過去、現在と来日外国人選手について色々語りましょう!! (設立者: kick
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00260] アジア 投稿者:ナトゥレーザ 2002/12/06 19:15
今はやっぱりアジアの時代でしょう。
アジアの選手のヨーロッパでの活躍はめざましい。
中国、韓国など東アジア系の選手は特にいいと思う。
アジアを発展させるためにもJに一流のアジア選手が集まってくるのも
結構面白いと思います。

[00259] ブラジル 投稿者:NO9 2002/12/05 19:05
間違いなくブラジルでしょー人数が多いのも安いだけじゃなくって
適正な選手が多いからと・・・信じたい(w
あーアビスパも某ブラジル人がいた時はよかったなー・・・。

[00258] トルコ 投稿者:kempei 2002/12/05 15:48
日本人の気質に近いのはトルコだと思います。
W杯での組織的なサッカーは素晴らしかったです。
トルコ選手なら日本サッカーになじみやすいのではないでしょうか?
ただしあまりアクセントにはならないと思います。
チームのアクセントにするならやはり独特なリズムを持つ
南米かアフリカの選手をおすすめします。

[00257] アジア 投稿者:飛烏龍 2002/12/05 14:24
アジアの外国籍選手といえば殆どが韓国人ですが、サウジ等々
いい選手がいる国はたくさんあるはず。特に若手は必ず原石が入ると思うので、
ヨーロッパから手が伸びないうちに育成目的で獲得してみるのも一つの手ではない
でしょうか。

[00256] ですよね〜 投稿者:BLUEdon 2002/12/03 22:54
やっぱ、ジーコ様さまですよ〜
無名のチーム鹿島をあそこまで強くしたのは、
やはり並大抵のことではないと思います。
レオナルドが日本でプレーしてたなんて、
今ではちょっと信じられないくらいです。
鹿島スタジアムでみましたよ。レオナルド。
かっこよかったな〜

[00255] ジーコ 投稿者:キブー 2002/12/03 03:03
やっぱJリーグの発展はジーコのおかげでしょう。
ブラジル人もジーコを慕って沢山きましたし。
バティとかバッジョとかロベカルとかJリーグでやりたいみたいなこといってるみ
たいですが、ビッククラブよりも地方のクラブで町を活性化してほしいですね。
勝つためだけでなく、より多くの人がフットボールを愛してもらうために。
ジーコが鹿島を活性化させたように

[00254] 意外とトルコ勢 投稿者:星神☆澪 2002/11/26 19:17
ここ最近のトルコ人の台頭って結構すごくないですか?
オカン、バストゥルク、ニハト、そして人気のイルハンetc・・・
W杯で日本と対戦した試合はこんなものか?って思いましたが、その次の試合なん
てトルコ怖っ!って思いましたしねぇ。

[00253] ブラジル人 投稿者:yuuchan 2002/11/26 18:53
ブラジル人が一番、Jリーグにいい影響を与えたと思います。
ジーコやレオナルドは当時の日本に衝撃を与えたし、彼らに憧れてサッカー
を始めた人だってたくさんいるはずです。
今の日本のサッカーがここまで来れたのも、彼らのおかげといってもいいで
しょう。

[00252] 雰囲気的に 投稿者:ウォーエンブレム 2002/11/26 18:00
アフリカの選手ですかね。
今でもフランスリーグなどは、どんどん獲得してきて
そのまま活躍した選手を他のリーグにトレードしてますし。

日本も、エムボマのような選手を探してくる
コネクションを持って、
無名でも強い選手を探す、そういう努力が必要かもしれません。

[00251] アルゼンチン 投稿者:シガー 2002/11/25 19:51
アルゼンチンかな・・・
ブラジルはいい選手もいっぱいいますけど当たり外れも大きいですからね。
バティも日本に来るかもしれないって聞いたので、
現役は無理でも元アルゼンチン代表クラスの選手を見たいですね。

[00250] なんとなく 投稿者:ベル 2002/11/25 19:06
ブラジルな気がするんですが、数が多いような気もしますよね。
その辺考えるとアルゼンチンだと思います。
わりと日本で長くやっていくと思うし

[00249] そうですなー 投稿者:nextmen 2002/11/16 04:18
自分はヨーロッパだと思います!
ピクシーがいましたから・・・。
彼がすごかったのでけっこう行けるんじゃないかと
思います

[00248] 僕は… 投稿者:ChickenHeart 2002/11/13 19:08
レオナルドなど南米系もいいと思いますが,東欧系の選手がいいと思います.
ピクシーもはじめのうちはその気性の荒さも手伝ってあまりいい実績は
上げられませんでしたが,後半はすごく良くなって,個人的にも応援できました.
個人的にはボクシッチとかシミッチとかに来て欲しいなぁ.

[00247] 負けるなアジア。 投稿者:mellongymleader 2002/11/13 17:30
最近韓国選手の活躍がめざましいですよね。
アジアにもダイヤの原石はいっぱいあるはず。

私、Jリーグがアジアの中でも特にNo.1リーグになってほしくて、日々妄想し
てました(笑)。
ふと思いついたんですが、外国人枠3人に、アジア系外国人枠1人を追加した
ら面白くありませんか?
なんだかんだ言って、アジアではJクラブは間違いなくお金持ちですし、Jの
レベルそのものもトップクラスです。
それならアジアを代表するリーグとしてのJを盛り上げるために、アジア優遇
策っていかが?

アジア各国の選手がJリーグに行くことを目指してがんばりはじめたら、すご
いことになると思うんだけどなぁ…。

[00246] やっぱ 投稿者:クーぽん 2002/11/13 15:00
ブラジルだな。
アフリカもすごいけど、あれはエムボマが世界的選手だったからねえ。
エメルソンはブラジルでも有望な若手だったけど、ウェズエイなんかは
ほんとに掘り出し物だよ。
マグロンも。
欧州はテクニシャン系じゃないと活躍が難しいな。

[00245] すごすぎ! 投稿者:BRASIL星 2002/11/13 13:15
Jリーグ始まってからの数年の外国人の顔ぶれはすごすぎたね。
ジーコでしょ、リネカー、ルンメニゲ、レオナルド、サンパイオなどなど。
言い出したら切りがないぐらいすごかった。
これからもすごい選手きてほしいなー。もちろん日本人もがんばって。

[00244] アフリカ系 投稿者:インテル777 2002/10/30 00:31
私はエムボマが好きでしたねぇ
あの身体能力は日本人じゃなかなか防げませんよ^^;
劣勢でもゴール前に放り込めばなんとかしてくれるアフリカ系いかがですか〜?
それにしてもアフリカ系の選手ってなかなか来ませんよね
ブラジル人はほんとに多いですよね

[00243] 日本 投稿者:うおーーー 2002/10/29 17:22
やっぱりJリーグはブラジル色が強いよね。
いままでもそして今も結果残してるからね。
でも外国人選手ってFWが多いからやっぱFWはブラジルってなっちゃうよね。
MFがもっと来るといいな。

[00242] ブラジル 投稿者:ジュウザ 2002/10/28 21:36
やっぱりブラジルでしょ!
ジーコ、アルシンド、ドゥンガ、レオナルド、サンパイオ、ラモス瑠偉、
三都主など、挙げたらきりが無い。
みんな日本で活躍している。
得点王になったり、日本人に帰化したり、日本の監督になったり。

[00241] アルゼンチン 投稿者:順三 2002/10/18 11:07
アルゼンチン人は、根は真面目で、あるキッカケがあると爆発する。
つまり、お祭り好きで便乗性の強い日本には合うんじゃないですかね?
まぁ今のアルゼンチンはそれどころじゃありませんが…

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: