061209
□薄氷
J1/J2入替戦第二戦
福岡1−1神戸
二戦合計1−1。アウェイゴール差でJ1昇格決定。

061206
□底を打つ
J1/J2入替戦第一戦
神戸0−0福岡
アウェイゴールを与えないという最低限のノルマはこなして第二戦へ。

061202
□自滅
仙台2-1神戸
湘南0-3柏
アツ退場に付き入替戦初戦は出場停止

060205
スリートップで春を望む。 (設立者: TKO
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00900] 初優勝 投稿者:TKO 2006/07/23 21:26
プリンスリーグ関西・決勝
ヴィッセル神戸ユース2-1ガンバ大阪ユース

後半よく建て直しました。

[00899] 外人枠残 投稿者:TKO 2006/07/23 00:36
ブラジル人二人が練習参加と聞いているが、いつ決まるのやら。
明日はプリンス関西決勝戦。

[00898] コメント保全 投稿者:TKO 2006/07/23 00:34


050321
■三連勝
2006J2-4
神戸4-0水戸
アツ君の飛び道具二発にて勝負あり。
でも、近藤の突破もカンジョのサイドチェンジもお忘れなく。

050318
■連勝
2006J2-3
鳥栖1-3神戸
連勝って去年なかったよな。

050312
■春先恒例
ホルビィ体調不良のため、一時帰国。

050311
■3800人
2006J2-2
神戸1-0愛媛
初日がでましたが、観衆の減り方にショックを受けました。

050305
■惨敗
2006J2-1
神戸0-3草津
心理的にも弱すぎ。

050302
■外国人枠残0
バロン・・・なの?

050216
■外国人枠残1
ウィガンよりDFトーメ獲得
サンダーランドのときはすごかったらしい。

050205
スリートップで春を望む。

[00897] えーと・・・ 投稿者:呂布 2006/03/05 12:16
いきなり大きく躓きすぎたスタートで・・・。
不安ですね。

[00896] またひとくぎり 投稿者:TKO 2006/02/05 15:07
051120
神戸0-1大宮
思えばいつも大宮戦がターニングポイントだったな…

051113
天皇杯4回戦
柏2-2神戸(PK3-1)
三人退場してはどうにもならないか。
今回の退場者のペナルティは、
リーグ戦のどこで消化されるのだろうか。

■051001
柏1-0神戸
残り時間も敵となるか。

□050924
神戸1-1東京V
後半から足痛そうにしてたよ。アツ君。

□050917
鹿島4−0神戸
控えの駒、なんとかならんのか。

□050910
神戸0-2横浜FM
カウンター二発で轟沈ですか。

□050903
C大阪2-1神戸
少ないチャンスながら、
ポストを二度たたいたのがどちらか一本でも決まっていれば・・・


□050827
神戸2−1大分
アツ君FKすげぇ。後半足引きずってるとおもったら、痛み止めの注射が切れたんだ。。
おっさんFW栗原、5年振りのお立ち台に。
ようやく残留争いに加われたよ。

□050824
浦和2−2神戸
ベタ引きで守りきれると思ったのか。

□050821
神戸1−0名古屋
名古屋のやさしさに感謝。

[00895] 人事消息その後 投稿者:TKO 2005/08/25 19:37
out
三浦知良--->横浜FC
ディエゴ・ソウザ
ホージェル

in
Borussia M'gladbach--->Ivo Ulich
浦和--->徳重
横浜FM--->遠藤兄
横浜FM--->北野
FK Chmel Blsany--->Martin Muller
鹿島--->金古

思っていたよりもDFが安定しているようで。
学生に負けたのを聞いたときは、これからどうなるかと思ったよ。。

[00894] コメント保全 投稿者:TKO 2005/08/25 19:27
□050726
神戸1-1ボルトン
ディエゴソウザはいいんでないの?
アフロもでかくなりました。

□050723
マリノスより遠藤彰弘獲得。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sp/00022773sp200508230900.shtml
ありがたいんだが、怪我がちな遠藤兄大丈夫?

http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200507/23/socc183450.html
押し出されるのは、ディエゴソウザ。

□050720
さらば、カズ。

そうそう、新外国人元チェコ代表Ivo Ulich獲得か。
で、おしだされるのは誰?(ウルリッヒとはスペルちがうです。)
http://de.sports.yahoo.com/050718/14/4tx1.html

□050717
神戸0−4柏
ツキもなく惨敗。降格ラインから7ポイント差

□050713
東京V3-3神戸
・・・

□050709
神戸0−3清水
きょうも、引き離されては行けない相手だったのに・・・

□050706
新潟3-2神戸
間際かよ。

□050615
レオン監督辞任、後任はパベル、コーチ陣ごとレオン就任前の顔ぶれに。
なんだか、迷走っぷりが手に取るように。

ミキティのやりかた、株式や先物のディーラーの手口をみるようだ。
前回の監督人事は「損切り途転」。
今回のように、「途転」したのに逆を行かれて
ばたつくのを「ちゃぶつく」と言います。

□050607
ディエゴ・ソウザ来日。もみあげ長し。

[00893] 人事消息 投稿者:TKO 2005/07/21 10:36
out
三浦知良--->横浜FC
Adieu,KAZU..

in
Borussia M'gladbach--->Ivo Ulich
MF,30歳,本人にとって三度目の移籍、らしい。
ポジションはどこ?

[00891] 今後に不安 投稿者:呂布 2005/06/16 13:32
また監督交代って、どこにチームが向かおうとしてるのか全く見えてこない
ですねぇ。
これからどうなっちゃうんだろう・・・。
降格だけは勘弁!

[00890] ヴィッセル、頑張って〜(T-T )( T-T)ウルウル。 投稿者:豆ちゃき 2005/04/14 18:45
ヴィッセルが勝ちませんねぇ。
悲しい〜(T-T )( T-T)ウルウル。
次の試合は、頑張って欲しいなぁ・・・。

昨日は、幸い(?)試合観戦には行ってなかったんだけど、
行ってたら凹んでただろうなぁ。

ヴィッセル、ガンバ!o(‾へ‾o)(o‾へ‾)oガンバ!。

[00889] 第一節三行レビュー 投稿者:TKO 2005/03/12 15:42
前半、期待の左は上がりが少なく。逆サイドのカンジョと薮田の奮闘むなしく、薮田のゴール以外
はチャンスを全く作れず。セレッソもモリシを抑えられて低調。後半、セレッソの中盤が両サイド
を蹂躙、引きすぎて5バックの神戸は中途半端なクリアで自らの首を絞める。水際で食い止めてい
たが、遂に黒部にゴールを許して決壊。 しかし、直後にセットプレーからセレッソDFのマーク
ミスもあってカズが頭で決める。その後互いに攻め合い、ロスタイムにホルビィのミドルが刺さり
試合が決まる。

****
室井は意外といいかも。

[00888] 開幕ですよー 投稿者:TKO 2005/03/05 17:06
アツ以外は大きな補強もなく、2003年の幕開けのような今年ですが、
神戸サポのみなさまはいかがお過ごしでしょうか?
一応、地味な出入りをチェックしておきましょうか。。
In
三浦 淳宏<---東京V
室井 市衛<---浦和
松本 昴聡<---F東京
阿部 謙作<---甲府
栗原 圭介<---新潟 (栗原株も神戸所属か・・)
松尾 直人<---新潟 (レンタル終了・復帰)
Out
青野 大介--->新潟
岸田 裕樹--->YKK AP (怪我に泣かされたな・・)
森 一紘 --->ロッソ熊本 (行き先が決まって良かったよ・・おーしに負けるなよ。)
不老 伸行--->引退 (藤川GKコーチとともに仙台へ)
高木 和道--->清水 (レンタル終了・復帰)
土屋 征夫--->柏
藤本 主税--->大宮
吉村 光示--->大分

アツ以外は地味な補強。
というよりも、CBの層が薄過ぎます。室井もバウルの後釜としては役不足。
それ以外はいじられていない訳ですが、そうなるとキーは調整遅れのホルビィ。
明日の開幕に間に合わせるとは聞いていますが、サブでプレーしていたとの事。
彼の存在で神戸がどれだけ違うかは・・去年のゲームを見ていれば自ずと結論は出ます。

左サイドはアツがアウトサイドにホージェルが3バックの左に配置。
アツがキープしてホージェルが追い越すという形を作っていたようで。
左はこの二人で期待できると言われています。
だからこそ、がらんとした後ろをボランチが埋めないと行けないのですが。

ホルビィ、早く帰ってきてください。。
怪我ボマの契約が切れた後は、
FWじゃなく外人ボランチかCBを取ってください。。

[00887] □■□■□■ひとつの区切り□■□■□■□ 投稿者:TKO 2005/03/05 16:23

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

■春先の高揚もいまはむかし。迷走の一年間。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

□040209イルハンと正式契約!
□飛ばし記事リスト
スポニチ「GMに平尾氏」
報知「今夏、レアルマドリー戦」
スポニチ「前園獲得へ」
報知「ヴェンゲル招聘へ」
□040114クリムゾングループへの譲渡契約締結
 新会社はクリムゾンフットボールクラブへ!
ブラジル人FWレアンドロ、LSBロジェール獲得!
□031220新監督は、ハシェックに内定
GM も選手もたくさん引っ張ってきてね。
■031213神戸市、ヴィッセルを楽天系企業に譲渡
今期J2落ちなら解散 というシナリオは現実にあったようです。。
http://osaka.yomiuri.co.jp/feature/j1/vissel/2003/031224a.htm
以下の文章が過去のものとなる喜び。
****
みんな、神戸がJ2に落ちたとして、京都のように再生できると思う?
大赤字の神戸市に依存している以上、最悪のシナリオでは
チーム解体もあり得ることを覚悟しておくべきだと思う。
「職員給与7パーセントカット 神戸市、労組提案 」
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/020727ke67700.html
「政令市で最高額 神戸市長の退職金減額 へ」
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/021123ke84480.html

[00886] 今年こそは 投稿者:チキン野郎 2005/01/31 12:17
今年こそは期待したいですね!
でも毎年期待を裏切ってくれますw
ほーくさんの言う通り中盤の誰かが覚醒して
日本代表候補ぐらいになれればいけそうな気がします
個人的にはDF松尾に覚醒してもらいたいです
彼が弱点を克服すれば代表も夢ではないと思ってます

[00885] 例年通り中盤が課題か 投稿者:ほーく 2005/01/30 00:18
DFの補強はうまくいったようですし、助っ人も残った。

例年どおり中盤に課題が残りましたね…
藤田も山瀬もとれず・・・

薮田、朴、佐伯、小島、菅原、丹羽。このあたりが誰か「覚醒」してくれれ
ば、いけそうな気がするのですが…。松永監督とホルヴィと三浦アツが触媒に
なって、中盤に何か化学変化が起こることを期待してます。

開幕戦楽しみだ!

[00884] 楽天マネーで大補強希望 投稿者:ozataku 2005/01/14 09:33
楽天マネーでガンガン補強してください、三木谷オーナー。いまガンバ大阪
で立場が微妙な宮本恒靖選手や以前からオファーをだしているジュビロ磐田
藤田俊哉選手など、代表級の大物を獲ってほしい。ある程度の戦力は整って
いると思うのでこれらの選手を獲れればかなりいい線までいく可能性ある。

[00883] 来期に期待! 投稿者:ナカナカ 2005/01/12 15:02
今期は補強いいですね。三浦や室井市衛などDFでも攻撃力がある人が入った
し、FWもばんどとかエムボマとかカズとかいいし・・・         
コンビネーションがよければ上位狙えると思います!!

[00882] 課題は・・・ 投稿者:mimura1574 2005/01/11 21:04
DFも結構そろいFWでは平瀬、エムボマ、播戸、カズとかがいてJ1でも結構強い方だ
と思います
せめて中盤にあと1人日本代表級の選手がいてくれたら・・・

[00881] 課題は中盤 投稿者:ほーく 2005/01/09 22:46
三浦アツ&室井イチエ 加入。
ホージェルも契約更改。これでディフェンスの数はOK.
FWも、播戸、エムボマ、和多田、カズ、平瀬、で、怪我さえなければ
OKでしょう。

そして課題は、例年通り中盤・・・
ホルヴィ、朴、薮田、佐伯、小島、菅原、丹羽…ある程度計算はできる
ものの、やっぱり迫力不足。あと一人か二人、特徴のある選手が欲しい。

今年こそ、観ていて楽しい中盤を!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: