ずばり、次の3つについてのコメントを募集します。

・あなたの大好きなファンタジスタを紹介。
・将来の大物ファンタジスタ候補などの紹介。
・注目されていないがこいつはすごい!というファンタジスタを紹介。

できればそのファンタジスタのことがわかる情報(URLなど)も付随していた
だければ幸いです。

☆注意点☆

・ファンタジスタの定義は難しいし、意見が大変割れるものですが、考え方
 の差異はこの際見ないふりでもしてください。論争の場所ではありません。
・国内外は問いません。 (設立者: ぎんぎつね
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00480] デルピエーロ 投稿者:リッピ様 2004/03/27 19:54
やはり僕のなかではこのひとこそファンタジスタだとおもっています。
デルピエーロゾーンからのシュートはホントにすごかったし、アクロバティ
ックなプレイをたくさんみせてくれたからです。
今は全盛期ほどではないけどこれからもがんばってほしいです。

[00479] カッサーノ 投稿者:ゼクス 2004/03/27 04:30
アズーリで代表するファンタジスタに成長して欲しいですね。
問題児ですが・・・。
アレックスも年ですし、期待しています。

[00478] トッティ 投稿者:NORIYUKI 2004/03/24 12:37
最近ファンタジスタになりつつあると思います。
もともと強い選手だったのですが、更に最近吃驚するようなプレイが増えた気がし
ます。
若い選手ではロナウジーニョでしょうか。バルサのシンボルになりつつある気がし
ます。

[00477] ジダン 投稿者:オーウェン君 2004/03/24 06:16
 ま〜そりゃ〜ジダンでしょうね〜。どうゆう練習すればあんなボールタッチがで
きるんだろ?って、誰もが思うでしょうね。
 なんて言うか、ボールを触ってる時のジダンはバレーでも踊ってるような感じで
すね。凄すぎます。
 あと、バッジオもやはりファンタジスタです。
 それとトッティーも8割方ファンタジスタだと思いますね〜。

[00476] レコバ 投稿者:Recoba20 2004/03/23 17:13
ファンタジスタは超絶的テクニックに加え
存在が試合を良くも悪くも決定付けてしまう。
勿論バッジォ、ゾーラが筆頭選手であると思う。
ロナウヂーニョ、リバウド、ヂャウミーニャあたりもそうですね。

[00475] ジダン 投稿者:BAMBI 2004/03/23 02:59
みんなといっしょでジダンでしょ^^
あのボールタッチやエッ!その体勢からパス!!とか、
まじ見ててびっくりしますよ!!
いつか日本にもあーゆー選手でないかな〜・・・・
これからも驚かせて^^

[00474] ジダン 投稿者:ほーげん 2004/03/22 19:28
やっぱりジダンでしょう!
あのパスさばき、マルセイユルーレットは見るたびに
見入ってしまいます。
このままずっとジダンのプレーを見てたいですね

[00473] ジダン&ロナウヂーニョ&中村俊輔 投稿者:おちょん 2004/03/11 19:39
ジダンのボールタッチはヤヴァイ。
ペナルティー近くでボール持ったときは何をやらかすかわからない期待
感。。
ロナウヂーニョさすがブラジルって感じの技といいパスといい・・・
俊輔のサイドチェンジとスルーパス、FKはほんとに見てて感動。最高!

[00472] 松井大輔 投稿者:マイク小野 2004/03/08 22:26
ヒールキックを得意する。ややボールを持ちすぎる面もあるがそれはキープ
に自信(確信)があるから。実際、身体も強く俺は現時点でも中田に匹敵して
いると思う。結果を残していって欲しいですね。

[00471] ストイコビッチ 投稿者:lovely 2004/03/04 16:08
パス、ドリブル、FKなどを含むシュート、魅了してくれました。

ファンタジスタと呼ばれるような選手は一杯いると思いますし、
もっとすごい選手もいるのかもしれませんが私は個人的に好き
ですね〜。

[00470] ジダン!! 投稿者:fufu★ 2004/03/04 15:43
やっぱりジダン!!
ジダンが嫌いな人なんているのか!?
引退はまだまってくれ〜

[00469] ロナウジーニョ 投稿者:babysitter 2004/03/04 11:24
ファンタジスタというよりはクラッキという感じですが…
バルサの攻撃面のイメージを完全に変えたという印象があるので。

[00468] ピクシー 投稿者:ハムハム 2004/03/03 16:15
現役じゃないけど、グランパス躍進の立役者ストイコビッチ!
人をおちょくった様な見事すぎるパス!ゴールまでの道筋が見えてるようなファン
タジスタ!

[00467] ジダン 投稿者:KINGカズ11 2004/03/01 05:46
やっぱりジダンでしょう!
ジダンのあのマルセイユルーレット!!いつ見ても惚れ惚れします。。。
パスも世界一です。
あとはバッジョかなぁ。

[00466] 10番 投稿者:ゆぽ 2004/02/29 02:23
やっぱりロベルトバッチョでしょ!通算200ゴールも近いし・・・・
まだまだ現役でがんばってほしい!

[00465] ファンタジスタ 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/02/23 22:56
ジダン&ロベルトバッチョ&ルイコスタ
この辺がファンタジーを起こせるプレイヤーだ!!
現役のファンタジスタだ!!!!
個人的には・・・、選べねぇーーーー!

[00464] ジダン 投稿者:TOSIHIKO 2004/02/23 21:46
スーパーファンタジスタですよ彼は!楽しい、驚き、感動のすべてを見せれ
る選手って感じ。こないだルーレット見たら泣きそうになったし。
やってる本人は最高に楽しいんだろうなぁ

[00463] バッジョでしょ 投稿者:btoysx 2004/02/22 02:44
この人がファンタジスタの代名詞
パスもドリブルもシュートも
誰も予想しないプレーでチャンスをつくり
観客を魅了する
この人しかいない!
歳をとってさらに円熟味を増した気がします!

[00462] ルイ・コスタ 投稿者:ファンタジスタ10 2004/02/21 20:44
最近はカカにおされ気味ですが、中盤のファンタジスタはルイです。
ミランでの絶妙なパスご覧あれ!!

[00461] どーなるか分かりませんが 投稿者:faraday 2004/01/24 21:21
ファンタジスタかどうかは正直分かりませんが、セルタのリュクサンって凄
く良い選手ですね。これから順調に伸びていけば将来はフランス代表の中盤
を担っていく選手なんじゃないですかね。
あと坂田と同じ世代でU−17のワールドユースで優勝した時のFWシナマ
ボンゴル!確かその大会では得点王を取ったと思うんですけど・・・このときは
手に負えないって感じでホント凄かった。リバプールでがんばってくれ!

やはり真のファンタジスタといえばやっぱりバッジョしかいませんね。自分
はバッジョを見てユヴェントスが好きになりましたからね〜。来年は是非J
リーグへ来て欲しいですね。お金があるのは浦和か神戸か横浜か・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: