ヴァンフォーレ甲府を応援するスレです。

GK 1
河田 晃兵
GK 23
岡 大生
GK 31
岡西 宏祐

DF 2
湯澤 聖人
DF 3
小柳 達司
DF 4
山本 英臣
DF 6
エデル リマ
DF 16
松橋 優
DF 22
小出 悠太
DF 34
今津 佑太
DF 39
内田 健太
MF 7
中山 陸
MF 8
新井 涼平
MF 11
曽根田 穣
MF 14
横谷 繁
MF 20
後藤 京介
MF 21
荒木 翔
MF 26
佐藤 和弘
MF 27
小林 岩魚
MF 28
橋爪 勇樹
MF 40
小椋 祥平
MF 41
武岡 優斗
MF 50
田中 佑昌

FW 9
ピーター ウタカ
FW 10
ドゥドゥ
FW 13
太田 修介
FW 17
金園 英学
FW 18
佐藤 洸一
FW 19
宮崎 純真
FW 25
森 晃太
FW 29
ジュニオール バホス (設立者: taka//taka
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01020] 来期契約 投稿者:taka//taka 2006/01/10 23:34
藤田を初め日本人選手の契約は完了。
あとはバレーが代理人の勧める金満チームを断って、
貧乏な甲府を選んでくれることを祈るのみ。

http://www.sannichi.co.jp/VFK/new-top.html
↑記事ににあるブラジル人MFはビジュの模様

[01019] 新入団選手 投稿者:甲府サポーター 2006/01/07 10:38
札幌からFW堀井、水戸からDF森田、Honda FCからMF宇留野の3選手の入団が発表さ
れましたね。堀井は7年ぶりの復帰となりますが頑張ってもらいたいです。また、
森田はサイドバック、宇留野はJFLベストイレブンに選ばれているので期待したいで
す。

[01018] 開幕は清水 投稿者:taka//taka 2005/12/16 00:08
開幕は清水に決まりました。
選手は清水出身も多いので盛り上がるかもしれませんが、
清水は財政危機の時いろいろ援助してくれたチーム
複雑な心境ですね。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051215-0015.html

[01017] せっかくだから 投稿者:目玉のおやじ 2005/12/15 18:00
J1昇格すごいですね。福岡戦、観に行っていて終わったなと思ったんだけど。が
んばりましたね。来期は欲をいえば、J1で、中位くらいにつけて欲しいです。セ
ンターバック1人とボランチ、ハーフ1人くらいは、レギュラーなれる選手を補強し
て欲しい。あと、バレーの控えになる選手も一人。さらに言うと、千野には試合出
て欲しいね。

[01016] J1昇格!! 投稿者:甲府サポーター 2005/12/12 22:04
Jリーグのお荷物と言われてから早数年、やっとこの日が来ました。私はチケット
が取れなかったので学院大で他のサポーターの方々と観戦してました。試合は最初
からボールに対するプレスや飛び出しなど選手の動きがよく見ていて安心しまし
た。バレーの6点は見ていて驚きました!ただ、後半の柏の2点目などのシーンを
見ているとDF陣の立て直しが必要だなと感じました。来季はJ1なので分配金や
スポンサー収入が倍以上に増えますがあまり目立った補強はしないそうです。なの
でバレーの残留とDF陣の補強または立て直しにフロントは全力を注いで欲しいと
思います。何はともあれ今年は昇格の余韻に浸りつつ来年はJ1でいい結果が残せ
るように頑張ってほしいです。

[01015] 祝!J1昇格!! 投稿者:@yakky 2005/12/11 14:22
昨日の試合はバレーの6ゴール、これに尽きるって感じですが・・・。
でも、振り返ればチーム消滅の危機を乗り越えて、よくぞ、J1へ上がったも
のだと感慨深いです。

山梨から遠く離れた四国にありながら、甲府を応援してるのはチームの歴史
に感銘を受けたというのが大きいのですが、何より「おらが町のチーム」と
して出発して、見事J1に上り詰めたというのは、快挙です!!

経営に苦しみながらも熱い思いでJ1を目指そうという他のチームにとって
も、勇気を与え、大きな励みになったように思います。

J2最下位低迷からの脱出、中上位、昇格チャンス争い・・・、どれも1年で簡単
にクリアできてきたわけじゃない。チーム力で言えば、昇格後1年で降格にな
る可能性も小さくないとは思います。でも、そんなプレッシャーとは無縁
に、常に「やれることを精一杯やる」チームであればいいな、と思います。
その、たゆまず、あわてず、あきらめずでJ1でも頑張って欲しいです。

あらためて、ヴァンフォーレ甲府、J1昇格おめでとう!!

[01013] バレー様 投稿者:ジャパネット裕介 2005/12/10 20:45
見に行ってよかったです。
メインアウエーなのに回りは黄色だらけだったけど
バレーが移籍しませんように

[01012] いやー、びっくり。 投稿者:パンダマン 2005/12/10 19:02
入れ替え戦第2戦は地元TVで観戦しました。
結果は6−2で圧勝。
点の入り方にもびっくりしたけど、なんといっても
バレーでしょ。
一人で6点取るなんて。。。
しかも、結婚も決まっていいことずくめですね。
詳細は、taka//takaさんの観戦記を待つことにします。

しかし、フロントはバレーを他のチームに獲られない
ようにしてもらわないとね。。。

ほんとに、J1昇格するなんて実感がないなぁ。
来期もがんばってくれよぅ。

[01011] 入れ替え戦 第1戦 投稿者:taka//taka 2005/12/08 23:29
まず、今日の半休が却下されたため、仕事終わって、速攻高速道路を飛ばし
て前半40分から1−1から応援。
前半終盤は甲府ペースのまま終了。後半開始早々から、甲府の前線からのプ
レスから柏の中盤がズルズルさがり、終始甲府ペースで試合が進みました。
そんな中の前半5分ゴール前のこぼれ球をバレーが豪快に右足でシューーー
ート、逆転しました!柏はゴール前のプレスが殆どなかったので、波状攻撃
がかけ易かったですね。その後は目が覚めたのか柏の選手の動きが活発にな
り、押され気味となりますが、阿部のファインセーブなどでしのぎます。こ
のまま勝ちきれるかと思われた後半42分、阿部のペナルティーエリアでの
キャッチをバックパスと取られてゴール3メートルの間接フリーキックを与
えてしまいます。この絶体絶命の危機を全員がゴールラインに壁を作って、
まさに奇跡的なセーブ。ついにロスタイムに入り誰もが甲府の勝利を確信し
たロスタイム1分、うちのDFがスライディングでクリアした所でまさかの
停電!!!!スタジアムは真っ暗でした。
そのとき背後で怒号が!!! なんと、この暗闇を利用して引ったくりをし
ようとした盗人が甲府サポに捕まったのでした。
試合は35分中断してやっと再開、危なげない試合運びで、J2の甲府がJ1
柏を下し、入れ替え戦第1戦を制しました。停電というケチが付きました
が、勝ちは勝ち。次の試合も勝ってJ1昇格だ!がんばれヴァンフォーレ!!

[01010] 1勝 投稿者:ジャパネット裕介 2005/12/07 22:54
今はもう山梨に住んでいませんがうれしいですね
千葉は隣なので2戦のチケットどうにかして取りたいです

[01009] 投稿者:taka//taka 2005/12/05 23:57
入れ替え戦を前に非契約選手8人が発表されました。
みんな色々な思い出がありますが、青葉が非契約なんてショックです。
一度解雇されて、翌年練習生から復活した杉山の例もあるし、がんばれ
青葉!!
http://www.ventforet.co.jp/2005/home/press2005_12.htm#4

[01008] 入れ替え戦出場決定 投稿者:taka//taka 2005/12/05 23:37
京都弾丸ツアーには参加出来なかったんですよー。感動を共有したかったの
に残念です。ただ本当の感動はこれから、何とか入れ替え戦2試合のチケッ
トを確保できましたので、入れ替え戦観戦記アップしますね。

[01007] いざ、入れ替え戦!! 投稿者:@yakky 2005/12/05 19:30
さっそくニュースとなってますね。ニッカン。
「貧乏なんの!甲府が入れ替え戦へ雪始動」
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051205-0021.html
しかし、そのタイトルはなぁ・・・
でも、それだけに選手や監督、スタッフの頑張りには頭が下がるところです
ね。練習場の確保や着替えの話を読んで、是非とも勝って世の中をあっと言
わせて欲しいです。

特に第一戦のホームですよ。やっぱり。
是非とも寒さをもホームのアドバンテージにして、
J2最終戦で京都に勝った勢いをそのままに勝って欲しいですね。

[01006] あっ・・・。 投稿者:パンダマン 2005/12/03 16:27
各→欠く
ですね。。。
失礼しました〜。^^;

[01005] やった〜〜っ!! 投稿者:パンダマン 2005/12/03 16:26
最終節で京都に勝って3位になりましたね。
これで、入れ替え戦出場だぁ〜。
相手は柏ですね。エース玉田をケガで各状況なら
全くチャンスはないとは思いません。
天皇杯での千葉戦のような戦いをしてくれれば、
十分昇格できると思います。
なんとしてでもかんばってほしいです。
がんばれ、ヴァンフォーレ!

ところで、taka//takaさんは、今日は京都まで
日帰り弾丸ツアーに参加されているんですかね?
行かれたんなら、詳細のアップを期待してまって
いたいと思います。

[01004] 残り3試合 投稿者:@yakky 2005/11/21 18:18
ん〜〜。3位争い、如何に?
仙台(64) 11/23仙台vs水戸、11/26仙台vs京都、12/3福岡vs仙台
甲府(63) 11/23札幌vs甲府、11/26甲府vs福岡、12/3京都vs甲府

ホームが続く分仙台が有利にも思えますが、しかし、勝ち点差は1。
互いに最終節、最終直前節に1位、2位との対戦がともに続くことも、この
際どうこう言ってる場合ではないですね。
細かな、こうなればああなるなんて考えは捨てて、
甲府には、とにかく3連勝を・・・いや違った、5連勝を目指して欲しいです。

[01003] 仲田ありがとう 投稿者:taka//taka 2005/11/18 23:06
長年甲府を支えてきた仲田健二が今期限りの引退を発表しました。
天皇杯の疲れから水戸には不覚を取りましたが、仲田のためにも残り4試合
全勝して、J1をプレゼントをするのだ。がんばれヴァンフォーレ!!

[01002] ご無沙汰です 投稿者:@yakky 2005/11/12 02:36
天皇杯、惜しかった・・・
と言って良いのかどうか、この時期だけに気になるところ。
やはり水曜に試合をして、しかもJ1チーム(ナビスコ杯覇者)と延長戦まで
しっかり120分戦って、一週間のテンポの相手と試合する訳ですから。疲
労度、回復度等、ハンディがあるのではと心配。でも、ここはしっかり乗り
越えて、昇格争いチームとの直接対決に望んで欲しいですね。

頑張れ〜〜〜!、ヴァンフォーレ!!

[01001] おひさしぶりです。 投稿者:パンダマン 2005/11/06 23:03
ここに書き込むのもずいぶん久しぶりになってしまいました。
大変申し訳ないです。
書き込まないほうが成績がいいかなぁなんて変な暗示をかけて
いまして・・・。
そんなことはさておき、今日も湘南相手にきっちり勝ち点3を
取ってくれましたね。
3位をしっかりキープですか。しかも2位の福岡が失速してく
れていますので、まだ自動昇格の可能性も残しています。
しかーし!これからが問題なのですよね。
次節の水戸戦はともかくとしても、その後は山形、札幌、福岡
と昇格を争っているチームとの戦いが続きます。
しかも、最終戦は優勝を決めた京都戦ですか。
ここを3勝2敗くらいで乗り切れれば、3位の可能性は十分です。
2位以内を目指してなんとかがんばってほしいもんですね。
がんばれ!ヴァンフォーレ!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: