さあ行こう俺たちの湘南みんなでいっしょに勝利呼び込もう (設立者: ユウシ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:7)     発言No:


[00040] 案外今日は勝てるかも。 投稿者:RAT 2003/04/29 05:25

あと三つ星落としたら、ポジションどうこうじゃなくて
松一政権復活か、4−4−2移行なんじゃねーのかと。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 戸田使え

[00039] ねえさんのりをです! 投稿者:ひで量産型 2003/04/29 01:09
正直、かけてもいいぐらいに、のりをが出る気がする(笑)
いや、もう、ほんと誰でもいいから助けてくれって…。
テクとかもいらん。気合いがあればもうそれでいい!

[00038] ねえさん事件です! 投稿者:チャッカ 2003/04/28 17:23
トップ下を考える前にボランチを考えなくてはならなくなってしまいました!


・・・えーと、知り合いと頭つき合わせて、
クマの穴埋め選手を、せえの、で声に出してみたら、
3人が3人とも「ぐんちょる」という意見に相成りました。

[00037] 雨男 投稿者:javajava 2003/04/25 22:09
は、ひょっとして自分だった?(汗)
明日は出勤で行けないんですが、どうやら晴れみたいですよね。むむ。。。
まあ、甲府は晴れてたんで免除ということにしてくださいw
久々にポンチョなしで観戦できる試合です。行かれる方は楽しんできてくださ
い。明日と29日は絶対落とせないっす!!

[00036] ミニマムアタック 投稿者:RAT 2003/04/22 20:45
いわゆる「遅攻」の欠陥部分(=相手に引かれると崩せない)に
ハマっている訳だけど、今までそんなキープ力無かったから
選手はかなり悩み苦しんでいる感じ。
一時期の横浜や大宮もそうだったけど、これは長引く病だけに
コンセプトを変えないのなら当分低調な試合を続けると思う。

昨季天皇杯で先制点を奪うために使われた良和、ヒントはあれなんじゃなかと。

[00035] 遅ればせながら 投稿者:チャッカ 2003/04/22 00:00
新潟戦、見ていて一番盛り上がったのは、
クマ/良和/大志の「ちびっこトリオ」による軽妙なパス回し。
この3人のコンビネーションは見応えがありました。
気が合うのか?目線が近いからか?

クマにはもうしばらくボランチに居座っていただきたく。
彼自身現状のプレーには納得のいかない様子で、
更にサミアからも「まだまだお前の働きには満足してない」
と言われております。(そりゃ見ればわかるって・・)
どのみちこのチームのキモがクマであることに変わりはないんで、
どうせなら本人の気の済む所まで頑張って貰いたいと思ってます。
トップ下には良和・・・の守備力を思うとあの位置はあり得ないので、
やはり坂本をもう一度見てみたいです。
練習試合ではかなり良い働きをしていたんですどねえ。
好不調の波が激しいのと、後半運動量が落ちるあたりが不安要素です。

[00033] 雨雨雨雨雨 投稿者:ユウシ 2003/04/19 23:39
どーして試合に日に限って雨が降るんだ・・・
勝てば雨でもいいものの・・・。

あ、うえにも書きましたがお題とか出したいとか
掲示板活性化のためにアイディアのある人は
遠慮せずにどんどんどうぞ!

[00032] グンチョルかクマか 投稿者:ManC 2003/04/16 19:25
実際トップ下できるのは、クマ、グンチョル、田辺、吉野、サントス、坂本あたり
でしょうか。システム的にサミアの3−5−2はどうかな?と思ってるんですが、
それは別の話題ですね。
私は表題の通り今まで通りグンチョルで行くか、多少リスクはあるけどクマをあげ
るか、しかないと思ってます。サントスはちょっと期待できるかもしれませんが、
まだわからないですし。クマを上げた時のリスクというのは、今のシステムだとト
ップ下を経由した攻撃が少ないこと、ボランチからサイドへの展開を重要視してい
ることから、クマのディフェンス力を失い、さらにシャドーFW的な動きも要求さ
れることから、彼が適任かどうか、といったところでしょうか。
それにしても中里の復帰が待たれますね。クマがサスペンションくらったらどうな
っちゃうんだろ。

[00031] Re トップ下 投稿者:ユウシ 2003/04/16 00:05
1は・・・坂本は左サイドに入ったら生きてる気がするしなしかなぁ
2は・・・金はプレー自体は巧いけどまわりとあんまり合ってないような
3は・・・俺もこれが一番妥当かと思います。早く戻ってきて中里(つД`)
4は・・・去年ヤスはMFやってあんまりうまくいかなかったような気もす
るしヤスはやっぱりFWかなと。
5は・・・やめて。恐いです。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
6は・・・最終兵器として取っておくと言うことで(w

7・・・サントス結構行ける気もするんだけどどうでしょう?

てかサブにいつもFW多すぎる気がするんだよなぁ。
石原にこだわりすぎてるような。

書いてみて思ったんだけど・・・
たいしたこと書いてないから・・・皆スルーしてな。

[00030] ⑥がいいです! 投稿者:Tsutop 2003/04/15 19:46
ぼくは田辺が凄く好きなので⑥がいいんですけど、
やっぱり無理がありますよね。
そういうわけで④ですかね。とりあえず、高田は
点を取ってないわけですし。

[00029] re:トップ下 投稿者:ひで量産型 2003/04/15 12:32
グンチョルと心中してみるのも悪くないかなと思っているんですが、
良和をここで使ってみたら?と思ってみたり。
ここまで中盤をコンパクトというか、ごちゃごちゃした形で作るんなら、
トップ下に求められるものは
運動量とか基本的技術の高さになるんじゃなかろうかと。

ただ私はいい加減な性格なので、
良和右サイド論やいっそ熊-BOX論も同時提唱中なんですが^^;;

[00028] ③かな? 投稿者:kick 2003/04/15 11:06
やっぱり熊を1つ前に上げてみては?と思います。
今シーズンは守れているとは思うんですよね、
なかなか点が取れなくてふと気が抜けた時に失点して負けてる気がします。
先に点を取る、追加点を取るってのができれば
もっと勝っていけるのでは?
ということで、彼をもうちょっと攻撃的にして欲しいです。
で、空いたボランチには井原、
もしくわ、自分で見たわけではないんですが、
シーズン前評判の良かったサントスなんてどーでしょう?

[00027] Re トップ下 投稿者:javajava 2003/04/14 23:37
わーい、お題だw

3が妥当だとは思うんですが、中里のケガは長引きそうとの噂(T_T)
ということでわたし的には4希望です。2列目からヤスが来たら相手だったら
嫌だと思うんですが。。3と6のミックスで熊をあげて田辺ボランチというの
はどうでしょうか?あ、でも練習試合(釜山戦)を見る限りではちょっと苦し
かったかな。でも去年も一時期やってましたよね?

[00026] トップ下 投稿者:RAT 2003/04/12 01:02
スタメンをいじくるならまずGKを代えた方が良いという意見もでていますが
守備よりも攻撃がアレだと思うので「トップ下は誰がやるべきか?」を考えて
みませんか?

1、坂本に戻す (でも彼はやっぱ左サイドで生きる選手・・)
2、金でいく! (ゴール前でのテクニックは良いがビルドアップ時の連携面に不
安を色濃く残す)
3、中里が復帰すれば熊林が前へ (一番妥当かも)
4、リカルドと戸田の2TOPでヤスを一列下げる (3トップ気味)
5、サミアお気に入りのりを (大穴万馬券)
6、サテライト10番タナベッチーニョを抜擢 (ねぇか)

書き込みが少ないのでお題だしてみました。。

[00025] さむ〜2 投稿者:javajava 2003/04/07 01:54
まああの天候じゃ見に行った人のほうが少ないでしょうが。。
雨降ってるのはまあいいんですけど気温が。極寒でした。。。
なんかスカパーは生だったとどこかで聞きましたが。
見ていない方、下記に駄文ながら観戦記ありますんでよろしければどうぞ。
まあ「見なかったこと」にしておきたいゲームかもしれませんが(汗)

http://yokohama.cool.ne.jp/javajava27/index.html

[00024] さむ〜、、、 投稿者:javajava 2003/04/05 13:08
気温10度くらい?叩きつける雨。今は少し止んでいますが、晴れ間はのぞいて
いないのでまた降ってきちゃうかな。。
観戦には(プレーにも?)最悪な天候ですが、これから行って参ります。
寒さを忘れるような好ゲーム期待!もちろん勝ちで!

[00023] 2連敗 投稿者:kick 2003/03/31 11:03
前節の負けで、まー、次は甲府だし連敗しなければいいかな?
連敗してしまいました。どこも力をつけているようですね。
今はなかなかベストメンバーを組めないみたいですし、
ここをなんとか乗り切れれば強くなれるんじゃないでしょうか?
やはり昇格争いとなると総力戦ですから。

まずはFWの点が欲しいところです!

[00022] たしかに 投稿者:ManC 2003/03/23 01:28
カードの累積とか恐いですね。
今日の試合もクマがの交代(多分左足不調のせいだとおもいますが)で中盤
がなくなりました。サントスも実際未知数ですし、クマの代わりはいないの
かもしれません。西川ではまだコントロールできる様子はありませんでした
し。あとは田辺くらいですか。
DFも井原こそ控えてますが、チャカが戻ってくるまで(来月中旬くらいで
しょうか)はサスペンションは厳しすぎます。
FWも怪我あけて調子の上がらない戸田を使い、ユースの永里を登録したこと
に見られるように人数が全く足りません。

とにかく次の甲府戦、広島戦と目の前の試合を勝っていくだけです。苦しい
中でも勝ち点にこだわるしかないのですね。

[00021] なんだかなー 投稿者:ユウシ 2003/03/23 00:07
使える選手が18人ぐらいしかいない状況でカード貰いすぎ。
とくにDFはもうちょっとなんとかならないかな。

時崎はなんかよくなったな。
DFの仕事も上がってくるのも。
戸田があんまり動きがよくなかったけど
これから何とかなるかな。

ゴール前で混戦になったシーンが2回もあったんだから
1回は決めてほしかった。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:7)     発言No: