2006年よりJ2に挑む愛媛FCのスレです。
(おそらく私しか書き込みがないでしょうが(笑))

ガンバレ!俊也!ズーパー友近!猿田!洋次郎!マッスル(森脇)!田村!
(&幸生ジュニアユースコーチ!)

<リンク>
愛媛FC公式:http://www.ehimefc.com/pc/index.html
CLUB-EFC:http://www.club-efc.com/pc/index.html
サッカー魂(南海放送):http://www.rnb.co.jp/tv/tamasiihp/tamasiihpflame.htm
Forza!EHIME FC(FM愛媛):http://www.joeufm.co.jp/forza/
ズーパー友近公式:http://www.tomochika.jp/
友近ブログ:http://blog.livedoor.jp/super11efc/
羽田公式:http://www.keisukebe.net/
羽田日記:http://muscat.candybox.to/keisukebe/tackynote/tackynote.cgi
KIX FM:http://blog.livedoor.jp/kixfm/
愛媛CATV:http://www.e-catv.ne.jp/

(愛媛サポの管理人さん募集中) (設立者: サンフレたくや
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:36)     発言No:


[00039] 見に行きたかった〜! 投稿者:サンフレたくや 2001/05/30 00:21
倉敷であった試合はカープの快勝!!
録画でもTV中継がないのなら見に行けばよかった!!
今年は、マスカットに行けないな・・・。

>kuuminさん
黒田博樹も先発候補に推薦します。
剛速球に、スライダー、フォーク。世界に通用する球です。
あとは、新井貴浩が2003までに成長してくれればいいのですが・・・。

[00037] ありゃ 投稿者:yosi 2001/05/29 17:09
イチローは外したんですね。よく読まずにすいません。

[00036] うーむ 投稿者:yosi 2001/05/29 16:59
清原は代打向きじゃないですよ。
4、5回立ってなんぼの選手です。
八木ですよここは。代打の神様。

イチローは?
あと、レフト2人いますよ〜。
右 鈴木尚 中 松井 左 イチロー
で外野はどうですか?

[00034] ワシもロッテじゃ 投稿者:セクシー・コクー 2001/05/29 01:17
ロッテいいっすねぇ〜。。。最高です。
仕事忙しくて、試合見に行けてないけど・・。

澤井選手が大好きなんです。
もうちょっと、試合に出られればなぁ〜
って、思いますがね。
まぁ、まだまだ若いので頑張ってほしいです。

[00033] 向こうが盛り上がってる・・・ 投稿者:サンフレたくや 2001/05/28 22:09
これも超エゴイストな球団が悪いんじゃー(泣)!

マリーンズ、鬼門の東京ドームで3連勝ですね♪
でも、ファイターズ心配ですね・・・。地元東京ドームで勝てないのは悪霊が数多
くいるからでしょうか?でも、なにも日ハムの試合の時にこなくてもいいのに
(笑)。

>32
マリサポに一回混ざってみたいです。
7/8に香川であるから、行ってみようと思います。
小坂のレプリカが欲しい!!

まもなく行われるであろうオールスター投票、パの投手は黒木か加藤で迷い中。

[00032] 僕はロッテ。 投稿者: 2001/05/27 00:43
前にサンフレたくやさんの所にも書きましたが、僕はロッテ好きです。
もう14年目になります。今、花の22歳です☆
あまのじゃくなんで...
人気なくて、弱いところが好き!
後、ファンの団結力が最近うれしい今日この頃でした。
ロッテの話できる人少ないんで、ここに書いちゃいました○

[00031] なぜそのファンになったのか? 投稿者:サンフレたくや 2001/05/26 03:06
これはメディア(TV・ラジオ等)の影響がかなり大きいと思いますね。
僕はカープファンなんですが、岩国は広島の近くということがあって広島のTV・
ラジオが入るんですよ。で、当然のことながら、カープ中継がラジオでは毎試合、
TVでは主にホームの試合が見られる。で、生で見るのはカープ戦だから、もう物
心ついたときからカープファン。(熱狂的になったのは、’94年の前半戦は最下
位からいっきに優勝争いした年からです)
民放は特定球団ばかりですが、最近はBS(メイジャーリーグも)やCS(スカパ
ー)でいろんな試合が見られるようになりましたね。
もう、大リーグも身近になりましたからねえ。危機感を持ってほしいのです
が・・・。ねえ、お偉方さん&マスコミさん。

>30
>新聞のテレビ欄で「大相撲・中日(なかび)」と書いてあるのに、
>えっ!?中日(ちゅうにち)!?
>って読み間違えて「ガッ!」って見ちゃう所

確かに知らないとちゅうにちと間違えますよね(笑)

>29
ほほー。イチロースレですか。むこうの中継画面では、「ICHIRO」とか、
なぜか「イチロー」とカタカナで下の方に表示されますね。
(個人的にはメッツのペレスが・・・)

[00030] じゃあ名古屋で 投稿者:ベロンベーロン 2001/05/26 01:16
バンス・ローの当たり損ねのライトフライが、
名古屋球場ではホームランになる所とか大好きでした。
後、なぜか郭とか大豊が外国籍扱いにならない所とか。
それから水野にビンタ食らわせた星野監督、
クロマティに思いっきり左フック食らった宮下も大好きです。
ナゴヤ球場自体試合中火事になったりもしました。
打てないからってゴメスを呼び戻す所。
ブライアントを2軍に置いていた強力な打線。さいこ〜です。

嫌いな所は名古屋ドームで松井にぼかすか打たれる事。
最近都会派の野球を目指してる事。
それにつれ中途半端に強い事。
マスコットの名前をいつになっても覚えられない所。
横浜戦がいっつも長い事。
岐阜・長良川球場で試合やる事。
野口がいまだ寮生活な所。
最近、星野監督がグ〜で殴らない事。
新聞のテレビ欄で「大相撲・中日(なかび)」と書いてあるのに、
えっ!?中日(ちゅうにち)!?
って読み間違えて「ガッ!」って見ちゃう所

あっ、、、嫌いなところの方が多いかな(笑)

[00029] 自分は大洋ファンです 投稿者:シュート肘 2001/05/24 18:41
イチロー速報スレ作りました。
うちにはBS無いんで、速報書けません。
どなたか、BS持ってて、イチローファンで、親切な方、
速報を載せてやって下さいまし。
新庄とか野茂とかの速報も載せてやって下さいまし。

よろしくお願いしますです。

[00028] 自分も巨人ファンです 投稿者:mj親爺 2001/05/23 23:51
 なんで巨人ファンになったんかなぁ。やっぱ親の影響が
大きいかも。TVで巨人戦を一緒に見てたからねぇ。もし
阪神戦をやってたら今ごろは阪神ファンでしょうw

 その後は王さんのホームランが見たくて一人でTV見て
ましたねぇ。

 今はイチローばっか見てて、巨人戦見てない〜〜。

[00027] その通り! 投稿者:サンフレたくや 2001/05/23 22:14
やっぱり野球は生で見ないとね。
スポーツニュースだと、みたい部分が全部見られるとは限らないし。
民法の野球中継は特定球団しかやらないですしね。(首位攻防戦でも別のチーム
だったらやらないこの頭の固さ(笑))

今日もスワローズが勝ったみたいですね♪明日もお願いね!
3タテしたらヤクルト製品を買ってあげるからね。

カープはなんとか雨天コールドで引き分け(さすが野村様!)。
ホークスは延長戦ですか。今日はすべてすさまじい試合なり。

[00026] ヤクルトvs阪神 投稿者:juju 2001/05/23 11:04
先日神宮で試合見てきました。このカードにした理由は行った3人が横浜、巨人、
中日ファンで喧嘩にならないから。
1‐2ヤクルトが負けていた9回裏2アウト、バッターは前日と同じ場面の池山。
センターに上がった打球を外野手が追いかける。あー終わったと思ったら、意外に
も伸びてホームランに!その後、10回ぺタジーニのサヨナラ3ランホームランで
感動的な幕切れでした。帰りの阪神ファンが恐かったですが…。
しかし、翌朝テレビを見ると巨人戦しかやってなかった。あんないい試合なの
に・・・。みなさんやっぱり野球はスタジアムに行かないとダメですよ!

[00025] なんだかんだ・・・。 投稿者:mrkkkv 2001/05/23 02:33
いっても、巨人ファンって多くないですか?
ちなみに、僕も巨人ファンです。
強いから好き。
人気だから好き。
長島だから好き。
いろいろ理由はあると思います。
僕は、巨人だから好きです。
(説得力があるような、ないような・・・)

[00024] いろいろと・・・ 投稿者:サンフレたくや 2001/05/23 01:44
<NPB>
セはカープファンです。今年はよくやっているほうかもしれん。
ちなみに、4/3〜8の広島市民球場開幕シリーズとこの間(5/13)の甲子園
に行きました。
パはどっちかというとマリーンズかな?
小坂が一番好きです(自分も背が低いので応援してます)。
ライオンズでは森慎二(やっと今期初勝利かと思ったらまた負けてた)が一番好き
です。なぜかというと、自分と同じく岩国出身だからです。’97年の日本シリー
ズ第2戦での活躍には感動しました。早く復活して豊田を先発に戻さすのじゃー!

<MLB>
Mets新庄の活躍は驚きと共に嬉しくもあります。なぜなら、ティモ(ペレス・
元カープ)が映像で見られるからです。でも、さらに驚きなのはソリアーノ(これ
また元カープ)がヤンキースのスタメンで、イチローと盗塁王争いをしていること
です。

<高校野球>
去年は岩国高校(出身校ではないが)春夏共に甲子園に出場したので両方とも見ま
した。どっちも負けだったけど・・・。

[00023] 下。 投稿者:PowerBookG3 2001/05/21 00:38
思わずタイトルに、HN入れちゃった。
間違えちゃったヨンヨン。

でもメジャーすきだから許して下さい。

他にすきな選手はベネス兄弟。
バリーラーキン(祝、初満塁弾!)

[00022] メジャーなんて。。。 投稿者:PowerBookG3 2001/05/21 00:36
そのへんのメジャーリーガーはやっぱりへぼい人が多い。
なぜこれまでメジャー崇拝が高まったのかを知りたい。

一度、一試合通してみてみれば分かります。
確かに全力疾走は毎回するかもしれないし
そら、Pマルチネスみたいなバカチン級の選手もいます。

でも、それも一握りの選手。

めちゃめちゃなサインに、ばかみたいに振り回すだけの選手。


それでも僕はそんなめちゃめちゃなメジャーが大好きです
好きな選手はクレイグビジオにJバグウェル。
ジョイコーラも良いですね。

そしてアスレチックスどおした?

2ー12とはひどすぎますぜ。

[00021] PowerBookG3 投稿者:PowerBookG3 2001/05/21 00:36
そのへんのメジャーリーガーはやっぱりへぼい人が多い。
なぜこれまでメジャー崇拝が高まったのかを知りたい。

一度、一試合通してみてみれば分かります。
確かに全力疾走は毎回するかもしれないし
そら、Pマルチネスみたいなバカチン級の選手もいます。

でも、それも一握りの選手。

めちゃめちゃなサインに、ばかみたいに振り回すだけの選手。


それでも僕はそんなめちゃめちゃなメジャーが大好きです
好きな選手はクレイグビジオにJバグウェル。
ジョイコーラも良いですね。

そしてアスレチックスどおした?

2ー12とはひどすぎますぜ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:36)     発言No: