大宮ファンの皆さんのための会議室です。
いまからたのしみですな。みんなで応援しよう! (設立者: kkurotantan
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:47)     発言No:


[00019] 上村ゴール♪バルデスゴール♪ 投稿者:ケズマンマン 2001/05/20 07:28
観に行ってないので結果しか分かりませんが、
とりあえずは勝って良かった♪ホッとしました。
しかし守りに入ったと思われる時間帯の失点は頂けない気がします。
ファールやカードも多く、課題はまだまだありそうです。
でも去年までは踏ん張り所で踏ん張れなかっただけにこの連勝は大きい気がします
今期初の上村ゴールさいこ〜♪延長Vゴールのバルデスさいこ〜♪
バルデスが決めると負けないジンクスをJ1にまで持ち込むぞ〜!

[00018] J1昇格に向けて・・・ 投稿者:isamaru 2001/05/20 06:55
ライバル1チームが自爆しましたね。
 
2位でも良いんですよ。
2年前、1年前の某チームにならなければ。

[00017] 山形戦 投稿者:teru 2001/05/19 21:55
延長での勝利。

山形 1−2v 大宮

仙台が勝ったので差が広がりましたが、とりあえず勝ってよかった。

[00016] J1請負人 投稿者:ケズマンマン 2001/05/14 04:48
サポの中ではそう言われています。<安藤

私もバルデスに次ぐ最高の補強をしてくれたと思ってます。
最初彼のプレーを見た時は呆気に取られました。なんてクロス上げるんだって、
セットプレーやサイドチェンジの時のボールスピードなども凄いです。
1年でも長く彼のプレーが観て見たいし、大宮初の代表にも選ばれても
おかしくない選手だと思います。
でもまだまだ彼を生かしきれてないと思ってます。

スタジアムは今の大宮公園サッカー場が1番ですね。
今年改修してJ1に上がっても大丈夫なぐらいの収容人数にしたはずです。(見た目
全然かわってませんが・・・)
さいたま市になり、大きな球技場ができ、レッズがそこに移転し、駒場が使われな
くなる。駒場を使う条件は揃いそうですが、やはり今のサッカー場の方が良いし、
じゃなきゃ困ります。移転なんて考えられません。

仙台のサポーターの皆さんは多かったですね、ホームの大宮サポ以上に・・・
どうやら後援会の方がバスを借りて来たと聞いてます(間違ってたらごめんなさい

サポーターの分裂についてはネットではあまり触れないようにしているので
ノーコメントでお願いします。
仙台サポさんの仲良くしろコールは効きました(笑)

[00015] 昨日の仙台戦 投稿者:teru 2001/05/13 10:55
今話題の安藤、よかったですね。特にサイドチェンジのパスがすごかった。思わず
「おぉ!」と声が出てしまいました。

仙台のサポーターがたくさん来てましたね。皆さんわざわざ仙台から来たのでしょ
うか?大宮の倍くらいいました。サポーターの前に一本だけ吹き流しが立っていて
なんか個性的というか、珍しかったです。

ところで大宮のサポーターですが、なんで分裂しているのでしょうか?ただでさえ
少ないのに。そこら辺の事情を知ってる方、教えてください。

[00014] イェス! 投稿者:なっか 2001/05/13 09:43
安藤さん頑張ってくれてるみたいで。
個人的にもちょい関係してたので、
すごく嬉しいです。
地味な選手かもしれないですけど
クロスの精度は高いし運動量あるし。
Jでも一線でやってきただけあって
貫禄あるんでしょうか。。。嬉しい限りです。

[00013] 安藤いいですね。 投稿者:isamaru 2001/05/13 09:13
札幌に下さい(爆)。

バルデスは本当にすごい。
高い(せが)。

スタジアムのことですが、駒場を使うというのはどうなんでしょうか?
レッズが埼玉スタジアムを使い、余ると思うので・・・。

外部から見ると同じさいたま市なのでいいと思うのですが、
大宮サポの人はどうなんでしょうか?

[00012] 埼玉ダービー、実現近し! 投稿者:horserider 2001/05/13 06:44
静岡ダービーぐらい熱気を呼ぶ埼玉ダービーが早期実現するんでは。そんな感じを
抱かせる仙台戦。相手のストライカーマルコスを完全に包囲した守備陣。攻撃の柱
バルデス、安藤の積極的な責め。どれもよかったです。一気に連勝してJ1への道
を。

[00011] 安藤選手 投稿者:きろろろ 2001/05/13 05:29
メディアでは大宮の中ではバルデスが一番注目されてますが、私的には安藤選手が
一番すごいと思います〜。

実際試合見てないのでゴールシーンしか見れないんですけど、あのピンポイントク
ロスはすごいっす!!さすが元日本代表ですね。私は今でも十分に代表には入れる
だけのレベルじゃないかと思っているんですけどどうですかね?

[00010] バルデス2発! 投稿者:kkurotantan 2001/05/13 02:50
大宮アルディージャ 2−0 ベガルタ仙台
バルデス株があったら、
間違いなく高値になるでしょう。

[00009] 観戦してきました♪ 投稿者:ケズマンマン 2001/05/12 17:54
個人的には順当ですね(;^_^A アセアセ・・・
2点とも欲しい時間帯に獲れた事が大きいっ♪
首位仙台という事もあって入場者数も開幕戦以来の5000人越え♪
バルデス、安藤のホットラインさいこ〜♪バルデス単独得点王!!

今日の大宮はやはり連携が合ってきてました。去年の感じ、とまでとは行かないも
のの、この調子なら第2クール無敗もあるかも〜なんて感じです。一方の仙台はプレ
スを掛けるとパスミスが多くパスカットされる事も多く攻撃も単調な感じがしまし
た。コレが首位なのかと思うほどでした。調子悪かったのでしょうか・・・

マルコスをかなり抑えていたトニーニョ!奥野!
スタミナ豊富に中盤の守備をしていた大塚!氏家!
ジョルジとの連携で再三のサイド攻撃を仕掛けていた原崎!
仙台のサイド攻撃を完璧なまでにに封じた岡本!上村!
異常なほど精度の高いクロスやサイドチェンジを上げていた安藤!それを簡単に押
し込むバルデス!白井の穴をみごとに埋めてくれた英豊!
今日はどの選手も自分の持ち味を出してくれました♪

マンオブザマッチは大塚選手でした。自分の中では安藤だなって思ってます。

[00008] 仙台戦 投稿者:teru 2001/05/12 11:48
はじめまして。基本的にはレッズファンですが、埼玉県民なので大宮も応援してま
す。よろしく。さいたまダービーが見たいのでJ1に昇格してほしいです。

大宮−仙台ってJ2屈指の好カードだと思いませんか。両チームとも攻撃力ある
し、決定力のあるFWがいるし。守備はそこそこだから点数たくさん入りそう。で
も、観客はあんまり集まらないんでしょうね。今日は天気もいいし、相手は仙台だ
し、半分くらいは入ってほしいね。観客が入らないと盛り上がらないし。

早めに昼食食べて、見に行きます。
おもしろい試合になるといいな。

[00007] 観戦してきます。 投稿者:ケズマンマン 2001/05/12 05:55
勝てばバルデス頼み、負ければ順当か・・・

払拭するには今日しか無いですよね。
大宮の流れるようなサイド攻撃、完璧に崩した後決めるだけのバルデス、ジョルジ
、穴の無いディフェンス、そんなシーンを期待してます。

原崎と岡本、安藤と上村の連携!期待してるぞ〜!
トニーニョ!奥野!マルコスを完全に止めるんだゾ〜!
氏家?大塚?斉藤?村主?宮下?中盤の守備は頼んだぞ〜!

バルデスの得点王と大宮の昇格は貰います!

こんな事書いて負けたらどうしよ(;^_^A アセアセ・・・
ま、順当ってことで・・・

[00006] 試合の当日なのに 投稿者:kkurotantan 2001/05/12 02:44
>これは連続投稿なのか?まさかね…<

大宮ファンはE☆Cにいったい何人いるのでしょうかね。
このスレに気づいてないのかな。ちょっとさびしいなぁ。
チーム株がないと…かな。

>今日はベガルタ仙台戦だぞ。序盤の天王山だぞ。
>バルデスが仙台DFに風穴を開ける日がきたのに…。

昇格がもっと間近に見えてこないと書きこみも増えないのかな?
J1昇格の条件は「J2で2位以内」「客席数」
今後スタジアムの客席増設の話題で盛り上がるためには、勝つしかありません!

[00005] 埼玉サッカースタジアム2002 投稿者:kkurotantan 2001/05/10 01:29
大宮市も浦和市も、おまけに与野市も合併して
103万人になったさいたま市。
浦和美園の例のスタジアムは
収容人員が確か65,000人だったかと…。
ちょっと今の状態だと移転は厳しいですよね。
ワールドカップ後に浦和レッズが移転との噂もありますね。

>提供NTT東日本てのは笑えました。
役員の方、すみません。まだ広告料もらってませんでした(笑)
え〜。広告料1ヶ月1000ポイントを私のポイントに…。

[00004] 大宮サッカー場 投稿者:ケズマンマン 2001/05/10 00:32
収容人数12500人です。でも去年1番入った浦和戦(満員らしい)でも9000人ぐらい
でした・・・
今の観客はだいたい2000人から入って4000人ぐらいと言った所でしょうか・・・
新しいスタジアムに移転することは現時点では無いようです。

去年までは大宮サッカー場で高校選手権大会予選をやっていましたが
今年からは駒場になってしましました(涙)
キャプテン翼の舞台にもなってます。
日向がボールを蹴ってスタジアムの壁に穴を開けたのもこのスタジアムです・・・

[00003] NTT役員です。企業名の利用はご遠慮ください。 投稿者:isamaru 2001/05/09 18:49
提供NTT東日本てのは笑えました。
もちろんNTT役員というのは嘘です。

・・・
大宮も奇妙な存在です。
この前は3点追い付くし、下位に引き分けたり・・・
トト泣かせの大宮にJ1に上がって欲しいです。
でおおみやがJ1に上がると埼玉スタジアム(だったかな)が
ホームスタジアムになるんでしょうか?
大宮サッカー場はキャパ12500人くらいだと思いましたが・・・

[00002] 栗鼠軍団頑張れ〜! 投稿者:ケズマンマン 2001/05/09 07:40
とりあえず大宮アルディージャ公式HPです。

http://www.ardija.co.jp/

次節は首位仙台とホームでの対決ですね。去年の対仙台の成績は3勝1敗。
この1敗も去年大宮に在籍していたマークの退場による影響だと思っています。
相性的には良いと思っていますが今年の仙台はまるで違うチームに見えるので
対戦がとても楽しみです♪得点王対決も見逃せませんね。
開幕戦の対大分の勝利、前節の湘南戦、3点差を後半で追いつくと言う粘りも今年は
あるし、段々連携も合ってきたし、かなり今年は期待出来ると思ってます。

今年は大宮昇格の為の3ヶ年計画の3年目!その為の補強も今年は積極的に行ってく
れたと感じています。得点力不足にバルデスというパーフェクトなフィニシャー、
過去2年間足りないと言われていた右サイドに安藤、中盤で貯めを作れるボランチに
大塚、村主、CBにはトニーニョ(彼はちょと疑問ですが・・・)
急遽バルデスのサブ?で獲得した長身FWバレーなど補強は万全だと感じられます。

あと大宮のバルデスとリーガのチーム、マラガのバルデスとは一卵性の双子だそう
です。とてもそっくりですが顔つきはマラガのバルデスの方が精悍かな・・・
リーガ閉幕したらひょこっと大宮の試合に出てたりして・・・

[00001] 作りました 投稿者:kkurotantan 2001/05/09 04:10
よくよく見たら、無かったので作りましたよ。
ここに気がついた人は、是非書き込んでくださいね〜。
今年の大宮はひょっとするとひょっとするかも。
得点率が少しアップしてるもんね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:47)     発言No: