まいったねー (設立者: kaz
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No:


[00020] 木島復活!俺王復活? 投稿者:ちょっくん 2003/10/12 23:10
 木島が再び大分に入団しましたね。練習では昨シーズンを思い起こさせるような
ハッスルぶりということで期待したいですね。西山も寺川も調子上がらないので後
半からの出場、そして西山・寺川の発奮材料になればと思うばかりです。
 俺王もある意味復活でしょうか?トップ下拒否ということで口ぐらい体も動ける
ようになってきたのかな?と期待してます。
 キレのある突破と鋭いクロスを頼むでキジ!高松はいつまで怪我やらなんやら言
ってるんだろう?一時後半とかに高松とウィルが2top張ったときは高松がよく
ウィルへボールを落としてたのが印象にあります。そのときはウィルの体がまだま
だやったけど、今度高松とウィルが張って中盤あたりに寺川と吉田がはまった時に
は面白くなりそう。

[00019] 顔をあげて前を向いて 投稿者:S2 2003/10/06 09:10
帰りの大分駅行き直行バスのなかで、
どこぞのおっさんと女子高生数人がにぎやかに話をしていた。
(最初知り合いどうしなのかと思ったが違っていた)
おっさんは携帯電話で他の人と喋りながら女子高生にいろいろ聞いてくる。
「トリニータの選手の中で誰がかっこいい?」とか、まあいろいろ。
で、大分駅近くになって「トリニータはJ2に落ちるかもしれんで。」と、
おっさんのほうがシニカルな表情で弱気な話を振ると、
実にあっけらかんと「残留しますよ。できますよ。」という返事。
僕は、がさつでお喋り好きでキャピキャピ小うるさい女の子って
どうにも好きになれなかったのだが、
大人達・男達が一つの敗戦の前にうなだれたりキレかかってるのと比べて
なんて強いやつらなんだろうと感心してしまったです。
浦和戦などのあとでも駅前やパルコ前で
笑顔で大声でトリニ−タコ−ルを繰り返す女の子達とかいたしね。

泣いても笑ってもあと6試合。
選手も大人サポーターもN町の女の子達に負けるな!

[00018] あわれ大分 投稿者:酒呑童子 2003/09/28 20:17
先制しても守りきれずに追いつかれる。
どう考えても選手交代のタイミングの悪さ。
小林監督の解任も考えたほうがいいのでは。

[00017] 試合内容はあまり覚えてないので 投稿者:S2 2003/09/28 07:04
よかったこと。
エース吉田が久々に得点。”俺王”ウィルが本格的にお目覚め。
そういや2点とも流れの中での得点。しかもサイドをきれいに崩して。
ゴール裏に参戦、なんとか1試合もったこと。
ちょっくんが、つぶらな瞳のナイスガイだったこと。

わるかったこと。
守備のチームが追いつかれてどうする。
守りを固めるでもなく突き放すでもないベンチワークと選手層。
試合前から勝利を目指し、途中何度も勝ち点3を意識させられながら
 結局またドローだったこと。つらい。

下向いてる暇はないぜ。ヴェルディ戦は目にもの見せてやる。

[00016] 引き分け 投稿者:ちょっくん 2003/09/27 23:15
 今日の神戸戦は2−2のドロー。今日は朝からトリニータが100%勝つと信じ
て疑わなかった。2点目取られても絶対3点目入るって思ってた。試合後はショッ
クというよりか何がなんだかポカーンという感じ。
 ウィル良かったと思いました。真ん中で持って左右に振ったりして攻撃にキレが
でた感じがしました。ゴール決めたしようやく真の復活かな?イエローもらった
し。FWが控えにいなかったのでちょっと後半キツイなと思いました。高松に早く復
活して欲しいね。怪我の上に負担のかかる仕事やけど。

>S-2さん
今日は「俺王」と背中に入れたレプユニを見て、そうかな?と思い突然失礼しまし
た。ウィルもゴールし万々歳ですね。
 

[00015] 上昇気流に乗れ 投稿者:S2 2003/09/23 12:05
浦和戦は、僕の中では1stの磐田戦を抜いて今季最悪の試合内容だった。
「タテの早さ」を攻撃の拠り所とする浦和は
冷静に考えれば対策を講じ易い相手だったはずだが、
気がつけばDFラインは中途半端な高さの状態で速攻を食らい
みすみす試合の流れを浦和側に与えてしまった。
一度流れが傾くと、パスやルーズボールを追わずに待ってたり
各プレーの判断が格段に遅れてきたりと
選手個人のパフォーマンスさえも浦和に大きく遅れを取るようになり、
立て続けの失点に繋がった。

DFサンドロは欠場するようだが今日の試合も守備だけなら計算できる。
中盤でボールを奪い返すシーンが数試合続いていたからだ。
問題は「守備一辺倒ではなくいかに攻撃を構築するか」で、
このバランスシフトでチームは苦慮しているように見える。
ま、サポもスコアレスドローでなく得点を望んでいたし
(実際、寺川の得点シーンは実に見事なカウンターであった)
決して選手や首脳陣だけを攻められるわけでないのだが。

これから清水・神戸と残留争い直接対決が続く。
浦和戦を終えて「最悪の状況」は抜けたのだと信じたい。

[00014] ボー然… 投稿者:ちょっくん 2003/09/22 20:16
 守備のいいトリニータって…レッズ戦は個人的にはジェフ戦や磐田戦以上に衝撃
を受けました。エメと田中のスピードの前に手も足も出ないトリニータ守備陣。
 今週は清水&神戸戦!勝ち点1、2、3、4でOKなんて言ってられないよ!勝ち
点6だ!勝ってくれ!無論HOMEでも勝って欲しい!!
 応援はトリ側が静かになったときはレッズの応援聴こえたけど、コールしてると
きはさすがにそっちで必死やった^^;

[00013] 秘策はいかに 投稿者:S2 2003/09/20 11:22
「青のカーテン」とやらで何やら妙技仙術を伝授したのか
よほど目新しい布陣を敷くのかセットプレーに活路を見い出すのか
もしくは1トップにコバ現役復帰なのかは知らないが、
今日こそは吉田かウィルかロブゴゥか高松か、はたまた他の選手が
点をとってくれるに違いねぇ。

むしろバックスタンドの真ん中辺にまで横断幕を貼りに来るかもしれない
レッズサポ襲来に対して我々はいかに備えるべきか!?
あのJ1屈指の大声援を跳ね返す力はあるのか?
むは〜、サポにもきつい戦いだな今日は。でも頑張るよ。

[00012] 高松ゴール!!! 投稿者:ちょっくん 2003/09/17 21:27
 シャツをビロローンと出し、前半の終わりごろまったりアップしてるのはそう、
我らの高松!後半からの出場はもったいないけど…レッズ戦にも出て欲しいし。
 歓喜のゴールは高松らしい豪快ヘッド!決まったあと絶叫してたね…私が。(爆
 代表にはうまい人がいっぱいいるから…という意味深げな発言は聞かなかったこ
とにして、もぅ本当うれしかったね。
 さぁ、次はトリニータでゲットゴールをよろしく♪
 次は吉田がA代表に…なんていいね♪

[00011] ゴールゴールゴォォォル! 投稿者:S2 2003/09/17 12:04
今日の中継はTBSじゃなかったのね。
高松にどんなニックネームをつけてくるかとドキドキしてました。(笑)
しかし、ついに代表ユニに袖を通したトリ戦士が放送されますね。
例によって僕は仕事で見れない訳ですが、みなさん応援よろしくたのむ。
高松には途中出場でも何でも良いから出ればとにかくゴルゴルを期待!
代表にもトリにも突破口を作ってくれ。

[00010] 高松がんばれ! 投稿者:ちょっくん 2003/09/15 21:35
 もうすぐ韓国戦!ゲットゴール期待!!高松がんばれ!!!
 さて、点の取れないトリニータ。しかし柏戦ではアリを外してウィル(吉田?)
をトップ下へ。小林が少しずつウィルへ妥協しているように感じました。次あたり
相手が誰であろうとウィルの活躍で真の王政復古の大号令といきたいところ。ちょ
っと痩せたんでない?

[00009] どうなの大分 投稿者:酒呑童子 2003/09/15 16:59
セカンドステージになって未だ勝ちがないって、そんなんでいいの?
来年はJ2なんてぇのは嫌だよ
折角つかんだJ1なのに頼むよ小林さん
勝ち点3を早くあげてちょ!

[00008] コンササポからエール 投稿者:North 2003/09/14 23:53
 コンサは少しJ2に長居しそうなのですが、
大分に戻ってきては貰いたくありません。
嫌なチームと言う意味ではなく、
堅実に着実にJ1に行ったサッカーがJ1で通用すると信じたいからです。
来年は無理ですが、少し休んでコンサも
J1に戻りますので、J1で再会しましょう

[00007] 価値ある勝ち点(シャレでなくて) 投稿者:S2 2003/09/08 09:58
勝ち点3をくれ〜と騒ぐ僕と、大健闘だったと選手をねぎらう僕がいるのよ。

点のとれない攻撃陣ではあるが、昨日はかなりよかった。
「決定力以前の問題」から「あとは決定力」のところまで
なんとか漕ぎ着けたのではなかろうか。
ロブゴゥ、いいっすよいいっすよ。よく動けるしヘディング強いし。
彼がさらにフィットすれば攻撃はもっと多彩になるね。
また、特に後半開始から残り20分位までは、
どちらが昇格組か分からんくらいにゲームを支配しててね、素晴らしかった。
何よりFC東京相手に勝ち点1を確保できた事は重要。
こういう戦いができる事こそ残留争いで有利になれるポイントだと思う。

だけどなぁ〜。

[00006] 見学 投稿者:ちょっくん 2003/09/05 00:15
さぁ、今日は練習見学行ってきました。
ウィルも高松もランニングのみ。寂しいね。寺川もランニングしてた。
ただ金とロブゴゥの2topは迫力感じたかな?吉田や西山、寺川のクロスを相手
ゴールにスカッと叩き込んで欲しい。頼むでぇ!!

[00005] しんどい8月だった 投稿者:S2 2003/08/31 23:01
ユースは天皇杯出場ではなく、予選の準決勝進出でしたね。
オイラはなにを勘違いしたんだか…。

星勘定の収支は、1stステージとくらべて-3。
平瀬のどうしようもないヘディングシュートでウノゼロ敗戦。
攻撃陣は凡ミス多発、俺王だけ別の意味で調子が上がってきた模様。
ま、他のライバルチームもそうだけどそろそろ
サポーターも殺伐としてくる頃ですな。平常心ってのは難しい。
今日オイラは昇格DVDやサッカーマンガ「ORANGE」10巻をみながら、
クラブや選手達に信頼してもらえるサポーターになってるか自問してました。
みなさんはどうなのよ?

[00004] 御迷惑をおかけしました。 投稿者:kaz 2003/08/29 18:22
前トリニータBBSを私が誤って消してしまい、大変御迷惑をおかけ致しました。
シニョーリの左足さん、御迷惑をおかけしました、また有難う御座いました。
はいしすさん、ご進言大変感謝致します。
トリニータBBSをご利用になられてる皆様、ご迷惑おかけしました。

尚、[541]〜[555]のログをとってあるのですが、
一気に送信出来ない(100行まで)為、
連続投稿になるので見送らせていただきます。
御了承下さい。

えー、BBS一新したって事でトリニータも好調になってくる。
なんて、都合良く解釈している私です。
いや、でも、わざとじゃないっすよ(断言

[00002] 9月の決意 投稿者:S2 2003/08/28 22:44
三木ナンバーゲットズサ━━━━⊂(゜∀゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

2ndステージ2節まで降格候補はどこも譲らず、
大分と言えば平均観客動員が4位になったり
さり気なくユースが天皇杯出場を決めたり
女神がトリニータ焼酎を全国に宣伝したり
ライバルチームの補強に戦々恐々となったり
ユースの西川君がまたU-18キャンプに呼ばれたり、
そんなこんなでみなさんいかがお過ごしですか?
鹿島の後はいよいよホ−ム強化月間でございますよ。
特に前2つ(vs東京・vs浦和)はサポ−タ−含めかなりキツイ相手。
1人でも多くスタジアムに集め今まで以上に横断幕やゲーフラを準備し
1ホンでも大きな歓声で相手チームを圧倒しましょう。

[00001] YEAH!! 投稿者:ちょっくん 2003/08/28 14:17
初カキコ!
 横浜戦が終わって取り合えず勝ち点1(−2)ゲット♪
 次はアウェイ鹿島戦。なんとなく勝ち点が取れそうな気がしないでもない今日こ
の頃…。でもそんな風に思ってると0−4なんて喰らっちゃうような…それは勘弁
してもらいたい。早くウィルの完全版がみたい。大分の全てを救ってください。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No: