前身は幾多のタイトルを総なめにした名門ヤンマーディーゼル。
そしてJ参戦後ステージ準優勝1回、天皇杯準優勝2回を誇るセレッソ大阪。
日本、いや世界最強のチームセレッソ大阪を応援しましょう!!!!


公式ホームページ
http://www.cerezo.co.jp (設立者: hma3302
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[01092] ファイナル 投稿者:通称H 2008/11/30 19:54
モリシの最終試合・・・
僕は行きます!

[01091] VS愛媛 投稿者:ガッツ_マッサ 2008/06/03 01:06
5/30 愛媛戦

曇り気味な天気。
観客数も、5000人代。さすがに少ないな。

で、試合内容はいうと。。

愛媛サポーターの方には、悪いが、
取りあえず、チーム力の差がが出た試合。

前半から、かなり、試合運びがゆっくりしてました。

この日は古橋が復帰して2試合目。
選手の声やらを、まとめてみると、
古橋が入る事で「取りあえず、前線に球が収まる」とのこと。

今、攻撃的な選手は、

小松、柿谷、カレカ、白谷、デカモリシ、と揃っている上に、
香川、ジェルマーノの二人。
に、古橋が復帰。

正直、
小松orカレカのどちらかを中心とした、1TOP気味の3TOPで、構成してるから、
古橋の入る場所ないんじゃないか?
と、思ってましたが、この日は、とても機能してました。
(香川、柿谷が代表から帰ってくる時がどうなるか?)

まぁ、アレーは、いつもの調子で、ボール持ち過ぎw
やっぱり、ジェルマーノの運動量が、このチームの攻撃を支えてるようなものですが。

この日の収穫は、なんといっても、
途中出場の、カレカ&酒本 が、機能したこと。

※愛媛イレブンは、かなり、体力的(スケジュール的にも?)に、きつかったのか、
かなり、バテ気味。
後半から、かなり運動量が落ちてる様子でした。
(試合終了と同時に、4,5人が膝をついて、息切らしてました)

後半は、足を止めだした、愛媛相手に、
カレカがスペースへ飛び出し。そこへ、ボールが収まりだしたので、
その分、サイドも上がれるといった、好循環が。

柳本のオーバーラップは、次、いつ見えるのだろうかw

とにかく、5月は、負け無しで、2位。

このままの調子をキープして欲しいが、、
DFと、中盤の底の変えがいないのが、苦しい予感。
ケガとカードには、気をつけて欲しい
 

[01090] 久々 投稿者:ガッツ_マッサ 2008/05/06 02:27
久々に書いてみる。。。

5/3徳島戦。

祝日というのに、観客は9千人台。。朝日新聞が動員をかけていたみたいだが。
(バックスタンド、15000円分が→3000円で入れたのに。。)

で、この日は、ちょっと暑かった。16時スタートなんで、日差しもややきつい。

前半は、明らかにつかれ気味。
アレーはとくに、ひどい。ミスパスは多いは、こけてしまうは。。。
まるで、走れてない。
4-3-3のシステムがある程度定着してきつつも、
右の柳本が上がるチャンスもなく、、、真ん中を突破するチャンスもなく。。。
徳島の10番に怖い思いを何度かさせられる。。

国見上がりの「ル−キー白谷」が3戦先発の出場。

    白谷
 香川   小松塁

の3TOP。

中盤は、ジェルマーノがよく動くので、
なんとか、耐えてる感じ。
香川まで、持ち込めない&小松も下まで降りてこない。。。

てな具合に、前半終了。。
正直、サポーターも妙に「行楽気分」で、
イライラよりも、ほんわかしたムードが漂う。
(大丈夫かこれで?)

後半、
相変わらず、ジェルマーノの運動量が頼り。。

センターバックの前田が、何度かピンチを救う。
前田も、ちょっと伸び悩んでるのか?
J1行くための、最終ラインはお前しだいだぞ、、前田。。

しかしながら、ここんとこのクルピの選手チョイスは、
悪くないと思う。。
デカモリシは、ちょっと腐り気味だが、

小松、柿谷、カレカ、白谷、デカモリシ、、
のチョイスがあるんだからJ2では、贅沢なぐらい。

シーズン当初は、
カレカ中心にまとめるつもりだったのか、、

しかしながら、今は、
3topというよりも、
2top+香川 という選択をしてるみたい。。

で、スピードある、白谷、柿谷。
背が高い、小松。
個人技あるカレカ。。
の組み合わせ次第か?

この日も、後半、
つかれ気味の白谷に変えて、
柿谷を投入。

これで、流れがやっとできる。
左サイドを中心に、柿谷が切れ込みだす。

ジェルマーノも、前の位置で、ボールがキープできてくる。

観客席も、柿谷投入から、やっと盛り上がって来た感じ。
(それまで、まるでチャンスなし)

で、柿谷の左サイド、突破から、クロス。
(本人はシュートって、言ってたな。試合後のインタビューで)
ゴール右隅にクロスが上がった所を、
相手キーパーがはじいて、こぼれ球を小松くんが、
蹴り込む。。

やっと。1点。。

その後は、徳島の怒濤の攻めにあう。。
正直、よくたえた。
つーか、アレーが調子悪すぎ。。
香川もつかれてるのか。。。

なんとか、1-0で勝った感じはいなめない。
確かに暑かったけど、、
時節、休みなんだから、体力回復してくれ。。

あと、中盤を強化しないかぎり、
4-3-3で、シーズン終了まで、持つのか不安。。

とりあえず、勝ち点3は大きいけどね。。
がんガレセレッソw

 

[01089] 一応上げとこ 投稿者:hma3302 2007/06/06 13:28
ってわけでもう一年以上も書き込みが無い掲示板をアゲ・・・

過疎だなあ・・・

はあ、前の書き込みが優勝争いのだよ・・・(´・ω・`)

はあ、、、、、、

[01088] いよいよ 投稿者:ガッツ_マッサ 2005/12/02 04:07
12/3って 明後日やん。
自宅のベランダから長居スタジアム見れるのに、、、仕事の予定。。。
マジ休もうか悩み中。・

あと、ブルーノクアドロス出場停止は何よりも痛いけど、、
頼むぞ柳本&前田
古橋、ファビーニョのゴールで、、、、2-1で胴上げしたい!!

[01087] しかし 投稿者:hma3302 2005/12/01 08:56
アリクロ掲示板も過疎ですなあ・・・
まあ、半年以上離れといてなんですが・・・

「来年は良い感じかも」と書いた自分の投稿が当たっててうれしい限り。

さあ、土曜は長居行くぞ

[01086] 2005/12/03 @長居スタジアム 投稿者:スカシカオ 2005/12/01 00:48

モリシの胴上げ見た〜い、見た〜い、見た〜い♪

モリシの胴上げ見た〜い、らら、ら、ら、ららら〜♪

[01085] >01084 投稿者:okaryujp 2005/05/21 11:06
 俺は今広島にいるので、ビデオ観戦しました。
GWの東京V戦は見に行ったのですが、
その時はワシントンを前田がほぼ抑えていたのを見て感動しました。
セレッソDFがちゃんと機能していると思いましたよ!

で、ガンバ戦の感想なのですが、上記の前田が結構やられることが
多いのが残念やったのと、
一番はやはりアキすげぇ(・∀・)
逆に、古橋と黒部が決めるとこで決めてれば・・・(-_-;)
ってことでした。
ゼカルロスはあんま早い感じはしないのに一試合に何度か決定的な仕事しますね
ぇ!
最後に、これはいつも思うことなのですが、布部のプレスの遅さを下村が一人二役
でこなしているのを見て
なんでいつも布部使うん?って感じでした。

今年は降格の2文字が見ないで済むようにって願ってます(-人-)

寝起きの駄文しつれいしましたぁ〜m(_ _)m

[01084] 大阪ダービー 投稿者:ガッツ_マッサ 2005/05/15 06:38
行ってきました。大阪ダービー。
取りあえず、今年はセレッソの大キャンペーンが、見事に功を奏し、観客数は
42.000人!!
(俺の家にも、朝日新聞から無料チケット3枚、入ってました!! )

で、試合の方ですが、、、気が付いた点を。。。。。

1)DFは去年よりかは大幅に改善してるっぽい(去年が最悪なだけ)
  ブルーノの加入が多きいと思いますが、3バックのポジショニングがバラ
ンス良くは
  なってきたかな。。。と。今日も大黒&アラウージョには数回裏取られて
ましたが、
  基本的に高めのDFラインをキープしたまま、ブルーノが一人余るようなポ
ジショニング
  でした。(大黒をオフサイドポジションに残したまま、ブルーノがライン
上げる感じで)
  柳本も含め、1対1ではそんな強くないですが、去年ほどの崩壊はしないで
しょう。

2)西沢がボレーで2得点!! 2ゴールとも、ちょっとファイン過ぎるぐらいの
ゴールでしたが、
  いわゆる「サボリ西沢」のイメージを払拭する痛快なゴールした。黒部が
途中入って来ても
  1TOPぎみで前線に張っていたので、後は、もう少しキープできれば、代表
復帰も可能かと。
  チーム全体として「西沢に当てる」までは出来てるんですが、その次ぎの
ボールが結構
  ルーズになりがち。。。森島&古橋がもっと、拾えるようになれば、相手
も脅威のハズ。
  まぁ、古橋が好調の様子なんで期待したいです。

  あと、左サイドのゼカルロスを絡めた攻撃をもっと確実に!!
  今日も、後半はとくに左からの攻撃が目立っていい感じだったのに、ゼカ
ルロスからの
  クロスをゴール前で合わせられない。。。。黒部も決定的チャンスを2度
外すし。。。。
  右サイドの攻撃(突破)が比較的少ない分、左サイドでシジクレイを引き
出して、
  いい感じまでは持っていけてます。後は中に折り返してからの確実性が欲
しい!!

  といった感じで。。。。
  スコア自体は2-4と、、、惨敗な感じですが、スコア以上に善戦したのも
事実。
  (大黒、、やっぱりよく動くねw、、3点めの起点のスルーパス 大黒→前田→
  アラウージョは 的ながら、、、といった感じです)
 
  これからも、好調の「古橋、下村」に要注目していきたいです!!

[01083] う〜ん 投稿者:okaryujp 2005/05/14 01:30
BBSでお小遣いでなくなったからか
なんだか活気がないっすねぇ
明日も、偽大阪たるガンバ吹田を打ち負かして勝利の美酒(・∀・)カモンw

[01082] 今シーズン 1勝目! 投稿者:nao-ta 2005/03/22 19:45
開幕から2連敗して、どうなるかと思っていたけど、ナビスコ杯で勝ってくれてち
ょっと安心してます。
今シーズンは、降格争いなどしないで「頑張れセレッソ!!」

[01081] 連続すみません 投稿者:okaryujp 2005/02/06 01:33
今日の大久保の特集良い出来ですね

今見ながら感動しました(^_^;)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: