ミスターレッズ遂に引退!
最後まで我らの福田正博はバンディエラでいてくれました。

最近は解説者としても緊張が取れてきたようでなかなかですね。
そんな大将をこれからも応援していきましょう。 (設立者: 万里雄
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00940] ゲットゴール福田 投稿者:万里雄 2003/05/21 03:29
しばた龍さんに同感です。
これはバンディエラ福田のためのコールであるべきだと思っております。
このコールを残したいという気持ちは私もわかりますが、kiharaさん同様、
しっくりきません。
これを叫べるのは福田の引退試合、北沢の引退試合、井原の引退試合、もしか
したらカズの引退試合だけとなることでしょう。
【お願い】
福田“選手”の引退試合ですが事情によって見ることができません。
もし埼玉で放送されるようでしたら、どなかたビデオにとって頂けないでしょ
うか?厚かましいお願いではありますが「俺、撮ってやってもいいぜ」って方
がおりましたら是非私の伝言板まで一言お願いいたしますm(_ _)m

[00939] ゲットゴール福田は、、、 投稿者:しばた龍 2003/04/30 02:56
あくまでもFW・福田のために叫ぶもの。他の選手あるいは「浦和」に置き
換えるのは、ナンセンス。ましてや、「福田監督」に対して使うものでもな
いでしょう。

6月の引退試合で、思い残すことのないよう、精一杯声を出したいもので
す。

[00938] う〜ん 投稿者:kihara 2003/04/26 12:43
>934
私も残して欲しいとは思いますが、なんか福田でないとしっくりこないよう
な気がします。チームコールは状況に応じて多数コールがあるので、これ以
上増やされてもちょっと・・・って感じがしますしw

個人的には、福田が何かしらの形で復帰した時に使ってほしいかな?

[00937] 福田 投稿者:ボコ 2003/04/26 01:51
今、CLの解説やってますね。
レッズ戦の解説といい、どうもしっくりこないなぁ〜(笑)
監督やってる姿なんかもっとこないのかも。

[00936] 賛成!! 投稿者:韋駄天ヤルニ 2003/04/25 03:14
洸介さん。いいっすねー。
福田がいつか監督として帰ってくるときのためにぜひ残しておきたいコールですよ
ね。中学の頃にあのコールが出始めで、みんなでとにかく叫んでいたのを思い出し
ました。シンプルですごくよかった。
福田が帰ってきたら、またお帰り的な意味で叫べたらいいなぁ。

[00935] ゲットの行方 投稿者:洸介 2003/04/23 21:52
ゲットコールはどうなるんでしょう? 永井には立派な応援歌があるし、千島もま
だ早いと思うんで、個人的にはフクダの所をウラワに変えて、チームの応援歌にし
てほしいです。 リードされてて終盤になっても点が取れない時に、「オーオーオオ
ウラワ! ゲットゴールウラワ!!」って感じで。。 なんか福田もチームと共に残るっ
て感じで良いんですよね。

[00934] 福田 投稿者:万里雄 2003/04/20 00:58
さっきスパサカで見たのですが、井原、北沢と一緒に初代JFAアンバサダーと
なりました。なんでもアンバサダーってのは「大使」って意味だそうでして、
広くサッカーに貢献する役目を仰せつかるのだそうです。
それにしても番組中の大将、相変わらずお茶目で嬉しくなりました。
大将が「流行語大賞になるといいね」って言ってましたが、それはどーか
な...?最後に「アンバサダーっ!」って一人で叫んでましたけど(笑)

永井、やりました。さすがに9番を継ぐ男です。

[00933] やってくれた 投稿者:always 2003/04/17 20:52
永井、やってくれましたね。
しかも大事な試合で。
これで自信をつけてレッズでも頑張って欲しい。
いまいちエメルソンそんが調子よくないからね。
福田の後継者として期待してるよ。

[00932] きた!! 投稿者:ゴーグル 2003/04/17 06:01
福田正博の背番号9ミスターレッズの名を引き継いだ永井がソウルでの韓国戦
代表初出場で初得点、それも福田の目の前で!!
ピッチリポーターでそれを目の当たりにした福田は何を感じたのでしょうか!?
このままの勢いでレッズでの爆発して欲しいです!

[00931] 永井代表で何かをつかめ 投稿者:kumasan77 2003/04/14 03:23
永井が代表に追加招集されたニュースうれしく聞きました。
代表の試合に出るということは彼にとってもすごくいい経験になるとおもうんです。こんかいFW登録の選手少ないですからきっと出場のチャンスもあるはずです。これをいいきっかけにして、チームにも活力を注ぎ込んでほしいです。

[00930] ミスターレッズの後継者。 投稿者:ゴーグル 2003/04/14 00:10
9番を受け継いだ永井は最近キレのあるイイ動きを見せていましたが、リーグ
戦では未だ得点無し。
しかし代表に追加召集されましたね。
ここできっちり結果を残してその勢いでチームでも活躍して欲しいものです。
福田が「永井はもっと得点にどん欲になって欲しい」といってたけど、
これがイイきっかけになればと思います。

[00929] レッズOB 投稿者:チョコラBB 2003/03/31 11:43
レッズOBって誰が出るんですか!?
あとフェイエは一軍?
小野は?

[00928] 間違えてしまい大変申し訳ありませんでした! 投稿者:じだ〜ん 2003/03/27 14:04
勉強不足のため福田さん引退試合の日程を間違ってかきこしてしまいまし
た。すぐさま削除しました〜!訂正してくれたラスタマンさんありがと〜ご
ざいま〜す!

[00927] 福田さん引退試合 投稿者:ラスタマン 2003/03/27 11:19
福田さん引退試合は6月15日です。井原選手の引退試合は兼ねておりません。
レッズOBオールスターズと現役レッズとの試合となります。
6月4日はさいたま市が主催するレッズとフェイエノールトとの親善試合です。
お間違えのないように。

[00925] フレンドパーク 投稿者:万里雄 2003/03/17 19:21
今、福田様が井原と一緒に出てます。
結構楽しそうにやってます。
観客の中にはレッズのユニ姿の人もいます。
あの笑顔を最終戦で見たかったなぁ〜。
これからも全国放送での出演を希望しています。

[00924] どうしても言いたい! 投稿者:ケンゾー 2003/03/11 02:25
ヽ( ゜Д゜)ノ < オーオーオオ 福田! ゲスト解説 福田!
ヽ( ゜Д゜)ノ < オーオーオオ 福田! ゲスト解説 福田!
ヽ( ゜Д゜)ノ < オーオーオオ 福田! ゲスト解説 福田!

[00923] 脱腸かよっ!!w 投稿者:しばた龍 2003/03/10 14:45
>919
その爆笑トーク、見たかったな。。。残念・・・
ただ、「脱腸(by通訳)」とゆーのは、誤訳ですよね。
オイラは門外漢なんで、多少の間違いを覚悟の上で言わせていただくと、
「本来あるべきところからはみ出している」状態の総称を
『ヘルニア』というのだったと思います。
んで、日本では単に『ヘルニア』といった場合は、脱腸を指します。
福田氏(および菊原氏)の場合は、いわゆる『椎間板ヘルニア』と同様の
症状だったんでしょうね。
それを知ってて、あえて「脱腸」と訳したのなら、その通訳はかなり
笑いのツボを抑えている人だったのかと・・・w

>922
福田氏の引退試合とフェイエ戦は、別ですよ。(時期は近いですが)
引退試合の方は、「レッズOBvsレッズ現役」だったかと。。。

[00922] 引退試合 投稿者: 2003/03/10 07:55
福田の引退試合っていつですか?
vsフェイエノールトですよね?

[00921] 遅くなりましたが 投稿者:ジーザスヒロ 2003/03/10 07:21
福田選手お疲れ様でした。
昔ジーコに日本一うまいFWは福田と
言わせた素晴らしい選手でしたね。
まだまだいけそうな気がしましたが、
ほんとお疲れ様でした。
引退試合、ゴール期待してます^^

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: