ヴァンフォーレ甲府を応援するスレです。

GK 1
河田 晃兵
GK 23
岡 大生
GK 31
岡西 宏祐

DF 2
湯澤 聖人
DF 3
小柳 達司
DF 4
山本 英臣
DF 6
エデル リマ
DF 16
松橋 優
DF 22
小出 悠太
DF 34
今津 佑太
DF 39
内田 健太
MF 7
中山 陸
MF 8
新井 涼平
MF 11
曽根田 穣
MF 14
横谷 繁
MF 20
後藤 京介
MF 21
荒木 翔
MF 26
佐藤 和弘
MF 27
小林 岩魚
MF 28
橋爪 勇樹
MF 40
小椋 祥平
MF 41
武岡 優斗
MF 50
田中 佑昌

FW 9
ピーター ウタカ
FW 10
ドゥドゥ
FW 13
太田 修介
FW 17
金園 英学
FW 18
佐藤 洸一
FW 19
宮崎 純真
FW 25
森 晃太
FW 29
ジュニオール バホス (設立者: taka//taka
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:49)     発言No:


[00100] 知事も観戦 投稿者:外反母趾 2001/06/19 11:50
この間の横浜FCを、天野県知事も観戦していた様です。
開幕戦にも来てくれたのですが、その時は、チームとして
まだ確立していないような状態で、ゲーム内容も最悪でした。
だから、その時は凄く失望したと思いますが、今回は快勝だったので
結構喜んでいた様です。地元紙にも「多くのお客さんが入っているので
全力で頑張ってください」と選手を激励したそうです。

[00099] クラブサポーター数 投稿者:外反母趾 2001/06/19 11:47
とりあえず、存続ノルマの1つであるクラブサポーター数5000人は、あっさり
とクリアーして、単年度黒字を目指すために目標を6000人に上方修正しまし
た。しかし、それ以後は伸び悩み、6月18日現在、わずか5302人に止まって
います。

[00098] 甲府もこんな風に頑張ってます 投稿者:外反母趾 2001/06/19 02:17

この度、ヴァンフォーレ甲府は下記の通り「かえで養護学校」との交流会に参加す
ることとなりましたので、お知らせいたします。

日  時:平成13年6月20日(水) AM8:55〜11:15
場  所:かえで養護学校グラウンド(雨天時 体育館)
参加者:かえで養護学校児童生徒・職員・保護者
    ヴァンフォーレ甲府選手スタッフ全員
趣 旨:サポーターの1人である障害児と接することによって
     社会勉強となり、障害児へ夢と希望を与えることができる。
     また、地域住民とふれあうことで、地域密着の基盤づくり
     を図る。
交流会次第:
1.はじめの言葉 2.選手入場 3.校長先生の話 4.歓迎の言葉
5.選手の自己紹介 6.質問コーナー 7.ヴァンフォーレに挑戦(簡単なミニ
ゲーム:希望者のみ) 8.ゲーム(全員が一緒に楽しめるもの)
9.お礼の言葉、プレゼント贈呈、応援 10.歌(ビリーブ)
11.選手代表のお礼の言葉 12.終わりの言葉 13.記念撮影
14.選手退場

[00097] 教科ら練習参加の様です 投稿者:外反母趾 2001/06/18 11:33
アレックス(ALEX FELIPE NERY)

1.生年月日  1975年 8月14日生まれ(25歳)
2.国籍    ブラジル
3.身長/体重 170cm/69kg
4.血液型   AB型
5.ポジション MF
6.背番号   11
7.経歴 1996年〜2000年6月
     マドレイラ スポーツクラブ(リオデジャネイロ州)
     2000年7月〜9月
     マカエ スポーツクラブ(バイア州)
     2001年1月〜5月
     アラゴニアス アトレチコ クラブ(バイア州)

[00096] 韮崎 投稿者:外反母趾 2001/06/18 01:22
ちょっと話題から逸れるけど、韮崎という街は、やはりサッカーの街ですね。
韮崎高校のグラウンドでは、今日は練習試合みたいなのが行われていたのです
が、それを何人かの老夫婦や若者が、炎天下のもと、金網ごしに熱心に観戦してい
ましたからね。「サッカーが根付いているんだなぁ」と思い、ちょっと良い風景で
した。

[00095] 今日は韮崎に行って来た 投稿者:外反母趾 2001/06/18 00:27
バックスタンドは座る場所を探すのが困難なくらいに観客が入っていたと
某掲示板に書かれていました。それにしても、あの勝ち方は良かったですね。
大勢の観客が見ている中での、あの勝ち方ですから、あれをキッカケにサッカー
に関心を持ってくれたら幸いです。

ただ、希望をいえば、ああいう勝利の後は、YBSには録画放送で良いから
夜中でもOKだから放送して欲しいな。より多くの県民に見てもらいたいからね。

[00094] おぉ〜! 投稿者:チャビー 2001/06/17 21:55
横浜に2−0で完勝。
久々にすかっとしました。
この調子で頑張って欲しいです。
観客も結構入ったみたいなので・・・
甲府市民は応援してます。

[00093] 今まで良くなかったんですね 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/17 16:33
日刊の見出しに出でましたが最近勝ててなかったんですね。
でも物事には流れとかあると思うんでこれから
盛り返して行けると思います。

でも5000人近く入場者があったっていうのは
画期的ですよね。東京だって去年1Stステージは
相手のサポも含めて、しかも国立で一万人行かない
試合が多かったんですよ。それを考えると
結構地元の人が来たということですよね。
その人達が楽しめればこれから夏に向けて期待が持てますね

[00092] 勝った、勝った、勝った 投稿者:外反母趾 2001/06/16 17:38
これで、3勝12敗です。勝ち点9で、12チーム中の10位を維持。
正直言って、こんなに成績が芳しくないヴァンフォーレ甲府よりも、
まだ下位にいるチームが2つもあるというのは・・・・。でも、
水戸は怖いですね。元韓国オリンピック代表の選手とか加入したから、
これから成績を上げてきそうだし。

[00091] 勝つことがなによりですね! 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/16 17:06
やりましたね!
試合展開は良くわかりませんが結果を見る限り
しっかり無失点に押さえて地元で2点差勝利。
これほどしっかり地元の人にアピールできる方法って
ありませんよね。
ここでぐっと力を込めて次節に向かって頑張りましょう。

[00090] 次もがんばれー 投稿者:外反母趾 2001/06/16 16:44
ところで、今日の観客動員数は、なんと4146人でした。
これは、甲府としては何気に凄い数字です。なぜなら、これまでの
ホーム平均観客動員数は2736人ですからね。

これで、平均観客動員数は2937人ですね。あと、もうちょっと。

[00089] 伝言板書込みありがとうございます。 投稿者:外反母趾 2001/06/16 16:36
いやぁー、甲府がかちましたねぇ!!
テレビで見ていたけど、前半から積極的にプレスをかけて
なかなか良い試合でした。3、4回、キーパーと1対1の状況を作って
おきながら、キーパーの好セーブ(又は甲府の決定力の無さともいう)の
おかげで、追加点のチャンスを悉く逃してしまったため、後半は結構
ヒヤヒヤさせられましたが、とにかく良かったです。

[00088] 頑張って欲しいです 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/16 13:21
小瀬はまだ行ったことはありませんが
ホームの利とかも生かしてもらいたいですね。
堅い守りで、後半勝負・・
これでしょう!
去年の天皇杯のような試合をすれば
結構いいと思いますが。
ところで新加入のアレックスは出るのでしょうか。
結果とかわかったら教えてさい。よろしく!

[00087] 明日は曇りらしい 投稿者:外反母趾 2001/06/15 23:28
ところで、明日は大丈夫かなぁ・・・・。
マジで勝って欲しいぞ。でも、明日試合に行けないんだよな、僕は。
スカパーで観戦するしかないのは、辛い。

いかんせん、小瀬はアクセスが悪過ぎるな。嘆いてもどうにもならんが。

[00086] いよいよ明日ですね 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/15 20:25
ちょっと間が空いていたけれどいよいよですね。
明日の試合は前半守って後半にかける、
なんてのはどうでしょう。
横浜FCはどんなチームかわかりませんが
ホームで良い試合を見せればお客さんも
増えると思います。
新加入のブラジル人選手も活躍することを
願っています。

[00085] ヴァンフォーレがんばれ 投稿者:石和温泉 2001/06/15 13:50
いまは山梨にすんでいないけども 山梨生まれ山梨そだちの私としたら
なくなってほしくない ヴァンフォーレの株でたらぜったいかう

[00084] ヴァンフォーレ頑張ってくれ! 投稿者:チャビー 2001/06/15 13:09
ヴァンフォーレ今年こそは汚名返上してくれ・・・
甲府市内をはためく旗をみるとついつい心配になってしまう。
いつぞやのような栄光を取り戻して欲しいものです。

[00083] 新入団選手 投稿者:外反母趾 2001/06/15 12:14
ヴァンフォーレ甲府が、この期に及んで本当にブラジル人選手を獲得しましたね。
名前はアレックス。23歳のMFらしいです。

[00082] もしかしたら 投稿者:外反母趾 2001/06/14 01:41
不敗神話がある三ツ沢で、横浜FCが負けましたね。
横浜って調子が悪いのかな? あぁ、甲府には、是非とも
横浜をボコボコにしちゃって欲しいなぁ。

[00081] きっと勝つでしょう。 投稿者:外反母趾 2001/06/13 02:30
ヴァンフォーレ甲府は、去年は惨憺たる結果でしたが、リーグ終盤は湘南や仙台を
破り、札幌と引き分けるなど、結構良い成績だったんですよ。で、その時のシステ
ムというのが、5バック気味の3バックでした。つまり、今の日本代表みたいな形
ですね。ヘイス監督も、今まで採用してきた4バックから、3バックに変更するよ
うなので、是非とも去年の戦い方を参考にしてもらいたいものです。勝利をあげる
ためには、攻撃力のアップよりも、大量失点をしない守備の安定というのが絶対に
必要ですからね。期待したいです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:49)     発言No: