清水エスパルスを応援するスレッドです。大いに語り合いましょう! (設立者: なおや
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[01486] 掲示板活用 投稿者:INTER(インテル) 2012/04/17 00:38
ダービー勝利 暫くメシがウマイです^p^

内容は前半得点が決まるまで酷かったですね。
ゴトビが吉田→河井にしたのもビックリしましたが
采配的中!河井からのクロスで高木がゴール。そこで流れが変
わりました。
大前が復活し、高原も復帰して良い流れではありますが吉田の
故障と大悟のぎっくり腰が少々心配ですね。

[01485] 黒河貴矢、さらに移籍・・・☆ 投稿者:フリオ 2006/09/13 00:10
 東京Vに期限付き移籍していた、清水所属のGK黒河貴矢を、J1のジェフ千葉
が、期限付きで獲得したと発表〜☆ 契約は来年1月末までだそうです〜☆

 正直、清水の守護神として君臨していてもおかしくない逸材なのに、何故こ
うもたらい回しにされてるのか・・・?☆ 日本代表になっていてもおかしくな
いと思っていたのに・・・☆ とにかく、新天地で経験を積んで、”清水の守護
神”として成長して、戻ってきてもらいたいですねぇ〜☆

[01484] 激勝ですねぇ〜☆ 投稿者:フリオ 2006/09/10 18:14
 今年、リーグ優勝に絡めるんじゃないかというほど充実していますねぇ〜☆

 市川選手も、キレてたですねぇ〜☆ ただ、森岡選手のファンとしては、ピ
ッチに立つ姿が見れないのが、チョイ寂しいですねぇ〜・・・☆

 レンタルという形で、C大阪辺りの助っ人に行って、出場して欲しいと思う
んですが・・・☆ C大阪もDFがしっかりすれば、上位争いできそうな陣容ですし
ねぇ〜・・・☆

 清水はスタメンをある程度固めて、今期だけでなく将来的な育成を進めてい
く感じですからねぇ〜・・・☆

[01483] 祝・日本代表〜☆ 投稿者:フリオ 2006/08/08 22:30
 DFの青山選手が追加召集されましたねぇ〜☆ 

 期待の星の一人ですからねぇ〜・・・☆

 でも、クラブでもうちょっと森岡選手にね、競い合う感じでね、同等くらい
の出場機会をあげてくれないですかねぇ〜・・・、長谷川監督・・・☆

 正直、青山選手には五輪の方に集中してもらって、森岡選手が追加で呼んで
くれないかなぁ、という思いがあったんですが・・・☆ チームでスタメンレ
ギュラーじゃないということも、響いてるんでしょうが、市川選手同様、なん
か、不遇な感じがしますねぇ〜・・・☆

 まぁ、とにかく今後は、清水から、もっと多くの選手が代表に選ばれそう
で、うれしいですねぇ〜☆

 

[01482] 補強〜☆ 投稿者:フリオ 2006/05/26 00:09
 ブラジル出身のFWアレシャンドレ・グラール(29)を期限付きで獲得したそ
うですよ〜☆ 個人的にはFWは日本人の若手に出場機会を与えて欲しいと思
うのですが、というか、日本人ストライカーを清水から育てて欲しいと思って
いるのですが、チームの補強としては、”良い”という所でしょうか〜☆

 中盤の底でディフェンスに徹せられる泥かぶりなダイナモタイプのMFが入
ると、さらに幅が広がるのではないかと思うのですがどうでしょうか〜?☆

[01481] 若手 投稿者:タカヤwith末安 2006/01/17 18:00
補強に関してはFWがほしいですね。
特に、ジェジンに代わる決定力のあるFWがほしいです。マルキはST系だし。
でも、若手には枝村、兵働、青木、岩下などが育ってきてるし、
中村二世と呼ばれる藤本も獲得できたから、来年は期待できると思います。

[01480] 補強 投稿者:こうせ 2006/01/17 00:27
今年は移籍による補強がすごく寂しいです。
これで終わりなのかな。
出ていく選手ばっかだったよ・・・
新人はいいと言われる選手が入りましたが。

[01479] リーグ終了 投稿者:gkatsu2003 2005/12/05 19:50
終わりましたね。
不本意な成績でした。前半は引き分けの連続。ケンタサッカーが浸透すれば勝
ちに転じられると誰しもが信じて、願っていたのですが。やっぱりサッカーは
難しいですね。
ここ最近「降格争いの常連」と不名誉な評もされています。
来年こそは上位に着けられるチームになって欲しいと願うばかりです。
その前に天皇杯がありましたね。一矢報いてくれ〜。

[01478] はじめまして☆ 投稿者:こうせ 2005/11/28 16:06
今日から参加させていただきます「こうせ」という者です。
おととい日本平に行ってきましたがほんと感動しました。
ノボリのこれからをみんなで応援していきましょう!

[01477] こんな下にいちゃいけません 投稿者:ゆう♪ 2005/10/04 18:20
おおっ! エスパルスのスレッドがこんな下に。
いけませんねぇ〜、縁起が悪いです。。。
ageましょ、age↑

先日の大敗はかなりショックだったけれど、
ここでちょっと間も空くわけだし、
選手も監督コーチ陣も、そして応援する私たちも
気持ちをリフレッシュして、頑張りましょう!

急上昇する必要はないんです。
一つずつ、少しずつ、着実に……。

[01476] 市川まで。。。 投稿者:tomoaki 2005/06/11 13:29
怪我人が多すぎて、把握できなくなってきました。
で、リストにすると、

市川大祐(6月10日診断/右腓腹筋肉離れ・全治3週間程度)
山西尊裕(6月7日診断/右股関節周囲炎・全治2週間)
斉藤俊秀(6月6日診断/左膝半膜様筋腱炎・全治10日程度)
森岡隆三(左足首外側の炎症)
伊東輝悦(左足首捻挫、右股関節の痛み)
久保山由清(左膝の痛み)
澤登正朗(5月5日診断/右膝内足側副靭帯損傷・全治4週間)
北嶋秀明(4月3日診断/右膝膝蓋骨亜脱臼・全治3ヶ月)
平松康平(5月31日診断/左膝前十字靭帯損傷・全治6ヶ月)

こんな感じですかね。
まぁ、テルとかモリは大事を取っての事なので心配ないけど。

Jリーグ中断中だし、若手も試合に出れるし悪い事ばかりではないですが。。。
果たして今日のグランパス戦のスタメン平均年齢って幾つになるんでしょう?
実は楽しみだったりして!?

[01475] 今年はケガ人が多い気がするなぁ…。 投稿者:suzume 2005/06/03 17:25
平松、前十字靭帯損傷ですか…。チームも好調だし、平松もそろそろ
飛躍の年かなと思っていただけに悲しいなぁ。
6ヶ月というと復帰は天皇杯が濃厚ですね。ああ…、遠いなぁ。

[01474] 6か月は長いなぁ〜 投稿者:ゆう♪ 2005/06/01 14:47
ああ、もう・・・。言葉がないです。
康平〜(;>_<;)ビェェン

ここ数試合のキレキレ康平さまの勇姿が、
特に先日のセレッソ戦でのすばらしいプレーが、
生々しく頭に残っているだけに、いまだ信じられない思いでいます。

ジェジンの好調も、康平のおかげだと思うんですよ。
2人の間に、信頼関係ができていたような気がするんです。
セレッソ戦の時も、
康平がゴールを決めた時、真っ先に康平に抱きついたのはジェジンでした。
康平がコーナーキックを蹴りに行く時、ジェジンとパチン!と手を合わせて
いました。

タイムマシンできのうの朝に戻って、
「きょうは練習、行かないで〜」と……できたらいいのにな。

残念、無念、悔しいです。

[01473] vs大宮 投稿者:向島建。 2005/05/01 22:25
いぃ試合+すごい勝ち越しゴールでしたね〜〜 このまま上位へ!
4バックは安心してみていられます。
山西の補強は成功でしょう!
中盤もノボリがいるとボールがつながるし♪
今日はテルが抜けたあたりからちょっと怖い気もしました。
浩太が戻ってきたら和道外すのもありかな
久保山の運動力もよく動くしジェジンに
近いポジションは今のところ彼が適してるのかもですね

[01472] タメを作れる人 投稿者:マッハ 2005/03/09 09:43
開幕戦を見てノボリの様なタメを作れるプレーヤーが
前目の中盤で必要だと思った。
左がテウクでいくなら彼はドリブラーだろうし
それは期待できない。
そうなると右OMFにそんな選手を入れないと。

次節、太田・平松・ノボリで健太監督は迷うと思うけど、
市川の上がりも考えるならノボリか平松かな。
まぁ平松−市川ラインはグダグダのイメージが強いけど・・・。

[01471] 初戦印象 投稿者:suzume 2005/03/06 14:12
自分は開幕戦、結構好意的に受け取りました。
勝ちきれないところは残念なものの、長丁場となった
今年はチームとしてのピークも開幕に合わせなくても
良いと思うし、チェテウクも合流して1ヶ月ということで
伸びしろのあるチームだと思うからね。
4バックが機能せずに3バックに戻して迷走開始…なんてことには
今年はならないんじゃないかなぁ、と希望も込めて思ってます。
スーツ姿の健太が思いのほか凛々しかったのも好印象の理由かも。w

[01470] 開幕 投稿者:向島建。 2005/03/05 20:33
ん〜微妙な開幕でしたね 
とりあえずノボリ13年連続ゴールおめでとう
チェテウクは全盛期のアレックスよりいいんじゃないの?!
と思うのは自分だけでしょうか?

[01469] もうすぐ開幕! 投稿者:なおや 2005/02/24 10:35
今シーズンもあと1週間強で開幕です。
健太監督、即戦力の移籍組、期待の若手新人など、
今年はいい材料がそろっているように思えます。
もう、去年のような苦しい思いはしたくないですよね!

[01468] 補強 投稿者:ノリー 2005/01/25 13:27
今年は若手中心に取ったみたいですね。
3年後を見据えた感があるけど、とりあえず3年後J1にいることを願うW
個人的には兵働、岩下、由紀彦がスタメンに定着すると嬉しいんだけど。

[01467] 移籍 投稿者:おれキューウェル 2004/12/24 17:17
[01466] 和道が帰ってきたと思ったら・・・ 投稿者:ゆう♪ 2004/12/22 11:09
昇平が広島へレンタル内定だそうで。

先日の大感謝祭では、戸田がと〜〜〜〜っても楽しそうに
ドッチボールをしていました。
本当にいなくなっちゃうのかな……。
選手、一人一人の動向がとっても気になる今日このごろです。

[01465] 正式決定。 投稿者:◇KIFC◇ 2004/12/09 21:12
 Jリーグ1部(J1)の清水は9日、来季の新監督に、元日本代表FWで
チームOBの長谷川健太氏(39)が就任すると発表した。 長谷川氏は静
岡・清水東高から筑波大、日本リーグの日産自動車を経て1992年のチー
ム創設時に清水入り。主力として活躍し、99年に現役を引退した。
 清水は今季第1ステージ終了後にブラジル人のアントニーニョ監督が辞
任。石崎信弘ヘッドコーチが第2ステージから監督に昇格したが、成績不振
で11月末に辞任した。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20041209-
00000011-kyodo_sp-spo.html

最近あまり良い成績を残せていないエスパルス。
生え抜きの監督誕生で生まれ変われるでしょうか?
お手並み拝見。。

[01464] 移籍志願 投稿者:ゆう♪ 2004/12/07 12:17
だそうですね。戸田選手。
すご〜く寂しいのですが、戸田選手の気持ちも分からなくもない。

でもね……。
あんなふうに言われて、悔しくないか? 選手諸君!
ガッツ見せようよ。見せてくれ〜。
見返してやるんだ! Fightヽ(^o^)丿

[01463] ハセケン 投稿者:ビアンコネリ 2004/12/03 00:43
どうやら来期からの監督就任が決定的な模様。
NHKでよく見る彼、どうなんでしょ?

[01462] >1461 投稿者:ビアンコネリ 2004/11/29 20:46
全くその通り!
あんな成績になってなければ快く出場もさせられたろうに。
試合後の監督のコメント見て、さらに腹立たしく感じました。
彼がどれだけチームを支えてきたことか・・・。
フロント、監督の責任が大きいと思います。
なぜレンタルの西部を起用したのか・・・
勝つ為と言って起用しといて負けてりゃ世話ないですよもう。
チームはチームで石崎監督に続投を要請したらしいですし、
勝つ気があるのかな・・・

[01461] 最後も 投稿者:パンダマン 2004/11/28 17:15
結局真田を使わなかったんですね。
最初から引退試合とわかってたのに・・・。
しかも、降格や優勝にまったく関係ないところの試合なのに・・・。
まったく出場すらないとは思わなかった・・・。
真田はチームにとっては貢献度大の選手のはず。
スタンドにいたサポはどのように感じていたんでしょうかねー・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: