J1目指して頑張れ沖縄チーム!
九州リーグ
オフィシャルサイト
http://www.kariyushi.co.jp/soccer/ (設立者: 南国少年ぱぷわ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:27)     発言No:


[00020] >18>19 投稿者:いぶきの森 2001/08/04 13:08
ありがとうございます。
そっかー。選手兼GMとは・・・。
ダイナミックですね。

[00019] ふむぅ・・・ 投稿者:あにい 2001/08/04 10:50
来年はQ−リーグっすかね〜
遠征費かさみそうです(^^;

ラモスは確か選手兼GMでしたよね?

[00018] 試合出場 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/08/04 09:52
>0017

このあいだブラジルのクラブチーム
バスコダガマU−20との親善試合が沖縄で
あったのですが、ラモスはなんと前半戦
選手として出場していたそうです。
これを考えると選手と一緒に練習していると
考えて良いんじゃないでしょうか。
・・・
最近試合がありませんでしたが、そろそろ
始まります。詳しくはオフィシャルサイトを
見て下さい。

[00017] ・・・。 投稿者:いぶきの森 2001/08/04 00:02
ラモスはどの程度貢献しているんでしょう。
よく沖縄に行ったりしてるんでしょうか?

今は名前だけ?

[00016] 沖縄かりゆしFC 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/08/01 19:47
>15
正式には沖縄かりゆしFCなので
企業名はだめということになると
沖縄FCになるんでしょうか。でも、

『かりゆし』とは沖縄地方の言葉で「幸せ」「縁起がよいこと」
という意味を持っています。(オフィシャルページより引用)

ということなので他のチームの愛称と同じと考えることも
できるんじゃないでしょうか。
いかがでしょう?

[00015] かりゆしって 投稿者:天下盗り匠 2001/08/01 15:16
 「愛称」になるの?
 例えば、J2に昇格して「かりゆしvsサガン」とかいう扱いに
なるんでしょうか?(そもそも、かりゆしってスポンサーの
ホテルの名前でしょ?)

[00014] 沖縄へ観戦ツアー 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/24 00:29
沖縄への観戦ツアー。想像するだけで楽しいですよね。
午前中は観光、夕方はサッカー観戦、で、その後街へ繰り出す。
うーん考えるだけで充実した1日ですね。
かりゆしは今は沖縄県内の試合が中心の様ですが
早く九州、他地域のチームと試合をしてもらいたいものです。
ちなみにJ1チームも沖縄で合宿するところとかあるから
どんどん練習試合をやって力をつけてもらいたいですね。

[00013] はるか北から 投稿者:せんぷー 2001/07/23 16:13
はじめまして。北海道に住んでいるものです。
沖縄にJ1チームができたら本当にすばらしいですよね。
北海道だって今でこそコンサドーレがあるものの
ちょっと前まではプロのチームなんて考えられないような状態だったんで
なんか同じようなものを感じてしまいました。
沖縄にだって絶対に可能なはずです!
応援してます!!

見てみたいなあ、札幌×沖縄。

[00012] 天皇杯がんばれ 投稿者:マキ 2001/07/22 11:12
オフィシャルサイトをみてビックリしました。頑張ってますね。本気でやる気なん
ですね。沖縄のクラブということはハーフと人がいそうだから身体能力で有利?か
な。将来日本人のフィジカル不足を解消してくれるかも!
考えてみれば、フランス代表だって外人部隊だよね。フランス人がすぐ外国人に頼
るのは国民性?

天皇杯の沖縄予選で、チーム名が結構おもしろい。「カメハメハ」とか「フェロモ
ンティーナ」とか個性豊かです。オフィシャルサイトからみれます。

[00011] フルーツパラダイス 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/22 07:37
ジャカルタの話が出たので少しお話します。
今ワヒド大統領の関係で少しばたばたしていますが
街自体は普通ですね。東チモールは報道されているように
落ち着いています。
インドネシアと言えばバリ島が有名ですが、多民族国家ですので
いろんな人がいて差詰めアジアのアメリカ、という感じでしょうか。
でもなんといってもフルーツの種類は多く、年間を通じて
おいしい果物が楽しめます。特にスイカは絶品ですね。
物価も安いし暮らしやすいいいところです。是非一度おいで下さい。

[00010] oh!! 投稿者:all_for_you 2001/07/22 00:07
おー、インドネシアですか。
早速観戦といきたいとこですが、
ちょっと、わけありですぐにはいけないのですw(T○T)w
質はオフシャルサイトに行ってみようって意味だったんです。
まぎわらしくてすいません。
東チモールとかは結局どうなったんです?
スハルト政権のイメージがつよいんですが、
ジャカルタは一度訪れてみたい都市です☆

[00009] インドネシアです 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/21 17:42
今ジャカルタに住んでいます。
早速観戦に行くんですか?
オフィシャルサイトに載っていますが
球団事務所は那覇の国際通りにあるようです。
(良い場所ですよね)
私は個人的には八重山諸島とか好きですが
沖縄市とかも好きですね。(行きたいですね)

[00008] thanks 投稿者:all_for_you 2001/07/21 14:01
教えていただきまことに
ありがたき幸せです。
さっそくいってみようと思います。
帰国ってどこからの帰国??

[00007] かりゆしの選手 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/20 00:39
かりゆしの選手の顔写真、経歴とかは
オフィシャルサイトで見ることができます。
私の印象としては全体的に若い気がします。
あと、元FC東京の佐藤などJリーグの選手がいたり
日系ブラジル選手がいたりと「これは結構いけるのでは?」と
密かに思っています。今度帰国したときに是非観戦に
行きたいと思っているのですが。(ラモスのプレーも見たいですし)

[00006] ラモスがんば 投稿者:yosi 2001/07/19 19:01
最近ラモスの講演に行きました。いろいろ話しを聞いてとても熱い人だと感じまし
たし、是非かりゆしをJリーグへという思いも相当強いんだと思います。
どんなメンバーがいるかも全然知りませんが、アマチュアではかなり強そうです
ね。Jリーグも夢じゃないと思います。ラモスがJのチームを率いるのもそう遠く
はないのでは?沖縄のチームが昇格すれば、北から南までチームができてすごそう
ですね。是非是非がんばって昇格して欲しいです。

[00005] okinawa 投稿者:all_for_you 2001/07/19 11:37
メンソーレ 沖縄!
っっと沖縄についてほとんど知識ないんですが、
沖縄にもJ1目指すチームがあるんだと知って、
大変興味を持ちました。
また、教えてください。

[00004] 期待大!! 投稿者:Mutsuki 2001/07/18 23:16
来年はkyuリーグ昇格して
本気で上を(Jを)目指しているクラブ
ヴォルカ、プロフェソール、ニューウェーブ、と熱い戦いを見せて欲しい。

昨年は沖縄から海邦銀行がkyuリーグで戦ってましたが
残念ながら1年で降格となってしまいました。
やはり、沖縄からの参戦は厳しいのでしょう。それだけに頑張れ!!

[00003] そうです 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/18 18:46
そうですよ。あのラモス瑠偉さんです。
私も「監督(正確には監督の上)になった」という話は聞いていたのですが
最近の試合を見ていると活躍しいるようです。
まずはJFLに加入するところから始めるんだと思いますが沖縄は
日本全国飛行機ですぐに行けるし年間を通じて気候も良いので
なんか期待が持てそうな気がしてます。
詳しくは下のオフィシャルサイトを見てください。
http://www.kariyushi.co.jp/soccer/

[00002] え〜〜と(^^; 投稿者:bazzio 2001/07/18 18:10
ラモス監督ってまさかラモス瑠偉なんでしょうか?
バスコダガマって・・・・そんなに強いんですか?
どこのリーグに所属してるのでしょうか?
九州になるのかな?
まずはJFLですかやっぱり。
Jリーグに入れれば札幌とかをホームに迎えると暑さでかなり有利になるのかな
(笑)

[00001] 頑張れかりゆしFC! 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/18 17:52
沖縄初のJ1チーム目指して頑張って欲しい。
そんな気持ちでスレッドを立ち上げました。
先日のバスコダガマとの試合ではなんと
ラモス監督自らがピッチに立ったとの話も。
頑張れ!まずは天皇杯!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:27)     発言No: