さあ行こう俺たちの湘南みんなでいっしょに勝利呼び込もう (設立者: ユウシ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00120] いろいろと。 投稿者:ユウシ 2004/10/28 21:43
チャカが見れるって事がどれだけ大きいって事か
いまいち俺が理解できていなかったみたいです。
今まで応援してきて自分の中の考え方では
特定の選手を応援するっていうよりも
全体としてベルマーレを応援するって感じだったのです。
いろいろ意見が聞けてよかったです。

天皇杯。新潟開催を断念し他の会場で行うそうです。
・・・平塚でやればいいんじゃないのかな。

[00119] 行きたいんだけどね 投稿者:calpis 2004/10/27 21:47
ご無沙汰しております。
久しぶりにここを覗きました。
いつものお3人さんにご返信いただきまして、
ありがとうございます。

「もう今年はスタジアムに行かない」
なんて書きましたが、
これは、別の理由もありまして、
今、埼玉に長期出張中でして、行きたくても行けないのです。

ほんと昔からのベルマーレファンで、
一定の応援は常にしているのですが、
やはり聖人君子ではなく、ただの人間ですから、
クラブに魅力のあるときは一生懸命応援しますが、
魅力がそれほどないときにはそれなりに、
となってしまいます。

前回書き込みした時には、クラブの魅力がなくなってしまったなぁ、
って思いました。
やっぱり、チャカはJ2にはちょっといないレベルで、
サッカーをはじめて見に来た友達でもわかるくらい。
「あの黒人すごくない?何で弱小クラブにいるの?」
なんて、ことを何度となく言われました。

それくらいすごい選手がいなくなっちゃったんですから、
ちょっとへこんで、ああいった書き込みになりました。

もともと、シャカ50%、グンチョル30%、その他20%、
くらいで応援してましたので、
残ったみんなを応援しようと、心の整理をしています。
最近は、監督の言動にも心強いものがありますから、
それもプラスして。

とりあえず、がんばって応援しましょう。
応援します!!

[00118] まあ 投稿者:javajava 2004/10/10 02:31
人それぞれと思います。
自分のことを言えばチャカが移籍するのは寂しいし、客観的に見て大きな損失だと
は思うけど来季のシーチケ購入には大して影響しません。
02年から見はじめて、03年からシーチケを買い始めた変わり者ですからw チャカ
はケガもあって半分くらいしか出場してないかも。
ただチャカは今の湘南の中では大志と並んでプレーに華のある選手だと思うので、
移籍が客離れを招くのは仕方のないことだとも思います。まあある意味健全?とい
うか普通の反応かと。もちろん自分だってあのプレーが見られなくなるのはすごく
残念です。
でもそこで離れてしまったら、次のスター候補、例えば大志なり中町なり、そうい
う彼らが成長していくのを見ることはできません。クラブがある限りそういう楽し
みは続いていくものだと思う。1選手のファンでいるよりも楽しみは大きいと思う
けど。自分たちが支えている、なんて偉そうなことは言わないけど、そうやって継
続して試合を見に行く人がいるからクラブは存在し続けられる。その相乗効果で進
んでいくもんなのではないでしょうか。
ただ、今はそのバランスが崩れているのかもしれませんね。

[00117] それは分かります。 投稿者:Tsutop 2004/10/10 01:56
ただ、やっぱりパラシオスがいてこそ、ベルマーレというのが私のどこかに
あるもので…
シーチケは買わなくても、サポクラには入って一応見に行きますけどね。
明日の八戸大学戦も行って来ます!今年はJ1チームは何処とあたるか楽し
みですね。

[00116] 悲しいです。 投稿者:ユウシ 2004/10/03 04:02
書こうか書くまいか悩んだけど書くことにします。
自分の考えを押しつける気はないんです。
皆の考えるとおりに応援をするのがいいですから。
でも悲しいのです。チャカのレンタル移籍が決まってから
チャカが戻ってこなかったら来期のシーチケ買わないとか。
見に行かなくなるとか。
悪いとは言いません。言ってるように見えるだろうけど
そういう気はないんです。
ただ、ベルマーレはチャカが全てではないんだし
これからも見に来てほしいなって思うのです。
他にも魅力のある選手はいるはずです。
何か見つけてほしいんです。
そのためにも平塚競技場に来てほしいのです。

偉そうなこと言ってごめんなさい。
問題があるなら削除しますから言って下さい。 

[00115] チャカ 投稿者:calpis 2004/10/01 22:12
レイソル移籍(レンタルだけど)ちょっと悲しいですね。
私は、チャカを見にスタジアムに通ってたものですから。

希望的観測では、
今年いっぱい3ヶ月の契約だから、
来季に向けて、チャカはJ1で昔のすごさを思い出して、
残ったメンバーは、チャカ抜きでも勝てるくらいにがんばる。
そして、来期は昇格を狙う。

って感じなんですけど。ね。

どっちにしろ、今期の残りはスタジアムには行きませんね。

[00114] 悲しいですね。 投稿者:Tsutop 2004/09/26 21:24
パラシオスがレイソルにレンタルされてしまいましたね…
このまま、レイソルに完全移籍してしまったら、シーチケは来年は買いませ
ん。
あぁ、悲しい…

[00113] 新監督決まりましたね 投稿者:calpis 2004/09/04 13:36
新監督決まりましたね。
前女子日本代表監督の上田栄治氏。

女子代表の試合って、オリンピックの3試合しか見てないので、
上田監督の手腕によって、どれだけよくなったか分からないのですが、
個人的には、何とかがんばっていただきたい。

古巣の再建とかマスコミに騒がれてますが、
この注目をいいほうに生かして、ぜひ、立て直してください。

[00112] 8/21について。 投稿者:Tsutop 2004/08/19 21:26
話は変わりますが、大宮戦はどうなんでしょうね?
サポーターズクラブの優待券もって友達二人連れて行くつもりなんですけど
ブロック席がいっぱいでサポータ席にまわされることってありえますか?

[00111] ですかね・・・ 投稿者:calpis 2004/08/16 21:36
>Tsutopさん
私もそう思うのですが、
ベルマーレは広域ホームタウンを掲げているので、
今の大神は不便とはいっても、
厚木、伊勢原方面の小田急沿線からいったら、
馬入よりも通いやすいわけで・・・

やっぱり一朝一夕ですね。
普段の練習は仕方ないですが、
サテの試合とかは大神でやっていただけると・・・とも思っています。
産能大学とは、私の感触では長くなりそうなので、
それも可能かと。

まぁ、どんな体制になろうとも、
これからも応援し続けることには変わりないのですが。

[00109] 馬入 投稿者:Tsutop 2004/08/15 15:02
>calpisさん

ですね。自分は東京から通ってるので、練習をあまり見ることが出来ません
が幾分見に行くのが楽になりそうで、実は嬉しかったりします。

[00108] やっぱり 投稿者:calpis 2004/08/11 02:11
>ユウシさん
やっぱり馬入なんでしょうね。
少し前に、市に対して馬入を使わせてくれるように、
申し入れているはずですから。

環境的には、サポが行きやすいことも含めて、
馬入の方がいいのでしょう。
費用の面でも、市営ですから。

しかし、大神住民としては、寂しい限りです。

[00107] そうです。 投稿者:ユウシ 2004/07/28 11:17
>javajavaサマ
学生なものでこの時期暇なんですw

と勝利を喜んでたらこんなニュースが・・・
http://www.fujita.co.jp/what_new/keiei/2004_0727baikyaku.pdf
http://www.shoin-u.ac.jp/facility/others2.htm

これからどーすんだ・・・。
馬入を使わせてくれるのかなぁ

[00106] いいなあ 投稿者:javajava 2004/07/28 01:34
>ユウシさま

観戦組ですか?
いいなあ。半休とればよかった。。スカパまで我慢、我慢。
佐野初ゴル、柿本炸裂弾、ムラ様小憎いループとか。んー、生で見たかった。。
グンチョルは、プレー以外でもグッジョブですね(笑

[00105] 上向きな気も・・・ 投稿者:calpis 2004/07/24 01:07
休養前のベガルタ戦は、相手に退場者が出たとはいえ、
何とか勝ちました。

私が観戦した限り、監督の采配も自身最終戦とわかっていたのに、
勝つ気を感じる采配でした。

内容を言ったら、11対10のわりに攻め込まれて失点して、
とてもいい内容とはいえない気はしましたが、
勝とうという気概は少なからず感じました。

次節の甲府戦は、順位差以上に互角に戦えていると、
これまでの2戦を観戦して思います。
ここでどれだけのパフォーマンスを見せれるかで、
残り半分を占えると思います。

思いのほか小瀬は近いですので、
皆さんでその真偽を見届けましょう。

[00104] サッカーだけじゃない。 投稿者:ユウシ 2004/07/21 00:22
ビーチバレー、オリンピック出場はなりませんでしたが
日本勢としては過去最高の結果って感じだったんですよね。
もうすぐ鵠沼でビーチバレージャパンがあるし見に行こうかな。

[00103] ご解任 投稿者:javajava 2004/07/11 02:01
来ましたね。
今日はサポによる解任要求のアクションもありましたし。
(ただ勝ってなお解任ということは、試合前に既に決定していたんでしょうが)
とりあえずは望月コーチが代行とのこと。2シーズンに渡る失敗を繰り返さずよく
吟味した人選を願いたいところ。

そして、試合のほうですが、村山のヘッドは感動した!あとMOMは良和だったけど佐
野もすごく効いてたです!

[00102] 大宮 投稿者:javajava 2004/07/04 00:02
まったりドローな展開の多い対大宮ですが、ここ数年少なくとも相性は悪くないわ
けで。相対的に見たら負けてる相手のほうが多いんだし(汗
第2クール中になんとか意地を見せるんならここしか残されておりませぬ。
と言いつつ、下手に勝ってフロントがまた迷うのも嫌ですが。。。

[00101] 投稿者:バットめん 2004/07/03 16:09
ここまでくると怪我人が多いからなんて言い訳は
もうできない。J2の下位ランクチームでの
モチベーションの保ち方はむずかしいとおもう。
だけどまず一勝!明日の大宮戦に勝って勢いつけて欲しい!
がんばれ!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: