ガッツあふれるプレーで日本を救いそしてチームに勢いを与える日本の守護神川口能活 新たにポーツマスの顔になれるか
注目です!  (設立者: Yuukl
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[01220] 川口は今日から神口になりました 投稿者:FC_Genuine 2004/08/01 14:24
なんか川口神は人間的に成長したよね・・・。
以前なら怒鳴りつけてた場面でも
「気にすんな!俺が止める!」みたいな
笑顔で激励してたし。

神がかり的セーブもそうだけど、インタビューの
「僕は人間ですよ、神じゃない。」
ってのがものすごく印象に残った。

[01219] いい横顔 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/08/01 13:16
昨日の川口は神様だ! 思わず手を上げて
喜んでしまった。 敵が外してくれた
とはいえ、あの川口の存在感、集中力、
相当なプレッシャーを与えたに違いないですね。
改めて何が起こるかわからないのがサッカーの
面白さだと実感しました。

ホントに準決勝進出オメデトウ@
 次も川口頑張れい!!!
(川口ファンは自宅で飛んでるでしょうね)

[01218] なんで…? 投稿者:@yakky 2004/08/01 12:51
代表戦での川口の集中力は神懸かり的!
PK戦で、4連続セーブで、0−2をひっくり返すんだもの。
正直、昨夜は三都主が外して負けを覚悟しましたから。

でも、なんであのプレーができて、
所属チームでレギュラーとれなかったんだろ?と素朴な疑問。

やっぱり言葉の問題なのかな?
あの笑顔がいつも見られるよう、頑張って欲しい。

[01217] 真の守護神 投稿者:しゅ 2004/08/01 10:00
本当に神がかり的なプレーで感動させますね。
大舞台に強いというのか、大会の最初はちょっと試合感覚が大丈夫なのか心配をし
たんですが・・。
そんな心配は無用だったですね。
なんか試合をしている中で表情が選手の中で一番輝いています。
今大会はあなたの大会にして輝き続けてください。

[01216] 凄すぎる 投稿者:マウス 2004/08/01 08:26
昨日のPK戦のスーパーセーブは凄いです。
千葉蹴球さんも言ってるけど、一時期はホントにもうだめだなと思ってたけ
ど、今大会のスーパーセーブで復活したような気がします。
このままレギュラーとれるように頑張ってほしいです!

[01215] もう終わった選手と思ってましたが(大変失礼) 投稿者:千葉蹴球 2004/08/01 02:20
いやいやまだ腐るのは早い!!
代表での活躍はすごいですね。
これからもファインセーブを連発してください!!
そして日本を勝利へ!!!!!!
もう一度代表の正ゴールキーパー目指して!!

[01214] 神がかり 投稿者:エムボマー 2004/08/01 01:42
神様、仏様、能活様〜!!
この試合勝てたのはあなたのおかげです。
スーパーセーブありがとうございました。

[01213] いやあ 投稿者:shing02 2004/07/31 23:25
凄かった・・・
今大会好セーブ連発してましたが今日のPK戦は圧巻でしたね。
止め方も凄かったですよね。凄い反応。
ほんとありがとう!日本を優勝させてください

[01212] 奇跡のPK戦! 投稿者:頭文字RD 2004/07/31 22:23
ヨルダンの3人目あたりから、目が戻ったね。4年前の目だった・・・。
もしやと思って、拳を握り締めてTVに釘付けでした。
「ありがとう」これしか言えません。
もう僕には感動と震えで、涙ダラダラでした。
大好きだったヨシカツ。これ以上好きになれと言うのですかw

[01211] 今日の川口 投稿者:えぴ 2004/07/31 22:16
よくやりましたね。最後の最後で奇跡を呼び込む姿は感動モノです。
アトランタ以来の奇跡です。重慶の奇跡と呼んでも不思議じゃないですね。
日本でプレーして欲しいな〜

[01210] イラン戦 投稿者:marubita 2004/07/30 10:27
というかアジアカップで久々に川口みました。

途中、CKとられて線審に猛抗議していましたが主審に
注意されるや否や速攻で「さわやか笑顔」。

あそこはもう一言でイエロー取られそうでした。
なんだかアウェイみたいだったし。

今後も代表として頑張って欲しいです。

[01209] やっと 投稿者:Pinchhitter 2004/07/29 01:27
ヨシカツも復権ですかね。
ここ数年楢崎ばかりが注目されていただけに嬉しい。
これで試合ごとの調子のムラさえなくなれば…。
ま、これは昨日今日出てきた問題でもないですけど。

キーパーは年齢的にもまだまだこれからだし
楢崎と切磋琢磨して日本のゴールを守ってほしい。
頑張れ。

[01208] ナイスセーブ 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/07/28 23:34
イラン戦の川口、それなりにセービング
してましたね。スコアレスという結果で
したが、川口の好セーブはよかったです。
遅延行為でのカードは若干痛かったですが
あとはグットですね。
トーナメントではカードは消えるのかな?

[01207] アジアカップ 投稿者:しのきち 2004/07/28 01:10
ここにきてほんとにうれしそうだな。
修羅場の経験じゃあ代表随一だし。
すごいすごい、がんばれ。

[01206] 中国倒せ 投稿者:ゲルマンドラゴン 2004/07/26 06:39
前回大会はやばいくらいあたってましたね。
今回もヨシカツと俊輔で勝ってるようなものですよ。
正GKの座も見えてきたんではないでしょうか?

ちなみに前回大会は名波がMVPでしたね。

[01205] うれしい 投稿者:JGDA 2004/07/25 08:28
最近毎試合ヨシカツを観れるので楽しみです。
前回のアジアカップを思い出しました。
前回は名波が大活躍していたんでしたっけ? 
俊輔の活躍とヨシカツのスパーセーブ連発でこのまま優勝だ!

[01204] 昨日は 投稿者:パンダマン 2004/07/21 08:40
すごかったですね!
川口がいなかったら何点か入っていたかも・・・という
シーンもありましたし。
久しぶりにいい働きをしてくれた(最もあまり試合に出
ることがなかったんだけど)感じがします。
この調子でアジアカップは無失点でいってほしいですね。

[01203] 初めまして・・・。 投稿者:やっさん108 2004/07/20 03:07
アジアカップで正ゴールキーパーに返り咲いて欲しい・・・・。

[01202] そうですね 投稿者:u-suke 2004/07/11 00:15
少しボールに触れていたので、絶好調だったら防げたのにと勘違いしてしまいまし
た。
逆に触れたことがすごいことなのかもしれませんね。
来週もがんばれ能活、頑張れ日本!

[01201] 失点シーン 投稿者:むさし 2004/07/10 14:52
あれは防げないでしょ。ほぼフリーで撃たれてるしそれにコースの読みにくいヘデ
ィングやったし。あれを止めろというのは酷じゃないですか?それよりも失点後チ
ームを鼓舞するように笑顔で声を出してた姿を評価すべきじゃないでしょうか。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: