ヴァンフォーレ甲府を応援するスレです。

GK 1
河田 晃兵
GK 23
岡 大生
GK 31
岡西 宏祐

DF 2
湯澤 聖人
DF 3
小柳 達司
DF 4
山本 英臣
DF 6
エデル リマ
DF 16
松橋 優
DF 22
小出 悠太
DF 34
今津 佑太
DF 39
内田 健太
MF 7
中山 陸
MF 8
新井 涼平
MF 11
曽根田 穣
MF 14
横谷 繁
MF 20
後藤 京介
MF 21
荒木 翔
MF 26
佐藤 和弘
MF 27
小林 岩魚
MF 28
橋爪 勇樹
MF 40
小椋 祥平
MF 41
武岡 優斗
MF 50
田中 佑昌

FW 9
ピーター ウタカ
FW 10
ドゥドゥ
FW 13
太田 修介
FW 17
金園 英学
FW 18
佐藤 洸一
FW 19
宮崎 純真
FW 25
森 晃太
FW 29
ジュニオール バホス (設立者: taka//taka
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[00080] きっと勝ちます 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/13 01:38
なんか下の案内を見ていると行きたくなりますね。
行くことはできませんが南半球から勝利を祈念してます。
応援も頑張ってください。
何気ない観客の一声が選手を奮い立たせることも
ありますから。

[00079] そろそろ勝とう! 投稿者:外反母趾 2001/06/13 00:17
ちなみに、横浜戦では、センターバックのフレイタスが出場できません。
これは何気にかなり痛いです。でも、この3週間近いオフ(?)は、選手間
の連携や戦術の徹底という意味では、非常に良かったのではないでしょうか。

[00078] お知らせです 投稿者:外反母趾 2001/06/13 00:11
[交流試合]
主催:ウ゛ァンフォーレ甲府の存続を求める会
ウ゛ァンフォーレ甲府サポーター VS 横浜FCサポーター
於:小瀬スポーツ公園球技場 12:00キックオフ

[豊富村サンクスデー]
①先着入場者100名に豊富村特産の「とうもろこし」をプレゼント
②対戦チームへの特産品の贈呈
贈呈者:萩原 幸男 豊富村村長
贈呈品:とうもろこし5キロ>2箱、とうもろこしワイン・焼酎>2セット
贈呈対象:横浜FC
③ボールボイ(笛南中学校)
④フェアプレーフラッグ(豊富小学校)
⑤園児同伴入場(豊富保育所)

[ウ゛ァンフォーレ甲府の存続を求める会第2弾小学生無料招待&父の日企画]
・小学生無料招待(616名の小学生を無料招待いたします)
・親子同伴でご来場頂いた方には先着100組に素敵なお花をプレゼント
・横浜FCサポーターサンクス企画(先着100名の横浜FCサポーター対象)金
精軒 ご提供の信玄餅・長谷川醸造 ご提供の甲州小梅のいずれかをプレゼント

いずれも専用テントで受付いたします。

■ハーフタイム抽選会
株式会社 カシマヤ製作所 ご提供
・サイン入りサッカーボール・・・5名様
豊富村 ご提供
・とうもろこし5キロ・・・10名様
・とうもろこしワイン・・・10名様
・とうもろこし焼酎・・・10名様
ワインレストラン パレット ご提供
・手作りハンバーグコース ペアお食事券・・・1組様
生活協同組合 コープやまなし ご提供
・パックスナチュロン ハンドソープ・・・5名様

[00077] 南口は今でも怪しいです 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/09 19:39
そうだったんですか。
でも補足させてもらうと斎場はずいぶん昔から
あります。建設反対でもめているのは国立だと
思います。
あと南口は相変わらず密集していて夜と
競馬開催日はちょっと危ない雰囲気です。確かに。
でもまあ慣れると結構面白い店とかあったり、
成田、羽田、神戸にバスが走っていたりと
なかなか面白い街ですよ。あと近々大学もできるという
話です。

[00076] 立川トーク 投稿者:外反母趾 2001/06/09 18:20
多摩モノレールは僕が卒業する直前に開通しましたから、何度か乗りました。
ただ、立川から中央大学まで片道320円もして、貧乏学生には辛い金額
だったので、仕方なく京王線の多摩動物公園駅から徒歩で行ってましたが・・・。

宮沢は、帝京第三高校という小淵沢にある学校出身なんですが、僕はあまり知
りませんでした。ていうか、山梨では高校選手権予選の決勝戦が辛うじてTV
放送される程度ですから、県内での認知度は極めて低いと思います。ちなみに、
名前は忘れたけど、現在、浦和レッズの正GKをやっている選手も、ここの出身者
です。

そういえば、立川って、最近妙に開発されてますよね。高島屋が出来たり、モノレ
ールが通ったり・・・。ちょっと前まで、南口なんて、女の子が1人で歩くのは
危険なのでは?ってくらい怪しい雰囲気が漂っていましたが・・・・。しかも、南
口には、火葬場が建設されるとかいう話も以前ありましたね、そういや。

[00075] 多摩モノレール乗ってやってください 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/09 14:19
多摩モノレールはもう乗りましたか?
立川の南北に伸びているんですけど
南側は多摩テック、中央大学と結構いろんなところに
行けます。立川はどんどん変わっていますし
たまに大学とか訪ねるといいのではないでしょうか。
ちなみに私が所属しているブルースバンドの
ボーカルは政治学科です。
ちなみにFC東京の宮沢は高校でも有名だったんですか?

[00074] 多摩テックが懐かしい 投稿者:外反母趾 2001/06/09 00:50
ちなみに、私は法学部政治学科でした。
確かに、大熊監督は中央大学ですよねー。あと、新人の宮沢でしたっけ? 彼もそ
うですね。しかも、宮沢の場合は山梨県出身ですし。まぁ、あと著名な所では、レ
ッズの福田もそうです。

ちなみに、ガンバ大阪の宮本を筆頭に、大学生兼Jリーガーという選手は意外と多
いのですが、僕が大学に在籍していた頃、ローマの中田が「中央大学総合政策学部
に一度は入学したけど、なかなか両立が難しくてすぐに退学した」とかいう噂を結
構聞きました。噂の真偽はどうだか分かりませんが、学内で販売されている雑誌に
もそのことが記載されたこともあり、もしかしたら本当だったのかもしれません。

[00073] 中央大学 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/08 21:34
話は変わりますが
ちなみに中央大学ですが私は出身者ではないのですが
非常に縁が深いんですよね。というのは
(1)姉をはじめとして親戚に出身者が多い
(2)バンド仲間が中央の軽音楽同好会出身
(3)国際政治関係学科の教授が英会話の先生
(4)FC東京にも出身者が多い
などなどです。サッカーは結構強いと思いますが
今はどうでしょうか?

[00072] 回答です。 投稿者:外反母趾 2001/06/07 23:58
とりあえず、「クラブ ヴァンフォーレ」という会報誌みたいなのが着たりしま
す。あと、クラブサポーターになっていると、例えば山梨県内のマクドナルドで割
引されたり、デザートが無料となったりします。他にも特典は色々あるのでしょう
が、まぁ、そんなところです。

[00071] 会員のメリットは? 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/07 21:36
甲府のクラブサポーターになると
どんなことがあるんですか。
例えばなんか送って来たりするんでしょうか。
(ちなみに今海外にいますけど自宅に
既に振り込み案内とか来たみたいです。)
8月までいろいろと手に入れることは
できませんけど今から楽しみにしてます。
良ければ教えてやってください。

[00070] 今日の地元紙 投稿者:外反母趾 2001/06/06 14:53
今日の新聞によると、ヴァギネルの代わりに、新たにブラジル人MFを獲得する
予定だそうです・・・・。個人的には、ずば抜けた能力を持った外国人選手
じゃないのなら、むしろ要らないと思う。それよりも、今いる現有戦力の
底上げを試みた方が良いのでは。。。。

[00069] 外国人選手が退団 投稿者:外反母趾 2001/06/05 11:56
パルメイラスからの移籍選手のヴァギネルが、ヴァンフォーレ甲府を退団した
様です。結局、怪我が原因とはいえ、とっくに完治しているのに、チームに
何の貢献もせず帰国とは、超情けない!! FWデイリは出場しても役に立つ
どころか、オフサイドとラップにひっかかりまくって、むしろ足を引っ張っている
し・・・。3人のブラジル人選手のうち、「当り」はセンターバックのフレイタス
だけだったな・・・。

[00068] もう少しだと思う 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/03 14:11
6月2日付けの甲府のニュースを見てきましたけど
上向きになってきているのは確かではないでしょうか。
会員も6000人に上方修正して、J1からもレンタルで
選手獲得予定という話ですよね。
ページには「清水からDFを獲得予定」となっていましたけど
誰ですか?
ちなみにシルバーに加入させてもらいました。
頑張りましょう。

[00067] 今も加入募集中だよ。 投稿者:外反母趾 2001/06/03 10:37
もちろん、市民以外の人でもOKですよー。
今回の存続危機騒動の際には、山梨県以外の方や、山梨県出身者の方が
大勢クラブサポーターに加入したようです。もちろん、今でも、VF甲府
の公式HPから加入することができます。

ちなみに、山梨県庁のHP内にヴァンフォーレ甲府の経営内容が細かく記載されて
います。これを読むとヴァンフォーレ甲府の実態がよく分かります。また、存続危
機騒動の際に、市民や県民から意見を求めるため、掲示板が設置されたのですが、
その際の過去ログも見ることが出来ます。これは結構面白いですよ。激論されてま
すから。当時、お役所のHPにしては、そのアクセス数が異常な伸びだったため、
その盛り上がりぶりが地元紙でも取上げられたくらいですからね。
http://www.pref.yamanashi.jp/kikaku/kikakuka/vfk/index.html

[00066] 市民以外でもOKですか? 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/03 10:10
クラブサポーターいいですね。
市民以外でもOKなんでしょうか?
もしそうであれば他のところに住んでいる
山梨県出身者とかファンにもっと
アピールすれば人数増えそうな気が
します。
自分の経験から言うと離れた場所(たとえば海外)に
いればいるほど自分の出身地に気持ちが入るんですよね。
だからそう言う話があれば乗ってくれる人はもっと
多いと思います。

[00065] 甲府ではクラブサポーターといいます 投稿者:外反母趾 2001/06/02 23:29
ヴァンフォーレ甲府には、今時メールアドレスはありません。マジで。
だから、手紙と電話を除いて、我々サポーター側からクラブに対して意見すること
は出来ません。公式ホームページにメールアドレスや掲示板くらい設置して欲しい
んですけど、「社員が5人しかおらず忙しくて返事ができない」とのことです。

ちなみに、ソシオという訳ではないですが、クラブサポーターという形で、市民が
資金を提供しています。僕も1万円払ってクラブサポーターになりました。もちろ
ん、それで、一年間ホーム全試合を見ることができます。で、今年のヴァンフォー
レ甲府は、そのクラブサポーターを既に5000人以上獲得しています。

もちろん、クラブサポーターとソシオは、厳密には異なるものであることは分かり
ます、市民がクラブに1万円を払っている点では同じですね。というわけで、甲府
にも、一応「ソシオ」みたいな制度は整っております。

[00064] これはやっぱりSOCIOでしょう 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/02 07:51
やっぱり地道にSOCIOでしょうか。1人年間一万円ぐらいの
会費でファンブック、G裏の年間パスとかあげるんですよ。
あとソシオに対するチケットの割引制度なんてのもいいと
思います。ちなみに東京のSOCIOですが集客の御願い
みたいなのが郵送されてきたりします。
あと、やっぱり甲府周辺だけでスポンサー探しを
するんではなく、多摩方面の優良企業に声をかけると言うのが
良いと思います(例:山梨だとテルモ(富士吉田?)、西東京だと
コニカ(日野)、オリンパス(八王子)とか結構ありますよね)

ちなみにソシオ制度ができれば見に行けない人(例えば私のように
海外にいる人)からも援助が得られますよ。良い制度だと思います。

フロントにメールを送ったりできるんだったら私も送るんですけど。
(この会議室のタイトルのところに甲府のホームページアドレス、
メールアドレスとか載せてみては?)

[00063] とにかく、資金が無さ過ぎです・・・。 投稿者:外反母趾 2001/06/02 01:50
まぁ、富士吉田市も河口湖町も、ワールドカップ公認キャンプ地に立候補している
ので、それなりのサッカー施設を保有しているとは思いますが、毎日、甲府から御
坂峠を超えて往復約2時間半かけて練習に行くのか?と考えると、現実的に考えて
ちょっと難しいでしょうね。甲府からは、あまりに遠過ぎて移動だけでも選手達は
疲れてしまいそうです。また、選手達全員が、富士五湖方面に引っ越すのも難しい
でしょうし、やはり甲府市周辺で安定的に使用できる練習場を確保するのがベスト
でしょうね。八王子や立川あたりも魅力的ですが、なんせ、選手達は、甲府市から
配慮で住宅を提供され、なんとかギリギリの共同生活を送っているって感じなの
で、とても東京なんかで家賃なんて払えません・・・・。

ちなみに、今年の契約更改では、ほとんどの選手が「こんな年俸ではとてもじゃな
いが生活できない!!」って、ほとんどの選手が保留していましたしね。とにか
く、選手達もマジで金が無いらしいです。

[00062] 富士五湖方面はどうでしょう 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/02 00:52
練習場ですが富士五湖方面とかはどうでしょうか。
平日そんなに人が行っているとは思わないし
観光地だからそれなりに施設はあるんじゃないでしょうか。
山中湖方面って結構運動部の合宿とかやってますよね。
あと八王子・立川なんてどうでしょうか?

[00061] 追加 投稿者:外反母趾 2001/06/01 03:31
たぶん、南国少年ぱぷわ さんの親戚の方も、おそらくかなりの高い確率で
「あんな弱いチームは興味ねぇ〜よ。ていうか、恥かしいから要らない」って言う
と思いますよ。

そうそう、僕も、山梨から八王子にある中央大学まで通っていましたよ。毎日2時
間かけて甲府よりも西の方にある自宅から。しかも、4年間(笑) だから、八王
子、日野、立川辺りは、結構詳しいです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: