俊輔がファンタジスタ的レフティなら
名波は魔術師のように左足でボールを扱います
そんな名波選手を応援しましょう

☆★☆★祈・代表復帰★☆★☆ (設立者: tetsu★k
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00620] 久しぶりに 投稿者:robizou 2004/06/17 12:09
予備登録とはいえ、代表メンバー選出ですので非常に嬉しいです!
今回は中田も小野もいないので、ジーコが名波を試すチャンスですね。
ぜひ良いプレーをして、もう一度代表のメンバーに定着して欲しいところです。
ホントは10番の名波が見たかったとこですけど、この際贅沢はいわず
代表ユニを着てプレーする姿を拝みたいです!
ジーコ頼むよ!

[00619] 代表復帰 投稿者:ひろみ 2004/06/17 09:55
久しぶりに代表のメンバーに選ばれましたね!
アジアカップに出て2000年の時のような
プレーをしてほしですね!!

[00618] 代表復帰!? 投稿者:天使猫 2004/06/16 17:03
アジアカップの予備登録に入りましたね。。
アジアカップに強い名波選手。。。

[00617] ナイス直接フリーキックでした 投稿者:タチコマ 2004/06/13 17:34
苦手のジェフに対し、前半1vs1からのフリーキック良かった!!
それほどキワドイコースはついてなかったけど名波らしいフリーキックでした。

[00616] 名波がんばれ 投稿者:ひろみ 2004/06/13 14:44
早く代表に復帰してほしい。
試合に出れなくてもチームをサポートできる。

[00615] クレバー 投稿者:G・ベルガー 2004/05/09 07:35
最近は調子も安定しているようで、強いジュビロ
の活躍を支えていますが、プレースタイルはより
狡猾になっているなぁと関心しました。
ボールを受けてからのボールコントロール等は言うに
及ばず、ファールや接触プレイの受け方も名波独特の
感じがあって、「あぁ、うまいなぁ」といつも思います。

クリーンなプレイヤーが多い日本代表にぜひとも復帰して
もらって、少し語弊はあるかもしれませんが、円熟味溢れる
プレイを披露してもらいたいなと思います!!

[00614] 名波 投稿者:にんじん 2004/04/30 22:36
いい選手だからもう一度代表で見てみたいな〜。
2.5列目を務められる数少ない選手の一人だと思います。
サントスのオーバーラップを引き出せると思うんだけど。

[00613] 中田なら名波 投稿者:REYES9 2004/04/29 23:28
代表を中田英寿を中心に組み立てていくなら
ボランチの一枚に名波を置くのが1番いいと思います。

今の代表には中田を使うことができる選手がいません。
名波ならば中田を使う事が出来ます。
同時に、中村をうまく使うことができるのも名波なんですよね。
この2人のコンビプレーはすごくよかったです。

また見てみたいなあ。

[00612] 名波ソング 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/04/29 16:25
名波っていえばMr.Childrenの
I`LL BEですよね!あの桜井さんが
ななみさんのために作ったような歌
ですからね。
名波ファンなら知ってますよね?
なんかけっこう有名な話みたいですね!

[00611] 日本の 投稿者:RYO-KARI 2004/04/28 19:59
日本の選手の中では名波が1番好きなんだよね。ウイニングイレブンでは絶対代表
入れるし。バランスという面では日本最高の中盤でしょ。これに続くのは遠藤ぐら
いしかいないと思う。名波と遠藤のドイスボランチ見てみたいなぁ。

[00610] 代表へ!! 投稿者:RAUL-GUTI 2004/04/17 04:23
名波はなぜ代表に選ばれないんでしょう。
ジーコは何を見てるんだ??
名良橋とか選出してたり・・・。

あれだけ、精度の高い左足を持ってて、しかも視野も広いし
出すパスが絶対相手のいやなところをついてるのに。

[00609] いつかくる! 投稿者:macbeth 2004/04/16 19:19
今の代表に足りないのは名波ですよ。
左サイドよりは真ん中でバランサーとしての役割を与えて、
名波、中田英、藤田、小野(稲本)の中盤がポジションチェンジ
を繰り返して攻撃してそこにオーバーラップのサイドバックが
絡む。これけっこう面白いと思うんだけどなぁ・・・

[00608] 我がきぼう名波 投稿者:ミラクルボレー 2004/04/07 19:02
名波って最近知ったけど大学って推薦じゃないんですね。
てことは・・・大学までそこそこでもあそこまでなれるっていうのは、なんかすご
いかっこよくて、私みたいな凡人にとって希望です。がんばれ名波

[00607] 祈・代表復帰 投稿者:Recoba20 2004/03/31 22:16
欧州組一人+名波・福西・藤田ってなかんじの
ジュビロスペシャルな中盤が観てみたいですが
監督が神なので無理なのですかね。
鹿島神も選手としては好きだったのですが・・・

[00606] 福西、服部・・痛い 投稿者:toshi_ya 2003/12/27 04:59
ヘッドは6年ぶりだったんですね
きょうはバッチリ左で決めてくれないかな
ボランチいないから
下がり気味かなあ

[00605] ヘッド 投稿者:toshi_ya 2003/12/23 20:46
ヘッドで得点!
なんて見たのはいつ以来だろうか?
それにフルタイム出場!
やはりジュビロのゲームの組み立ては名波からだ!
これで来季も期待できる
あースッキリした!

[00604] 残念 投稿者:toshi_ya 2003/12/17 06:52
Jリーグ関係者?は今年のジュビロを
ほとんど見てなかったということですかね
それともチームへの貢献よりもやはり目立つ!
ということが大事なんでしょうかね
俊哉のいないセカンドステージ
ジュビロを支えたのはやはり名波ですよね

[00603] ベスト11 投稿者:パプティマス 2003/12/16 09:59
残念ながら選出されませんでしたね。
優勝は逃したものの年間2位ですし、ジュビロからもひとりは選ばれるだろ
うと期待してたんですが、福西でしたか・・・。

たしかに日本代表にも選ばれてる面もあるけど、ジュビロの攻守のタクトを
振るうのは名波でしょう。

ほんと残念でした。

[00602] ジュビロvsガンバ 投稿者:DC2 2003/11/23 10:40
名波さんがいてこその勝利でしたね。
河村もナイスっす!
磐田の優勝は目前じゃい!

[00601] ジーコさん見てる? 投稿者:むろっち 2003/11/21 21:06
膝の調子も気になりつつ、やっぱり名波さんには代表でもあのすばらしいプ
レーを見せて欲しい!!
名波さんが代表復帰すれば俊哉さんとのコンビネーションはもちろん、
ヒデの負担もだいぶ減るだろうしヒデもきっとそれを待ってると思うんだけ
どな〜・・・
それともやっぱり海外に行ってないと使ってもらえないの?ジーコさ
ん・・・
でもそれなら名波さんだって前に・・・
最近の代表の試合に興味薄になりつつある私は切に名波さんの代表復帰を願
います!!!!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: