ヴァンフォーレ甲府を応援するスレです。

GK 1
河田 晃兵
GK 23
岡 大生
GK 31
岡西 宏祐

DF 2
湯澤 聖人
DF 3
小柳 達司
DF 4
山本 英臣
DF 6
エデル リマ
DF 16
松橋 優
DF 22
小出 悠太
DF 34
今津 佑太
DF 39
内田 健太
MF 7
中山 陸
MF 8
新井 涼平
MF 11
曽根田 穣
MF 14
横谷 繁
MF 20
後藤 京介
MF 21
荒木 翔
MF 26
佐藤 和弘
MF 27
小林 岩魚
MF 28
橋爪 勇樹
MF 40
小椋 祥平
MF 41
武岡 優斗
MF 50
田中 佑昌

FW 9
ピーター ウタカ
FW 10
ドゥドゥ
FW 13
太田 修介
FW 17
金園 英学
FW 18
佐藤 洸一
FW 19
宮崎 純真
FW 25
森 晃太
FW 29
ジュニオール バホス (設立者: taka//taka
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[01000] 第4クール序盤戦総括 投稿者:taka//taka 2005/10/29 09:33
第4クール序盤の4試合は2勝1分1敗で勝点7得失点+5で、及第点の成
績だったと思います。但し、眼下の敵だった仙台に負けたのは痛かったです
ね。勝てば勝ち点6差で昇格争いから引きずり落とせたのに残念です。
序盤戦に相性の良い横浜・草津・徳島戦が終わり、明日から鳥栖・湘南・水
戸と続きます。鳥栖と水戸はチームが弱い頃から(当時3弱と言われていま
した)なぜかお付き合いしてしまって、昇格争いをするようになってからも
引き分けや接戦が多いんですよねー、下位チームと言っても侮れません。湘
南はここ最近は相性良かったんですが、今シーズンは1勝も挙げていませ
ん。今回は確実に勝ちたいものです。
最後に序盤4試合に簡単に触れておくと
横浜戦は良くも悪くもカズにやられました。相手も味方も審判もみんなカズ
が好きですからwwまたぎフェイントは見抜かれていましたが、キープ力は
健在でしたね、うちも拙攻と長谷川が調子を落としていることもあり、点に
はつながりませんでした。観客は14000人超えで大盛況だっただけに残
念な結果に終わりました。草津戦は全体的に調子を落としていたのか、ワー
ストに近い試合でした。ゴール前のルーズボールが須藤の前に転がる幸運に
助けられたと言えるでしょう。仙台戦はとにかく高桑にやられました、試合
全体では甲府ペースでしたが、藤田の決定的なシュート2本も含め神がかり
なプレーで点が奪えませんでした。最後に徳島戦ですが、徳島の選手のプレ
スが甘いのでゴール前で自由に動ける機会が多かったです。早い段階で2点
目が入ったので、徳島の選手も少し集中が切れ気味でしたね。
TVではありませんが、暫く「絶対に負けられない」試合が続きます。明日
の鳥栖戦は行けませんが残りは天皇杯も含めて全観戦予定がんばれヴァンフ
ォーレ!!

[00999] 天皇杯 投稿者:danceinthedark 2005/10/13 13:22
4回戦は千葉に決定!
ナビスコカップでも決勝に残っている千葉。
甲府が千葉相手に何処までやれるのか・・。
大学生相手に苦戦した様なゲームしてたら、ボコボコにされるぞ!
J1を狙う以上、あっさり・・だけはやめてくれ。

次は↑[01000]ですよ〜!

[00998] 夢を見せてくれ! 投稿者:みゃゆ 2005/09/29 14:25
抜け濃厚の京都は置いといて、

取りこぼし癖のある福岡58が1歩抜け出し、
山形50・甲府49・仙台47・札幌46あたりまでが3位争いでしょうか。

まずは序盤でしっかり勝ち点を稼ぎ、3位争いに残り、
あわよくば2位を狙う、みたいな。
去年の大宮みたいな終わり方ができれば、入れ替え戦でも勢いでいけそうですけど
冷や冷やフィニッシュだと厳しそうですね。

夢を見せてくれ!

[00997] 横浜戦 投稿者:danceinthedark 2005/09/29 11:22
横浜は元日本代表の望月が加入。
選手登録が終れば今週の甲府戦から出場可能との事。
カズ、城、山口、望月・・。
あとは小倉が出れば・・。
今週は小瀬も混みそうですね〜早めにスタジアム行こうっと。

[00996] 運命の第4クールがスタート 投稿者:taka//taka 2005/09/29 00:31
ついに運命の第4クールがスタートしました。第4クールは序盤は下位チー
ムとの戦いが多く、最後の4戦が山形・札幌・福岡・京都とまさに昇格争い
のチームとぶつかります。多分最終戦の京都は既に昇格を決めていて、モチ
ベーションはそれほど高くないかもしませんが、この第4クールは序中盤の
7試合が勝負となるでしょう。バレー抜きの3試合でも7得点は立派です
が、相変わらず守備の改善はなされていないですよね。相性の良い横浜・草
津に連勝して波に乗りたいものです。尚、10/1の横浜戦はキング効果と
ホーム小瀬の改装こけら落としなので、当日券の販売は未定となっておりま
す。観戦希望の方は早めに前売券をお買い求めください。

[00995] ついにマスコットを作ることとなりました 投稿者:taka//taka 2005/09/21 23:40
クラブもJ1を意識しだしたのか、ついにマスコットを作ることとなったよ
うです。富士山、ブドウを意識したマスコットだけは止めてほしい。順当に
行けば山梨唯一の全国区「武田信玄」をモチーフにしものか・・・
皆さんも応募してみてはいかがでしょう。あなたのキャラがJリーグチーム
のキャラとして永久に残るかもしれません^^
応募要領は↓
http://www.ventforet.co.jp/2005/home/press2005_09.htm#8

[00993] 第32節 水戸戦 投稿者:taka//taka 2005/09/18 10:39
2−0の後に、残り5分で2−2・・・いけませんな。
珍しい阿部の判断ミスによる2失点でした。
試合自体は完全に支配して、アライのロングボールがことごとく決まり多く
のチャンスを作りましたし、FWの須藤と長谷川が得点を決めて、バレー抜
きでも点が取れることを改めて証明しました。昇格争いをしているときに、
もったいない試合をしてしまいました。
試合後は大西主審と大木監督の采配批判が出ていました。まず、大西主審が
ロスタイムが3分となっていた所を4分以上あり、2失点目の交錯でうちの
選手の治療中に試合が終わった件ですが、ロスタイムについては審判の裁量
にゆだれられているし、審判にブーイングすることは筋違いで、残り時間を
うまく使えなかった甲府の責任です。大木監督の采配の件ですが、ここ最近
倉貫に変えて水越に変えた後に中盤が機能しなくなる試合が続いていること
は事実です。また、交代枠を使い切らないのも毎回のことで、2−1の時点
で選手交代で時間を稼ぐ方法もあったのですが、ポリシーなのか、大木監督
はやらないんですよねー。プロチームである以上、そういったことも大事だ
とは思うのですが・・・。
次の福岡戦は天王山、今期は既に2勝の相性の良さを生かして、勝ちきれ!が
んばれヴァンフォーレ!!

[00991] 終わった 投稿者:taka//taka 2005/09/05 23:38
この大事な時期にバレーが全治1ヶ月、昨年のバロンを失ったときと同様に
勝てない試合が続くでしょう。
さて、鳥栖戦札幌戦について簡単に触れておきましょう。まず鳥栖戦です
が、この試合はビジュとシュナイダーにやられました。数々のチャンスを作
り、ゴール前にボールを出しましたが、ことごとくビジュが抜群のポジショ
ニングで控えていました。また、シュナイダーの好セーブもあり、追加点が
奪えなかったのが引き分けの原因です。守備面では1失点も阿部の加入か
ら、適切のコーチングとポジショニングで安定してきたことが収穫です。
次に札幌戦ですが、池端の不用意なクリアーが札幌選手の前に転がり、あっ
さり失点、その後はバレーへロングボールを出してチャンスを作りました
が、ここには書けないプレーによって、バレーが負傷退場。藤田も累積警告
で出られず、前半開始10分にして、飛車角抜きの戦いを強いられます。札
幌はFWが高い位置からプレスをかけて来るため、バックパスが多く、ゴー
ル前までボールを運べず試合をさせて貰えませんでした。それでも後半は疲
れからプレスが甘くなったのを利用して、長谷川が何度も左サイドを突破し
ましたが、ペナルティエリアで2度倒されたにもかかわらず北村がファール
を取ってくれず、結局前半5分の1点を守りきられてホームで敗戦となりま
した。バレーも失い、今期最悪の試合となってしまった甲府、大木監督は守
備をしない小倉を干していますが、ここは小倉の存在が必要だと思います。
まだまだ昇格争い中!!がんばれヴァンフォーレ!!

[00990] 投稿者:taka//taka 2005/08/28 14:06
今日は山口素行の入団セレモニーからスタートしました、フリューゲルスの
消滅から興った横浜FCにMr.フリューゲルスの山口が・・・、本人も挨
拶のとき考え深げでしたが。ホーム・アウェイ関係なく大きな拍手が送られ
ました。それとキングの力はすごかったです。横浜VS甲府と言えば4千人
入れば良いほうで、しかも甲府のサポが多く見えるぐらいなのに、今日の試
合は8000人以上入っていました。そして主審は国際審判の岡田主審。J
1の試合もあったのにカズ恐るべし。
さて、試合ですが、開始早々の5分にゴール前の混戦からのこぼれ球を池端
が押し込んで、まず1点。その後も甲府ペースで試合を進みました。そして
前半40分に同じくコール前の混戦から奈須が押し込んで、前半は0−2で
終了。カズと城のキープ力には手を焼きましたが何とか無難に抑えました。
後半はバレーが爆発!!後半開始早々の5分と10分に立て続けにゴー
ル!!0−4として試合を決めたかと思いました「が」そこからうちが守り
に入ったためか、横浜の猛攻が始まります。交代早々のシルビオに決められ
て1−4、甲府も長谷川を下げて水越に変えたのですが、リズムが合いませ
んでした。その後点差からか審判の判定が辛くなり、ペナルティエリア付近
り競り合いをファールと判定されてしまいます。そこでキングのフリーキッ
クがゴール右隅に決まって、2−4に、観客を敵に回し、悪役と化した甲
府・・・がんばれ甲府。ヒール役でも勝ち点3を取るのだ!
その応援の甲斐も無く、後半40分にトゥイードのヘディングが決まって、
ついに1点差!!!しかし、横浜の反撃もここまでで、結局3−4で勝ちま
したが、相手に苦手意識を与えるまでにはいたりませんでした。前半は守備
が安定したと思わせる内容だっただけに、後半の体たらくぶりは残念でし
た。とにもかくにも勝ち点3を確保し、2位福岡に4差に迫り、4位の札幌
に3差をつけました。次節は平日開催で鳥栖が相手、がんばれヴァンフォー
レ! オイラの会社休み申請を無駄にしないでくれ

[00988] 第27節 草津戦 投稿者:taka//taka 2005/08/25 22:24
今日の試合は完全に草津のフォーメーションと高い位置からのプレスにやら
れました。前半からボールは支配するものの、草津の高い位置からのプレス
と3トップに対応した4バックを張られて、コール前までいけません。逆に
カウンターからGKと1対1が3回ありました。前節から復帰した阿部の好
セーブと杉山のゴールラインギリギリのクリアで何とか乗り切りましたが、
1−3で負けてもおかしくない内容でしたね。とにかく13試合ぶりの無失
点試合、阿部には頭が下がります。時節はカズ&城&山口の横浜が相手、前
回は藤田の不在で不覚を取りましたが、勝って昇格争いに喰らい付こう!が
んばれヴァンフォーレ!!

[00987] 第25節 京都戦 投稿者:taka//taka 2005/08/13 15:35
湘南戦に行く前に前節について簡単に触れておきます。
まず勝てる試合でした。終盤はダルマ攻めでしたし、いつ点が入ってもおか
しくない状況でしたが、そこで入れられないのが今の順位に反映しているん
だと思います。大木監督が試合後に守備陣の入れ替えを示唆しましたが、今
日の試合はどうなるのか・・・。
ではいざ平塚へ!!

[00986] 3位浮上 投稿者:taka//taka 2005/08/03 00:08
苦手山形をアウェイで撃破して、今週末は首位の京都戦です。こういうこと
をいってはいけませんが、次節京都は田原とリカルドが出場停止で、この上
ないチャンスです。ガンバレヴァンフォーレ!!

[00985] 第23節 仙台戦 投稿者:taka//taka 2005/08/02 00:18
今回は3連敗の悪い流れを払拭する意味でも大事な試合。相手はバロン・大
柴の元甲府の2トップを擁する仙台が相手。スタメンは水越の代わりに那須
を入れて、藤田が右に回る布陣(後に4-3-3の新フォーメーションと判明)
   バレー
 石原  長谷川
 藤田  倉貫
   那須
井上津田池端杉山
   松下

前半はお互いに慎重に入ったため、決めてなく20分が経過、コーナーキッ
クのこぼれだまをミドルシュートを打たれますが、石原(多分)の体を張っ
た守りでかすかにコースがかわりポストに救われます。ピンチの後チャンス
あり、そり直後の25分、石原→藤田→バレー→長谷川とつないで、長谷川
がキーパーをかわして、右足でゴール!!!今度はチャンスの後にピンチあ
りで、前半30分ゴール前に上がったゆるいボールをバロンが技ありのバッ
クヘディングシュートを決められ同点に・・・。このやな流れを払拭したの
はまたまた長谷川でした。前半終了間際の前半44分、センターサークル付
近でもらったボールを倉貫に当てて、そのままゴールへダッシュ!!、倉貫
がダイレクトで長谷川へ、そして、DFを2人引き連れたまま角度の無いと
ころからシュート!!(見事すぎるゴール、J'GOAlのAmazing Goal等
でぜひ見てほしい)再び勝ち越します。後半は1進一退の攻防でしたが、
徐々に甲府特有の蒸し暑さに仙台選手の動きが悪くなり、甲府が運動量の落
ちた仙台を完全に押さえ込み、福岡戦以来約1ヶ月ぶりの勝利を手にしまし
た。次節は中2日でアウェイの山形戦、疲れはあると思いますが、がんばれ
ヴァンフォーレ!!

↓のとおり、阿部が復帰してJ1に向けて磐石です。変わりに島津が全治2
ヶ月、早く直して帰って来い!

[00984] 待望の! 投稿者:danceinthedark 2005/08/01 19:07
阿部謙作がレンタル先の神戸から帰ってきますね!
今年は失点が多いので・・・。
これで甲府の失点が減ってくれる事に期待!!

[00983] 第22節 水戸戦 投稿者:taka//taka 2005/07/23 08:28
相性のよいの札幌・横浜・水戸を3連勝で2位争いから抜け出す予定が、ま
さかの3連敗で6位にて前半戦終了。全ての試合で試合の主導権を制して、
数々のチャンスを演出して、大量点が入るニオイがプンプンしていたのです
が、残念です。水戸戦も2−3で勝てた試合でした。2週間の中断期間を利
用して建て直しをはかれ!ガンバレヴァンフォーレ!!
笠松からの帰り道はつらかった・・・

[00982] あ〜、連敗。。。 投稿者:パンダマン 2005/07/17 23:16
痛いですねー。ここに来ての連敗は。
2位争いが混沌とした中で上位のチームとやっての連敗なら
まだしも、ちょっと痛すぎですねぇ。
まあ、スタートダッシュに失敗して他のチームのリズムと
少し違うような感じがするので、この調子の悪さを最小限に
とどめてもらって、そこから一気に上がっていってほしい
もんです。
今年はチャンスなんだぞ!がんばれよっ!!

[00981] 守備陣・・・ 投稿者:taka//taka 2005/07/13 00:42
札幌戦は藤田の退場と前半でのチャンスに1点しか取れなかったことが痛かっ
たですね。
風上からDFの裏を取って数多くのチャンスがあったのですが、バレーの空
振りなど、ことごとくものにできませんでした。それでも試合は圧倒的に甲
府不だったのですが、藤田が退場してから、組織が安定しませんでした。同
じ退場者を出した横浜は鳥栖相手に善戦しましたから、やり方はあったと思
うのですがねー。
これで失点は11位となり、振り向けば最下位が見えてきました。アライー
ルも戻ってきたことですし、もう一度守備を立て直してほしい。次節は藤田
抜きですが、がんばれヴァンフォーレ!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: