明神の華麗なカット・豪快なミドルシュート・レイソルでのチームキャプテンとしての役割など明神の話題で盛り上がりましょう!! (設立者: ベンチプレス
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:9)     発言No:


[00020] 同じく 投稿者:インプレ 2001/04/28 14:01
なんで明神が名波と変わったんだろう?
ポジション的にはディフェンシブハーフか右サイドバックなのに・・
どうせなら右サイドで使ってもらいたかった。
明神はユース時代の先輩なので、私も応援してます。
あのころからディフェンスはすごかった。
1対1で、相手に抜かれたのを見たことがない。
頑張れ明神!!

[00019] 左!!? 投稿者:ベンチプレス 2001/04/26 22:02
今日の試合出番ないかな〜と思ってたら名波と変わりましたね。
でもやはり試合の流れの中で何度か左に流れてきていましたね・・・
明神は左ハーフはやらないでしょうが、DBの左側ならやるのでは?>とっと

[00018] 左? 投稿者:とっと 2001/04/26 12:55
今朝のスペイン戦。
後半名波にかわって出場してましたが、
あれは左でプレイしてたんでしょうか?
名波は左よりに居ましたよね???

明神って左でやる事もあるんでしょうか?

[00017] う〜む 投稿者:ベンチプレス 2001/04/25 20:58
やはり今回はカウンター重視ということで
スピードのある波戸がスタメン濃厚のようです・・・
でも明神が途中ででたら死に物狂いで応援してやる〜!

[00016] へ? 投稿者:レイソル 2001/04/23 18:33
なんか一部の新聞では
波戸が右のウイングにはいる布陣を書いていましたが、
やっぱレイソルが誇る日本のボランチ明神を
スタメンで使ってくれますよね?
トルシエさん。

[00015] スペースけし 投稿者:シモザワ 2001/04/22 22:07
スペイン戦は守備重視になるので、明神のフル出場は確実だろう。
地味なんだけど、確実に相手のスペースを消す。
雑誌とか読むとかなり評価が高いんですね。今期の柏は今いち調子がでませんが、
がんばって欲しいですね。

[00014] プレス 投稿者:ベンチプレス 2001/04/22 11:48
今回の代表では4バック・5バックにするようですが、
やはり中盤の高い位置でのプレスが重要視されています。
トルシエはFwにも守備の意識を持たせるようですし。
そーなれば明神の一八番(おはこ)のプレー!!
頑張れ明神

[00013] 代表で 投稿者:プリン 2001/04/22 07:38
代表は今回守備を徹底するっていってましたね
3バックを変則4バック5バックにしてゴール前を徹底する
考えらしいです ここに必ず加わるであろう明神選手の動きに
期待してみたいです 明神選手は中盤の位置からDF最終ライ
ンまで下がって守備をするのかどうかは解りませんが 頑張って
プレスかけまくって欲しい物です

[00012] 試合後のコメント 投稿者:ベンチプレス 2001/04/19 22:54
湘南戦直後の明神のコメント:シュートまでの形はできているが、決めるところを
しっかりと決めなければならないし、ちょっとしたミスをなくさなければならな
い。当然引き分けで終わろうという気持ちはなく、チームとして最後の最後まで勝
ちにいっていた。
う〜ん・・・ゴール前までのチャンスメイクはほぼ完璧なのに、決めるところで決
められないのがチーム不調の原因かな。

[00011] 明神の魅力? 投稿者:ogisyu 2001/04/13 23:17
最近の明神はいまいち冴えていない気がします。
俺としては、相手のFWへのパスをカットしてからの
攻撃ではないかと思います。
コーナーキックとかのこぼれたボールのミドルシュートも
あるけど。
東京戦に期待!

[00010] そーですねぇ 投稿者:ベンチプレス 2001/04/12 22:19
確かに代表では本来の明神の力の100%を出せない右サイドハーフですし・・・
まあ明神だからこそこなせていますが、ボランチと右ハーフはちょっと違いすぎま
すよねぇ。明神の力はトルシエも認めていますし、フル代表になると名波・稲本・
伊東などがいますから迷ってしまって素直にボランチで起用できないのもわからな
くはないですが・・・やはり使って欲しい!!

[00009] 日本代表での明神 投稿者:lions55 2001/04/12 19:34
まあここに書き込むぐらいだから俺が明神すきなのはわかっていただけると思いま
す。だからちょっといいたいこと。それは日本代表での明神での評価がまだ小さい
と思うんですよ。確かに右サイドやってるけど、例えば松田が上がったり稲本が攻
撃参加してる時にはしっかり守備のフォローしてるんですよ(画面には映らん
が)。確かに右サイド切り崩すシーンはないですけど。以上、愚痴終了。

[00008] 爽やか明神 投稿者:ベンチプレス 2001/04/08 17:17
是非サポーターとして応援しましょう!>ベタスキ
明神がキャプテンマークをつけている姿はホントにうれしいです。
次節もミョンボの出場が危ぶまれているためまた明神がキャプテンマーク
をつける勇姿がみられるかも。
でもミョンボ早く完全復帰してくれないとイタイですね

[00007] がんばれ明神 投稿者:ベタスキ 2001/04/08 15:35
千葉県に住んでながら、市原も柏もファンで無かったが、
明神が気に入って、今年〜柏を応援しようかと。・・・。

俺って、「いぶし銀」スキだし。

[00006] 明神 投稿者:tkusume 2001/04/08 01:14
ホントに良い選手ですよね。
ワールドユースの時の、「稲本明神のWボランチ」
という形を、フル代表でも見たいものです。
「いぶし銀」という言葉が似合う選手だなぁ、と前から思っていたのですが、
この頃は先頭に立って頑張る様になってますね。

[00005] キャプテン明神 投稿者:ベンチプレス 2001/04/07 21:56
明神は今日ミョンボが体調不良ということで交代し、途中からキャプテンマーク
を付けていました。
明神は本当に良くやっていたと思います。延長のミドルシュートも感動!!の
一言です!・・・それだからこそ今日の10人相手に延長勝ちはイタイですね・・

[00004] ホントで〜す 投稿者:ベンチプレス 2001/04/06 07:06
明神は僕の家からかなり近い高校に通っていたのですが、
朝日新聞のおまけみたいなもので「朝の風」って言う地元の新聞が
あるのですが、それに書いてありました。
明神明日もガンガン頼むぞ〜!!

[00003] 学年トップか〜 投稿者:gibson 2001/04/06 02:05
明神いいですよね〜
ホントに今の日本にかかすことの出来ない選手ですよね。
本当は右サイドじゃなくてボランチで使って欲しいけど・・・
ゼロックスのCMもしぶいっすよね!
学年トップの成績ってホントですか?素直ないい子っていうのは
今の彼を見ればわかりますけどね!

[00002] ど〜も〜 投稿者:ベンチプレス 2001/04/05 21:07
ありがとうごさいます>レイくん
皆さんもっとカキコして盛り上がりましょう!
明神は高潔ですよね♪あのヒゲもなかなかイカしますし。
高校のときも学年トップの成績で素直なイイ子でしたって明神の高校のときの
先生が言ってましたよ

[00001] スレッド立ち上げ、あり&おめ!! 投稿者:レイくん 2001/04/05 01:24
まずは明神スレッドの再立ち上げ、ありがとう&おめでとう!!
しかし明神の様な選手にたくさんのファンがつくなんて、それだけでサッカーファ
ンが前進した、ってことなのかな?
明神って、プレーの素晴らしさはもちろんだけど、その人間性の高潔さが全身から
ただよってますからねぇ。そんな彼の雰囲気に魅せられちゃった人も多いのでしょ
うね。
これからもみんなで明神のこと、応援していきましょう!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:9)     発言No: