ずばり、次の3つについてのコメントを募集します。

・あなたの大好きなファンタジスタを紹介。
・将来の大物ファンタジスタ候補などの紹介。
・注目されていないがこいつはすごい!というファンタジスタを紹介。

できればそのファンタジスタのことがわかる情報(URLなど)も付随していた
だければ幸いです。

☆注意点☆

・ファンタジスタの定義は難しいし、意見が大変割れるものですが、考え方
 の差異はこの際見ないふりでもしてください。論争の場所ではありません。
・国内外は問いません。 (設立者: ぎんぎつね
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:27)     発言No:


[00020] 柏の大野 投稿者:外反母趾 2001/06/05 11:48
ところで、柏の大野って、評価低過ぎません?
もうちょっと、みんな注目して良い選手だと思うんですけど。

[00019] 阿部らるどさんへ 投稿者:外反母趾 2001/06/01 00:04
もしかして、その右サイドの攻防のシーンは、リトマネンが2人のDFに囲まれな
がらも、普通の選手なら強引に突破するか、バックパスをするところを、突然、つ
ま先で軽くボールを跳ね上げて、それをゴール前に一気にセンタリングした凄くト
リッキーなシーンでしょうか? はっきり言って、リトマネンの場合、フィンラン
ドなんかに生まれたこと自体が不幸でしたね。これが、イタリア生まれだったら、
ゾーラやバッジオと比較されるくらいのファンタジスタとして、もっと高い評価を
受けていたのではないでしょうか。

[00018] Rバッジョ 投稿者:ファンタシ゛スタ 2001/05/31 22:36
やっぱりファンタジスタといえばこの男しかいない!
魅せるプレーに関しては彼の右にでるものはいない。
ボールを持っただけで何かが起きそうな予感を抱かせてくれる。
スペースをただツブスだけの現代サッカーにいつまでもファンタジーを与えてくれ
る彼に感謝っす!!

[00017] >16 投稿者:阿部らるど 2001/05/31 10:16
ほんとリトマネンはここのところ不運が続いてますね。
フィンランドーイングランド戦のリトマネンが二人に囲まれながらも
あげた右サイドからのクロスを見て、彼に惚れました。
リトマネンのプレーはまじで一見の価値有り!

[00016] 不遇のファンタジスタ 投稿者:外反母趾 2001/05/31 01:20
あと、リトマネン。
バルサ時代は不遇の極みだった上に、リバプールに移籍したら今度は骨折・・・。
この人、マジで上手いよ。最近では、フィンランド−イングランドのワールドカッ
プ予選の時のリトマネンなんて、キレキレだったよ。

[00015] ジュニーニョ 投稿者:レッド☆ 2001/05/30 01:50
彼がブラジル代表にデビューしたてのころは
友達とすごい選手がいる!といって
すごく騒いでました。

[00014] >[00012] モストヴォイ 投稿者:OGU19 2001/05/29 09:42
いいですね。
あの独特の間がなんともいえない!
最近あんまりプレー見なかったけど(セルタ試合をあんまり見てないからだ
けど)、バルサ戦でのダイレクトでのミドルシュート!!
素晴らしいね、インサイド命!!

[00013] ジャウミ−ニャ 投稿者:外反母趾 2001/05/29 00:51
ディポルティビ・ラコルーニャのジャウミ−ニャは、どうでしょうか?
相手を舐めきったプレーが大好きです。
清水エスパルスにいた頃って、よく知らないんですけど、彼ってどうでした?

[00012] モストヴォイ 投稿者:セルティスタ 2001/05/20 08:28
セルタ・デ・ヴィーゴのロシア人、モストヴォイが好きです。
走れない、守れない、気分屋と、古典的なファンタジスタです。(笑)
時折やる気になったときに見せる、ドリブルとスルーパスは、絶品なんだけど。
セルタの躍進は、彼あってこそです。

[00011] アイマールといえば 投稿者:ぎんぎつね 2001/05/19 21:16
リーベル時代のプレーを見ておおおすげぇ と思った口です。ボカのリケルメもふ
くめて、アルゼンチンのトップ下若手は有望なのがいるなぁ。って感じでした。

そのアイマールはヴァレンシアに移籍したけど、
リーベルには恐るべし隠しだまがいた。それはアイマール。(爆)アイマールの後
にアイマールあり。 実はアイマールの弟とのことです。ポジションは同じで、プ
レーも似ているとか。 みていないので何ともいえませんが…
2002年のアルゼンチン代表のトップ下は果たして誰だろうか… オルテガ、ベロン
もいるし。。。

[00010] 日本では 投稿者:ryuka 2001/05/16 12:03
日本のファンタジスタといったら俊輔でしょ
なぜか入ってないね
あのスルーパスやFKは絶品でしょ!!

[00009] ストイコビッチ 投稿者:juju 2001/05/16 11:29
Jリーグではこの人でしょう。だって見ていてわくわくするから。シュート、パ
ス、ドリブルどれもずっと語り継がれていくに違いない。
他をいえば、やっぱりアイマールのアルゼンチン時代のプレーは「うまい!」の一
言でしたよ。前にパスして自分で受けて、ディフェンダー抜いてました。バレンシ
アのスター候補生、来年ブレイクの予感。

[00008] マンチーニ 投稿者:SAMPDORIA 2001/05/16 11:01
もう引退してるけど、ファンタジスタ的な要素もありつつ、ストライカー的な要素
もある。定義は難しいけど、パートナーの力を発揮させてあげるのもファンタジス
タの役目だよね?!彼は、無名だったキエーザ&モンッテラとかを有名にしたくら
い、相手を引きたててくれます。まあ、サンプファンとしても、彼を紹介しとこう
と思います

[00007] どうあがいても! 投稿者:こげぱんマン 2001/05/16 01:38
どうあがいても、ルイコスタ!
これは間違いない!てゆーか、
そーゆーことにしといてくださいな。

フィオ残留を願っております・・・。

[00006] 大野 投稿者:セルジオ越前 2001/05/15 05:37
日本人だと大野敏隆が、一番ファンタジーを持ったプレーをする。
気まぐれなところも結構好きだし。
まあ、現代サッカーではちょっと異質な選手かもしれないけど
レイソルに欠かせない選手になってるし。

まだ、淡白でちょっと弱いかなって感じもあるけど
一発で局面を打開するパスは本当にスゲ−!

[00005] ルイ・コスタ様 投稿者:KOBA@Fiorentina 2001/05/14 16:59
何人で囲まれても止められない魔法のドリブル。
時間が止まったかのようにさえ感じる絶妙なスルーパス。
相手のプレスを無力にするサイドチェンジ。
味方にピンポイントで合わせるフリーキック。
見ていてビクッとするようなトリックプレー。
ちょっとふかしがちなミドルシュート(笑)
などなど
ルイ・コスタのプレーには、サッカーの魅力が溢れている。

是非、シーズンを通してルイのプレーを見てください。
必ず虜になりますよ。

[00003] じゃんふらんこ 投稿者:coffy 2001/05/14 01:52
チェルシーのゾラ!全盛期はすぎてしまったかもしれません。
大舞台での結果も(ナショナルチームレベルに限ってですが)
残してませんが、90年代半ばのゾラはすごかった。さすがナポリで
マラドーナを見て育っただけの事はあるなと思います。

↓haruoさん、僕もアイマールには期待してます。

[00002] アイマ〜ル 投稿者:haruovic 2001/05/14 01:32
バレンシアのアイマールに期待します。クーペル監督はすばらしい監督なので、彼
の個性を活かしてくれると思います。ぜひともファンタジスタとして成長して欲し
いです。
代表では周りにはめちゃくちゃいい選手ばかりなのできっとすばらしいプレーで魅
せてくれるでしょう。やっぱりチームメイトもファンタジスタになるには大事な要
素ですからね。

[00001] やっぱりこの人 投稿者:コウ 2001/05/13 22:47
南半球からの魔術師キューウェルくんでしょ。
左足から繰り出されるパス&シュートは絶品。
まだ若いしね。
オーストラリアからきたリーズUの期待の星。
ファンタスッティク!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:27)     発言No: