名  前:  藤本主税 (ふじもとちから)
年  齢:  24歳
生年月日:  1977年10月31日
星  座:  蠍座
身  長:  167cm
体  重:  67kg


>余りにも短い書き込みはご遠慮下さい。

彼のHP:http://chikara.jlps.net/ (設立者: duts
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00400] グランサポですが・・・ 投稿者:るんるん 2003/01/14 00:46
藤本いただきました。
しかし、一流とはいえないけれど才能過多なグランのトップ・中盤で藤本の出番は
あるのだろうか…?若返り、生え抜きを狙って山口選手を放っておいて、藤本の才
能までベンチで無駄にしてたら泣きますよ。。。

[00399] え? 投稿者:Remedy 2003/01/13 21:42
完全移籍なんですか・・・

[00398] 藤本… 投稿者:Syun.K 2003/01/12 23:25
完全移籍ということで、まぁ、しょうがないことなんですが、ね。
サンフレたくやさんのレスの通り、ですね。
あと、名古屋にはパッサーとしての期待を背負わせないように望みますね。
2列目、トップ下において、ドリブラーとしての彼を最大限に生かして欲しいです
ね。

[00397] まあせいぜいがんばれ 投稿者:サンフレたくや 2003/01/12 20:59
・後ろに下がりすぎるなよ
・持ちすぎるなよ
・張り切りすぎるなよ
・もうサポとけんかすんなよ

じゃ、あばよ。1年後に会おう。
もちろん敵としてそれなりの対応させてもらうけどね。
(もちろんこれからも注目はするぞ。株もまだ持ってるし。)

[00396] 正式決定 投稿者:Smallmoon 2003/01/12 19:16
藤本の名古屋移籍が
正式に発表されました。
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/jij/20030112/spo/17312900_j
ij_00020545.html
名古屋でも阿波踊りをするのだろうか?

[00395] 決定 投稿者:shinku 2003/01/12 05:52
名古屋への移籍が決定しましたね。
ポジションなどどうなるかはわかりませんが活躍して欲しいと思います。
阿波踊りを何回も見たいです

[00394] 移籍? 投稿者:やまさん 2003/01/11 19:31
藤本の名古屋移籍がほぼ確実になったらしいよ。

[00393] 取説? 投稿者:サンフレたくや 2003/01/06 20:08
主税は断じてパッサーではない。シャドーストライカーだ。
司令塔的な動きは禁じなければ主税は自分で何でもやろうとして
自滅してしまう。とにかく前線で仕事をさせるべし。
そして、サイドバックorサイドハーフとの連携を高めるがよろし。
まあ、1999年と2001年のビデオでも見てなさい。

(移籍が前提でそれをどうとも思わない自分は少し寂しいかも
しれないな・・・。まあ、移籍したら取扱説明書を送らねば(w)

[00392] 何気に山口出身♪ 投稿者:ale-p.10 2003/01/05 19:57
なのでこっそり応援してます。
風貌が中田に似ていると言われ、ちょっともてはやされたのも今は昔。
アビスパ時代から中払とともに数少ない輝きを放っていました。
いったいどこに行ってしまうのか。思えばオランダ移籍がなくなってからがケチの
つき始め。個人的にはトップ下に適材のいないFマリに来てほしいです。

[00391] 主税 いい名前 投稿者:togazzamo 2003/01/05 00:50
インパクトある名前から注目するようになりました!
力強いプレイをするのに繊細なボール裁きができる!
すごいですね! A代表でみたいです!

[00390] なつかしい 投稿者:NO9 2002/12/30 04:27
アビスパ福岡に在籍していた頃がなつかしすぎる。。。
MFの入れ替わりはけっこう激しい福岡ですが
藤本のことはやはりかなり印象的でした。
名古屋にいったんですっけ?激しくではないけど応援してます♪

[00389] 天皇杯には出るのか?(思い出話) 投稿者:サンフレたくや 2002/12/20 21:33
先週は風邪、今週は右足内転筋痛、天皇杯に出れるんかいな?
ちょうど3年前、主税は輝いていたなあ。
長良川で2ゴール(初めてカズを見た試合だったなあ)、
長居でハットトリック、今から思うと懐かしいなあ。
で、今年もなんか決勝まで行きそうな予感がするのだが、さてどうなるか?

[00388] そうなんですよねぇ、、、 投稿者:らっし〜 2002/12/13 20:31
いいときはいいんだけど
ドリブラーってのがメインのご職業だと思われるので
連携がうまくいかないときれいなパスはだせないんですよね、、、
サンフレに残れば こーたにかずがいるから生きてくると思うんだけどなぁ
まあ どこにいくにしたって 自分がなんとかしなきゃって思いが強いのはいいけ

空回りしてるかなと感じたら シンプルにプレーしてもらわないとどうにもね、、
いい場所でもらい いい突破を一気にして DFがふられたところでシュート
ってのが 去年のいいところだったんだから 今年もそれをしないと、、、
過信しちゃったんですかねぇ、、、
なんにしても 初心に戻って 連携の部分から考えてもらいたいです
サンフレは元々組織力が売りのチームなのですから
(もう違うのかなぁ、、、)

[00387] まあ、残るにしろ移籍にしろどっちでもよい 投稿者:サンフレたくや 2002/12/13 02:04
移籍したらポイチさんの時と同じようなスタンスを取りますよ。
(へたをしたら、ヤナギのような扱いになるのかもしれんが)

(浦和と仮定して)
レッズで生きるのかな?という心配はある。
主税にパッサー、ゲーム(プレイ)メーカーをやらせてはいけない。
使うのなら、3TOPの右(or左)とかシャドーストライカーで。
でも、それだと、結局サブ止まりの可能性は大きいし、
パッサーがいないと生きないだろう。
(カウンター主体なら生きるのかもしれないが)
後、「下がるな!」「シンプルなプレーをしろ!」を口すっぱく言い聞かせ
ることとFKには期待してはいけないことを忠告しておこう。

(グラの場合は・・・)
ごめん。どう使われるのかイメージが湧かない(w。

(残留なら・・・)
学習せい(w!!

>パプティマス
ムードメーカー的役割があって、ゴール近くでのプレーを多くし(スペース
にどんどん飛び込んでボールを受けさせる)、ウイング的役割をやらせると
主税は生きるのだが、気合がよく空回りし、なんでも自分でやろうとしてし
まう欠点があるため、パスも駄目、ドリブルしても取られて攻撃の芽を摘ん
でしまう、という弊害が出てしまう。
今年は、去年よりも良くなかったこともあって、スタメンでは使いづらい。
いい場合でも、相手が疲れ、攻めにかかったスペースを使ってカウンター要
員として使うスーパーサブでしか使えないという状況だった。

[00386] 本当に 投稿者:PET 2002/12/11 12:02
浦和に決定なんですかね〜、名古屋に来て欲しかった・・・
やっぱり選手に冷たいチームにはなかなか入ってくれないですね・・・

[00385] どうも 投稿者:パプティマス 2002/12/11 09:50
浦和みたいですね。
福田の後釜でしょうが、藤本のプレースタイルからすると、3トップの一角って感
じですけど。

それにしてもどうしてサンフレではスタメンででれなかったのでしょうか?
やっぱりオランダ移籍のときから構想外となってしまったのかな。

[00384] グランパス 投稿者:mellongymleader 2002/12/10 20:06
ベルデニックが「藤本に興味がある」とか言っていたのを、どこかの記事で
見ましたよ。
(ちょっとウッカリで、ソースを見失ってしまいましたが…。)

サンフレッチェからは主力の離脱がぞくぞくと報じられて、クラブとしては
厳しいですが、各選手が自分にとって最良の環境で実力を発揮できたらいい
ですね。
名古屋出身なんで、移籍の結果をちょっと楽しみにしています。

[00383] 浦和 投稿者:hiropon 2002/12/06 23:27
獲得に動いているみたいなことは聞きましたが、どうでしょうね。
浦和は合うかどうかというよりもぜひJ1では見たい。
やっぱり広島が1番合ってたような気はしますけど、いい機会なんで移籍して新しい
藤本も見てみたいですね。
控えに回るような選手でもないと思うし、これからの動向に期待ですね。
自分としてはマリノスとかエスパルスの方が合ってるような気がします。

[00382] 藤本 投稿者:ころーん 2002/12/03 15:41
藤本は移籍するのでしょうか?
まえに海外移籍のはなしがでてたので、
来シーズンは海外を視野にいれて
契約をすすめていくのでしょうか?

[00381] 連続だし、こんな意見で申し訳ないが・・・ 投稿者:サンフレたくや 2002/12/01 05:52
運命の試合、札幌戦でサワケンに変わって途中出場したわけですが、
この試合もブレーキになってしまったな・・・。
なんでだろう?なんでドリブルは取られ、そして、味方とはかみ合わないの
だろう・・・。
自分の主税の評価は限りなく低いです。
来年どうするにしろ、僕やサポの不評を跳ね飛ばし、見返す活躍をしてくれ
よ!結果を出してくれよ・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: