過去、現在と来日外国人選手について色々語りましょう!! (設立者: kick
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:15)     発言No:


[00020] 懐かしい・・・・ 投稿者:小茂根☆四郎 2001/04/30 19:47
ブッフバルトですね。
私は彼のプレ−を見て、サッカ−ファンになったようなものです。
周りの選手がふがいない中、一人で気を吐いていたあのプレ−は忘れられません。
グィドが戻ってきて浦和の監督になった、絶対応援するんだけどなぁ・・・・。

[00019] おおおおお! 投稿者:ヴァッシュ 2001/04/28 00:11
ジョルジーニョ〜!
俺も大好きだった。
FKもけっこう決めてた印象があるな〜。
本当に今どうしてるんだろう。
もう引退したかな?
誰か知ってますか?

[00018] みなさんお忘れでは? 投稿者:ゆった〜 2001/04/27 21:25
鹿島にいたジョルジーニョを!
見た目地味ですが、ロングパスの精度、機を見たオーバーラップ
ピンポイントのクロスなどなど、当時世界最高の右サイドバックという
触れ込みだったと思います。
94W杯でのロマーリオへの最高のクロスは忘れられない。
私的には、レオナルドよりもチームへの貢献度は高かったと思う。
当時ベルマーレだった名良橋がどうしてもジョルジーニョとプレーしたいと
鹿島に移籍してきたほどです。
確か肉親の死去でブラジルへ戻っていったように記憶してます。
最近は調べてないんで、どうしてるかわかりませんが。

[00017] ジルマール 投稿者:リマの風景 2001/04/27 20:56
シジマールではなくジルマールです。
C大阪に入ったのは驚きました。確か94年W杯にも控えの第3GKでセレソンに
招集されていたのではないでしょうか?(←違うかもしれません)
日本を去る頃には日本語もかなり操れるようになってました。
てっきりコーチとしてチームに残るのかなと思ってたのに、帰国してしまいまし
た。

[00016] M.ラウドルップ 投稿者:アートマン 2001/04/25 22:12
ヴィッセル神戸に来ていた様ですが、実績に見合った活躍を出来ないまま去ってい
ったとゆう噂が・・・。
実際の所はどうなんでしょうね?

ラ・コルーニャのジャウミーニャも昔は清水にいたらしいし、、、。
Jは良い外国人が才能を開花しきれないってことかな?
レオナルドとかはそれに見合った活躍をしてますが。

[00015] ブッフバルト 投稿者:古都のZONO 2001/04/25 14:39
みなさん、一人お忘れではなでしょうか?
そうです、90年W杯優勝メンバーでレッズを優勝争いに
見事食い込ませたブッフバルトDセンタバックでは、ぴかいちでしょう

[00014] モネールは 投稿者:M.ファンバステン 2001/04/17 17:44
モネールはだんだん昔、IBMサッカーデルモンドというTV番組に出ていた
オズニー・メロに何だか似てきたなぁ〜。
あの声の高さとしゃべりがそっくり!
誰か憶えてません?というかこの番組見たことある人いませんか?

[00013] モネールが 投稿者:tkusume 2001/04/17 14:45
さんまの番組でリポーターやってます。

横浜フリューゲルスにいたモネール。
日本語は少しずつ衰えてますが(笑)
あのキャラクターは良いですね〜

[00012] 優良外人 投稿者:PowerBookG3 2001/04/14 04:20
のはずでした。

あの、クライフ時代からのバルセロナBチームの監督で
3ー4ー3という攻撃的なスタイルを全面に押し出したサッカーで
Jリーグに革命を起こしてくれるはずでした
彼の名はレシャック。

ものの見事に期待に添えず
前年1stステージ2位から
バカバカまけまして。

彼の功績はフットレを
つれてきてくれたことぐらいです
まぁ、彼が呼んだかどうかは知りませんが。

[00011] ジュラ 投稿者:たま 2001/04/13 18:01
ジュビロ創世記の背番号10のファネンブルグ。
クライフ監督のもと、ファンバステンやライカールトと共に
アヤックスでカップウィナーズを征するなど大活躍。
Jでは派手な活躍こそなかったけど、
いいプレイをしてましたよ

[00010] スーケルは… 投稿者:M.ファンバステン 2001/04/13 16:34
どこに行くでしょうね(もし来るとしたら)
ユニフォームで勝手に判断してみると
鹿島>結構似合いそう・・…
何かこれくらいしか思いつきませんでした(汗)
皆さんはどこのチームのユニフォームが似合う(もちろん入団するという意味で)
と思います?

[00009] 得点王 投稿者:King哲 2001/04/12 15:26
Jリーグには、リネカー以来
ワールドカップの得点王が来てますね。
スキラッチ、ストイチコフときてるので
次は,スーケルが絶対に来る。

[00008] レオナルド 投稿者:ミシェル 2001/04/12 14:24
Jリーグに来た外国人プレーヤーの中でもピクシーとレオは群を抜いて素晴らしい
助っ人でした。来日外国人の双璧です。レオナルドのプレーを見て鹿島アントラー
ズのファンになってしまいました。

[00007] ベベット 投稿者:yukky 2001/04/12 00:05
う〜ん、何しに来たんだ?スポーツニュースのインタビューで
「得点決めたら、ゆりかごポーズするんですか?」
って聞かれて
「新しく子供が出来たら、するつもりだよ」
って答えてたくせにその気配すらなかったじゃん。
アメリカW杯で組んでたロマーリオは活躍中なんに、かなしいぞ。ベベット!!

[00006] エドゥ 投稿者:たま 2001/04/11 22:57
フリューゲルスにいたエドゥ。
あのフリーキックは忘れられない。
特にジュビロ戦で見せたハーフウェイラインからの
超ロングフリーキックは凄かったなぁ

[00005] ベルマーレのヒット 投稿者:たちつん 2001/04/11 22:38
ベルマーレの外国人選手初ヒットといえばベッチーニョ?プレーはあまり覚えてな
いけど、かなり活躍していたのは覚えている。

あとホン・ミョンボでしょう。説明不要ですね。

[00004] アモローゾ。 投稿者:tkusume 2001/04/08 14:35
アモローゾ(ブラジル代表、パルマ所属)も
ヴェルディに居たんですよね・・・
試合出場は無かったそうです。勿体無い・・・

>3
アルシンドはもう引退した、という話を聞きましたよ。
今toto(JOMO)のCMに出てますね。

[00003] J開幕はすごかった・・・ 投稿者:SAMPDORIA 2001/04/04 16:29
元&現代表がたくさんいたね〜〜〜
今考えるだけでも、恐ろしいくらいたくさんいた。
名古屋のリネカー、鹿島のジーコなどなど
リネカーの名古屋移籍は泣かせるね。息子の手術と骨髄のために日本に来たことは
まさに男。彼の息子が元気なのを祈ります。
ところで、河童男のアルシンドはいま何をしてるのかな?!

[00002] 東京 投稿者:POLYSICS 2001/04/04 01:36
ケリー!!!東京の運命はあなた次第だ!!!
君が右サイドを制すればおのずと結果はついてくるはずだ。
ところでケリーは地元ブラジルのあるテレビ番組によると
なんとブラジル代表候補の一人らしい・・・・
この噂が本当ならFC東京はなんていい買い物をしたんだ!!!!!!

[00001] コロンビア。 投稿者:kick 2001/04/03 11:27
ベルマーレ久々のヒットを出した模様。
元コロンビア代表のパラシオス。
守備で大貢献。3連勝無失点も彼の活躍が大きいのでは?
ここのところ外国人選手で失敗続きだったからなぁ。
他の2人の選手も徐々に力を発揮してくるでしょう。
今年はコロンビアトリオに期待してます!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:15)     発言No: