意外と新潟県人もいるこのサイト。
それなら地元チームの話をしようよ!

※前管理者の万里雄氏より引き継ぎました。宜しくお願いします。 (設立者: マシアス
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00706] 鈴木健太郎引退ですか・・・ 投稿者:dawa57 2007/06/20 16:59
http://www.sannichi.co.jp/VFK/NEW/070620_2.html

引退に際してのコメントが無しというのが、健太郎らしいな

[00705] しばらくぶりの書き込みなのに、こんな話題は辛いです。 投稿者:clover 2005/05/30 21:42
http://www.albirex.co.jp/news/2005/05/0530.html

昇格目前の大分での悪夢からはや2年半。
先日の川崎戦で挙げた真骨頂の反転シュートで上野からポジションを奪い、
これから完全復活、躍進の原動力となってくれるものだとばかり思っていま
した。

あまりに大きいハンデを両足に負ってしまった船越、次に彼の勇姿を見られ
るのはいつになるのでしょう・・・

[00703] ありがとうございます。 投稿者:2号 2004/12/14 23:49
PENPALSだけじゃなく、ブラフマンやセイキマツなんかもあったんですね
w。
個人的には↓気に入りましたw
★オフサイド
     大宮のマネ? 大宮戦で目撃した
     【使用環境:?】

     全部ウーソさ そんなもーんさ
     今のパースは幻!(オフサイド!)

すげー歌いてー!

[00702] 迷わず戻って来いよ、森田! 投稿者:clover 2004/12/13 22:04
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/7009/index1.html

こちらで聞いてみてはいかがでしょう?
湘南戦、寺川のコールができたのは極少数でした。(笑)

[00701] アルビレックス応援ソング 投稿者:2号 2004/12/13 04:02
アルビレックスの応援ソングって何曲くらいあるのでしょうか?
TVで特集があって、アルビレックスのサポーターが熱い!ってのをやってまし
た。
PENPALSとかユニコーンの替え歌?っぽいのをTVでやってたっぽいのですが・・・

[00700] 今日初めて見に来てくれた人、また今度、来年も来てね! 投稿者:clover 2004/11/24 03:31
震災後の関東開催、祝日のデーゲームということもあってか、新潟側のスタ
ンドにはサポーター以外にも先日の柏戦よりも大勢の、ユニホームもグッズ
も持たない、「いちげんさん」のような方々もスタジアムに集まってくれま
した。
最初は雰囲気に戸惑っていた人たちが、息詰まる素晴らしい試合展開を前
に、最初はまばらだった手拍子・声援が、試合が進むにつれてだんだん大き
く、どんどん広がっていくのがよくわかりました。
帰りにその中の何組もの人から、良かった、次もまた来ようって言葉が聴け
たとき、何にも代え難いような気持ちで、スタジアムを後にできました。

サッカーの裾野を少しでも広げられる素晴らしい試合を繰り広げてくれた両
チームを、心から誇りに思います。

[00699] 勝利 投稿者:SO.SA 2004/11/20 22:13
今日の勝ちは、大きいです。
FC東京相手にいいゲームをしてくれたと思います。
エジミウソン、ナイスです。
これで、上位に踏みとどまれます。

[00697] 強く! 投稿者:KONISHI-MANAMI 2004/11/13 17:53
地震で大変かもしれませんが頑張って下さい。私も影ながら応援させていただきま
す。次こそ勝って波に乗って突っ走れ!

[00696] 負けたー。 投稿者:カルバンクライン 2004/11/11 11:01
アルビレックス負けちゃいましたねー。
次こそは勝って欲しいです!

[00695] ガンバっ 投稿者:カルバンクライン 2004/11/09 15:13
次の試合がんばって勝ってくらさい!応援してるぞー!

[00693] せめて・・・ 投稿者:sinaizu 2004/10/25 13:08
こんな時くらい勝っとけ。
と元長岡市民は思うのだった。

[00692] いいね〜 投稿者:topload 2004/10/05 23:21
暫定とはいえ3位というのは、夢を見ているようでしんじられない。
これがオゼアス効果なのかな。ブラジルトリオの充実振りに鈴木慎吾のキッ
クの精度もあがって、途中で入る上野もいい。
連勝が続くと不安な守備も不思議と不安定ながらも、がんばるんだね。
まだ鹿島戦、横浜戦、このまま寝ていて欲しい磐田戦が控えてる。
ここが踏ん張り所だ〜。

[00691] 結果は出ているが、将来につながる試合を 投稿者:clover 2004/10/03 01:18
3連勝で順位がえらいことになってますね・・・
評価できるのは、相対順位が下位のチームに負けていないこと。加えて、1st
で勝ち・引き分けだった相手に対しては2ndで全て勝っていることです。

ただ・・・いくらこれが従来からの新潟の展開とはいえ、セットプレイや個
人技以外で点が取れておらず、その気配すらしないのは相手にとって脅威が
少ないことに違いはなく、ブラジリアントリオに左右されるチームになって
います。
もっともっと分厚く攻められるように、今からいろいろな種を蒔いて来たる
次のステップのために更なる高みを望んで欲しいと思います。

次節まで2週間空きますが次の鹿島戦はボランチがどうなるか、ここに興味が
集まります。今日の試合で山口が故障交代、本間、安が出場停止と主力組が
ことごとく出られず、考えられるのは故障の完全に癒えていない秋葉、桑原
と長らく試合から遠ざかっている阿部ぐらいでしょうか。
これまでも出場機会に恵まれていない選手が素晴らしい活躍で層の厚みを加
えているだけに、阿部にはぜひ発奮して古巣に風穴を開けて欲しいもので
す。

[00689] あと30秒じゃねぇか、岡田さんよぉ 投稿者:clover 2004/09/13 19:00
オゼアス退場はまったく持って不運としか言いようがないものでした。
すでに1枚もらっていたのは彼もわかっていたのでしょうが、上野がラインま
で出てきて交代が決まって熱のこもったラストプレー、故意ではない競り合
いで2枚目が出されてしまいました。
この試合の主役はエジミウソン。2列目に入ってからの彼はパサーとして文句
ない運動量と質の高い動きで幾度となくゴール前に進出しましたが、最後の
壁が厚かった。ファビーニョもまた然り、この2シャドーにはさすがの秋田も
後半掴みきれてなかっただけにあの退場は勿体なかった・・・

次の浦和戦は上野がトップに入るのか、それともエジを上げて秘密兵器ホベ
ルトを横に張らせるのか・・・
外国人3バックにはホベルトが活きると思いますが。

丸山の復帰は心強い好材料。木寺も0に抑え、野澤をベンチに追いやった名古
屋戦でした。

[00688] 安、代表初ゴール!? 投稿者:clover 2004/09/08 22:26
2006W杯公式HPでは0-0のまま動きなくFTになった北朝鮮対タイの試合。
安英学の公式HPによると、本人からの連絡で4-1での勝利とのこと。
しかも先制ゴールと4点目を決めたとのこと。
これが本当なら代表初ゴールでおめでとう!と言いたいところなのですが

どの情報が本当??

[00687] ポジション争い激化でチームのモチベーションはかなりいい感じ 投稿者:clover 2004/09/02 08:28
2ndが開幕して3試合。新加入選手に加えて若手の台頭もあり、ポジション争
いが激化しています。
まずは本間。開幕前の骨折からようやく復調してきて3試合連続スタメンと、
桑原から完全にポジションを奪った格好。山口との攻撃的バランサーによる
カウンターの始点として素晴らしい活躍です。
そして木寺。試合前日の野澤の怪我で急遽抜擢の市原戦、神戸戦とともに3失
点でOPTAポイント的には伸びないものの、唸りたくなるような神がかり的ス
ーパーセーブで野澤を脅かしてくれています。
新加入組ではオゼアスが完全にチームにフィットして、チームの得点力を底
上げしてくれています。彼が点を取れば不敗の神話とともに、チームを更な
る高みに押し上げてくれることでしょう。
松尾はまだまだ発展途上の選手ですね。頭数の少ないDFのレギュラーで生き
残るには、まずは結果が欲しいところでしょうか。

ナビスコカップのインターバルを挟んで、名古屋戦までには野澤や丸山が戻
ってくるでしょう。安がW杯予選で抜けますが、怪我から復帰してきた彼らに
も期待したいところです。結果を出して好調な選手との天秤・・・反町さん
も嬉しい悩みでしょうね。

最近名前の出てこない阿部、梅山、喜多、船越・・・
ここら辺はそろそろお尻に火がついてきたかな?

[00686] ヴェルディ戦 投稿者:ドラッグ 2004/08/15 15:19
0−2で負けちゃいましたね・・。BS-iで見たけどあの3トップがいまいち
機能していないような気がするんですが・・。それは守備が安定していない
せいもあるとおもうけど、丸山、秋葉がいないとディフェンスはきついです
よね。

[00685] さぁ後半戦開幕! 投稿者:clover 2004/08/13 22:26
明日のヴェルディ戦からいよいよ後半戦開幕。
予想スタメンはヴァレンシア戦を元に、喜多のポジションに三田が入って両
者3−5−2のがっぷり組んだ試合になりそうです。
本間もスタメン出場が濃厚。彼は入団以来着実に力をつけ、そろそろブレイ
クしそうな予感がします。
ぜひ、ヴェルディのパスサッカーを山口との両ボランチで食い止め、高い位
置からの逆襲で勝ち点3を持ち帰ってきてもらいたいものです。

[00684] バレンシア戦 投稿者:5番ひげおやじ 2004/08/02 06:14
試合を見ていて我が目を疑いたくなるようなゲームでした。
片や「これが本当にヨーロッパチャンピオンなのか!?」
片や「これが本当に今期公式戦ホーム未勝チームなのか!?」
バレンシアはバラハ・アイマールは出ませんでしたがほぼ聞き慣れた
スタメン。劣勢で迎えた後半に新加入のディバイオ+フィオーレを投入
するもモチベーションの差かなぁ?展開は終始新潟ペース。
バレンシアがホームで昨夜のようなゲームやったら暴動モノだったと思う。
次は鹿島戦。多分修正してくるとは思いますが昨夜のゲームからは
堅守を誇るリーガの覇者という実績とはほど遠いチームという印象です。
多分想像を超えた暑さに選手の体調管理がついてこなかったのかな?
とひいき目に見ておきますww 一応災害義援金も頂いている手前^O^

一方、新潟ですが安がイイですねぇ!
クソ暑い中、体調の良さを感じさせる動きでした。
最終ラインをキッチリ守りつつも積極的にゴールを伺う姿勢が◎です。
昨夜も2得点。MVPに選ばれてました。
オゼアス加入して間もないですが順調にチームにフィットしているようです。
パスミスも目立ちましたが2ゴールは評価出来ます。
後半から投入されたホベルトはドリブルに速さと切れがあって使えそうです。
オゼアス・エジミウソン・ファビーニョ・ホベルトと外国人枠3人の中で
4人とも調子良いので今後楽しみです。

http://www.albirex.co.jp/  ←詳しい試合経過載ってます。

[00683] すごいですね。 投稿者:パンダマン 2004/08/01 21:53
いやー、バレンシア相手に5−2ってすごい試合をやって
くれましたね。
相手もシーズン前の調整段階とはいえ、去年のリーガチャン
ピオンを相手に横綱相撲みたいな試合だった見たいですし。
今日のスポーツニュースは楽しみに見させていただきます。
見に行ってた人たちは、きっと大興奮だったんでしょうね。
セカンドステージの台風の目になって欲しいなと思います。

[00681] オゼアス 投稿者:千葉蹴球 2004/07/24 21:07
市原サポですが注目してます。
結構好きな選手だったので。
株欲しいけど今は・・・・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: