俊輔がファンタジスタ的レフティなら
名波は魔術師のように左足でボールを扱います
そんな名波選手を応援しましょう

☆★☆★祈・代表復帰★☆★☆ (設立者: tetsu★k
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00600] 代表で見たいけど。 投稿者:ブルチャガ 2003/11/12 13:21
代表にあんまり拘ってない彼もオレは好きッスね。
俊輔あたりもこれくらいドッシリしてもらわんと、代表の10番はまだまだ
かなと。
最近の代表、勝っても負けてもなんか一本調子。
左サイドで俊輔と組ませたら、俊輔だけでなしに高原も中田ヒデも生きてく
ると思うんやけどなぁ。藤田も使いやすくなるし。
ジーコさん、どおッスか?

[00599] 名波選手 投稿者:LUCIA 2003/11/11 10:44
代表復帰してほしい!

[00598] なぜ? 投稿者:kentikeda 2003/10/31 22:03
名波は右利きだったのに、
なんで左足にこだわったんだろう??
ま、うまいからどうでもいっか。

[00597] 今からでも遅くない 投稿者:toshi_ya 2003/10/30 12:04
日本代表とジュビロの試合を見てみたい。
藤田が活躍する限り、そしてその藤田を今も名MFだ、
と公言する名波には海外移籍も代表復帰もまだまだ可能性はある

[00596] 見たいですね 投稿者:R.CARLOS 2003/10/08 18:35
ジュビロ中心の代表。
海外組の中盤はともかく、何だか最近の代表メンバーには今ひとつ高級感が漂って
いない気がするんですよね・・・。
名波・中村俊輔のアジアカップコンビとか、良かったけどなあ。

[00595] 期待できるのは 投稿者:SCALA 2003/10/07 22:37
ジーコ監督がW杯アジア予選中に成績不振で更迭

山本監督誕生

ジュビロ勢を代表に大量選出

こんなシナリオですか。「名波、頼む!」ってな感じで。

[00594] まぁ本人が固執してないってのも大きいかな 投稿者:tetsu★k 2003/10/07 15:54
題名どおりに名波選手本人が代表に入るって事に対してそれほど大きな意欲
を見せていないっていうのも大きな要因かとは思います。僕の意見としては
アジアカップやワールドカップの予選などを含めて常にベストメンバーを組
めるわけではないので、メンバーに呼んでもらって、いっしょに何分かでも
プレーする時間を作ってもらえたらって考えてるんですけどね。それに、ま
だまだ楽隠居する年齢じゃないと思ってるんですけどね。今の中盤の選手や
他の有望なJの若手にプレーで教えられる事はたくさんあると思うのです。

結局のところ、「お前が代表の名波を見たいだけだろ?」って言われたら、
なーんにも言い返せないのですけどね。(笑)

[00593] 名波の代表議論 投稿者:PREMIER 2003/10/07 13:21
藤田俊哉は予想通り海外に渡った途端、呼ばれましたが、名波はもうないんじゃな
いでしょうか。
今のジーコのシステムだと、名波の役割は小野、遠藤あたりが担うことになってい
ます。もう片方は稲本、福西か。テクニシャン+フィジカル派という組合せですか
ね。
遠藤はどうしても小粒感が否めないのですが、小野は復活してからいいパフォーマ
ンスを見せていますし、バックアップとしては怪我してますが、ジーコは中田浩二
に肩入れしてますし。
藤田の使いどころも難しいところですが、4−2−3−1の3を中村、藤田、中田
と並べて、トップの高原と組ませるのも面白そうです。
ボランチ2枚を名波・福西にしたら、かなりやりそうな気がするんだけど・・・。
現実は厳しそう。

[00592] スレ管理者より 投稿者:tetsu★k 2003/09/12 12:02
1〜2行の書き込みは禁止事項と公式ルールにも出ていますので
今後はお気をつけの上、書き込みをしてくださいね。

代表戦があって、他の選手の掲示板が盛り上がる中、ちょっと寂しい状況と
なってしまっていますが、チームの苦しい状況を打開するためのプラスの力
を与えられる選手なのは間違いの無いところなので、常勝チームと呼ばれる
に足る成績でリーグを終える原動力となってもらいたいですね。

[00591] かっこいい 投稿者:よーチャン 2003/08/20 21:41
魅力に溢れたプレーですよね。
タッチの柔らかさが大好きです。

[00590] 名波 投稿者:italyKEN 2003/08/10 07:26
きのうのオールスターではあまり見せ場わなかったけれど、時々見せるあのパスは
すごいと思いました。藤田のように移籍できるように頑張れ!

[00589] 名波は 投稿者:ke-y 2003/08/09 23:49
オランダ行きの藤田の分までオフェンスに負担がかかるだろうし、
故障しないように気をつけて欲しいですね。
それでまた代表スタメンに復帰を!

[00588] なにげに 投稿者:ジュニロ 2003/07/30 20:11
非常に好調な名波。ディフェンスの動きにキレが見られ、特にインターセプトが増
えて攻撃の基点となっています。
また、ペナルティエリア近くへの進出も多くなり、昨年に比べて非常にプレイエリ
アが広がっている。
昨年は名波が完調でない中の優勝だったが、今年はキレキレの名波が優勝させてく
れる気がする。コケるよ・・・マリノス。

[00587] やっぱり 投稿者:ヤマト 2003/06/20 15:41
代表には名波が必要なことが今日のフランス戦で
明らかになるのではないでしょうか?

[00586] ナナ 投稿者:前田春信 2003/06/20 13:56
ナナはやっぱり代表に必要!
10番つけてほしいなぁ〜

[00585] 背番号は 投稿者:ジュニロ 2003/05/16 01:17
やっぱり10番つけて欲しいなあ。代表で。
もちろん藤田が選ばれたら名波は7番でいいけど。
代表で名波・藤田・福西・服部で中盤組んだら、「黄金の中盤」より機能す
るのでは・・・。

[00584] 東アジア中止 投稿者:kempei 2003/05/15 16:33
これで代表辞退しないで済みそうですね。
キリンカップの1〜2試合なら問題ないでしょう。
ひさしぶりに代表ユニ姿が見れそうです。
怪我には注意して欲しいですね

[00583] 名波 辞退・・・? 投稿者:redo 2003/05/15 10:17
まだわかりませんが、残念だなと思います。が本人のコメントで
自分の身体は自分でしかわからない。というような記事でした。
できれば遠征にはいってほしいんだけど。ファンのエゴか・・・

[00582] 今日のスポーツ新聞 投稿者:katori78 2003/05/14 13:40
に名波が代表を辞退するかも
ってニュースがでていました
コンディションの問題だそうです
代表で活躍してほしいですね

[00581] めでたい 投稿者:リバウール 2003/05/13 22:00
3試合連続ゴール&代表(候補)選出ですね。
今の調子だと代表でも活躍してくれそうな予感・・・
がんばれ〜!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: