2006年よりJ2に挑む愛媛FCのスレです。
(おそらく私しか書き込みがないでしょうが(笑))

ガンバレ!俊也!ズーパー友近!猿田!洋次郎!マッスル(森脇)!田村!
(&幸生ジュニアユースコーチ!)

<リンク>
愛媛FC公式:http://www.ehimefc.com/pc/index.html
CLUB-EFC:http://www.club-efc.com/pc/index.html
サッカー魂(南海放送):http://www.rnb.co.jp/tv/tamasiihp/tamasiihpflame.htm
Forza!EHIME FC(FM愛媛):http://www.joeufm.co.jp/forza/
ズーパー友近公式:http://www.tomochika.jp/
友近ブログ:http://blog.livedoor.jp/super11efc/
羽田公式:http://www.keisukebe.net/
羽田日記:http://muscat.candybox.to/keisukebe/tackynote/tackynote.cgi
KIX FM:http://blog.livedoor.jp/kixfm/
愛媛CATV:http://www.e-catv.ne.jp/

(愛媛サポの管理人さん募集中) (設立者: サンフレたくや
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00720] 楽天はなんでダルビッシュをとらないんだろう 投稿者:ジョニー青島 2004/11/18 01:31
なんでだろう?
一場をとったからって、即戦力でいきなり10勝できる力があるのだろうか。まあ、
仮にその力があったとしても、なんのためのフランチャイズ?ライブドアをおしの
けてでも仙台でやりたかったんでしょ。それなら、仙台での抜群の知名度と人気の
あるダルビッシュ君をとったほうが、仙台市民だって応援のしがいがあるというも
んでしょ。現在の楽天の戦力を見ても、まだまだ、いきなり優勝が狙える力がある
とは思えない。それなら、地域に根ざしたチームとして一歩ずつ力をつけていけば
ファンは応援するはずです。

現に、福岡はホークスが根付いてます。ダイエーが売却した今でも、福岡に球団を
もってきた恩を感じて、ダイエーの悪口を言う人なんかいません。ダイエーも最初
は弱くて、王監督に生卵を投げつけるファンもいました。しかし、九州出身の選手
を中心に、一歩ずつ力をつけて、優勝争いができるチームになってきました。

おそらく、楽天は本当は仙台を本拠地にしたくはなかったのでしょう。ライブドア
の先行の感があったので、あわててあわせたのでしょう。

仙台市民のアンケートではライブドアが指示されてました。楽天に決まって、応援
するかどうかは半々のようです。それなのに、地元のスター候補生をなぜドラフト
で取らないのか。いきなり優勝を求められるチームではないはずです。今こそ、数
年先を見据えて、彼を獲得するべきだったと思います。

[00719] 718追加 投稿者:サンフレたくや 2004/11/17 23:34
小山田(今年は先発でよくはやったが)も澤崎もそうだ。
デイビー、ブロックもそうだよ・・・。
もう泣きたくなってくる(笑)。

[00718] 未成年なのに「KENT」はまずかろう(笑) 投稿者:サンフレたくや 2004/11/17 23:30
阪神の森本・辻本の記事です(笑)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041117&a=20041117-00000032-
sph-spo

>717
佐藤はよさげですな。広島ローカル放送でも甲子園での投球が映っていまし
たし。ただ、私はこの中で出てくるのはせいぜい、1,2人だろうと思ってい
ます。それで十分だとも思っていますし。
で、高卒ドラ1投手でブレイクしたのは、長谷川、河内、大竹と言ったとこ
ろでしょうか。まあ、横(ryのように大成しなかった選手もいます
が・・・(汗)
(マサ、来年はちゃんと働け!!)

後、カープは若手を育てるのが上手いと言うじゃなーい。でも、1年間(1
年目)だけ良い投手(選手)は育てれるんですが、1年良かった選手は何故
か怪我したりスランプに陥るので長く活躍できる選手は全然育てられません
からー、残念!幹英、苫米地、菊地原、長谷川、永川、東出斬り!!
(すみません。波田陽区が遅れたマイブームなもので・・・。)
その点、天野はルーキーイヤー以降も活躍していて素晴らしい。
林も来年以降もしっかりね。
とにかく、怪我をしない選手、1年だけでなく数年活躍する選手を作らない
と、いつまでたっても優勝できません。嶋とラロッカも来年も今年のような
働きをする保証は全然ないですし・・・。

[00717] カープ 投稿者:おれキューウェル 2004/11/17 20:25
秋田商の佐藤ってのはかなりイイ投手ですよ。大型だし、若手を育てるのが
上手いカープですから将来有望です

[00716] ドラフト会議 投稿者:サンフレたくや 2004/11/17 18:15
行われましたな。
一覧は↓にて。
カープはどうなんだろうな。分からん。
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/draft.html

[00715] ドラフト! 投稿者:mattsu 2004/11/16 20:01
いよいよ明日はドラフトです!
しかしその時間は学校なのでラジオを持っていくつもりです!

楽天→一場
日ハム→ダルビッシュ
この二人はうまく振り分けられるんでしょうかねぇ〜

[00714] 楽天一場 投稿者:じい 2004/11/16 13:41
> 00708

この問題は難しいですね。

私は一方的に一場が悪いわけでもないと思います。

> 彼は、他球団に関しては、何一つ説明しなかった。
> つまり、隠蔽したのである。

というのは当初私も感じましたが、考えてみるとジョニー青島さんも
書かれている通り、
> 彼と同様のことが別の選手にも行われてる可能性はある
なのです。

一場選手の場合、雑誌やニュースで見る額面は数十万、数百万で、この金額自体も
眉唾物ですが、現役で活躍している選手は、ドラフト当時もっと多額な金銭授受の
噂があり、巨人の二○や高○などは親なども絡んで、真相はわかりませんが、
億単位と聞いたような気がします。
TVで張本や金村も入団当時にいくらか貰ったと話していました。

まぁ、他の選手もやっているからというのは間違っていますが、どの球団も
質のいい選手、特に即戦力になる選手はどんなことをしても獲得したいが為に
大枚をはたくというのは、野球に限らず、バスケやアメフト、サッカー等でも
やっていることで、親を使ったり、巧妙な手口で断れないようにして、
金銭を渡しているかもしれません。
(例えば、ぐったりした表情で「新垣の時みたいになるかも・・・。」って
 言われたら私なら断れません)
そんな感じで言い寄られていたら、まだ発覚していない球団のことまで話して、
そのスカウトの人生を壊してしまうよりは、自分が黙っていれば万事うまくいく
と思ったのかも。
大人ではありますが、社会人ではないので、ジョニー青島さんの言うような判断は
できなかったのでは?
社会人ではない人間のたった一度の判断ミスでチャンスを与えず、一個人の人生を
台無しにすることは得策ではないと思います。

全部私個人の想像なので、もっと腹黒いやつかもしれないですけどね。

人気商売でもあるプロ野球選手としては、ダークなイメージ(前出の新垣や
古くは江川のような)を持ってしまったので、多少の同情票は集めると
思いますが、これからの野球人生は他の選手よりも圧倒的に大変だと思います。

野球人気自体が無くなって、大物も大リーグに流出する現状ですし、
今回の件はオーナー3人(現場にいた人間も当然処分はあったと思いますが)の
顔をたてて、幕引きでいいんじゃないですか?

球団側も、これに懲りて大っぴらに現金ばら撒くなんてことは、しなくなると
思います。

[00713] ダイエーは何処に 投稿者:さとっと 2004/11/11 16:30
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041111-00000009-dal-spo
ホークスがソフトバンクへ買収される話が急展開してるのはこのせいみたい
です。やはり、渡辺前オーナーはオーナーという立場から退いても権力だけ
はあるようです。

それでソフトバンクのやり方をもちろん知っている楽天側は
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041110&a=20041110-00020598-
jij-spo
だそうです。
遠まわしに国との不仲の始まりの件やらなんやらを言っています。ライブド
アだって審査で落ちたんだから審査はするべきですね。

まぁ、体力が無いといわれたライブドアに対して球団を新規球団設立以上の
額で売ろうとしていた西武等が主となって審査していたのだから審査したと
ころで審査前から参入が決まってそうですけどね。

[00712] 日米野球 投稿者:サンフレたくや 2004/11/06 19:42
平日とは言え日米野球で空席があるとは・・・。日本シリーズでも平日の西
武ドームに空席があったが・・・。もう野球どころではないんだろうなあ。
(だからと言って野球人気が低下している、とまでは申しませんが)

[00711] 楽天かよ 投稿者:ジョニー青島 2004/11/02 19:13
00709に対して プロ野球選手になるための、プロのドラフトにかかることの
できる資格があるのを知らないんでしょうね。

楽天に決まりましたね。一言言わせてもらうと、今回はパリーグを6球団にもどす
ために1チームの選択をすることになりましたが、結局は、財務体質で選択したよ
うです。プロ野球機構自体の風潮は一向に変わりませんね。私は、どちらの会社の
財務諸表を見ましたけど、現状は、どちらも良好です。ただし、IT業界は、一寸
先は闇なのも事実です。どちらの保有資産が多いから、経常収益が多いからで決め
るのであれば、委員会も必要ないし、あとから、立候補する方が優位にたてます。
仙台の市民は、ライブドアを支持してました。根付く市民の意向も考慮したのでし
ょうか。

ライブドアの立候補によって、パリーグ6球団が維持された貢献度はおおきいで
す。できるならば、四国や長野あたりで新規チームをつくって、再度チャレンジし
て欲しいです。

[00710] うーむ 投稿者:サンフレたくや 2004/11/01 21:55
一場の時だけなんで明らかになったんだろう・・・。
正直他の人もやっていると思うのだが。
この際はっきりとすべて明らかにして、そして二度とこういうことが起こら
ないようにクリーンにしてもらいたいものです。後は、お金がかからないよ
うにドラフトも改革しないと(ウエーバー制にするとか)。
一番いいのは多田野みたいにメジャーに行くことかな。
さすがに国内ではやりづらいはずだし。

(ちなみに一場は完全試合やられたときの相手の大学の選手として友達の弟
が出場していた因縁を持つw)

[00708] 一場ってプロ野球選手になる資格あるのだろうか 投稿者:ジョニー青島 2004/10/28 20:05
明治大学の一場投手が謝罪会見をした。巨人に続いて、阪神と横浜からも金銭の授
受を認めた。渡したプロサイドはもちろんだが、うけっとった本人もあきらかに同
罪である。高校生ではなく、れっきとした大人である大学生である上、プロのドラ
フトにかかろうかという注目されてる身である。もらっていいかどうかではなく、
疑惑をもたれそうな事には自ら注意をして率先してふりはらうべきである。

特に、今回は巨人が先に金銭の授受を発表した際には、彼は、他球団に関しては、
何一つ説明しなかった。つまり、隠蔽したのである。明治大学の監督はあからさま
に彼をかばっているが、野球を教えたようだが、それ以前の道徳心は教えていなか
ったようだ。自分の浅はかさを露呈しているように思う。

彼はアマチュアとしての大学野球憲章に違反している。本来ならば、野球部だけで
なく、大学自体も退学となる身である。しかし、大学は彼を退学にはしないであろ
う。ドラフトにかかれなくなるから。

常識的範囲なら、彼は一年間程度の資格剥奪などの処分が下されて当然であろう。
もちろん、不確定ながら、彼と同様のことが別の選手にも行われてる可能性はあ
る。しかし、彼のとった対応は、明らかに隠蔽で、プロ野球選手として、一社会人
として不適格である。このような選手が保護されてプロ野球にすすむのには反対で
ある。

[00707] 7戦目は・・・でしたが面白かったです 投稿者:サンフレたくや 2004/10/28 19:43
ライオンズ日本一おめでとうございます。
私は注目度はけして低いものではなかったと思いますが。
常に接戦で、どこか違えば勝敗が逆になったかもしれない、いい試合が6戦
までは繰り広げられ、7戦目までもつれ込んだのでいいシリーズでした。
ただ、7戦目はワンサイドゲームになってしまって、盛り上がりに水を指し
た感じになったのが残念でした。しかし、貴、和田、カブレラ、フェルナン
デスの活躍は素晴らしいものでした。ドラゴンズもセ・リーグ覇者として胸を
張って欲しいと思います。

で、広島市民球場で、球場内でとは言わなくても、TVでもいいからカープ選
手が日本シリーズの晴れ舞台に出る姿を見れるのはいつの日になるの
か・・・。まだしばらくかかるだろうなあ・・・。

そごうで日本一セールがあるので広島的にはよかったのかも。

[00706] 西部おめでとう〜 投稿者:☆たか★ 2004/10/26 16:24
7戦までもつれる展開となった今年の
日本シリーズですが、いつになく注目度が
低いと思ったのは自分だけでしょうか。
メジャーとかあるからかな?
でも、昔から応援している西部が勝って
嬉しかったです。
西部ナインおめでとう!!!

[00705] まつざか 投稿者:mattsu 2004/10/25 13:04
大舞台では勝てない病を克服したのか日本シリーズ初勝利をあげましたね。
昨日も尻上がりの調子でしたがだいぶ安定してきたんじゃないかなと。
西武はやっぱり石井兄貴で初戦とったのが聞いてますね。
立浪もなんか野球外でもめてるのによく打ってますし、あの集中力はさすが
です。

[00704] 明日最終戦! 投稿者:サンフレたくや 2004/10/25 00:28
和田の活躍でついに第7戦まで行きました。
今年のシリーズは面白いですね。
松坂、日本シリーズ初勝利おめでとう。

さあ、今日最終戦。どんな結末が待っているのか。

[00703] ダイエーの行き先 投稿者:さとっと 2004/10/20 14:57
ダイエー自体を請け負う可能性のあるイトーヨーカ堂、イオン、ウォールマ
ート等がダイエーを所持する可能性の方が高いのではと。

どこも請け負った後の宣伝用に欲しいでしょうし、整理回収機構も支援させ
る為にも必要でしょうしね。

それに比べて球団だけ貰おうというだけな上に国と仲が悪いソフトバンクで
はダメでしょうし。

ただ、こうなると福岡からの移転の可能性が高くなりそうです。(特にウォ
ールマート)

日本シリーズが台風で中止になりましたがこれが流れを変えるのか
打ち合いもいいけれども投手戦になるのを希望。

[00702] 福岡ソフトバンクホークス? 投稿者:ジョニー青島 2004/10/18 22:22
孫社長のソフトバンクがダイエーの買収の計画を表明したようです。まあ、福岡の
ファンとしてはホークスが福岡に残ることが一番なので、悪い話ではないと思いま
すが、福岡に球団を持ってきてくれたのがダイエーなので、継続保有できるならば
そう願いたいです。整理回収機構の判断によるようですが、銀行とダイエーのやり
とりを見てるときな臭いですよね。主力銀行には公的資金がはいってるくせに、U
FJなんかは資料隠蔽で告発されてるのに、態度がでかすぎる。UFJ銀行こそ先
につぶしていいくらいなのに、保護されてるのが理解できない。

ちょっと本題からそれましたが、福岡ドームには客はいっぱい入ってますし、応援
はどこにも負けてない。選手も一生懸命やってるし、地元のファンには愛されて
る。ダイエーが勝つと、どこの店も割引をしてくれる。野球界の手本になるような
球団だと思います。

[00701] ヤフーホークス!? 投稿者:サンフレたくや 2004/10/18 22:17
本来なら日本シリーズ中心の話題を書き込みべきですが・・・。
ダイエーが、ホークスをソフトバンクに身売りか?という報道が出ました
ね。
もし実現してしまうなら、
・本拠地をヤフーBBスタジアムにするべからず(それは世論が許さない)
・福岡ドームをヤフーBBドームとするべからず(ドームは外資系の運営会
社が運営してるからこれもないだろう)

いずれにしろ、福岡から移転と言うことがなければいいのです・・・が。

(井上&立浪すごかった!!)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: