FORZA FC GIFU!!!! 口論義の奇跡を忘れずに、諦めないココロがFC岐阜の誇り。いよいよJ2!そして目指せJ1。そして日本で1番のクラブへ。目指せ長良川1万人!

FC岐阜オフィシャル http://www.fc-gifu.com/
Challenge to...! FC岐阜(岐阜新聞サイト) http://www.gifu-np.co.jp/fc_gifu/
月刊FC岐阜(asahi.com mytown岐阜) http://mytown.asahi.com/gifu/newslist.php?d_id=2200017 (設立者: あき
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00040] 雲行き怪しいなぁ 投稿者:あき 2009/04/26 14:26
ホーム勝てませんねぇ。
今シーズンはこのスレッドで観客数入れているんですけど、開幕から尻すぼみ
状態で悲しいです。
シュートも数少なく、見てるみんなもおもしろくなかったのでは?
全力でがんばってほしい、そして次の富山戦はもちろん、その次のV東京戦
(ホームゲーム)も勝ってほしいです。
まだシーズンは始まったばかり、ちょっと遠いところからですが、気は送りた
いです!

[00039] 涙雨 投稿者:やす@岐阜人 2009/04/25 16:05
雨の中、またもホームで無得点で負け…
あぁぁぁ…
どうしてこんなにホームで勝てないんだ…
って言うか、ただでさえ点が取れないのに、無失点で守りきった
試合はいつ以来?

29日は外弁慶な富山まで行くつもりです。
ま、長良川じゃなければ、点も取れるし期待を大きく遠征しようか
と思ってます。

[00038] あ~ん 投稿者:やす@岐阜人 2009/04/20 16:42
永芳のパスから2点ですね。
永芳+菅がピルロ+ガットゥーゾみたいになればかっちょええです
ね。
で、外弁慶モード発動でしたね。
アウェイでは良いタイミングで点が取れます。
ホームでもアウェイと同様に点を取って頂戴。
湘南に追いついた良い雰囲気の中、次節鳥栖戦は土曜日(普通
に仕事)なんでまたまたメモリアルに行けません。
いつになったら観戦できることやら。

アウェー富山戦は日帰りバイクツーリングがてら、観戦に行く予
定してます。
ゴールデンウィークのアウェーC大阪戦、これを非常に悩んでる。
わざわざ連休に遠征してまで公開処刑されるのを観に行くべき
か、やっぱ連休は行楽地に行くべきか…

[00037] びっくりですね! 投稿者:あき 2009/04/12 08:31
1-3から追いついてた!しかも残り5分で!
すごいです、途中で秋田さん退場してたのに。
気迫というか、執念というか、勝ちにこだわる松永さんの思いが
乗ってる感じですね!
これはいい流れになってきました。

で、わたしも水曜の試合行けないです。
というより、しばらく仕事の都合で行けないです。。。
いいときに必ずスタジアムから遠ざかるんだよねぇ。。。

[00036] 追いついてた 投稿者:やす@岐阜人 2009/04/11 22:40
仕事場からネットでスコア速報。
開始早い時間に先制も、前半終わって1-3。
まぁ、本日は片桐も居ないし虐殺デーかと思ってたら…
追いついてた!
しかも最後の5分で2点取ってた!

この良い雰囲気の中、水曜日はナイターソフトボールがあるんで
、観戦に行けねぇ~
昼間~夕方に雨降らないかな

[00035] 染矢君、初スタメン!!!! 投稿者:やす@岐阜人 2009/04/11 11:17
片山と染矢が初スタメンですね。
朴も初スタメン?
片山+朴の初コンビにFW初得点を期待です。

で、染矢君初スタメン。
何分戦えますかね?
20分で消えてしまうなんて悲しい結果にならなきゃ良いが…

[00034] FW陣~、何とか爆発して~ 投稿者:やす@岐阜人 2009/04/06 17:20
う~ん、アカんかったですねぇ
西川も枠内にシュートを打ててたんですけどねぇ
あとはGKの手をすり抜けるだけ

2000人台しか入場者が無いのは寂しいですよねぇ。
勝たないと人気出ないし、人気無いと観に行かないし。
岐阜の人間の気質ですかね。
まぁ、カレーも並ばずに喰えるし、混雑も少ないし、ノンビリ場所
取りも出来るし、とりあえず入場者数が伸びないうちは、そういう
メリットを堪能しておこうかと思ってます。

[00033] アビスパ戦 投稿者:あき 2009/04/06 00:46
内容は悪くはなく、特に攻撃は点を2点3点取ってもおかしくなか
ったのに。
守りが後半からずれてきたのかな、という感じがしました。
あ、西日強くてかなりあいまいな感想ですが。
修正するところはまだまだありそう。
ホームでは勝ってほしいなぁとまた思う試合でした。

[00032] ぬあぁあ~ 残念~ 投稿者:やす@岐阜人 2009/03/31 20:10
万年最下位の徳島さんに負けてまったかぁ~
残念。
GK退場とは…
日野が席立ってアップしたら笑えたんだろうか
ま、それさておき、1点取り返したって事はデカイな。
ポジティブに居られる。

さ、次、次~
春の福岡戦?
あの5分をホームで再現してまいたい

[00031] さすが、俺の染矢君!!!! 投稿者:やす@岐阜人 2009/03/27 09:34
ダイジェストで見ました
過去3試合とも途中出場ながら、いつも強気でチャレンジしてるん
で、今シーズンの大当たりは染矢君かなと思ってました。
スタメンで出た場合、無難なプレーが増えてチャレンジが減って
しまうんじゃないか不安ですが、不動の攻撃の軸に育って欲しい
もんです。

日曜日のPVも行けそうもないし、来週の福岡戦も微妙。
来週行けるとしたら、後半からの500円入場やろな。
せっかく雰囲気良さそうなのに~

[00030] 染太郎最高! 投稿者:あき 2009/03/25 23:02
綺麗な弾道のシュートがゴールネットを揺らした瞬間、ナダレ軍団発動で
す!
待ちに待ったホーム、長良川での勝利!
どちらに転がるかまったくわからない、いい試合でした。
本当に運みたいで、この試合はうちらに運が傾いてくれました。
サポーターへのひとりでのあいさつに慣れていない染矢くんはおもしろかわ
いかったです。
次のホームゲームもこんな気分よくなりたいな!

[00029] さて、気持ちを切り替え 投稿者:あき 2009/03/23 21:16
すぐにザスパ戦ですね!
わたしは参戦予定です<チケット未購入なので明日買います。
わたし自身の体調が微妙な感じになってますが…。
何とかホームでの勝利を見たい!

[00028] 怪我人はヤバイ 投稿者:やす@岐阜人 2009/03/23 09:46
今回は片桐の怪我欠場が響いたか?
高木、菅、永芳あたりも欠場すると、影響出てしまいそう。
早く次が育たないと。
染矢君、早くフル出場できる体力付けて〜

平日ナイターは4月中旬以降からしか行けねぇっす。

[00027] くぅ 投稿者:あき 2009/03/16 20:07
ヴァンフォーレの守りがうまかった、でも引き分けにはしてほしかったね。
次のホームが正念場ではないでしょうか。
次も勝てないと、「やっぱりホームで勝てない」というイメージが固まってし
まうし。
朴いいですね! 西川にもがんばってほしい。

[00026] 外弁慶〜 投稿者:やす@岐阜人 2009/03/15 22:57
相変わらずホームで勝てないなぁ
内容は結構良かっただけに敗戦は残念。
サイドを使った攻撃の迫力はあるんだけど、そこから中に入れた瞬間からが
寂しい。
朴が入ってから少し中でも勝負できたけどね。
早くスタメンフル出場出来るように練習・経験を積んで頑張ってほしいね。

[00025] うほほ〜い 投稿者:やす@岐阜人 2009/03/08 23:14
開幕白星は幸先良いね〜〜〜
Jリーグ先輩の貫禄も見せれたしぃ
高木のゴールは2009年J2オープニングゴールになったね。
さて来週は問題のホームだ。
ホーム開幕戦も白星を見せてくれい。

自分もCafeFC岐阜で観てましたよ〜

[00024] やた! 投稿者:あき 2009/03/08 15:43
勝ちました!PVで見てましたけど、90分通していい試合してましたね。
わくわくさせるサッカーを今年は年間通してしてほしいです。
今日はすべての選手ががんばってました。
これからも期待して勝ちを待ってます!

[00023] 開幕だ〜 投稿者:やす@岐阜人 2009/03/07 18:25
とりあえず、新加入栃木さんにはJリーグの厳しさを味あわせて、FC岐阜が
勝っていただけるとウレシイ。
って言うか、FC岐阜のメンバーも、Jリーグ経験無しなんて選手がいくらでも
いるんで、ある意味、Jリーグ経験値ってのはそんなに差がないか…
土曜日開催の試合、J1もJ2も昇格組の活躍が光ってますね。
そんな昇格組大フィーバーの流れにFC岐阜も巻き込まれ無い事を祈ります。

[00021] スタメンの想像がとまらない 投稿者:あき 2009/02/06 14:11
今年はだれが開幕のピッチに立つかわかりませんね。
若い選手が多いだけに大いに化けまくってほしいものです。

わたし、日本に戻ってきたので、JFL以来の観戦になりそうです♪

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: