ずばり、次の3つについてのコメントを募集します。

・あなたの大好きなファンタジスタを紹介。
・将来の大物ファンタジスタ候補などの紹介。
・注目されていないがこいつはすごい!というファンタジスタを紹介。

できればそのファンタジスタのことがわかる情報(URLなど)も付随していた
だければ幸いです。

☆注意点☆

・ファンタジスタの定義は難しいし、意見が大変割れるものですが、考え方
 の差異はこの際見ないふりでもしてください。論争の場所ではありません。
・国内外は問いません。 (設立者: ぎんぎつね
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00500] なんとなく 投稿者:ちょ〜 2004/06/03 09:49
ホアキンがいい。
ファンタジスタじゃないかもしれないけど、右サイドのスペシャリスト。
大好きですホアキン!!

[00499] いい所を挙げればキリがないので・・・ 投稿者:bbk_balca! 2004/06/03 00:20
ファンタジスタと言えばやっぱりイタリア人もしくはセリエが思い浮かびます。

1.5列目で守備をしない。
(考えが古くてすみません。今は守備をしない選手なんていないですよね。)

これに絞ると・・・
やっぱりバッジョになってしまうかな。

人それぞれ定義があると思いますが、今回は「守備をしないイタリア人」に重点を
置いて。

[00498] ジダンやロナウジーニョに比べて地味かもしれないけど 投稿者:shing02 2004/06/01 17:08
バレロンが好きです。
意外性のあるファンタステイックなパスがすきです。
個人的にシュートもいいけどなぜかパスの方がファンタジーって感じがします。

[00497] 今は 投稿者:トムフリーズ 2004/06/01 01:14
ロナウジーニョがNO.1だと思いますね。
個人的にはアーセナルのベルカンプのプレー好きですね。
時折みせるファンタスティックなプレーがたまりません
来シーズンもみせてくれーーー

[00496] ファンタジスタとは 投稿者:カエサル 2004/05/26 09:43
僕個人の意見なんですが、「期待しているところで期待にこたえる」のではなく、
「期待できない局面を一気に切り開く」のがファンタジスタではないのでしょう
か?
となると、やっぱりバッジオが一番最初に思い浮かびますね。
重複しますが、最近ではロナウジーニョがこれに当てはまると思います。かれはも
はやセレソンには欠かせないでしょう。

[00495] 逆ファンタジー 投稿者:stoykamp 2004/05/26 01:39
なにもオフェンスの選手だけがファンタジスタとはいえないのではないで
しょうか。人を魅了するプレーという定義では、DFでもファンタジスタは存
在します。逆ファンタジスタ、、、。最近見かけました。ファンタジー南。
あれもある意味観客の度肝をヌクファンタジー。

[00494] 確かに 投稿者:ヒロップ 2004/05/26 00:54
おなじく、ファンタジスタは、単にテクニックがあって、
うまいのとは、違うような気がします。一瞬のひらめきあふれる
プレー、そこだと思うな。んで、個人的にはバッジオになってしまうんよね

[00493] 一試合でもいいからなってみたい 投稿者:shalma- 2004/05/21 06:45
ファンタジスタってジタンとかの丁寧なうまさとか得点の取り方とかよりも、瞬時の感性という
か、3Dで位置を把握する能力を表現できる人だと思います。
バッジョは誰もが認めると思います。
個人的にはパルマにいたころのゾラはそんなものをもっていたように思えます。
日本だと俊輔が一番近いと思います。

[00492] カカ 投稿者:点取リーヤ 2004/05/19 17:39
私もカカだと思いますね。
セリエであそこまですぐに順応し、得点を大事なところで取れる選手はなかな
かいませんね。どのゴールもファンタジスタと呼ぶに値するものだったと思い
ます。

[00491] ロビ−かな 投稿者:slimshady 2004/04/22 11:29
ユーベ時代のバッジォとか確かにすごかった
体格的には恵まれてないけど抜群のセンスで得点を量産するし
テクニック・ドリブル・フリーキック・ポジショニング・パス
どれを取っても完璧だったし

[00490] ファンタジスタとは 投稿者:デリ 2004/04/16 17:37
私が思うファンタジスタってのは、
独特の視野とパス能力・技術の高さに、最高のトラップ。
ドリブルでも抜けるってのが定義です。1タッチでも抜けちゃう。

R.バッジオォオォオ!

[00489] カカ 投稿者:macbeth 2004/04/16 00:12
ミランにすんなりフィットして、
リバウドをブラジルへ追いやったから。
ルイコスタ、シェフチェンコ、セードルフ、ピルロに
負けない存在感がすごいです。

日本人なら松井。

[00488] 今現在だと・・・ 投稿者:RAUL-GUTI 2004/04/14 03:53
今の段階で、調子を考えると
ロナウジーニョかな!
DF5人に囲まれてる状況でも
個人技で突破してシュートまでもっていく力がある。
組織プレイの現代サッカーにおいて
5人でも取れない選手は手がつけられん。
間違いなくファンタジスタだ!

[00487] R.バッジョ 投稿者:daisuke814 2004/04/13 15:53
やっぱりバッジョです、パス、ドリブル、シュート、全てのテクニックがヤバイで
す、本当にたった一人で局面を打開できる!!あとレコバとロナウジーニョも見て
いてドキドキします。

[00486] 小野 投稿者:しぇふちんこ 2004/04/10 03:15
外人ならジダンということになりそうですが、ここはあえて日本人にこだわって小
野を推します。
トラップはメチャクチャうまいし、視野が広いし、パスは正確だし…。
日本代表の試合では小野がボールを持っているとき一番安心できます。

[00485] 茂庭 投稿者:taq23 2004/04/10 01:53
なんかスレ違いな気もしますが…
アテネで何かやらかしてくれそうな、そんな気がします。
守備は代表クラス、U-23では攻撃がわくわくしました。

外人ならジダン

[00484] ルイコスタ 投稿者:棟梁 2004/04/06 19:27
やっぱルイコスタだな。
見ていて一番ワクワクする。パス・ドリブル共に一級品だし。
あと、磯貝もよかったな〜

[00483] ゾラ 投稿者:kula 2004/04/04 12:24
常にバッジョに陰に隠れて決して満足のいく実績を残しているわけではありませ
ん。が、昨シーズンの活躍は半端なかった。さすがマジックボックス。人間性もす
ばらしいらしいです。

[00482] ロナウジーニョ 投稿者:ハブラモビッチ 2004/04/02 15:35
本当にテクニックがあって素晴らしいプレーを見せてくれますね。

将来有望なファンタジスタは、今静岡学園の3年生の狩野健太。
やわらかいボールタッチがそそられます。

[00481] ジダン 投稿者:FC_Real_United 2004/03/28 21:57
華麗なドリブルタッチ、
的確なパスワーク、
チームメイトとの連係プレー、
ファンタジスタとまで言い切れる程ファンタスティックではないですが、
基本に忠実な選手、という意味では最高の選手だと思います。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: