公式HP
http://www.gamba-osaka.net/ (設立者: kuumin
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[02037] 追記 投稿者:プロフェソール 2006/02/12 05:24
スタメンでマグノと2トップを張っていたバンドですが,スピードにのったド
リブル突破がカウンター気味にありましたが,良かったのはそれ位でした。
さしたる活躍(ボールタッチ数もチーム内で極端に少なく,)もできずに,あ
えなく前半で交代されていました。
基本技術は確かに際だっており,さすがにJ2相手にボールを失うことはあり
ませんでしたが・・・。
点数で言えば,5.5という出来でしょうか。可もなく不可もなく・・・といっ
た出来で,後半の「マグノ&フェル」2トップのほうが,より相手に怖さを感
じさせていました。その際,右サイドが家長,左サイドに二川が張って,と
いうフォメでした。

[02036] 本日の鳥栖戦レポ  投稿者:プロフェソール 2006/02/12 00:19
最初に断っておきます。
毎年ガンバの綾キャンプを観ていますが,特にガンバファンというわけでは
なく,「一サッカーファン」ですので,一部の選手は背番号しかわかりませ
ん。どうぞご承知ください。
前半開始10分もたたずにマグノが先制。このマグノはフェルとの相性は良い
ようです。何度も狭いところでのパス交換をしておりました。
また,サイド攻撃からのクロスに対してのボールの落とし,二川やフェルか
らのスルーパスを引き出す飛び出しは抜群の動きでした。
とてもチームにフィットしてるな,と感じさせる出色の出来でした。
しかし,もう一人のブラジル人,指示クレイはいけません・・・。相手のエ
ース,新居に何度も効果的な飛び出しを許し,ほとんど赤紙級の危険なプレ
イや手でひっぱる等の汚いプレーで,新居を倒すことでしか止められません
でした・・・。一度はゴール前でクリアキックを後ろに透かしてしまい,慌
てて相手のエース倒して危機を逃れるというようなプレーもありました。そ
ろそろ限界なのでしょうか?または,まだコンディションが整っていない?
攻撃にやたら参加したがり,その攻撃参加は3度とも不発に終わったのです
が,相手ボールになって逆襲を受けている状態でもダラダラと自陣に戻って
いました。その度に山口が踏ん張っていましたが,山口もまだまだフィット
していないようでした。
しかし,13番手島?は出来が良かったです。右ストッパーでしたが,かなり
右サイドの展開を楽にしていました。時にサイドバックっぽく,攻めにも参
加していました。
そして,本日は後半から右サイドを任されていた14番家長?とてもテクニシ
ャンのように見えました。一度もボールを失わずに効果的なサイド攻撃をし
かけ,後半残り数分で,ペナ前からの美しいループを左上隅に決め,2-1 と
いう結果で試合を決定づけました。
個人的に大発見したのは,30番です。
とても素晴らしい選手ですね。ボランチに入って,とても効果的なミドルシ
ュートやパスカット,前線へのボール供給能力,攻撃参加,そしてスルーパ
ス等,とても目立っていました。コンビを組んでいた橋本より良かったで
す。
ちなみに明神は別メニューでした。
さて,スーパーカップでのガンバはどうなるのでしょうか?楽しみです。

[02034] 今季 投稿者:SBK 2006/01/08 19:55
相当イイ補強ができたんじゃないですか?
もう今から開幕戦が楽しみです

[02033] しかし 投稿者:パンダマン 2005/09/25 00:17
最後のあの場面でDFが2枚しかいなかったって
どういうことなんだろう。。。
ああなったら、攻撃よりも守備だと思うんだけど。
それがガンバって言われればそれまでなんだけど、
4枚は守ってるべきだと思うんだけどなぁ。。。
まあ、負けなかっただけでも良しとしなきゃいけ
ないのかな。

[02032] 緊急事態 投稿者:13人の孤児 2005/09/24 22:58
今節の結果はともかく次節出場停止がやばいです。
シジ、遠藤、橋本・・・・。
シジの代わりは実好入れるとしてボランチどうすんだ?
おそらく松下が入るんだろうが残り一人は二川か?
山口上げて入江・宮本・実好の3バックはやめて欲しいが。
松下ワンボランチの点の取り合い・・。
これも怖いな(汗)
渡辺ってボランチできるのかなぁ・・。
誰か一人、せめて2人ならそれほど代えずに出来るけど3人はきつい。
ガンバって貰うカード少ないのになぁ。
何気にリーチかかってる宮本も心配。
まぁ山口・実好と同時でもなければ大丈夫だけど。

[02031] 優勝? 投稿者:kuumin 2005/09/12 00:17
現時点で鹿島と4差。
ほんとに優勝しちゃうかもよ。

[02030] オオグローン 投稿者:kuumin 2005/07/10 20:57
2点取られても3点取ればいいのだよ。

オオグロのそういう考え方好きよ。
まあFWとしては当たり前の考え方かもしらんが。

[02029] 大黒 投稿者:マジックスクウェア 2005/05/22 02:01
大黒は、何点取れば代表でスタメンになれるんでしょう?
ジーコは関東の試合しか視察しないから、大黒の魅力を分かってないのか?
それとも点をとった相手が下位だから評価してくれないのか?
途中出場するにしても後半最初から起用してほしいものです。

[02028] 玉田と大黒 投稿者:takahiro 2005/05/21 10:03
どっちが代表にふさわしいかっていったら、今は大黒でしょ!
なのに、今度のキリンカップもスタメンじゃないらしい・・・。

ジーコ、どないやねん。

[02027] ダイコク 投稿者:kuumin 2005/05/16 01:23
オオグロさんはほんと好調だね。

ハットトリック→3アシスト→2ゴールって
好調すぎ。

これでジーコ代表でスタメンオオグロじゃなくてスズキみたいなもん
使ってたらほんとに無能。ニシノといい勝負。

しかしライブスコアはいつになったらダイコクって表記から
オオグロにかえてくれるのかな・・・w

[02026] 1万ゴルオメ! 投稿者:kuumin 2005/05/08 17:13
前田選手1万ゴルオメデトウ!


マエダカァ〜〜

[02025] コウタ 投稿者:kuumin 2005/05/06 12:22
http://osaka.nikkansports.com/osc/p-ot-tp3-050506-0003.html

ある程度は予想はできたけどコウタとニシノついに大衝突!
これまで何回も衝突を繰り返してきた二人だけに
もう無理だな・・

しかし柏からきたおっさんに
俺の好きな選手がつぎつぎと奪われていく・・・

何回何人同じこと繰り返すんだよ!!!
基本的にまったく選手に信頼されてないんだろうね。

次は宮本だろうな・・・・

[02024] シジクレイ 投稿者:kuumin 2005/05/03 03:00
シジクレイ
なんか雑だなあ・・

オオグロ
いい意味で調子乗ってるね。

[02023] ミヤモト 投稿者:kuumin 2005/04/16 21:39
ミヤモトはずすなら

勝て!

[02022] vsアルビレックス新潟@万博 投稿者:ともぶー 2005/04/14 02:41
観戦してきたけど、一言で言うと「何だかな〜・・・」ってカンジ。
そりゃブーイングも浴びるわなw
なんつーか、攻撃の連係が全然ダメって気がした。
ボールは支配出来るんだけどねー。

ざっと試合の流れを・・・

スタメン (3-4-2-1)
         大黒
    アラウージョ    フェルナンジーニョ
 二川   遠藤   橋本   渡辺
    実好  シジクレイ  山口
         日野
あんまり記憶がないw (大黒のゴール以外でうなるシーンがほとんどなかった)
2シャドーの二人がもう少し周りを使うようになると面白いと思うんだけどなー。
ドリブルもしくは狭いスペースでの壁パスから、新潟の網に係るパターンね。

後半24分(同点に追いつかれた11分後) 渡辺→吉原 (3-3-3-1)
         大黒
  アラウージョ  フェルナンジーニョ  吉原
  二川     遠藤     橋本
    実好  シジクレイ  山口
         日野
大黒のマークはキツイし、新潟は引いてるんだから両サイドもう少し高めでも良か
ったかなーっと。
んで、薄めのサイドえぐって、大黒おとりで、2列目ズバン!みたいな。

後半34分(新潟ファビーニョ退場後) 実好→松波 (3-2-3-2)
       大黒  松波
  アラウージョ  フェルナンジーニョ  吉原
      二川    遠藤     
    山口  シジクレイ  橋本
         日野
一時的とはいえ、5トップ気味でちょっとワクワクした♪

後半38分 フェルナンジーニョ→松下 (3-1-2-4)
  アラウージョ  大黒  松波  吉原
      二川    遠藤
         松下
    山口  シジクレイ  橋本
         日野

遠藤・二川を攻撃に専念させる為、松下をボランチに入れたってカンジ。
4トップ+シジクレイで猛攻を仕掛けるも、新潟の”人垣”を破壊出来ずw
左サイドとか、何度かアラウージョがえぐったんだけど、シュートもろくに打て
ず。
何つーか、時間ないんだし、クロスの精度は無視して数上げりゃー良いのにって思
った。今日の20人で最も空中戦強そうなシジクレイをあんまり使わないし。

まあ、↑全部含めて素人考えなんだけどねー。
正直、今のガンバが優勝したら驚きなレベルだと思った。

あと、個人的に宮本見たかったなー・・・(´・ω・`)ショボーン

[02021] オオグローン 投稿者:kuumin 2005/04/04 00:31
なんですかこのメンバーは
なめてますか??

まあ勝ててよかった!

ハンドなんかにゃ負けません!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: