ミスターレッズ遂に引退!
最後まで我らの福田正博はバンディエラでいてくれました。

最近は解説者としても緊張が取れてきたようでなかなかですね。
そんな大将をこれからも応援していきましょう。 (設立者: 万里雄
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00920] テレビ埼玉見れる人限定ですが 投稿者:にたけん 2003/03/05 15:16
ナビスコ初戦の磐田戦の中継。解説として出ます。
中継といっても、録画ですし解説者としては先日のA3の鹿戦で経験してい
るので目新しいものとは言えませんが、今回解説として使われるとなると、
今後もテレビ埼玉のレッズ戦に使われる回数は多くなりそうです。
まぁ、テレビ埼玉だと、浦和に肩入れしても文句言われないですし(笑)、
解説としていろんなところに出るためのステップとしてはいい場所でしょう
し、見る側にとっても浦和をどうみるのかとか、考えを知るチャンスが大き
くなりますし楽しみ♪

[00919] 恥骨結合炎の真相 投稿者:ラスタマン 2003/03/05 13:04
昨日のジャンクスポーツ(関東では火曜夜11時からフジテレビで放送)に出演し
ていた福田さん。番組のテーマは「職業病」でサッカー選手に多い恥骨結合炎(ス
ポーツヘルニア)について爆笑暴露トークをしてくれました。

’94年だったでしょうか、恥骨結合炎ということで治療のためドイツに行きまし
た(菊原兄も一緒だったとは知りませんでした)が、それはチームメイトのドイツ
人(バインやブッフバルト、どちらかor二人)に「ドイツなら簡単に手術してすぐ
治る」と聞いたからだそうです。

ドイツに着いて、まず診察を受けたのは菊原。診断によると「脱腸(by通訳)」と
のことw「なんだ〜お前、脱腸かよ〜!」と爆笑していた福田さん。続いて診察を
受けるや、「あなたも同じ(脱腸)です」と医者w
(「脱腸」という響きって、笑えるんですよね。実は私も経験があって、よく友達
に笑われましたw)

さらに福田さんの爆笑話は続きます。
ドイツでは治療に必要な薬などを患者に伝えて持参させるようなのですが、そこで
医者から言い渡されたのは薬の他になぜか黒いタイツ(足先から腿までしかない、
股間を覆わないタイツ)w
言われたまま買い求めた薬とタイツを持っていくと、主治医は何と女医さんw
福田さんは両足に黒いタイツをはいて股間丸出しで手術を受けたそうですw

[00918] とりあえず 投稿者:万里雄 2003/03/01 00:50
書き込み1000番までもう少しになりました(笑)
このスレに関してはいろいろなご意見もあるでしょうけど6月15日の引退試
合まではこのまま残しておきたいと思います。
その後のことは引き続きみなさんのご意見を賜れれば幸いです。

[00917] 引退試合 投稿者:ステファン@独魂 2003/02/23 07:49
この試合はとても懐かしい?選手がたくさんいますね!
絶対に見たいです!!
チケットは難しそうですねw

福田選手は本当に大好きでした。
まだまだ活躍してもらいたかったってのが本当のところですね

[00916] 見てみたい2 ! 投稿者:偽伸二 2003/02/21 21:46
      福田   岡野
   
    バイン      
 チキ         伸二      監督 オジッェク
                    コーチ 原 博実
      広瀬   ペトロ  
 
   田口  ギド  ボリ
       土田

同じようになっちゃった・・・。 同じくチケット取れるか不安。

[00915] 見たい! 投稿者:茶屋町 2003/02/19 22:57
    福田   岡野

チキ    バイン   広瀬

   小野    ペトロ

 田口   ギド   ボリ

      土田

でも、チケット取れるかな?

[00914] 引退試合! 投稿者:万里雄 2003/02/19 13:30
引退してもなかなかその選手のためにチームが引退試合を行ってくれるなんて
ことはあまりないのですが流石に福田氏は別格といったところでしょう。
伸二の他にもブッフバルト、バイン、ベギリスタイン、ペトロヴィッチ、岡野
(神戸)が出場予定なのだとか。楽しみですね。
だけどこれが最後のユニ姿となるのですねぇ〜(しみじみ...)

[00913] 引退試合 投稿者:ダービッツー 2003/02/19 08:58
6/15に埼スタでやるらしいです。
福田の選んだ元浦和オールスターズVS現役浦和レッズになるようです。
信二やギドなども参加予定らしいです。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2003/02/19/02.html
駒場ではないのが少し残念ですが、チケットが取りやすいと思うので埼玉以外にお
住まいの方々も参加できるのでは・・・。
最後の「ゲットゴ〜ル フクダ!!」
を皆さんで叫びましょう!!

[00912] 浦和の9番 投稿者:熱帯高気圧 2003/02/14 09:32
浦和の9番という選手は今まで福田だったわけです。
歴史を重ねれば色んな9番が出てくることになると思います。
その中には本当に9番にふさわしい人もいれば
そうでない人もいるかも知れません。
そういった、議論も出来るようなら残すべきだと思います。
ただ、例として今回永井が9番を引き継いだわけです彼が仮に活躍せず
9番としては不適だという流れでこのスレが荒れるのは耐えられれないと言うので有れば削除した方がよいと思います。

[00911] 私もそう思います 投稿者:ダービッツー 2003/02/13 09:55
このスレを削除してしまうのは非常にもったいないのではと思います。
ここはラスタマンさんのいうように「浦和の9番スレ」とか
「バンディエラの系譜」のような形で永井について書き込むようにしていかれたら
いかがかと思うのですが。

[00910] 「9番スレ」として継続するのはいかがでしょう? 投稿者:ラスタマン 2003/02/12 14:56
削除されるというのは非常に悲しいことです。過去の書き込みも全て見れなくなっ
てしまいます。
福田の足跡を残すという意味も含めて、このスレは絶対に残して頂きたいのです。
ただ、引退してしまった選手のスレとして残すよりも、浦和の「9番スレ」として
残してみてはいかがでしょうか?

話は変わりますが、今日発売のサカマガに福田の記事(日本代表を語る連載、先週
号は井原でした)が載っています。
5年にわたる45キャップの代表戦国際Aマッチ出場を果たした彼が、当時を振り返
っているのですが、福田ファンの皆さん必見です。

[00909] このスレッドについて 投稿者:万里雄 2003/02/11 17:37
私の提案が曖昧だったようです。

言いたかったのは永井はミスターレッズになれるのか、とか、バンディエラの
素質があるのかではなくて単純にこのスレッドを今後どうしようかと言うこと
でした。
そういった意味で永井が9番を引き継いだわけでもあるしスレッドの中身を変
えるかスレッド毎削除してしまう時期なのかもしれないと思うのですが皆さん
はどうしたらいいと思いますか?

>Jドリーム
連載中に読みました。レッズの話だってだけでワクワクものでしたね。

[00908] 永井 投稿者:ゴーグル 2003/02/10 00:53
確かに今の彼にミスターレッズになれと言うのは酷な話だと思います。
しかし、これからのレッズを引っ張って行く選手として期待はしています。
やはりその意味での9番なのでしょうから。
永井のスレでも作ろうかと思っていましたが、ここで永井に着いて意見を言い
合えると言うのもイイかもしれないと思います。

[00907] Jドリーム 投稿者:河本鬼茂 2003/02/09 19:49
福田さん出てますよ!
レッズのエースストライカーで、代表にも選出されてなかったっけ?
Jドリームは、相当面白いよね☆

[00906] Jドリーム 投稿者:あいぼん≧レコバ 2003/02/09 15:45
今日友達に借りて読んでたんですけど、
ミスターレッズ、福田でてるじゃないすか!!
同じ名前かわからないけど、確実に顔は福田でした〜!
気付くのおそいっすかねぇ・・・ww

[00905] 最低ライン 投稿者:ダービッツー 2003/02/09 10:21
永井がレッズを象徴する選手になるためには代表入り、得点王争いこれを経験して
成し遂げる事が最低ラインではないかと。そして、福田を越えるためにはチームと
してのタイトル獲得に最大限の貢献をしなければいけないと思います。
そうでなければ「ミスターレッズ」の称号は与えられません。

永井には多くの人の期待がかかりますが、それだけの期待をしたくなる選手だと思
っているので是非とも頑張って欲しいものです。

[00904] バンディエラになるには時間が掛かる 投稿者:ラスタマン 2003/02/09 10:02
永井には、福田さんもクラブも私達サポーターも、皆が期待していると思います。
しかしながら背番号9を引き継いだからといっても、早々に浦和のバンディエラた
ることは不可能でしょう。
「チームが不調であっても日本代表で活躍していた福田選手」「リーグ日本人初の
得点王となった福田選手」と比較されることは否めません。つまり、ただでさえハ
ードルは高いのです。
そんな中、永井は9番を背負うことになりました。
これから首を長くして、彼がバンディエラたる選手になってくれることを待ちたい
と思います。

[00903] さて... 投稿者:万里雄 2003/02/09 01:57
我らが大将も選手生活にピリオドを打ってしまったわけですが...
福田氏の意向を含めての永井の9番。
このスレッドも福田氏の思いで話ばかりしているわけにもいきませんし、コー
チや監督ももう少し先の話のようです。
そこで『9番を継ぐ者』として永井のスレッドに変更したらって意見もちらほ
ら聞こえてきます。永井はバンディエラをも継承できるのでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。

[00902] 引退しちゃいましたね 投稿者:天使BoA 2003/02/07 22:25
今日登録したので書き込むのが恥かしいですけど、
選手生活お疲れ様でした。
いい選手を育てる立場になって頑張ってください

[00901] 9番 投稿者:INSPIRE 2003/02/06 19:06
永井に決定したのは福田の意向も大きかったようですね。
レッズの先頭を行く選手になって欲しいとの期待と願いでしょう。
偉大な9番の系譜を力強く継いで欲しいものです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: