2006年よりJ2に挑む愛媛FCのスレです。
(おそらく私しか書き込みがないでしょうが(笑))

ガンバレ!俊也!ズーパー友近!猿田!洋次郎!マッスル(森脇)!田村!
(&幸生ジュニアユースコーチ!)

<リンク>
愛媛FC公式:http://www.ehimefc.com/pc/index.html
CLUB-EFC:http://www.club-efc.com/pc/index.html
サッカー魂(南海放送):http://www.rnb.co.jp/tv/tamasiihp/tamasiihpflame.htm
Forza!EHIME FC(FM愛媛):http://www.joeufm.co.jp/forza/
ズーパー友近公式:http://www.tomochika.jp/
友近ブログ:http://blog.livedoor.jp/super11efc/
羽田公式:http://www.keisukebe.net/
羽田日記:http://muscat.candybox.to/keisukebe/tackynote/tackynote.cgi
KIX FM:http://blog.livedoor.jp/kixfm/
愛媛CATV:http://www.e-catv.ne.jp/

(愛媛サポの管理人さん募集中) (設立者: サンフレたくや
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:37)     発言No:


[00020] 巨人戦視聴率 投稿者:外反母趾 2001/05/21 00:06
今年の巨人戦視聴率の一覧です。やはり、今年はかなり悪いみたい。
野球嫌いとしては、ちょっと嬉しいが。
http://gsoqjj.tripod.com/npb/npbmain.htm

[00019] オリックス 投稿者:小茂根☆四郎 2001/05/20 07:14
オリックスは、いつもろくな戦力じゃないのに三位とかに残ってますよねぇ。
今年はイチローがいない代わりに外国人がそこそこ打っているようだし、進藤の加
入も大きいようですね。
[13]に書いたように、オリックスと西武は怖いです。
単純な戦力比較では済ませられないというのは、困ったものです。

[00018] >14 投稿者:sho 2001/05/20 07:07
いま1位だから、
夏場になってまた
勢いが更について優勝につながるわけです←強引?
でもホントに調子いいなぁ、オリックス

阪神、オリックスの熱狂的ファンなもんで・・・。

阪神きびしぃー(涙)

[00017] >15 投稿者:ryuka 2001/05/20 03:14
いまはまだありえなさそうだけど松坂に行って欲しいね

[00016] ネクスト 投稿者:たちつん 2001/05/19 20:32
愛するヤクルトスワローズの石井一でしょう。左投手だし、あの速球に変化球。コン
トロールに問題ありだけど、あの豪快に三振を取るのはアメリカのファンも盛り上
がるのでは?

いくなら今年20勝はしてね

[00015] 次の人は? 投稿者:とっと 2001/05/19 10:24
次にプロ野球からメジャーへ行く人って一体誰なんでしょうかね?
僕的には松井のようなでっかいの打つ人じゃなくて器用な人の
方が通用するんじゃないかな?
って思います。
と、いうことはみんなホームランバッターのような巨人からは誰も
行けないのかな?高橋は??

野球の事全く知らないのに書いちゃいましたが・・・。

[00014] オリックスは 投稿者:エルゲラ弟 2001/05/19 09:07
そのうち落ちそうですね。
多分、少ない戦力なので危機感を持って一生懸命頑張ってる結果が
今の順位につながってると思うけど、夏場までもつかどうか・・・
だって、オリックスと言えば夏場から追い上げてくるチームでしょ
今の時点でのこの順位は信じられないです。

[00013] 西武は来ますよ 投稿者:小茂根☆四郎 2001/05/19 03:57
我がダイエーは必ずどっかで連敗しますからね(笑)。
バリバリのダイエーファンの私は、当然のように太平洋、クラウンライター時代の
ライオンズファンでした。いまでもロッカーなどは大田の25番か東尾の21番し
か使いません(笑)。
オリックスと西武には戦力を凌駕する力を持っています。それはどうしても必要な
一点をとることができるという力です。それが最終的には怖い。
西武は最終的には来てるはずです。その前にダイエーにできるだけ突き放して欲し
いものだけど。

秋山、清原、デストラーデ、何がすごいって「秋山四球−2盗—清原犠打−デスト
ラーデ犠打」とノーヒットで一点が取れるクリーンナップ。こんなチームはありま
せん。
でも広岡はすごかったんですよ?防御率、チーム打率最下位でも、チームのAクラ
スをキープできる采配は、誰にも真似できません。

[00012] ライオンズ〜 投稿者:yosi 2001/05/19 01:56
僕は小学2年の時から12年くらい西武ライオンズファンです。まだまだ浅いかな?
秋山→清原→デストラーデの超強力クリーンアップは魅力的でした。さらに脇を固
める地味だけど堅実な選手達。そしてなんと言っても豪華投手陣。今はベイの監督
をやっている、森監督。彼の確かな野球観とここぞという時のソツのない作戦、そ
してなんといっても彼のカリスマ性。いい監督でした。当時の西武は非の打ち所の
無い常勝チームでした。そんなチームに惹かれて獅子軍団のファンになったわけで
す。

当時の強さは上でも述べた「ソツのない森野球とここぞという時の勝負強さ」これ
に尽きます。クリーンアップの爆発力からくる得点力も素晴らしかったですが、
「勝つ野球」という面で1点を取る野球をみんなで実践してました。とにかく安定し
てる上にさらに勝負強い!だから日本シリーズでも無類の強さを発揮できたし、長
丁場のリーグでも1年を通して安定した強さを維持できたんです。

そして西武の投手陣で僕が最も好きだったのは渡辺久信投手。今は台湾で活躍して
るのかな?絶対的なエースで彼の登板する試合は安心して観ていられたものです。
最もテレビ中継される試合自体が少なかったんですけどね(笑)あと松沼投手。最
近はネット裏で球種チェックをやってますが、彼もすごかったんです。

最近のライオンズはダイエーの軍門に下ってる状況です。僕も過去の栄光にすがっ
てしまって大丈夫だろう、というかんじで2年連続優勝を持ってかれてショックのこ
の頃。大きな原因は得点力不足と左投手への慢性的な苦手意識。そしてそこから来
る苦手投手のなんと多いこと・・・。思い出すだけで嫌です(涙)
オリックス星野がセに行ってこれで大丈夫かな、と思ってたら後からでてくるでて
くる。しかも毎シリーズ毎シリーズその投手をぶつけられる始末・・・。あぁ
(涙)

しかし今年、下でも触れられているようにアレックス・カブレラ選手。東尾監督曰
く「カブ様」が今日1本打って22号。去年のトニー・フェルナンデスもすごかったで
すがどちらかというとアベレージヒッターで4番で使っていたけどやっぱどう見ても
1番バッターか3番バッタータイプでした。ということで久々の計算できる大砲獲
得!これってもしかするとデストラーデ以来かも。あと彼の影に隠れてますが、マ
クレーン選手もすごいですよ。
得点力アップしても次は投手陣がお休み気味。石井、松坂、許、豊田で50勝は計算
してたんですけどね(涙)豊田はやっぱ先発がいいと思うんですけど。松坂は今日
勝ってやっと5勝4敗。彼はまだまだ精神面で大人になってもらって一皮むけてもら
いたいです。ただ去年までの活躍を考えればあまり気にしてませんけどね(笑)

うーむ。でもやっぱ日本人選手で打撃面でコンスタントに活躍できる野手がもっと
欲しいです。松井までとはいいませんが、若くていい選手が多いですのにやっぱみ
んな線が細いですね。足を使った野球もいいですが、あまり強さに比例していると
も思えないのでここは改革をお願いします。みんなパワーアップをすべきですね。
せっかくチームの方針で若い選手を重用しているので、こういう選手が育って欲し
いです。

今日現在借金1。5月中にできれば3つは貯金をしてほしいです。まだまだ厳しい試
合が続きそうですが頑張ってください。

[00011] カブレラ様 投稿者:MFオオクボ 2001/05/19 00:57
西武ライオンズ、カブレラ様。
今年は本当に助かります。今日の22号は場外ホームラン!
去年の問題だった打線も活気づきました。
今年はこれで優勝・・・って思ったら今年は投手陣が不調。
どういうこと?

[00010] 森監督 投稿者:小茂根☆四郎 2001/05/18 23:37
あくまでも「豊富な戦力を有効に活用できる監督」としてのみ、優秀な監督です。
清原を見れば分かるでしょう。あの才能をこの程度の選手に終わらせたのが盛り監
督の最大の罪悪ですね。広岡だったら、清原はいまだに毎年40本以上打っている
名選手になったはず。まぁ、仮定の話は意味がないけど。
広岡の遺産を食いつぶして東尾に渡したのが森監督ですね。
だから東尾西武が浮き上がるためには、まったく別のチームを作るしかなかったわ
けです。

[00009] ダメ監督 投稿者:yamamoto 2001/05/18 23:22
長年ベイスターズを応援してきましたが、これほどひどい監督は初めてです。
まあ、世間は森さんに対する評価が高いですが、間違いなんですよね。
広岡達朗あっての森さんということがわかっていない世の中。

早く監督変わってくれないかなぁ。

[00008] 新庄 投稿者:小茂根☆四郎 2001/05/18 23:02
彼は主力打者としては失格です。しかし、素質は素晴らしい。
阪神ではいつも振り回してばかりで、だから結果をぜんぜん残せませんでした。野
村監督になって1番に固定するんじゃないかと思ったんだけど、野村監督も彼を主
力打者として扱ったためにダメでした。
メジャーに行くと振り回す必要がありませんからね。彼は振り回さずにシャープな
バッティングを心がければ、日本でも常に3割を打てる選手です。問題は性格だけ
(笑)。

[00007] ブレーブスがおかしいです。 投稿者:ウクライナの空 2001/05/18 22:49
現在19勝22敗。
NLEASTでフィラデルフィアに5ゲーム差離されての2位。
同じく4月に不調だったヤンキースが復調したのに対して、
いまだに5割近くをフラフラ(涙)
>新庄のメッツは同地区15勝25敗で最下位。
4月は結構打って、それでいてあの鉄壁の投手陣が守りきれずに
負けてたのに、この頃はその打線も湿りがち…。
ミルウッドが故障者リスト入り。
チームオブ90は新世紀に入っておしまいなのでしょうか(涙)

グラビン 4勝2敗ERA4.53
マダックス3勝4敗ERA2.63
スモルツ 1敗 ERA15.00
ミルウッド1勝3敗ERA4.93
バーケット2勝4敗ERA2.82

チーム防御率は4.13。
打たれてると思ったけど、そう防御率は悪くないんだ。
レムリンガーとロッカーは悪くないし、スモルツも帰ってきたしな。

明日はマダックス先発。そろそろ頼みますよ!!

…なーんて、まぁそんなに心配はしてませんけど(笑)
マリナーズとワールドシリーズを戦えたらいいですね。

[00006] フェラーリは? 投稿者:とっと 2001/05/18 21:49
メジャーに行ってから新庄の事よく知りました。
プロ野球をあまり知らないのでどのくらい活躍してたのか
分かりませんが。
確か彼ってメジャーワースト1位の年俸だとか?
だとしたら結構活躍してる方だと思いません??

フェラーリはどうなったんだろう・・・。

[00005] イチローは当然通用すると思ったけど 投稿者:洗い場 2001/05/18 21:27
新庄君が何とかなってるのは嬉しいよね。
っていうか励まされるというか。
コメントも中々面白いし。
メジャー向きだったのかな?

[00004] 高橋 投稿者:ジュン 2001/05/18 20:43
今日慶喜君が看板直撃打!!きもちよかった〜〜 (^。^)
日本の野球は巨人と中日にしぼられましたね

[00003]    投稿者:ちっくん 2001/05/18 20:41
知ってた?イチローってドラフト4位だったんだよ。
打率360、盗塁13、安打、66だっけ?
すげーよなぁ・・・・

[00002] 1番? 投稿者:とっと 2001/05/18 20:37
野球の事あんまり詳しくないですけど、日本人でも結構
通用するもんなんですね。
毎日テレビでイチローの連続安打更新見てるとほんとそう思います。
もうメジャーに行った選手は日本に帰ってくる気ないのかな?

[00001] グリーンスタジアム神戸 投稿者:サンフレたくや 2001/05/18 20:34
まだいったことがない。内野も天然芝で金網が低いらしい。
ドーム全盛の時代にあってこれはいいことだが、イチローの穴は大きいのか、
観客動員は昔の水準に戻ってしまった!?
それでも見に行ってみたい球場ではある。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:37)     発言No: