

藤本選手はスタメン起用が条件で移籍(だから浦和には行かなかった)って
いう話でしたから、予定通りならトップ下でしょうね。
背番号「11」…ひょっとしたらFW起用もあり?

ところで、そもそも名古屋ってどうなんでしょう?
ピクシーいなくなってから、トップ下って何をするポジションなのかイメー
ジ沸かないんですが(苦笑)。

なんにしても、藤本選手にとってはサッカー人生の転機になる移籍ですか
ら、がんばってください。
地元のチームが、いいかげん燻り続けてるのを見るのはイライラするから、
ぜひ活きのいいところを見せつけてやってください。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: