ずばり、次の3つについてのコメントを募集します。

・あなたの大好きなファンタジスタを紹介。
・将来の大物ファンタジスタ候補などの紹介。
・注目されていないがこいつはすごい!というファンタジスタを紹介。

できればそのファンタジスタのことがわかる情報(URLなど)も付随していた
だければ幸いです。

☆注意点☆

・ファンタジスタの定義は難しいし、意見が大変割れるものですが、考え方
 の差異はこの際見ないふりでもしてください。論争の場所ではありません。
・国内外は問いません。 (設立者: ぎんぎつね
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:26)     発言No:


[00040] ボバン 投稿者:しめおね 2001/07/27 11:59
彼こそがファンタジスタ
試合に出ると流れが180度変わってしまう
ボールを持つと何をするのかワクワクしてしまう
個人技もさることながら
綺麗なパスに見とれてしまう
皆さんお薦めのファンタジスタは違っても
選手がボールを持つとワクワクできる、期待して見てしまう
そんな見ていて楽しい選手がファンタジスタだと思います

[00039] トッティですね。 投稿者:ぴちょんくん 2001/07/27 11:33
皆さんはなんていうかわからないですけど、
やっぱり断然トッティですね。
FWでもいいけどやっぱりトップ下のイマジネーション
が大好きです。

[00038] 私もルイ 投稿者:oliver 2001/07/16 06:19
そうですね〜 ルイはファンタジスタという言葉が似合いますね!
私の場合はミランへ来てくれてとても嬉しいのですけれど、
フィオにいたとしても応援していましたと思います。

[00037] そりゃルイだろ 投稿者:こげぱんマン 2001/07/15 23:52
ルイ・コスタですねぇー。
フィオからミランへ行ってしまって
非常に悲しい毎日ではありますが、
彼の活躍は願っているわけですよ!
魅惑のファンタジスタは彼しかいないですよ!
皆様も応援してください。

[00036] Rバッジオ 投稿者:アラジン 2001/07/13 22:56
あのブレシアを興奮させる試合にしてくれるのは
やはり彼のおかげだと思います
たまに出す突拍子の無いパスなんかはしびれますね〜

[00035] ジャウミーニャ 投稿者:ハイザック 2001/07/11 21:06
最高です。
トリッキーなプレイで魅了します。
でも安定感が無い・・・

[00034] バッジオ&プラティニ 投稿者:ユッジョ 2001/07/11 04:57
ファンタジスタと定義づけるなら
最近では、バッジオ

80年代では、プラティニじゃないでしょうか
今のルールなら、ゴールになっている
トヨタカップのシュートは、今見ても凄すぎる。

バッジオのセンス溢れるプレーは、見るもの魅了させる。
ただ、サッカーが上手いという定義でも

バッジオほどサッカーが上手い選手はそうはいないと思う

[00033] ラウルなんてどうでしょう? 投稿者:りさ 2001/07/10 23:36
華麗なドリブルや
いつも狙ってんじゃないの?と思わせるほど
きれいに決まるループシュート。
そして、アグアニス。
あのトヨタカップでのゴールにシビレない人が
いるんでしょうか?

[00032] ジダン 投稿者:yosiie 2001/07/10 16:31
なぜか誰も入れてない。(はて?私のファンタジスタの見解違い?)
あのトラップの柔らかさと、絶妙なタッチのドリブル。ビデオをとってもう一度ス
ローで見たくなるようなプレイ(僕的にはこれがファンタジスタの定義)の数々はま
さしくファンタジスタ!彼のスペースをうまく使ったスルーパスも魅力ですが、まさ
にファンタジスタな細かいプレイもその魅力を不動のものにしているんだとおもい
ます。

[00031] ジャウミーニャ 投稿者:フランチェスコ 2001/07/10 14:00
ジャウミーニャはやばいですね。
もちろん、光らないときはまったくですが・・・
そのかわり光ったときには・・・
ファンタジスタはそんくらいでいいのかも?

あと、「観てるものを楽しませる」と言う意味ではロナウドもそうだと思います。
これには多分違うと思われる方が多いかもしれませんが・・・

[00030] サビオラ 投稿者:万里雄 2001/07/10 10:55
U−20で得点王とMVPの二冠を獲ってマラドーナを超えたと地元でも絶賛
された19歳の点取り屋。
A代表3回。Wカップでは是非ヴェロンのアシストで点取ってほしい。
ドリブルで切れ込んでの得点、豪快なボレーは見ていて鳥肌が立ちました。

[00029] モルフェオ 投稿者:英彰 2001/07/02 13:46
モルフェオはどーでしょう?
他にはジャウミーニャなどは?
ハマッたときはかなりすごいプレイします!!

[00028] キリンカップでは! 投稿者:ロナウド 2001/06/30 08:32
小野がファンタジスタと
呼ばれるようなプレーを
見せて欲しい!
柔らかいボールタッチ、
ダイレクトパス、そして
ゴールを待ってます。

[00027] ルイコスタ 投稿者:boban 2001/06/23 01:12
自分的にはボバンとピクシー
を推したいけど
やっぱり、ルイコスタは
プレイの一つ一つがきれいだと思う♪

[00026] モルフェオ 投稿者:えんりこ 2001/06/22 00:21
アタランタのモルフェオ選手は
ちっちゃい体でファンタスティックなプレーで
楽しませてくれますね!

[00025] 中村俊輔 投稿者:tomcat 2001/06/21 22:27
うーん
確かに世界にもしびれる選手はたくさんいるけど
最近は、力で押す選手が多いんだよなー
俊輔のあの五輪アジア予選のパスはしびれました。
なんか、あのゾクってくるプレーはたまりませんな

[00024] レコバ 投稿者:Monster 2001/06/21 13:49
あんまり出てないようなので。。
もう見れなくなってしまいましたが、レコバが最近では一番ですね。
さすが南米の選手というところですか。
この選手に比べると他の選手のプレーはなんと機械的・・・

[00023] ヌワンコ・カヌーだよ 投稿者:大巨人25号 2001/06/21 07:36
みんなカヌーのプレイを知らなすぎるよ。
あの足技は漫画そのものだね。トラップ、ドリブル、パス、全てにおいて知性を感
じさせる。ただ得点力が今ひとつかな。
でもねぇ、ワールドサッカーダイジェストの編集長である粕谷さんが
試合の解説中に
「何だぁ?今の。」
「今のもう一回リプレイで出してくれないですかねぇ。」
「彼がボール持ったらまず誰もとれなんじゃないかなぁ。」
を連発させる彼のテクニックは絶対に必見だよ。

[00022] PIXY 投稿者:nina 2001/06/19 21:33
ストイコビッチ。
J開幕以来、最高のプレーヤーだと思います。
周りが彼のレベルに近づければ、もっともっと
凄いプレーを魅せてくれたんじゃないかな。

[00021] ベーロン 投稿者:aggio.R 2001/06/07 01:47
自分的には見ててわくわくする選手なんですが、この人の名前が
挙がってないので書き込みしました。
ショートでもロングでも、曲げたり回転をつけなかったりと
様々なキックを使い分け、次はどこへどんなパスを出す?と
パスだけでも楽しませてくれる彼はまさに
ファンタスティックなプレーヤだと思います。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:26)     発言No: