清水エスパルスのトップスター、アレックスのためのスレッドです。
日本国籍取得がついに認められました。
日本名、選手登録名は「三都主(サントス)アレサンドロ」です。
みんな、これからも応援よろしく〜! (設立者: くりた元帥
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00640] 左サイド 投稿者:Yuitirou 2004/01/21 01:33
サントスきたらレギュラー確実だけど、
平川ってどーなるんだろ?
結構好きなんですけど・・・

[00639] アレックス 投稿者:デルピィ 2004/01/19 23:49
浦和へようこそ!
私はレッズサポなんでうれしいんですが、清水エスパルスファンにとっては
悲しい話ですね。エスパルスの生え抜き選手なのに・・・。
なんかエスパルスとの試合のときに、レッズを応援できない気がしま
す・・・。

[00638] 移籍決定 投稿者:ホックン 2004/01/19 21:27
ついに浦和に移籍することが決まりましたね
右の山田とともに両サイドから
バランスよく攻めることができるようになれば
今までよりも攻撃のバリエーションも増えますし
非常に期待しています
セットプレーのキッカーにも困ってましたから
彼の加入は大きいですね
あとは中でクロスにあわせる高さのあるFWがほしいです

[00637] エメ 投稿者:札幌をもう一度 2004/01/08 19:35
退団しちゃったんですか
まじショックです デモなんで海外に行かないんだ
どうせ移籍するなら浦和じゃなくて海外行きえ

[00636] アレックス 投稿者:えるなん 2003/12/29 03:12
アレックス、エスパルスをでてっちゃうんだぁ〜。
清水ファンなのでとても悲しいです。
でもどこにいっても頑張って欲しいですね!!

〜アレックスのDFを置き去りにするドリブル秘話〜
これは友達が言っていたことなんですが・・・
なぜアレックスはあんなにドリブルがうまいかというと
ちょっと前まで髪を編んでいましたよね
だから髪を洗えないので臭くてDFが寄ってこないんです!(笑)

この一年エスパはいい結果を出すことはできなっかったけど
三都主自身は結婚もでき幸せだったと思う。
そんな三都主を清水以外のチームにいっても応援したいです!!

[00635] 移籍 投稿者:佐野カツオ 2003/12/28 12:59
三都主清水退団かぁ‥‥‥
浦和に移籍が濃厚なのかぁ
まあどこへ移籍しても頑張って欲しい。

[00634] 移籍 投稿者:ヘナ・カル 2003/12/19 15:15
いろんな噂が出てますがどこに進むんでしょうか?
海外のチームに行って出場機会があるならぜひ
行って欲しいですがないのであれば清水に残らないのであれば
レッズに行くのが妥当だと思います。まあ、場所はどこであれ
活躍してくれるのを期待して見守りたいと思います。

[00633] 三都主の来期は? 投稿者:kurotyu 2003/12/19 12:59
①三都主、リーズへのレンタル移籍が濃厚に
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200310/st2003101204.html
②ブッフバルト浦和、三都主獲り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031217-00000012-nks-spo
③残留

どの方向に進むか解りませんが、残留の可能性は低いそうです。

[00632] おめでとう! 投稿者:タラ/ 2003/12/12 22:49
三都主が結婚したようですね。
本人は「新たな気持ちで頑張る」って言ってますね。
本当にいい選手。
W杯アジア予選頑張って欲しい!

[00631] 日韓戦 投稿者:まっこ 2003/12/12 16:00
三都主はやっぱりサイドが似合いますね。
みなさん改めて三都主のうまさがわかったと思います。
2000年(?)のときよりはエスパルスで目立っていませんがきっとこれからも
代表で活躍することは間違いないでしょう!
これからも応援していきましょう!

[00630] !? 投稿者:しげも 2003/12/11 16:39
サントスSB向かないですよね
けど左SH‥海外組来たらどうでしょー??
サントスは海外に行って欲しいです!

[00629] 日韓戦 投稿者:ドンタコボイ 2003/12/11 04:34
サントス悪く無かったよ

よかった。
ドリブル突破もしてたし。
今日、ダイレクトでスペースに走りこんできた
久保に出したの、成功しなかったけど、
よかった。

>628
ウイング系の方がいいのは、今大会で充分に、(いや前からわかってたかな?)
証明されましたね。
でも、まぁ、メンバー的にこうなっちゃうわけですな。

[00628] >627 投稿者:佐野カツオ 2003/12/10 23:44
僕も同じ考えですね。アレックスはサイドバックに向いてませんね。
DF3枚の中盤の左がいいですね。
このフォーメーションは国内だけだけしかメンバー的に無理だと思うけど。

[00627] 韓国戦 投稿者:エスパ 2003/12/10 23:22
やっぱり3バックにして中盤の左やらせた方が活きますね。
当然ですが。
何度かいいクロスをあげたり、
セットプレーからあわやというシーンを作ったんですが、
雑なプレーも目立ったような気がします。
クロスが大きく超えてしまったり、ドリブルミスしたり・・・。
よいプレーとミスとは紙一重なんでしょうけど、
もうちょっと精度高めて欲しいかな。
ジーコさん1点取りいくならサントスにディフェンスさせないで
WG気味にした方が可能性あったんじゃないですか?

[00626] このあいだは 投稿者:ドンタコボイ 2003/12/10 12:52
頑張ってましたね。
スペース見つけて、ドリブルとかして、
仕掛けてたし。
まぁ、そんな積極的な姿が結実して、
PK勝ち取れたのは評価に値すると思う。
韓国戦の活躍も大いに期待だ。

[00625] 感想 投稿者:片倉小十郎 2003/12/08 20:40
PKを決めるあたりはいいですね。
でも、ユーテリティではないような気がするのですが。
俊輔と競って欲しいな。

[00624] 代表 投稿者:らけしす 2003/12/07 05:19
ついにジーコも三都主のDF起用を諦めましたか。
いやー良かった良かった。
個人的に三都主を高く評価してただけにあの起用法は納得いかなかったんだけど。

[00623] >622 投稿者:kazuki 2003/11/27 15:28
貴重な意見ありがとうございます。

そうですよねぇ。敵チームからしたら
アレックスの縦への突破が一番怖いはずです。
力が均衡した相手とやると、どうしてもSBの選手は
下がり気味になってしまう・・
相手が弱ければがんがん上がっていけるんでしょうが。。
サイドの駆け引き、裏の取り合い。
こういったものは慣れていくんでしょうか?
アレックスが上がりを意識し、山田が下がり目
ボランチの一人が左サイドのフォロー。
こういうのが今の日本代表の良い形かもしれないですね。
中央からの攻撃には限界ありますもん。

[00622] >621 投稿者:suzume 2003/11/25 01:45
正直不愉快だし、理解できないですね〜。アレックスの代表での
起用法は。
普通なら如何にアレックスの守備負担を軽減し攻撃に専念させるか
を考えるところだと思うんですけどね。それを代表ではDF起用。
それに攻撃力を活かすっていっても足許でボール貰うケース多いで
しょ。止まった状態からドリブル突破するSBって一体…、って感じ
だよ。裏に出して走らせるとか、スピードを活かしたシンプルな
攻撃がSBの攻撃参加としては基本だと思うんだけどね。
代表でのアレックスは何を期待されているのかわからないし、本人も
わからないんじゃないかな。あのアレックスの代表での動きが本人の
迷いから生じているものなのか、ジーコの指示によるものなのかは
不明ですが、アレックス本人にとっても代表とクラブどちらのチームに
とっても良い影響があるわけないですよね。
クラブでの不調までジーコの責任にするつもりはありませんが、
(これはアレックス本人の問題)
一エスパサポとしては、アレックスの資質を理解できないなら代表に
召集してくれなくて結構です。って感じですねぇ。

[00621] エスパルスサポーターさんへ 投稿者:kazuki 2003/11/24 23:54
質問があります。
三都主選手は、クラブチームと代表チームで異なるポジションやっています。
この件に関し、エスパルスサポーターの方々はどのようにお考えなのでしょうか?
今年後半は特に、代表と自クラブチームのポジションの違いから来るものなのかど
うかはわかりませんが、クラブチームでも以前のような攻撃的な三都主選手で無か
ったような気がします。
いかがでしょうか?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: