清水エスパルスのトップスター、アレックスのためのスレッドです。
日本国籍取得がついに認められました。
日本名、選手登録名は「三都主(サントス)アレサンドロ」です。
みんな、これからも応援よろしく〜! (設立者: くりた元帥
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:33)     発言No:


[00020] ロぺスみたいに! 投稿者:syunzy 2001/04/26 23:41
アレックスもロぺスの時みたいに帰化するでしょう。
帰化する時期がいつになるかは、わかりませんね。
今年中には最低代表に入らないとW杯は、きついですね。
マチどうしいかぎりです。

[00019] うちのゲームでは 投稿者:nanataka 2001/04/25 01:39
自分がいまはまってるウイニングイレブン5の日本代表には一足お先にアレックス
をエディットしていれちゃいました。
家のテレビ画面の中では青いユニホームに袖をとおしたアレックスがサイドを駆け
上がっていきます。
そう遠くない将来は現実になるんでしょうね。
早く帰化申請おりないかな。

[00018] 右足 投稿者:やるにやろ 2001/04/23 03:37
アレックスが右足をもう少し使えれば最高なんですが。
せめて右足でもセンタリングを上げられるくらいになれば。
以前アレックスがインタビューで、
自分の右足の実力は小学生くらいと言ってました。
だから今猛練習しているはず。

[00017] 帰化 投稿者:VAN 2001/04/17 18:48
やはり日本代表に必要でしょ。。
あんなタイプの選手が日本に必要!!
何をためらってるんだ移民局(移民局ってアメリカ??)
とにかく帰化してくれ!!

[00016] 買化が待ち遠しい。。 投稿者:あきんだじょ 2001/04/17 09:10
帰化して早く日本代表に。。
確かにパサーを起用したがりますが。。
最近はDF重視みたいですね。
でもアレックスの運動量を見る限り、起用法によってはかなりの活躍が期待できそ
うです。
なんだかんだとサイドに絶対的な選手がいないように思われる日本代表に明るい兆
しを。。

[00015] 頼むよ 投稿者:やるにやろ 2001/04/15 01:10
アレックス帰化してもトルシエが起用してくれますかね。
トルシエってサイドにパサー起用したがるから。

やっぱサイドは縦の運動量とスピードあってえぐれる選手でしょ。
スーパーサブとかにするのだけはやめて欲しい。やっぱ先発で。

[00014] 日本代表 投稿者:pepusiman 2001/04/12 21:43
早く帰化して代表でプレーをみたい。
w杯までにまにあうんかなー?
まにあったとしてもコンビネーションとか問題ないんやろか?

[00013] 帰化?? 投稿者:VAN 2001/04/11 23:57
アレックスってい何時になったら帰化するの??
やっぱり左サイドは彼でしょ!!
どっかのレフティもいいかも知れんけど、
個人的にはやっぱりアレックスやね!!

[00012] アレックスin日本代表 投稿者:tkusume 2001/04/10 15:34
やはり、後半同点or負けている時に、
流れを変えるために左サイドに投入する、という風に
なるのではないでしょうか。
(あ、でもそうすると本山の仕事が・・・)

[00010] >7 投稿者:K.Mambo 2001/04/09 02:29
「この選手を詳しく知りたい!」スレッドみました。
アレックスは確かに明徳義塾の出身です。他にも1?2人ブラジルからの留学生
がいました。当時高知の高校サッカー界では初めてのブラジル人留学生でし
た。(多分・・・)
実は僕、高知出身で友達の我が校サッカー部員達も対戦して、彼等曰く、”オ
ニのようなスピードのクロスやサイドチェンジを打ってた”らしいです。
しかし当時の明徳サッカー部はあまり県内でも有名ではなく、選手権などには
出場していません。(留学生は有名で地元の新聞にも載っていましたが)
明徳のサッカー部はこれからでしょうね。前回の選手権もかなり楽しませても
らったし。

なんせ高校時代のことなんで、僕の記憶が事実と違うところもあるかもしれま
せんので、またサッカー部だった友達に聞いてみます(汗

[00009] 投稿者:オレンジ大将 2001/04/04 14:42
だめですよ〜くりた元帥さん、ガセネタは。(笑)
アレックスはパチンコじゃなくてパチスロですよ。

…ごめんなさい。

[00008] >7 投稿者:くりた元帥 2001/04/04 09:51
スキヤキが好きだそうです。
最近得た確かなネタです。(笑)

清水からの給料は全部パチンコに注ぎ込んでるそうです。
これはガセネタです。(笑)

[00007] 情報求む! 投稿者:りゅ〜 2001/04/03 21:31
「その他掲示板」の「この選手を詳しく知りたい!」というスレッドで
アレックスに関する情報の提供を求めました。
このスレッドの常連の方々ならご存知でしょうか?
彼の経歴についての様々な情報を教えてください。

[00006] >5 投稿者:オレンジ大将 2001/04/03 13:29
そうなんですよね。代表の左翼は激戦区ですもんねぇ。
アレックスは右でも使えないのかなぁ。
俊輔やアツを別のところで起用するとか?

[00005] 日本代表になるとしたら 投稿者:masacalcio2000 2001/04/03 06:10
左サイドは人材豊富ですね?
俊輔と競合するのか?
それとも案外FWとして活躍してくれるのかな?
いずれにしても申請しているから帰化は早いでしょう。

[00004] いつ? 投稿者:ゴンゾウ! 2001/04/02 23:17
いつ帰化するんだろうねぇ〜.
アレックス,まだまだ若いから帰化したら軸の1つになるねぇ〜.
MFの競争率激化必至!!!
ブラジルの血が欲しいぃ〜.

[00003] >2 投稿者:くりた元帥 2001/04/02 19:18
あれは金田さんも絶賛してました。(ダイジェストニュースで)
しかしアレックス言うに、「寒かったので早くセンタリングした」と言ってま
して、金田さんも絶賛したあと苦笑してました。「オレの立場ないじゃん」っ
てね。まあともあれ早く日本代表の核になって欲しいです。

[00002] アレックス最高 投稿者:ウッズ 2001/04/02 18:03
アレックス素晴らしいですね。この前の試合での左足でのセンタリング
など絶妙でした。あの早い展開でもちゃんと中が見えているしそれに
あのむずかしい微妙にはねたボールをダイレクトでピンポイントで
中に折り返せるボディーバランスのすばらしさ足首のじゅうなんさ
なんかは本当に南米タイプって感じです。あと一瞬の飛び出しの速さ
の見逃せないところのひとつです。巧みなドリブルで本当にあの
ゴール前の密集からでのちょっとのすきさえあればシュートを狙えるし
尊敬に値するところがたくさんありすぎます。これからもアレックスの
プレイからは目が離せないですね。

[00001] アレックス君 投稿者:SAMPDORIA 2001/04/02 16:05
スピードスターのアレックス君
お願いだから日本代表に入って
そうすれば、サイド攻撃のいきずまりのときに打開作がでてきそう・・
がんばれ、アレックス君
俺は君を待っているぞ

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:33)     発言No: