2006年よりJ2に挑む愛媛FCのスレです。
(おそらく私しか書き込みがないでしょうが(笑))

ガンバレ!俊也!ズーパー友近!猿田!洋次郎!マッスル(森脇)!田村!
(&幸生ジュニアユースコーチ!)

<リンク>
愛媛FC公式:http://www.ehimefc.com/pc/index.html
CLUB-EFC:http://www.club-efc.com/pc/index.html
サッカー魂(南海放送):http://www.rnb.co.jp/tv/tamasiihp/tamasiihpflame.htm
Forza!EHIME FC(FM愛媛):http://www.joeufm.co.jp/forza/
ズーパー友近公式:http://www.tomochika.jp/
友近ブログ:http://blog.livedoor.jp/super11efc/
羽田公式:http://www.keisukebe.net/
羽田日記:http://muscat.candybox.to/keisukebe/tackynote/tackynote.cgi
KIX FM:http://blog.livedoor.jp/kixfm/
愛媛CATV:http://www.e-catv.ne.jp/

(愛媛サポの管理人さん募集中) (設立者: サンフレたくや
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00700] ライオンズ 投稿者:hiroya... 2004/10/17 01:32
プレーオフの勢いそのままに勝ちましたね。
ただ審判の誤審についてはどうかと・・・
スパサカが遅れたし・・・w

[00699] ライオンズが日本一! 投稿者:だげじ 2004/10/16 23:24
プレーオフはなかなか盛り上がったじゃないでしょうか。今年の日本シリーズは、
4連勝で西武ライオンズです!!!!!!!!!  中日「ひでのり」がダメです

[00698] 改善の余地はありですね 投稿者:サンフレたくや 2004/10/16 21:49
たしかにジョニーさんの言われるようなやり方に変えるなり、改善は必要で
しょうね。5ゲーム差以上で1勝分プラス以上にもう少し1位チームにアド
バンテージを与えないと。

>ちなみにセリーグもやった方が設立者さんのひいきのチームはいいのでは

そのまえにプレーオフに進出しませんからw

[00697] プレーオフってやっぱりおかしい。 投稿者:ジョニー青島 2004/10/16 08:46
パリーグの優勝が西武だって。少なくとも135試合やって一番のチームが優勝で
しょ。日本シリーズにパリーグ代表がでるのが西武になっただけであって。

それから、大リーグを例に出す野球評論家(栗山さんなど)がいますが、大リーグ
の場合、各リーグのディビジョンには5〜6チーム存在して、その1位のチームは
当然プレイオフに出場できます。つまり、チームの絶対数が全然違うわけです。
安易に大リーグがやっているからという理由で、賛成しているのを見ると腹が立ち
ます。

では、どうすればいいか。合併問題でもセリーグとパリーグの仲が悪いのが浮き彫
りになってきましたが、プロ野球界のイメージアップも図る意味で全体でプレーオ
フを行います。プレーオフ自体は、選手は真剣勝負の連続で精神的肉体的疲労が重
なりますが、ファンはそういう試合を望んでるのも事実です。今年のセリーグの消
化試合と比較すれば一目でわかりますよね。それから、パリーグだけ日本シリーズ
前に疲れてしまい、それまでの戦いで選手のけがなども生じてます。これは、平等
とはいえないでしょう。

提案します。セリーグとパリーグの1位は当然プレーオフ進出です。セリーグ2位
とパリーグ3位、セリーグ3位とパリーグ2位がプレーオフの第1シリーズとして
戦います。その勝者と1位チームがプレーオフ第2シリーズを行います。
そして、最後にそれぞれの勝者がプレーオフファイナルを行います。

これによると、プレーオフファイナルはセリーグ同士又はパリーグ同士になる可能
性もあります。それもチームの実力次第です。

まあこれは一案ですが、リーグ戦の135試合の結果が評価されないのは、選手の
大幅なモチベーションの低下をもたらすでしょう。今年のプレーオフのような試合
は短期間だからできるものの、シーズンを通してできるものではありません。
来年にはプレーオフの改善が行われることを望みます。

ちなみにセリーグもやった方が設立者さんのひいきのチームはいいのではw

[00696] いよいよ日本シリーズです 投稿者:サンフレたくや 2004/10/15 22:59
ホークスは福岡にとどまれば問題ないのではないでしょうか。

さて、いよいよ日本シリーズです。例年はパ・リーグを応援してるんです
が、今年はドラゴンズを応援しようかな。
とにかく、いい試合を!

[00695] ダイエーはどうなるのか? 投稿者:パンダマン 2004/10/13 22:16
本社が産業再生機構の支援を受けることになりましたね。
こうなるとダイエーが球団を持ち続けるというのは難しく
なると思います。
なんか、これを進めた産業支援機構やUFJ、みずほなどは
ダイエーファンから総ソカンをくいそうな気がするんですけ
ど・・・。

これと関係なく、西部の堤オーナーもやめるらしいですね。
こっちもいったいどうなることやら・・・。

[00694] 巨人っコとしては… 投稿者:さやぴー 2004/10/13 13:52
仁志のメジャー挑戦には頑張ってもらいたい気もするのですが、
行ってしまったらまた生え抜きの選手が…。そしてまた外から補強?
若い選手を使って欲しいな〜^^;

仁志はメジャーに行けたとしても稼頭央よりも数字を残せるとは思えないし…。
放出するなら代打役の清原・江藤あたりをどこか貰って下さいw

[00693] FA情報 投稿者:りゅーたろ 2004/10/10 20:11
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041010&a=20041010-00000002-
spn-spo

巨人の仁志、清水がFA行使する模様。
中でも、仁志はFA行使して メ ジ ャ ー 挑 戦 す る そうで。

でも日本で一番打者やってて28本打ってるし、アメリカでも十分いけるんじ
ゃないかと思ってしまいます^^;。

[00692] 松坂 投稿者:いちろうた 2004/10/08 01:30
プロに入ってから大一番で弱いと言われていた松坂。今日はいいピッチング
でした。しかしダイエー打線は本当に怖いですね。正直シーズンでは勝ち越
せましたが、投手陣の不調さをみてるとホークス勝ち抜きかな…という気が
します。短期決戦で打線が沈黙ってのはよくある話ですが、あのチームには
当てはまらなそうですし。

どっちにしてもプレーオフって良い制度だと思います。
日ハムもロッテも盛り上がったし、来年はもっと強くなるでしょうね。

[00691] ペタ年俸5億減 投稿者:千影 2004/10/06 10:48
古傷の膝もあって活躍に見合わない年俸なので削減の方針らしい。
しかし巨人に年俸に見合わない選手って他にもたくさんいるのでは
番町、桑田のPLコンビや工藤っていくら?江藤、前田や岡島ってまだいた
っけetc
まっ2億じゃ可哀想なので半減の3億5千万ぐらいが打倒じゃない?
それでも多すぎですがw

[00690] ドラゴンズ日本一! 投稿者:とうきち 2004/10/04 13:19
中日ファンではあるものの、実際日本一は難しいかな?
まあ、今シーズンの戦いを見てても、ここ一番に強い!って言うわけでもな
く、シーズンを通していい戦い方をしただけ。
日本シリーズの短期決戦では、また違う戦い方を求められるだけに、
非常に不安。
パ・リーグはプレーオフでしっかりと短期決戦をこなしてきちゃうし・・・
それでも50年ぶりの日本一を期待!

[00689] アリクロでこんな掲示板があったのですね^^ 投稿者:中馬嵐介 2004/10/04 13:00
 はじめて投稿します。
 裏庭では野球が行われたんですね^^ 結構うれしいです^^
 サカスタにアリクロとサッカーゲームばかりやってますが
 かなりの野球ファンなんでうれしいです^^
 野球版のアリクロってないでしょうかね^^(ファンタジー・・・になるのでし
ょうか?)

 書き出したらきりないのですが(少し興奮気味)
 ライブドアと楽天の「伊達百万石・青葉城の合戦」は見ていてフェアじゃない!
と思ったのは私だけではないはずです・・・。
 楽天のほうがオーナーに擦り寄ってるように見えます。
 ライブドア潰しのために仙台にやってきた(というよりもオーナー陣に「君もプ
ロ野球界にかかわりたいなら、ライブドアをつぶしてからだ」とでも言われて仙台
にスナイパーとして遣わされた)んじゃないかと思います・・・。

 たしかに楽天のほうが資金面でも人のつながりという面でも有利だとは思いま
す。ただ、それならライブドアが立候補している場所へかぶせるような事は避ける
べきではなかったでしょうか?直前の変更ということもかなり疑惑を生んでいま
す・・・。

 話としてはかなりハードですが、石毛監督のように四国独立リーグを考えてしま
う人もいるのです。(どこからそんなアイデアを出してきたのか・・・保守的な面
の多い日本人の感覚と離れていて感心しました。)そちらのほうがよほどフェアで
はないかと思います。まったく新しいものを生み出すというのはとてつもなくエネ
ルギーの要ることなので。

 どうせならインターネット業界が一丸となって一つの球団を持つというのはどう
でしょうか。^^; −東北I−Net’s なんていかが−

 p.s
 少しハイテンションで書いてます^^ インターネット関係の企業が球団を持つ
と「試合のインターネット中継」の普及に期待が持てます^^ テレビがない私は
それにかなり期待しているのです^^

[00688] 松中信彦 投稿者:さやぴー 2004/09/29 13:51
ダイエー松中は今シーズン三冠王ですか!
18年ぶり7人目ってすごい快挙ですよね♪
近代野球で三冠王が出るとは思いませんでした…。
高打率を残せるようなイメージはないのですがね〜。。

ダイエーは小久保が抜けても破壊力はすごいですね!!

[00687] ドラゴンズ、M1! 投稿者:サンフレたくや 2004/09/28 22:52
ついにM1ですか。果たして、5年前と同様、神宮で決めるのか。

[00686] 仙台争奪戦 投稿者:shing02 2004/09/25 00:45
楽天の後出し?もどうかと思いますが
ライブドア社長の「楽天3年連続赤字って知ってます?
そんな会社に任せていいんですか?」とかいう発言はどうなんでしょ
う・・・?
お互い争って足引っ張りあって欲しくないですね。

[00685] マリーンズ・・・ 投稿者:サンフレたくや 2004/09/24 22:44
これで終わったのか・・・。

[00684] うわぁ 投稿者:さとっと 2004/09/24 05:28
>どっかで主将になってからはやってないみたいな書き方を
してたような気がします。

高校日本代表でもいまいちな投球でしたし喫煙まで……。
それでも人気は高いままなんでしょうね。

確かに楽天のやりかたもきたないですねぇ。もう、野村シダックスに期待し
ましょう(申請してないけれども)

[00683] なんか 投稿者:パンダマン 2004/09/23 23:19
あの喫煙ネタはやっぱそうでしたか。
どっかで主将になってからはやってないみたいな書き方を
してたような気がします。
それってバレバレじゃん!(苦笑)

ところで、個人的には楽天の戦術は気に入りません。
ライブドアを応援したいなぁ。汚いやり方見え見えだもん。
同業者(実際はそうでもないが)つぶしをしているように
しか見えないし。個人的にはかなりイメージダウン。(と
いっても神戸が嫌いというわけではないけど)
まあ、↓でおっしゃってる方がいましたが、ライブドアは
知名度UPのためといわれても仕方ないかもしれませんね。

[00682] 無理だと思うけど 投稿者:ジャパネット裕介 2004/09/22 22:50
16チームにして4チームずつ4リーグ制にすればおもしろくなりそうだけど、
どのチームも優勝する確率が上がって盛り上がる思うけど。
あと外国人枠増やしてほしい。そうしないとレベルがどんどん下がっていき
そう、あと巨人戦すべてNHKでやってほしい、延長戦のせいで番組延長す
ると野球嫌いはもっと増えそう。
Jリーグも野球もがんばらないと

[00681] ライブドア 投稿者:じゃいあん 2004/09/19 22:06
知名度高いですよ
株やってる人なら誰でも知ってると思います
つーことは低いのか・・・

フライデーに掲載されてた喫煙者はやはりダルビシュぽいすね

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: